またトラブルかよっ!!

昨日の朝、お隣の庭に沢山の鳥が!!



2014-03-12 015 (10) (Mobile)


サギの仲間かな?

全部で20羽くらいいてお食事してました。











あれ?
水が流れてる?




そんな風にずーっと感じてはいたんだよね。


でも父ちゃんに言っても全然だったから気にしないでいたの。


一昨日の夜突然父ちゃんが気付いた。



あれ?
水漏れしてるぞ!!




2014-03-12 015 (4) (Mobile)


キッチンのこの場所が濡れてて板を剥がしたら、この裏側にあるトイレタンクに繋がる水道管。



2014-03-12 015 (2) (Mobile)


この部分が濡れてたの。





一昨日は遅かったので何もせず、昨日会社から早めに帰ってタイルを丁寧に一枚だけ剥がした父ちゃん。



2014-03-12 015 (3) (Mobile)


パイプを外してみたら、虫眼鏡じゃないと分からないほど針で刺した様な小さな穴だったの。


だから水圧も強く漏れて水の音が聞こえてたんだろうなぁ。





私のお友達のだんな様がプロなので、電話であれこれ聞きながら修理した父ちゃん。


2014-03-12 015 (7) (Mobile)



彼なら10分で修理出来る


そう父ちゃんが言ってて、本当は来てもらおうかと思ってたのに、電話で話したら自分で出来そうだから・・・って始めたの。





4時半に水道の元栓を閉めて修理を始め、終わったのが8時半過ぎ



当然家中のトイレは使えないし夕飯の支度も出来なかったので、部品を買いに行ったついでにチキンのファーストフードで夕ご飯。



2014-03-12 015 (1) (Mobile)

2014-03-12 015 (14) (Mobile)


ファーストフードはファーストフードでも、うちの2人はスマイルゼロのところもキングのところも嫌いなの。




無事直ってよかったけど、母ちゃんはこの後とってもしんどかったんです。



長くなるのでこの続きは<続きを読む>をクリックして下さいね。










ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)



食事直後になんとなーく頭皮が変で、触ってみたら頭皮全体がどんどんどんどん痛くなっちゃったの。



最初は痛いって言っても気にならないほどだったんだけど、痛みは強くなる一方で、痛みを表現するならば


ピリピリする痛み



痛み止めを飲んで寝たら、今朝は痛みはなく、でもなんとなーく痛くなる前兆みたいな、そんな感じはするんです。

一応朝に痛み止めを飲んでおいたけど、調べたら


頭皮神経痛


去年は坐骨神経痛もやってるし、なんてこったい!!





父ちゃんは 


帯状疱疹じゃないか?


とも。



ちなみに痛いのはおでこの生え際から2cmの場所から頭頂部にかけて。


頭皮神経痛は後頭部から上にかけて、って書いてあるのでそれが違うの。



ちょっと様子を見て、続くようなら医者に行ってみよう、っと。
スポンサーサイト

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

サギ
暖かくなったからでしょうか(・・;)

水漏れ大変〜〜!(°_°)
でも、父ちゃん直してくれて頼もしい!
しかし4時間 笑

いつも、思うのですがお部屋キレイですねーー!

気持ちがいい!

reeさんの努力ですね〜〜
素晴らしいっ
けど、少し休まないとー(゚o゚;;
頭皮神経痛、、、
そんなのあるんだ、、辛いですね、

早く治りますように(>人<;)

No title

なおって、良かったですね。
詳しい説明から、伝わってきました。

ご無理されず、ご自愛くださいね。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

reeちゃんの所はハンディーマンがいるから羨ましい!って思うんだけど。
う〜ん、4時間かけて直してくれたのはありがたいけど、プロなら10分?
4時間お水が使えないより、プロに頼んだほうが...って、父ちゃんのプライドもあるから言えないよね(笑)。

頭皮の痛み、どう?
私も帯状疱疹じゃないか?って気がするわ。
早めにお医者さんに診てもらって損はなし!
これから週末を控えてるし(お医者さんもお休み)、ぜひ早めに受診してね!!!

No title

何でしょうね

こうした 体からのサイン 様子はみていったほうがいいですよね

私は この所長いドライブが続き 背中というか、、腰、、、が痛くて、、、

婿がこうした修理をしない人で みかねて バキーがあちこち 修理しました、、

複雑な心境にもなるんですが、、、もう見てられない、、

ご主人 長い時間 ほんとうにご苦労様、、、

にんにんちゃんの希望する道が一番でしょうね

No title

ご主人が水道管の修理ができるからいいね。
どこのファーストフードがお好き?
手軽で安くていいけど、お母さんのご飯が一番だよね。
応援PPP

No title

それは大変だったねえ~
でも自分でちゃんと直せるなんてスゴイです。
ぴりぴりする痛み、なんだろう?
帯状疱疹ではないことを祈ってます。あの痛みは最悪。
あ、ウチのブログにコメントありがとうございました。
実は今朝既に送った後だった。
楽しみに待っててね♪

No title

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

わぁ~~パパさん頑張ったね^^
いつもながら、ほんと器用だわ~+゜*。:゜+(人*´∀`)
うちだったら・・・って思うと、大きな出費になってること
間違いないわ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

頭皮神経痛・・・・
病名がハッキリしないと不安よね・・・。
もしそうだったら、ビタミン剤が一番効果的だと思うけど・・。
続くようだったら早めに診察受けてね∩(`・ω・´)∩

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

こんにちは

へ~~っ、白さぎが20羽も飛来するとは!
何かえさになるものが見つかったんでしょうね。

また、へ~~~っ、父ちゃんは器用ですね。

こちらで、そんな現象がおきたらすぐ水道屋さんを呼びますね。
そういう緊急の水道専門店がありますが、緊急隊なので値段も高くつくと思います。

はっはっは、笑っちゃーいけませんね。
4時間の断水とは、大工事に終わりましたね。
でも父ちゃんがご自分でなさるのはすばらしいと思います。

以前にチャー君が不器用だとレスで書かれていましたが、白状しますと
私も超超不器用なんです。
それに引き換え家内の器用なこと、何でも果敢に挑戦してどうにかするので頭が上がりません(笑)

ファーストフード店、おふたりさんは満足していませんでしたか!(笑)

父ちゃんさん、素敵~!
自分で直せちゃうなんて素晴らしいわ!うちは全くダメだから羨ましいよ。チキンを頬張る野生児たちも可愛いw
頭皮神経痛って初めて聞きました。大事に至らないことを願ってます。早くよくなりますように…

No title

ピリピリとした痛み…話だけだと帯状疱疹みたいですね。
そうじゃないといいですねぇ。
とっても辛いようですし。私もストレス感じやすい方だから、怖いなぁって思ってるんです。ヘルペスもできやすい体質だし…。

お父ちゃん修理、つまりタダだったわけですね。それは良かったですよ。お友達でもタダだったのかな?

No title

針先ほどの穴でも、水が漏れる大変なことになりますよね。
職場でも、もう少し大きい穴だったと思うのですがもれていて、月曜日の朝天井崩落ということがありました。

すぐに場所がわかってよかったですね。

私の夫なんて、絶対に自分ではやらないでやってもらっちゃうタイプ。
自分で出来そう~って修理してくれるなんていいですね。
4時間かかっちゃったのは、微妙?

ところでreeさんの調子はどうですか?

No title

うわぁ~
そんなことがあったんですね。
最終的には直ってよかったけど、トイレやキッチンが使えないのはきついよね。
我が家だったらどうなるんだろう。
旦那も私もアテにならないよ~

ニコちゃんの顔が…(笑)

No title

水漏れは大変よね~

でもダンナ様、偉いの~ 自分で直そうする所が ちと時間はかかるのは仕方ないね~

No title

こんにちは。

トイレが漏水e-451大変でしたねi-201
だんな様が直しちゃうところが凄い!

reeさんの体調も心配です。
早く直りますように。
お大事になさってくださいね^^

No title

ピリピリ痛むの、まだ続いてるのかしら?
はやく治まるといいですね!

タイルめくったり壁めくったり
たいへんだったけど手の届くところで
直せてよかったよかった。

最近はスマイル、無料じゃないところもあるみたい。
静岡だけかしら?
今度「スマイル1つお願いしま~す!」とオーダーしてみようっと。

みいちゃん

それがね、調べたら(父ちゃんだけど)サギじゃなくトキだったの(笑)。
あんな大群でいるのをこの辺で見たのは初めて。

父ちゃんはとりあえず何でも自分でやりたい方・・・でもその後が片付かない。

いやいや、私、掃除が苦手で嫌いなの。
見えるところだけきれいにしてる(苦笑)。

私、すっごい休んでるよ。
一日中テレビを見ているし!

どうもありがとう。

siawasekunさん

その日のうちに直って本当によかったです。
この日は汗も一杯かいたのにシャワーが・・・って覚悟してましたから。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

妻ちゃん

プロに頼むと高いから・・・ってよく父ちゃんは自分でやるんだけど、例えば今回のようにタイルを外すじゃない?
大元は直してもタイルを元通りにしないで終わっちゃうのよ。
それを言うと「俺は忙しいんだ!」って言うし、嫌になっちゃうよ。

昨日は痛くなるのかな・・・みたいな感じはあったんだけど、今日起きたら普通。
治っちゃったみたい。
なんだったんだろう?
次回痛くなったらすぐ医者に行ってみるね、ありがとう!

イジーさん

ありがとうございます。
今朝は普通だったんで、問題ないかもしれません。

バッキーさん、さすが!!

父ちゃんは一応なんでもやりますね~。
ただ最後まで終わらないのが困ります。
今回もタイルをいつはめるやら。

みどさん

たまたまこの場所だったからかもしれない。
うちはPollo Tropicalって言う、この日行ったチキンのか、Tijuana Flatsって言う20年近く前に当時UCFの生徒だった人が始めたテキサスメキシカンのファーストフードが好き。

応援もいつもありがとう!!


怪人さん

今日起きたら普通だったから、もう大丈夫かもしれない。
でも一昨日は本当に痛くて・・・なんだったんだろう?

うっそぉ~、それじゃぁ甘えて楽しみにしてます。
ありがとう。

ありちゃん

うん、頑張ってくれた。
でもタイルはいつになったら元通りにしてくれるかは不明(笑)。

ありがとう!!
もう平気みたいで痛みもなくなったんだ。
また繰り返すようなら受診するね。

凸もいつもありがと!!

小父さん

それがね、サギじゃなくシロトキだったんです。
すごい団体さんでしたよ(笑)。

私の友達のだんな様なら格安で・・・多分ビールくらいでやってくれると思うんですが、説明を聞いてたら出来そうだから、って(笑)。

もう一人知り合いの専門家が近くにいますが、彼に頼んだら高いからって言ってました。

この日はシャワーは絶対無理・・・と諦めてたんで、4時間経ってもシャワー出来たのはよかったです。
ご飯を作れなかったのはラッキーですが(笑)。

父ちゃんだって器用どころか、すごい不器用なんですよ。
だからこんなに時間もかかっちゃうんだと思います。

このファーストフードならうちの2人は文句を言いません。
Mのつくところが一番嫌いなんですよ。


> へ~~っ、白さぎが20羽も飛来するとは!
> 何かえさになるものが見つかったんでしょうね。
>
> また、へ~~~っ、父ちゃんは器用ですね。
>
> こちらで、そんな現象がおきたらすぐ水道屋さんを呼びますね。
> そういう緊急の水道専門店がありますが、緊急隊なので値段も高くつくと思います。
>
> はっはっは、笑っちゃーいけませんね。
> 4時間の断水とは、大工事に終わりましたね。
> でも父ちゃんがご自分でなさるのはすばらしいと思います。
>
> 以前にチャー君が不器用だとレスで書かれていましたが、白状しますと
> 私も超超不器用なんです。
> それに引き換え家内の器用なこと、何でも果敢に挑戦してどうにかするので頭が上がりません(笑)
>
> ファーストフード店、おふたりさんは満足していませんでしたか!(笑)

Qさん

うちのは不器用なくせになんでもやるのよ。
だから時間もかかるし、大騒ぎになっちゃうんだけどね(笑)。

特にチャーがローストチキンが好きだから、ここはお気に入り。

今朝起きたら痛みもすっかり消えてて・・・なんだったんでしょう?
ありがとうございます。

さりーさん

友達に話した時も、ピリピリ・・・で「帯状疱疹じゃない?」ってすぐ言われましたけど、今朝起きたら痛みも消えててなんでもないんです。
なんだったのか不思議~。

ですね、材料費ほんの少しの出費で済みました。
多分お友達のだんな様だとビールくらいかな(笑)。

こばさん

天井崩落って怖い・・・。
けが人は出なかったですか?

キッチンのあの部分が濡れているのを父ちゃんが気付かなかったら、もっと大事になってたと思います。
早く直ってよかったです~。

4時間は長いですよ。
トイレが困りました。

ありがとうございます。
今朝起きたら痛みもなくなってました。

No title

ありゃりゃ、reeさん大丈夫ですか?原因がはっきりわかるといいですね。ピリピリ痛そう。今日は治まってきてるといいな。

父ちゃんお疲れさまでした。簡単と思っても、プロじゃないとなかなか短時間では出来ませんよね。

うちもファーストフードは行ける所が限られているので困ります。チキン、ローストなのかな?ジューシーで美味しそう。

tonamiyyさん

トイレが一番きつかった~。
我慢に我慢して・・・。
でも食事の支度が出来なかったのはラッキー!!(爆笑)

カメラ向けてもこの顔って・・・色気もへったくれもありゃしない。

まつもとさん

今週末は剥がした部分の修理・・・だな。

ってか4時間はかかりすぎだよ~。
ま、安く済んだからいいけどね。

junoちゃん

破損してるのがトイレタンクに近ければ、家中の水を止めなくてよかったんだけどねぇ~。
でも直って本当によかったよ。

ありがとう。
今朝起きたら全然平気だった。
繰り返すようなら受診します。

りんりんさん

それがね、今朝起きたら痛みも消えてた。
一体なんだったんだろう?
どうもありがとう。

水漏れも直ったはいいけど、タイルをいつ戻すんだか・・・こっちの方が気がかり。
こんな感じの箇所が我が家には何箇所もあって困っちゃう。

スマイルってじゃぁ今いくら?
無料じゃないってビックリ。
うんうん、オーダーしてみて~!!

ごろりさん

ありがとうございます。
昨日はまだ違和感があったけど、今朝起きたら治ってた・・・なんだったんだろう。

4時間には正直参りました。
夕飯が作れないのはラッキーだったけど、ここに行ってすぐお店のトイレに直行した我々です(笑)。

そうそう、ローストです。
Pollo Tropicalってところだから、ごろりさんの方にもありますよね?

人間、いつ急な病気にかかるとも分からないからね。ちゃんと原因が分かると良いね。

水漏れ、10分で直る方が色々な面で良かったのでは…?
でも何でも直せちゃうパパさん、頼もしいですね!

魔女ちゃん

ありがとう。
お陰様でもう平気みたい。

私もそう思う。
4時間はきつかった・・・。

父ちゃんさんすごい!
なんでも直せれちゃう!!
羨ましい〜父ちゃんさん我が家に出張を笑

頭皮神経痛?!
始めて聞きました
大丈夫ですか?心配です
無理はせず、変わった事があればすぐに受診を(>人<;)

goldrushさん

なんでもではないけどねぇ、取りあえず自分でやらないと気が済まない人。
時々厄介な人・・・って思っちゃう。

ありがとう。
もう大丈夫。
帯状疱疹のようなのは出ないから、やっぱり神経痛だったのかもしれない。
うん、再度繰り返すようなら受診するね。

No title

4時間もかけて修理してくれたのですね。すごい。

水が使えないのは、とても不便ですよね。

直ってよかったです。

お庭に20羽もの鳥がくるとか、スケールの大きさに驚きました。!!

rosetea888さん

4時間トイレに行けなくて困っちゃいましたけどね。
直ってよかったです。

こんなに沢山の群れ、この辺では初めて見ました。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR