困った子ちゃん

ただ今春休み中の怪獣家。


学校から送られて来たウィークリーニュースの絵。



Spring_Break_logo (Mobile)



まるで夏休みのようなこの絵。


そうここは



ワニの国 フロリダ







先週壊れた乾燥機ですが、最初の父ちゃんの見立て通り部品が損傷しておりました。




2014-03-21 001 (4) (Mobile)



金曜日には部品も買え、修理が出来ました。




ふかふかのタオルが恋しかった~


とはニコの言葉(笑)。








我が家のミルキーは5月に16歳になります。



2014-03-21 001 (1) (Mobile)



年老い、相方のロビンが逝ってしまっても目立った消失感は見られず、その点は安心してますが、ここ数年視力も弱くなり、去年は甲状腺の異常が見つかったけど、今すぐどうにかなるような問題でもなく、その後も元気に過ごしてます。


でも後ろ足が弱って来てて、砂箱で後ろ足が上がらないのか、砂箱の外にチッチするようになっちゃって。


外にはワンコ用チッチシートを敷いてるのでこれも大した問題でもなく、そのうち2階のバスルームのマットにまでするようになっちゃったの。



毎日毎日バスマットを洗ってたけど、2階にも砂箱を置く事でこの問題も解消




したはずだったのに・・・



今度は1階の砂箱の周りのチッチが酷くなっちゃい、先週は



ラグにしてたのを臭いによって発覚!!





2014-03-21 001 (6) (Mobile)


にゃんこのチッチ臭ってすごく強いから、カーペットクリーナーでも落ちず、カラーブリーチをかけて放置してからホースで部分洗い。






2014-03-21 001 (3) (Mobile)


でもきっと繰り返すだろうから、バスマットを置いてみた。

これにしてくれるんなら洗濯すればいいだけの話だもんね。






2014-01-22 039 (2) (Mobile)



年老いた猫がいるって大変だ・・・






おまけの写真


2013-12-21 239 (10) (Mobile)


先日鷹さんが庭に遊びに来てくれました。








今日もミルキーの下の世話を頑張る母ちゃんに



                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

コメント

No title

うちのピーチは耳も目もだめになって一年半。外に三回出してもお水飲んだらちいーっとどこでもするようになってね。だからキッチンに隔離。元々歩かない方だし10歳を超えてほとんど寝てばかり。シーズーは小型の中では短命とか?!キッチンでも何回も大小するから。たまにイライラしてるとき、またやって!チッとなる。でも年老いていくのは、当たり前。いつか自分の親も自分自身もなる。痛みもないみたいだし、ギリギリまで面倒見ないとね。
長生きしてくれてありがとうだよね

No title

去年亡くなったうちのポニョを思い出しました。
前足2本だけトイレに入れてお尻は外に出たままチッコしちゃうんですよね。
努力してるのはわかりますしね。
うちもおしっこ臭で、毎日ベーキングソーダでパティオ内を流したり、タオルを洗ったりしてました。
大切な家族の一員ですものね。
可愛い寝顔を見ていると最後まで大切にしなきゃって思います。

No title

介護が必要なのは人間だけじゃないんですね~
洗濯・掃除、本当に色々大変だ。
世話するほうもされるほうも、頑張ってね。

No title

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

タカ、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)


チャー君バスケ頑張っていますね!
そっかぁ春休みなんですよね☆
保育園だと分からなくなってしまいます。
ミルキーちゃんの粗相大変でしたね。ウチも猫いるからよく分かります!

昨日、子供達と寝落ちしてしまい、、凸逃げしてしまいました。(;^_^A
今日は、朝から応援〜
凸凸凸*\(^o^)/*

スプリングなだけに・・・?

春休みってスプリング・ブレークっていうんですね~。
スプリングなだけに、バネの部分が
壊れてたってオチかと思った・・・。 

No title

そう 猫の尿はなかなかにおいがとれないですよね

とてもきついし、、

日向で お昼ねは ワンズも人も、、、

  皆 好きですね



No title

鷹って・・・Reeちゃん。ペットに要注意よ!
今の時期、餌を探しているのよね。
うちにも、鷹がきているの。動物たちを
保護するために、餌場を改良しなきゃ。
猫のおしっこの匂い。取れませんね。
オムツをつける?

こんにちは

SPRING BREAK の絵面白いです。
だったらSUMMER BREAK の格好はいったいどうなるんだろう(笑)

父ちゃん、こんな修理も出来るんですね。
すごい!

ニコちゃんの感想がいいですね(笑)

我が家では私がいい加減な修理をするたびに家内がその後また、完璧に綺麗なものにしてしまいます(笑)

ミルキーはなんと16歳ですか!
ちょっと検索してみました。
人間の年齢では80歳になるんですか?

いい顔して寝ていますね。
ミルキーも母ちゃんの子で幸せです。

ありゃ、鷹の写真がうまいこと撮れましたね。
長いこと居たのかな?(笑)

No title

フロリダ…
昨日のテレビでフロリダマイアミの日本人妻やってました。
セレブだなぁと観てました。
もうあったかい通り越して暑いんですかね?

猫ちゃん大変ですね…。
reeさんご苦労様です。

春休み

アロハ~!
今、春休みなんですね~。
学校に行く子がいないと、すっかり忘れてます。
乾燥機、直しちゃったんですね!?
やっぱり、すごいです!
ミルキーちゃん、見た目にはまだ、赤ちゃんみたいですが。
やはり年取ると、粗相が増えるんですね。。
猫ちゃんのシッシは、ワンコより臭うんですね~。
reeさんのところは、下がタイルだから、まだいいですね。。
お仕事増えて大変ですが、頑張ってくださいね。。
モリーも今年は9歳。。
みんな同じ道をたどると、私も心しておきます。
鷹、やっぱり格好いいですね~!
良く撮れましたね~!?

うちで飼っていた犬も、年老いて弱って歩けなくなってからはオムツしてました。
でも、大事にしてもらっていて幸せですね。日向ぼっこしてる猫の姿は最高に可愛い♪
フロリダって色々な動物がいるんですね~。死ぬ前に一度行ってみたいなぁ。

千恵ちゃん

私だってチッ!ってなるなる。
なんで今やるの~?ってね。
でも2階のカーペットにされるよりはまし。
ミルキーも調子は悪くなさそうだから、それはありがたいね。
病気では逝って欲しくないよね。

ミックさん

そうなんです、全く同じ状態。
なので見つけたら優しく後ろ足も入れてあげるし、ミルキーもちゃんと出来る時もあるみたいだけど、毎日シートにしてますね~。
このまま病気にならずのんびりと・・・って思います。

怪人さん

階段の上り下りが嫌なようで、最近じゃ2階で一緒に寝てくれないから寂しくもあるよ。
でも掃除や洗濯くらいで済むのならラッキーだと思う。
ありがとう。

siawasekunさん

ありがとうございます。

siawsekunさんのような素敵な写真は撮れないけど、じっとしててくれたのでなんとか鷹さんを撮る事が出来ました。

コメントも応援も本当にありがとうございます。

みいちゃん

そうなの、春休み。
それぞれに好きな事をしてるから大分楽な年頃。

16歳だからしょうがないし、病気で大変な訳じゃないから助かってるけど。
洗濯で済むなら全然いいよね。

忙しい時は応援とか気にしないでね。
いつも応援、感謝してます。

りんりんさん

りんりんさん、うまい!!
お休みは全部そうなの。
クリスマスブレイク、サマーブレイク。

イジーさん

そうなんですよね~。
カラーブリーチでやっとです。
1階で一番気持ちいい場所を探して寝てますね~。

みどさん

うん、義母のところでは孔雀やターキーなどのヒナを狙ってる。
幸いうちは猫は外に出さないし、ワンズはデカイから心配ないけど。
前にね、目の前でフクロウがリスを連れ去ったのを見た事があるんだ。
ううん、オムツはしない。
まだ洗濯くらいで済んでるから。

小父さん

でしょ~、毎年気にしてなかったけど、今回はこの絵を見て、夏休みならどうなるんだろう?と思いました。

部品だけの交換だったので出来たんですよね。
これがもし配線関係だったら知り合いにSOSを出してますよ。

奥様もなんでも出来るんじゃないですか?
すごいなぁ。

そうなんですよ~、16歳。
ロビンが18歳だったので、かなり高齢だったんですよね。
こんなに長生きしてくれてありがたいです。

1分くらいかな、鷹さんがじっとしててくれたので撮れました。

さりーさん

え?本当に?
検索したら『世界の日本人妻は見た』ってのですかね?
無料動画サイトで見れそうなら見てみようかな・・・でもセレブかぁ・・・その落差にがっかりしそうな気分(笑)。

でも長生きしてくれたってのはありがたいですね。
ありがとうございます。

モリオリママさん

そうですね、子供がいなかったら私も分からないですね。

乾燥機は以前使ってたのが同じ箇所が故障し、その時は業者さんに来てもらったんですが、それを見てたのもあったんでしょうね。
案外簡単だったみたいです。

1階やトイレはタイルなのでブリーチで消臭も出来るんでいいんですが、2階のホールウェイとそれぞれのベッドルームはカーペットなので、そこにされちゃったらどうしよう・・・って思います。
猫のは家全体臭っちゃうほど強いですからね。

鷹さんは1分ほどじっとしててくれたんです。
ラッキーでした。

とーすとさん

歩けなくなったら私も考えなくちゃならないけど、今は洗濯で済んでるので。
寝ている時はとてもおばあちゃん猫に見えないです。
ちょっとちょっととーすとさん、死ぬ前に一度って・・・母がいつも言う言葉ですよ。
そう言いながら母は3度来ましたが(笑)。

No title

にゃんこもわんこも人間も年を取ると大変。。。です~

にゃんこのチッチ ちょっと臭いからこれまた大変ですよね
頑張って 元気に過ごして欲しいね

鷹~かっこいいなあ~我が家の庭にも遊びに来て欲しいなあ~(笑)

まつもとさん

本当にそう。
まだまだ食欲もあるし甘えて来るけど、下だけは・・・って状態なの。
一日でも長く・・・って思うよ。

鷹さんはちょっとだけじっとしててくれたから、私でも写真が撮れた(笑)。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR