FC2ブログ

Family Reunion 2019

今年もありました


Family Reunion




IMG_3023 (Custom)



今年はジャパンフェスティバルの日にちがずれたので、行きたくない理由もつけれなかった(笑)。


持ち寄りランチではあるけれど、母ちゃんは


絶対作らない条件


を父ちゃんに出しておりますので(笑)、父ちゃんが毎年肉をBBQグリルで焼いて持参。


今年は


ロンドンブロイル


レシピは・・・ごめん、よく分からない。

ローズマリーにウスターソース、オリーブオイル、パプリカ、ケチャップなどをブレンダーで液状にしたのに一晩漬け込み、BBQグリルで焼いたもの。



IMG_2826 (Custom)

IMG_2828 (Custom)



当日写真を撮ってないので、これは先月に作った時のもの。



母ちゃんはこの日から食事制限で繊維質のものやナッツにシード類を食べれなかったので、フライドチキンだけ食べてたわ。




IMG_3021 (Custom)



ニコも母ちゃん同様Family Reunionには出たくない方で、そりゃ当たり前だと思う。

ニコやチャーの年代は数年前から誰一人来なくなっちゃったもの。

母ちゃんだって父ちゃんに言う。


あんたの従兄弟達だって来ないのに、なぜ私が強制なのか理解出来ない


って。


その従兄弟達、ファミリー墓地から車で20分もかからない場所に住んでるのに。


この日はいかに義父が母ちゃんを守って大事にしてくれたかをニコに話すいい機会だった。

来年もし大学で家を離れたら、ニコは来年からは免除になるのがニコは嬉しいらしい。





IMG_3024 (Custom)



Wおばさんも里帰りで出席出来て、これについては本当に良かったと思う。

シュートメさまとWおばさんの姉は、嫁ぎ先の墓地ではなく、だんな様とこの墓地に眠っている。

Wおばさんは息子さん2人を癌で亡くされてて(うち一人は24歳と言う若さ)、嫁ぎ先の墓地にだんな様も含めて眠っているので、こちらのファミリー墓地には帰って来ないつもり。





IMG_3022 (Custom)



親とのお出かけなんて絶対嫌がるチャーは、このReunionも、前日の掃除も文句言わずに参加する。

それがちょっと不思議。









今年も嫁の務めを果たした母ちゃん
 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロンドンブロイル?なにそれ聞いたことないけど美味しそう!!
リユニオンってストレスだよね。ワタクシも帰省したとき親戚回りを一通りやるのが何気にストレス。reeさんにしてみれば、自分の親戚じゃなくて姻戚なんだもん、そりゃイヤよね~
お疲れ様でした!

No title

主催されているのは義母様なんですか?
それとも長男のご主人


我が家は義父方のファミリーリユニオンは一度あったきり
アメリカに来たばかりの頃で人の名前が覚えられなかったのを覚えています ^0^ 150人ぐらい集まったんです

義母方は義母のお姉さん夫婦が主催で何度か催されました

私は結構好きなんですよ  こういう会

No title

恒例のヤツですなーお疲れ様でした(^◇^;)
Wおばさん…息子2人をガンでなくすなんて…そんなことがあるんですね。辛い。。。
チャーくんの髪型がちょっと昭和のアイドルっぽい♡笑

No title

今年もいい嫁キャンペーンお疲れ様でした!
リユニオンって参加したことないけど、何気にストレス溜まりそうなイベントだよね。来年からニコちゃんと一緒にreeさんも免除になればいいのに!
それにしても美味しそうなお肉〜♡父ちゃんさんってお料理上手よね♪

No title

Reunionって日本で言ったら法事にあたるのでしょうか!

とてもいいことだと思います。

が、母ちゃんの気持ちは前々から知っていますので、それもよく分かります。

チャー君、父ちゃん、ニコちゃんとてもいい顔してますね!
義母さまはご機嫌に思えますが、目が隠れているのでわかりません(笑)

父ちゃんのロンドンブロイルを皆さんで召しあがったんですね。
ふと、また思い付きました、日本料理だったらみんなで食べる鍋ものか、すき焼きにあたる気がしました。

ニコちゃんと写っている父ちゃん、左手にもっているのはアルコールじゃーないみたい!(笑)

ニコやチャー君の年代に父ちゃんの従兄も欠席だったら楽しさ半減ですよね。

ははは、ニコちゃんには免除の日が来るんですね!

リユニオン

アロハ~!
今年もリユニオン、あったんですね~。
若い人達が来なくなると、将来は自然消滅かな。。
主人の家族も、子供達がそれぞれ家族を持つと、そちらで多くの人数になるので、段々世代交代して、枝分かれしてきてるようです。
ロンドンブロイル?美味しそう~!!
日本フェス、日にちが変ったんですね?
今年は行く?行った?のかな?

No title

近くの人だと「いつでも会えるから」って、余計に縁遠くなっちゃうんじゃない?
うちの親戚も冠婚葬祭法事関係、どんどん縮小されて、ほぼ集まる機会もなくなったからさ。
いいな〜ってちょっと思ったりする。
夫の弟が結婚してた頃は私たちが近くまで行ってもなんだかんだと言い訳して会いにきてくれなくて...
こっちは日本から来てるのに、近所の人も友人もびっくりしてたよ。
結局、あのヨメはこっちファミリーが嫌いだったから。
別れてくれて万々歳!

チャーはおばあちゃん好きなんだね。
ほんと、優しくていい子だわ〜!
reeちゃんもいい嫁だ〜!!!

怪人さん

ロンドンブロイルで検索するとマリネレシピが出て来るよ。
1晩漬け込んで翌日焼くだけ。
父ちゃんがその中の2つをミックスしてるらしい。
親戚では普段から付き合いがあって・・・ならいいけど、そうじゃない人達と年に1度そこで会っておしゃべりもせず、は私だって行く意味がないよ。
ニコとシュートメさまと叔母と、毎年ユタから参加する夫婦としか話さないもん。
ありがとう。

イジーさん

主催者なしです。
このReunionは義父がミリタリーを引退して帰って来た頃(父ちゃんがハイスクールの時)には既に行われており、その頃から11月第一日曜日の午後12時から、ってのが決まってたようです。

数年に一度ならいいけれど、毎年ですもん。
私は嫌です。
おしゃべりする人がいませんし。
数名私をアジア人って事で避けてる人もいますからね~。

ふうりんさん

ありがとう。
そうなのよ~。
Wおばさんは末っ子を24歳の若さ、私が父ちゃんと結婚した翌年に亡くしてて、次男を4年前だっけかな・・・亡くしてる。
末っ子はWおばさんが抱っこして腕の中で亡くなったんだよ。
悲しいよね~。

髪を切ってくれる人が引っ越しちゃって、不精だから近くに行け、って言うのに行ってないんだよ。
昭和のアイドル・・・爆笑!!

Qちゃん

ありがとう。
私、何もしないで参加するだけ、が父ちゃんに出した条件だから、マジで何もしないよ。
片付けも手伝わない、父ちゃんにやらせる。
本当は免除になる予定だったの。
ところが・・・。
来週にはその理由が分かるわよ。
いやいや、料理しないから。
BBQだけする、って人。

小父さん

再会って意味です。
同窓会も高校だったらHigh School Reunionになります。

小父さん、あえて書きますが、もしその親族の中に、私と父ちゃんは結婚して20年ちょい、参加も同じ年だけしてるのに、未だに日本人だからと無視する親戚が2人いるんです。

それに参加したからと言って普段からお付き合いもないのでおしゃべりもしない。

そこに参加したくないですよ~。

シュートメさまは機嫌いいですよ。
だってうちくらいですもん。
家族全員毎年出席してるの。

料理は持ち寄りなんです。
私は作りません。

大学ですから、いい言い訳です(笑)。

モリオリママさん

あんなに参加人数が減って、いつかなくなるんじゃないかな?と私も思うのですが、そうはさせない義母の年代がまだまだ元気です。

ロンドンブロイル、おいしいんですけどビーフなんで多くを食べれないです。

そうなんですよ!!
今までジャパフェス、第一日曜だったのが第三日曜になって、今年だけかもしれませんが。
はい、行きます~💕

妻ちゃん

ユタから毎年参加する夫婦もいるの。
その2人とはよくお喋りするけど、他の親戚とは全然喋らないもん。
それにね、シュートメさま方はシュートメさまと我が家を除いて全員トランプ派。
私を無視する人も2人未だにいるからねぇ。
これはさすがにニコも数年前から気づいてるから、それもニコが参加したくない理由の一つ。

えーーー、そんな嫁だったんだ?
父ちゃんの元嫁がそうだったらしい。
こっちファミリーではなく、父ちゃんの友達に対してそうだったみたい。

チャーは初孫だからシュートメさまはチャーがかわいくてしょうがないんだよ。
でもってそれがニコにとっては面白くない。
だからニコはおばあちゃんに会うのも嫌がるよ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR