FC2ブログ

今日は初体験の日、なのだ!!

大腸がん検診適齢期になって数年、避けに避けてた検診は、この前足の指負傷で医者に行った時に


まだやってないでしょ?
ちゃんと受けといたほうがいいですよ


って言われても尚知らん振りしていたんですが、父ちゃんの会社で入っている保険は個人で4000ドル自己負担があった場合、その個人はそれ以降、もしくは1世帯で6000ドルを超えた場合はそれ以降


保険会社が負担する


と言う嬉しいような悲しいようなのがあって(笑)、今年度ニコの負傷でその負担額が軽く超えたので、この機会に検診を、って事になったの。



その検査日は


今日




3日前から食事制限があり、食物繊維が含まれた物を食べれず、一昨日は薬局で売ってる



download (1)



これを夕飯後に飲めと。

砂糖が入ってないのにすごーーーく甘い上、レモンの酸っぱさが強く、例えるならレモンスカッシュのソーダ抜きの原液みたいな?

夕飯は海苔を取り除いたお茶漬けを食べて↑を飲んだら、約1時間後から


おトイレと仲良し


になり、夜も2,30分おきにおトイレに・・・。


母ちゃんが一番不安だったのはこのトイレ。

母ちゃんは便秘を生まれてから数えるほどしか経験してなくどちらかと言えばお腹が弱い。

それなのに下剤なようなのを服用して大丈夫なのか?だったのよ。

きっと症状は同じなんだろうけれど、やっぱりオチリが痛くてそれが辛かった・・・。



IMG_3040 (Custom)



不思議なのが、赤と青と紫の着色料は摂らない事、って書いてあるけどゲータレードはいいって事。

つまりその色以外のゲータレードがいいのか、それともゲータレードなら全部いいのかが不明。

最も母ちゃんはゲータレードが嫌いなのでどうでもいいが(笑)。




昨日は朝からお茶と水とチキンブロスだけを飲んで過ごし、午後5時から処方された腸をきれいにする・・・下剤と同じだと思う。



IMG_3041 (Custom)



これを午後5時、今日の午前2時に飲まなくてはいけなく、2晩続けて


殆ど寝てない


状態なので、きっと検査の際は麻酔も簡単に効いてくれるに違いない。

寝ている間に終わるのはありがたいわね。

記憶がある状態でやられるの、恥ずかしいもの。




予約は午前8時半ですが、1時間前に来るようにとの事なので、ニコを学校に送ったらそのまま病院に直行します。


検査後、自分がどんな状態か分からないので、本日は予約投稿にしました。



訪問出来ない時はごめんなさい











断食は出来そうもない母ちゃん
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*´∀`*)こんばんわー

うわぁーそんな頻繁にトイレって、
めちゃめちゃ大変そう(;´∀`)
私までお腹とお尻が痛くなりそう(笑)
寝不足はお肌の大敵!!(笑)
病院から帰って来たら、ゆっくり休んでねーー♥

凸(*^^*)☆彡

No title

ワタクシも子宮とったとき、前日下剤飲んでトイレと仲良しでお尻痛くて、ほとんど寝られなかったから気持ち分かるわ~
・・・って、その状態が2日も続くの??それは大変。
麻酔が切れてもぐーぐー寝てそうだな。
ワタクシは来年やれと医者に言われてますが、怖いですぅ~

No title

大腸癌は怖いからね(まぁ癌は何でも怖いけど)
ワタシらも友達をそれで亡くしているから・・・
50過ぎたら保険のカバー率も高くなるらしいから(ゼロだったりも)
出来るだけ受けておいたほうがいいよ

ワタシのときはメタミューシルをゲータレードに溶かして飲め、
だったような気がする
とにかく下剤とクリアな飲み物オンリーだった
それも量がとんでもないよね
普段あんまり水分摂らなかったから飲むのがつらかった
麻酔はあんまり効かなくて、寝たり起きたりしてたの覚えてる

No title

主人は3度経験ありますが
私はなし

乳がんの検査さえ最後にしたのは30代後半

No title

大腸検査、1度受けたことあります。しかも麻酔なしで…
あれはほんっと、過去にいろいろ痛い検査や気分的に嫌な検査等々いろいろあったけど、断トツでトップの最悪な検査だったな…ものすごーく痛かったし屈辱的だったし(^◇^;)でもって同じく、検査前の下剤も辛かったし。(でも朝から食事抜きで検査の1,2時間前だかに大量の下剤を少しずつのんで院内を歩き回らされて全部出し切る方式)
幸いなにもなかったけど、あんだけ辛い思いしてなんもなかった(原因不明の腹痛で検査されたんだけど、結局原因は全く別にあった)のが、今思い出してもやるせない。。。
reeさんも、どうか何もありませんように!

No title

検査、どうでしたか?
寝ている間に検査だから、検査自体は楽ですよね。


2日前から下剤と言うのは、辛いかも!

私は去年は検査当日(検査がお昼からだから)、今年は前日が検査食で夜1回目の下剤。

2リットルの下剤をゆっくり時間をかけて飲むのが辛い~。
所変わればで、日本とは違いますね!

今回は前日夜に下剤を飲むから、夜中起きちゃうかな??

検査の後は消化のいいものを食べる用に言われていたので、レトルトおかゆ買っておこう。

大腸検査

アロハ~!
私はもう何度も~~。。
来年、又検査の年。。
私の時は、凄い量の下剤飲まなくてはいけなかったので、これはずっと良さそう~。
年々改良されて、飲みやすくなってるんでしょうね。
来年は、これかな?
検査は、寝てる間に済んじゃいますし、記憶をなくす薬も入れるらしく、ほとんど覚えてない状態。
ご報告、楽しみにしてます。

No title

こんにちは。

reeさんの初体験事・・・・

これは私まだ未経験なんだなぁ~
一度はしておかないといけないと思うんだけどなかなかね・・・(;^_^A

No title

あ〜、やっぱり下剤はあるのね。
便秘のひどい人もこの大腸ガンの検査でスッキリするって言うくらいだもの。
水戸黄門様も痛くなりそうだわ。
そんなにトイレと仲良くなって、寝不足だなんてすごいけど、やっておけば安心だしね。
結果、なんともありませんように。
私も大腸ガン検査したばかりだけど、2日分のうんを提出しただけ(笑)。

ありちゃん

昨日帰って来てゆっくり寝ようと思ったけど、そうそう寝れるもんじゃなかったわ(笑)。
マジでオチリが痛くなったけど、検査が終わってからお腹が落ち着いたらそれも落ち着いたわ。
ありがとう。

いつも凸もありがとう!!

怪人さん

え?
その手術でも下剤飲むんだ?
書いてあったっけ?

私も寝不足だから麻酔切れても寝てそうだな・・・と思ったらすぐ目が覚めたわ。
嫌なのは下剤だけ。
検査そのものは記憶がないから平気だった。
知らん人に黄門様見せちゃった・・・って気持ちだけだわ。

すなちゃん

私も大腸がんで友達を亡くしてる。
あと血の繋がりはなかったけど(後妻だったから)ひいばーちゃんが大腸がんやってるんだよ。
だからね、やっておかねば、とは思ってたけどなかなか気持ちが追いつかなかった。

あの量の水分を飲め、ってすごいわね。
お腹がそれで膨れちゃったもん。
えーーー、麻酔、そんな状態だったの。
それも嫌だわ~。

イジーさん

バッキーさん、3回もやってるんですか?

乳がんってガン家系じゃなくても増加してるらしいですよ。
絶対やっておいた方がいいです!!
私は毎年やってます。

ふうりんさん

受けたのって私が日本に帰った年の時?
しかも麻酔なし?
それってどうなの?
普通日本でも麻酔使うって言うよ。
なぜだ?
そうだよね~、記憶がある状態であれをやるのはすごく屈辱的な気分になると思う。
ありがとう!!

こばさん

あっと言う間に終わりました。

2日前の下剤は市販のだったんですけど、そもそもお腹が弱いからか効果てきめんでした。

検査食が出るのもすごいですね。
ここはそれはないし。

最後に下剤を飲んだのが午前2時だったので、ほぼ一睡も出来なかったです。

消化のいいもの?
そんな事全然言われなかったです。

モリオリママさん

下剤は辛かったです。
不味いけど飲めない味ではなかったですね。
一気飲みしました。
記憶をなくす薬も入れてるんですか?
全然なーんにも覚えていません。

NOBさん

こんにちは、NOBさん。

分かります~。
私も受けなくちゃ・・・って思いつつ3年経過しました。

妻ちゃん

逆に言えば💩を提出って任意だった。
どっちがいい?こっちなら5年に一度で済むよ、って言われたよ。
友達は検査でポリープが見つかった事もあるって言ってたから、やるならきっちりかな、って私も思ったし。
黄門様、検査後には落ち着いた。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR