FC2ブログ

セルフヘアケア

昨日からのプレシーズンゲーム、母ちゃんは行く予定だったのが、ちょーーーっとアクシデント発生で


ドタキャン


しました。


昨日のゲームはなんと4点差で


勝った!!



そうですが、ニコ曰く全て


ナヤちゃんの活躍


まぁこれは予想通りですが、ディフェンスがもう全然ダメだって。


ナヤちゃんはポイントを稼げるけどディフェンスが弱く(それでも他の子達と比べると全然いいけど)、リバウンドが


全然取れない


って。


ディフェンスに強くリバウンドを一番取ってたジョーちゃん、そしてディフェンスはチーム一強くポイントもそこそこ稼げるニコ、この2人が欠けただけでものすごい違うと思うもの。


今日のゲームは相手校を見ると勝ち目がない。

でもって今日も母ちゃんは昨日のハプニングの続きでゲームには行けない(そのうちアップします)。






この前 すなちゃん">すなちゃん のブログで


この記事">この記事


を読んで非常に気になってた商品があって、チャレンジしてみた。



shiseido.jpg



ストレートパーマ液セット




すなちゃんによると、サラサラのロングヘアにならなかったと言うが、すなちゃんよ


1液塗った後コーム使ったかい?


私は1液塗ってから目の粗いコームで全体に馴染むようにコームを髪に垂直に当てて梳いたのさ。


そうしてすすいだら、それだけでも結構な


ストレートになったよ


その後乾かしてアイロンして、私もこれが一番


怖かった


私の持っているヘアアイロンは温度設定が出来なく、注意書きにあるより温度が高いから


髪がちぎれたら・・・


って思ったよ。



アイロンして2液塗ってすすいだら



こんな感じ。



IMG_3097 (Custom)



悪くねーべ?



私の髪は太くて量も多く、くせ毛パーマのような癖があるけど、これをやって


サラサラ~



すなちゃん、いい商品を紹介してくれて
ありがとさん!!




1週間に3回ほどヘアアイロンを使うより、これの方が髪が痛まないんじゃないか?と思うのは気のせいだろうか?









ストレートに憧れる母ちゃんに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお~スゴイ綺麗なストレートになりましたね。
ワタクシは最近カスティーユ・ソープってのを使って髪洗ってるんですが、これが結構いい感じで、サラサラになります。天パがすごいのでストレートにはなりませんが、カールが緩くなった感じ。
https://shop.drbronner.com/pure-castile-liquid-soap
↑こんなヤツ

No title

あら、サラサラ美魔女が♡

アクシデント、気になるーーー
悪いことじゃありませんように(^◇^;)

勝てたのは良かったけど…ニコちゃん、歯がゆかっただろうなあ。試練が続くね。がんばれ!!!

No title

私も「太い、硬い、量が多い、癖がある」髪質なんです。

なので、夏は1つに束ねる&夏以外は後ろで止めています。
髪も朝とかすと広がっちゃうので、夜髪の毛を洗う前にとかすのみ。。。

ストレートになるならやってみたい~。
でもヘアアイロン持ってないや~。

No title

私の髪質は日本人にすると細い 量が少ない なんです
カットでボリュームが出るようにするしかないです

以前我が家にホームステイしていた日本人の学生さんの髪の毛が凄くかたくて驚いた事を思い出しました

みなそれぞれ いろんな悩みを持ってますね

No title

一体何の記事をリンクするのかと思ってたらこれだったんかい!

もちろんしっかりと櫛を通してたよ
ただプーの髪は厚すぎて、1液に浸けておく時間が少なかったみたい
梳かしているうちに髪質が変わるのがわかるんだって
そこまで待たなかったからなんだよね
それとヘアアイロンの温度が少し低かったかも?

ところでこれ全部自分でやったのかい?
なかなかまっすぐになってるじゃん!
ワタシもずっとやりたいと思ってるんだけど自分でやるのが怖いんだよね・・・

とってもおキレイ♡

reeさん、こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

サラサラストレートがとってもお似合いです♡
御髪のカラーも相まってとっても素敵なJapanese Ladyでいらっしゃる‼︎

私の髪は子供の頃から市松人形のような直毛でございまして
OL時代にはバブル時代の象徴、ワンレンでございましたが
本当はただ単純な理由でお手入れが簡単だったからです。

だからでしょうか、無い物ねだりでここ10年はAir Wave、
日本で言うゆるふわパーマを掛けてお蝶夫人風な巻髪にしております。
(テニス漫画の「エースを狙え」をご存知なことをI hope...)

どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ♡

ストパ

アロハ~!
ニコちゃん、見てたら色々分かるでしょうね。
それも、いい勉強になりますね。
勝ち試合~!良かったですが。。
やっぱり良い選手3人が揃っていないのは、痛いですね。。
あら、何のハプニングだったのかな?
へえ~!こんなストパがあるんですか!?
自分で出来るなんて、思いもしませんでした。
綺麗に出来てます~!
娘も、ストパやってるんですが、美容院。。
結構、時間が掛かり、高いんですよね。
今は、もっと楽なのがあるようですが、値段は安くないようです。

No title

reeちゃんの髪の毛、そうだよね。癖っ毛だったよね。
でも綺麗なストレートになったじゃん!!!
私の通っている美容室も「カラーも縮毛矯正も髪の毛が痛むからできるだけしないほうがいい」って言うけど、「毎日アイロンかけるより、縮毛矯正のほうがいい」って言うよ。
毎回アイロン当てるより手間いらずだしね。

reeちゃん、ますます綺麗になって、ニコちゃんと姉妹だわね!!!

怪人さん

完璧ではないけれど、初めてでここまで出来たら満足。
へぇ、お値段も安いのね。
私はアーガンオイル配合のにしてる。
情報ありがとう!!

ふうりんさん

美魔女って・・・でも嬉しいわ。

悪い事だよ~~~。
お金に羽が生えて・・・。
怪人さんの水難が我が家にやって来た。

かなり悔しかったみたいだよ。
うちのハイスクール、ナヤちゃんとジョーちゃん以外レベルが低すぎるからさ~。

こばさん

朝梳かすと・・・って分かります!!
湿気が多いと癖が強くなるし、乾燥すると髪も乾燥して広がっちゃうし、どうしようもないですよね~。
濡れた状態でスタイリング剤を塗ればいい感じになるけれど、夜シャンプーだからそれも面倒で。

ヘアサロンに行くより格安です!!
42ドルだったかなぁ。
あともう1回は確実に使える量が残ってます。

イジーさん

ボリュームが出るように、ならこちらの美容師さんでも大丈夫ですよね。
私はボリュームを抑えたいので、こちらの美容師さんはカットが難しいようで出来る人がいないんです。
なので韓国人にお願いしています。

ヘアケア商品も本当なら日本の製品が一番いいんですけどねぇ。

すなちゃん

んだ~。

そっか、私は20分置いて、2液で5分置いた。
ヘアアイロン、私のは結構高い気温で固定だから、熱すぎないか怖かったよ。

うん、全部自分だよ。
普通にアイロンすると、後頭部がまっすぐなりきらないけど、最初のコームがよかったのか、後頭部もきれいになった。
髪が多いから、何個もブロック分けしながらやったよ。

Mrs.Roseさん

こんにちは♪

ありがとうございます~~~。
今日はヘアカラーしなくちゃ!!です。
20歳から若白髪で、今じゃ染めないと殆ど白髪なんです(涙)。

えーーー、いいなぁ~直毛!!
バブルの頃は私はソバージュにしてました。
ストパーするよりソバージュの方が痛まなかったんですよ。

恐らくそのゆるふわが私の癖です。
濡れた状態でスタイリング剤をつけるといい感じではあるのですが、それが嫌なんです(笑)。

エースを狙えどころか、アタックナンバーワンも知ってます。

Mrs.Roseさんも素敵な週末を💕

モリオリママさん

もともと色んなコーチからバスケIQが高い、と言われてるんです。
どちらかと言うとプレイヤーよりコーチ向きらしいですよ。
そうなんですよ~、ニコとジョーちゃんが出れない、ってのはかなりの痛手です。

ヘアサロンでやると安いところでも200ドル以上しますよね。
ケラチントリートメントは同じお値段でもストパーに比べて髪の痛みはないですが、ストレートの持ちが悪いですし。
自分で出来たので大満足です。

妻ちゃん

うん、ものすごい癖だった。
湿度でうねって広がって、乾燥で髪も乾燥して広がっちゃう。

自分で出来てよかったよ。
アイロン、痛むからね~。
一応コート剤塗ってやるけど、それでも痛む。

あはは、姉妹とは言いすぎ!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR