FC2ブログ

Homecoming Game

シニアスキップデーだった先週金曜日。


ニコは午後からキャセちゃんちに行ってお喋りしたりプールに入ったりしてたらしい。


その頃親はと言うと、土曜日のダンスパーティー用のブートニアを花屋に受け取りに。


オレンジのドレスなので白いバラでラップをオレンジで


ってリクエストだけだったのに



IMG_2524 (Medium) (Custom)



オレンジの花も入れてくれた


こう言うお心遣いはアメリカでは珍しいんじゃないだろうか?

アレンジメント担当の方はヒスパニックで、対応もいいのでチャーの時からここにお願いしている。



その後ちょろちょろっと用事を済ませて早めに夕食を食べフットボールゲームへ。



IMG_2532 (Custom)



母ちゃん、ハイスクールのフットボール観戦はこれで


たった2回目



最初はニコがミドルスクールで、ミドルのバンドを招待してのゲームは、ゲームが始まる頃から雨が降り始め、バンドは中止になったのでそのまま帰宅したので、正確にはゲームは観ていない。

売店のボランティアとか、ゲーム中のグラウンドには行ってたんだけどねぇ(笑)。





IMG_2535 (Custom)



プレイヤーはQちゃんとのこのハイスクールみたいに豪快に紙で出来た横断幕を毎回破るのではなく、空気で膨らませたワイルドキャットに全員入ってそこから出て来た。

中にわざわざ入って行くのが見てて笑えたわ。



ゲームの出だしは双方すごくスローで、こちらがタッチダウンを決めたのはハーフタイム直前だった。



ハーフタイムではホームカミングキング&クィーンの候補者が登場。



IMG_2541 (Custom)



ニコが9年生の時にパレードを見た時は候補者がすごく少なかった記憶があるのに、いつの間にか9~11年生は各3組ずつ、シニアが4組だった。

女の子達がすごくゴージャスで、とてもハイスクールとは見えない感じ。



IMG_2542 (Custom)



選ばれたのはフットボールのベストプレイヤーと、女の子は生徒副会長ですって。

生徒達の投票による、いわゆる人気投票だから、校内での知名度が高ければ高いほど有利。




後半戦はうちのハイスクールが小さなミスはすれどもディフェンスが強く、相手にポイントを許す事なく


35-0で圧勝




ホームカミングゲームを初めて見たので母ちゃんはこの日まで知らなかったのだが、このキング&クィーンのイベントがハーフタイムにある為マーチングバンドの演奏はハーフタイムでは行われず、ゲーム後にちょこっとだけだった。








これが相手校。


そしてこちらがうちのハイスクール。









相手校はそれほど大きいハイスクールじゃないからこんなもんなんだ、と思ったけど、うちのハイスクールは全校生徒900人弱なのでマーチングはもっと人数がいると思ってたのに、この少なさに驚いた。

Qちゃんのマーチングを見てるせいか、全く迫力がなかったわ~。




あともう一つ初めて知った事。


フットボールゲームでは救急車も常に待機してるらしい。

怪我が多いスポーツである事は知ってるけど、まさか救急車が待機しているなんてプロ並みじゃない?

それにニコがお世話になってる、オーランドマジックのオフィシャルドクターオフィスもうちのハイスクールフットボールの担当らしく、そのテントもあって、ニコは主治医とグラウンドで話してたわ(笑)。





マーチングを見てる父ちゃんと母ちゃんの後ろでは・・・



IMG_2696 (1) (Custom)



母ちゃん、こっそり見てたのだが、ダンくんは自分の帽子をニコにかぶせたりとちょっかいを出してた。

なのに彼氏彼女ではない2人。

この後、なぜニコがダンくんは彼氏には考えられないのかの理由が分かる。

それはあっちブログにて。





この前、ホームカミングと言うのは卒業生がこの時期に帰って来て同窓会が行われる、って書いたじゃないですか?

母ちゃん達が座ってた後ろの20人くらいのグループは1989年卒業の同窓会グループだった。









圧勝のCatsに
🏈🏈🏈 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名前を読んでくれてありがとう♡
ホームカミングゲームは盛り上がって楽しいよね!
ワイルドキャットもカッコいい!うちらのウルフは後ろからこっそり入って口から出てくるタイプみたいだけど、どこも派手だよね〜(笑)
うちも今年はフットボールのベストプレイヤーがキングになってたよw
ニコちゃんとこのバンド演奏もカッコいいよ〜!!!

でもそちらの学校、もっと大きいのかと思ってたら900人くらいなのね。そう考えたら大きなバンドだよ!うちはその倍くらいだけどバンドサイズはそんなに変わらなそうだし、2000人超えてる6Aの学校はバンドだけで400人超えだからね〜。そりゃテキサスバンドは派手だわw

ニコちゃんとダンくん、気になるぅ〜!!

No title

うわー!ちょっとreeさん!めっちゃ気になる!!!笑

ほんとだ、Qちゃんさんとこより寂しい感じですね。でもワイルドキャッツかっちょええ!
そして勝ちゲームで良かった♪

No title

アイオワの街の高校もホームカミングでした

キングは特にスポーツで活躍してる選手が多くなりません?

こちらの女子高校生は ほんと綺麗で熟していますね。

ニコちゃんのパンツ 可愛い


高校のフットボールは次女がシニアの時はアウェイゲームまで追いかけて観に行ってましたよ


No title

見れば見るほどゴージャス!
余計にe-317e-317e-317楽しそ〜。
こうやって良い意味でのヤンキー気質が育つんですね。
学校行事ゼロで、
学校が勉強するだけの場所なこちらとは大違いです。

No title

フットボールの試合、すごいですよね。

ドラマでもフットボールの選手とチアの女の子ははずせないって感じ。

そして、キングとクイーンの候補の子達ってまだ10代とは思えないです。
すごいなぁ。

そういえば、再来週私の高校でも同窓会があるのですが、それがいわゆる「ホームカミング」なんですね。
同期は何人くらい来るのかなぁ。

No title

>Qちゃんさんのマーチングバンド・・・

ってありますが、このページの上から下までとっても華やかに感じます!!!

ワイルドキャットからしてお洒落です。

ホームカミングキング&クイーン候補者がいいですね。
クイーン候補者のドレスも高価なものを着ているんですか?

スタンド正面には大勢の観客がいるんですか?
写真や動画に映っている見ている人たちはちょっとさみしすぎます(笑)

35-0 ではゲームは面白くなかったのでは!
でも、救急車が待機とはフットボールってグランド上のレスリングって言われるはずですね!

マーチングの動画三つ拝見しました。
最初と後の二つは指揮者が交代なのか、バンドが変わったのか?
なかなか魅せられてくれますね。

家の近くの明石北高校がマーチングバンドで過去にアメリカに遠征たなんて聞きますが、こんな華やかさはあったのかな?なんて疑問に思いながら拝見してました。
ついでに検索してみました。
      ↓
https://www.youtube.com/watch?v=LqJggla07LA&list=PL3CBA6C6C1B468947&index=2

演奏が正確なのかな?

いずれにしろ、知らない世界を楽しめました!

はっはっは、ニコちゃんとダン君の物語は卒業まで続きそうですね(笑)。

マーチングバンド

アロハ~!
マーチングバンド、格好いいですね~。
本当に、高校生には思えない大人。。
キング&クイーンは特にね。
マーチングバンド、見る機会がないので、両方ともすごく素敵に見えました。
動きがあるから、一つのショーですね。
ダン君の事、気になる~。

No title

ハイスクールで、こんなワイルドキャットのゲートがあるぐらいだから、アメリカって凄いと思う!絶対、日本じゃありえないでしょう。圧勝も圧勝!相手チームがゼロって… 良いホームカミングのゲームになったね。

やはりフットボールのベストプレーヤーが選ばれるって、これっていつもそんな感じでしょ。お相手は副生徒会長だし…

ホームカミングで20人の同窓生ねぇ… やはり当時のことを思い出すんだろうね。40代後半に差し掛かっているし、甘酸っぱい思い出でいっぱいになるのかなぁ…

うちは、ハイスクールと言えば、フットボールだったよ。 どれだけ多くのゲームに行ったことか。 フットボール好きだから楽しかった。

ニコちゃんたちも楽しそう。 友達と一緒に行って、ワイワイ騒ぎながらってのが、一番だわ。

Qちゃん

楽しかった~。
ハイスクールでもあんなに盛り上がるものなのね。
やっぱ来年はカレッジボール行かねば!!

ウルフも入って行くんだ?
ちょっと笑えるよね。

えーーーーQちゃんのところってそんな大きいハイスクールなの???
あ・・・900人・・・フレッシュマンの数を忘れてた。
メインキャンパスとフレッシュマンキャンパスが別だからすぐ間違えちゃう。
1200人強だったわ。
うちのハイスクール、これでもこの辺じゃ大きい方なんだよ。
うちのマーチング、カラーガードの数が少ないように思えたよ。

この2人、何やってんだか、って感じよ、もう!!

ふうりんさん

アメリカ的な理由だよ~。

Qちゃんのところのを見ているから、うちのがすごくしょぼく見えちゃった(笑)。
うちのフットボール、地区内では連続1位なんだけど、その後が駄目なんだよ~。

No title

>この後、なぜニコがダンくんは彼氏には考えられないのかの理由が分かる。
あっちのブログも読んだけど...おばあちゃんが嫌いだから?
ええ〜、理由がわかんない〜!
ダンくん、すごくニコちゃんのことを想ってくれてる感じがするのに。

ブートニアもできたってことは、もう当日?
ドキドキしちゃうね〜。
そんな経験してみたかったな〜って思うよね!
誰にも誘われなかったかもしれないけど(笑)。

イジーさん

そうみたいですね。
毎年フットボールプレイヤーのカップルらしいですね。

ほんっとこっちの子達って大人っぽい子ばかり。
ニコが子供っぽく見えますもん。

次女さんの彼がフットボールやっていたんですよね?
だったらアウェイまで追いかけちゃいますよ~。

pcommeparisさん

こんなに楽しい事だったら、もっとゲームを見に行ってたのに、と今更思ってます。
全くゼロなんですか?
日本より行事が少ないの?
こんな楽しい事が今年で終わるのは寂しいです~。

こばさん

面白かったですよ~。
ハイスクールはまだまだ、これだけ?見たいな部分がありますが、それはそれでかわいいし。

キング&クィーン、ニコも立候補だけでもして欲しかったです。
候補者にも上がらなかったと思うけど、それはそれで思い出になりますから。

普通に同窓会をする場合はHigh School Reunionになります。

小父さん

ありがとうございます。

が、Qちゃんの息子さんの入っているマーチングは大きくて迫力もあります。
それと比べたら寂しい感じです。

こう言ったドレス、ピンキリですよ~。
100ドルくらいで買えちゃうのもあれば、上はキリがないです。

それがですね、バンド演奏がゲーム後になったんで大半の観客は帰ってしまったんですよ。
残っているのはバンドの保護者くらいだと思います。

最初の動画は相手校、その下2つがうちのです。

明石北高、すごいじゃないですか!!

ダンくんと、どうなるでしょうね~。

モリオリママさん

本当、大人ですよね~。
私ももう一度、シーズン最後のゲームを見に行くつもりでいます。
そしてもう一度バンドを見たいですね~。
ホームカミングでちょっといつもと違うらしいので。
ダンくんとの事、今日あっちに書きますが、こればっかりは・・・って理由です。

minouちゃん

ハイスクールフットボールは面白いね~。
派手だし、観戦に生徒の数も多いけど、大人の数がすごく多い。
しかもプレイヤーの親でもない人も多いらしいよ。

うん、そうらしい。
選ばれるのはフットボールかバンドメンバーだって。

ホームカミングで同窓会って、これもアメリカならではなんだろうね~。

Kikoちゃん

Kikoちゃんの場合はFBくんだもん。
うちはフットボールに全然縁がなかったから、私は行かなかった。
ニコは毎シーズンホームゲームのシーズンチケット買ってるから楽しんでるけど。

ニコの様子を見ていると、本当に楽しそうだったよ。

妻ちゃん

あっちに今日書くよ。
あ~それね、って思うと思う。

うん、ダンくんの様子を見ていると、絶対ニコの事が好き。
ニコもダンくんを好きだと思うけど、その理由が邪魔するんじゃないかな?って思ってる。

ほんと、そんな経験してみたかったよ。
誘われなくても女の子同士で行けちゃうから楽しいんだよ~。

No title

本当に、学校行事無いんですよ。
0ゼロ!
個人主義社会だからかな〜

pcommeparisさん

全くのゼロとは!!
それはそれで驚きです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR