FC2ブログ

Day3 Homecoming spirit week

火曜日の夕方、Open House(保護者による学校訪問)がありましたが、これについては最後の方に書きます。


59165668177665 (Custom) (Custom)




そのOpen HouseでSpirit weekのテーマがちゃんと貼ってありました。



IMG_2492 (Custom)



Homecoming spirit week3日目の昨日は


Class Colors



この場合のクラスとは学年を意味するもので、ちなみにニコ達は卒業年が2020なのでClass 2020となります。

毎年学年によって色が決まってて、9~11年生の色は忘れちゃった(笑)。

シニアは


ブルー



IMG_2499 (Custom)



ティアラとほっぺに貼ったタトゥシールはお揃いで、先週3人で買い物に行ったの。




昨日は夕方からパレードがあり、最初はニコも↑の2人と参加予定でしたが、昨日はセラピーもあったのでその分宿題する時間を心配したニコは参加せず。


最後だから参加すればいいのに


と父ちゃんと母ちゃんが言っても無駄だった(涙)。






さてさて火曜日のオープンハウス。

中学からホームルームを持たないので、自分の子供のスケジュールに合わせて親もクラスを移動しながら先生の話(大抵は1年の勉強スケジュール)を聞き、その持ち時間10分。

5分でクラス移動をするもので、ほんっとに慌ただしい。


ニコの1限目は数学(統計学)、2限目も数学(微積分学)で教室はお向かいなので移動が楽だった。


IMG_2495 (Custom)


こんな数式見てもさっぱり何が何だか分からない。

この2つのクラスは大学クレジット。


2限目の先生の娘ちゃんはバスケチームで1学年上だったの。

この先生


ニコがこんなに優秀だとは思わなかった
マジで驚いた
ニコが自分のクラスの子で嬉しいよ



って言っていただけて嬉しかったわ~。



その上


3人娘をホールウェイでよくみるけど、全てを楽しんでいるように見えるんだよ


とニコとアンズちゃん&キャセちゃんの事を話していました。


ニコは褒められると伸びるタイプなので、どんどん褒めて欲しいです。




シニアは楽


と言われてて、チャーもシニアの時は勉強も宿題もそれほど忙しくなかったけど、ニコは7教科中7教科、大学クレジットのクラスを取っているので毎日が宿題とテスト勉強。

今学期の先生方は誰一人外れもないみたいだし(時々相性が合わないって事もあるからねぇ)、このまま年度末まで突っ走って欲しいです。




こちらのクラスルーム。


IMG_2494 (Custom)


黒板ではなくホワイトボードで、PCを使ったりもするのでモニターも各教室に完備されている。


IMG_2493 (Custom)


机と椅子はこんな感じで、アメリカ映画やドラマに出て来るそのまんま。



そんなこんなでその先は慌ただしく7時限目まで移動しながら終わったのでした。










ハイスクール生活が楽しそうなニコ
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お揃いかぶった3人娘、かわいいな♡
数学の先生のお言葉、嬉しいですね〜
お勉強の方はもちろん、普段のそういう姿を教えてもらえるのって親としてはとってもありがたいですよね。
バスケコーチには恵まれなかったけど(苦笑)、それ以外はバッチリなようで何より♪
それにしても毎日宿題とテスト、ニコちゃんエライわあ!夢のために頑張る姿、本当に尊敬しちゃう!!!

No title

私も初めて高校のオープンハウスに行った日
教室から教室への移動が大変で階段や廊下をバタバタ

生徒の学力に合わせて出来る子はどんどん先に勧めるようになってますよね

ニコちゃんはきっと主席で卒業し皆の前でスピーチをするんでしょうね

No title

ニコちゃん、パレードにも参加しないぐらいに真面目に努力しているからこその素晴しいグレードとお褒めの言葉だろうね~!さすが~!そう言われると、本人はもちろんのこと、親としても鼻高々よね^^

3人でお揃いのクラスカラーコスチューム、とっても青春していて楽しそう… 私のハイスクール時代を思い出した。あまりにもの遠い思い出のような気がする…笑 たくさん楽しんで、素晴しいシニアYearでありますように☆

No title

テレビドラマのまんま!
憧れの教室です。

1年間でどんなことを学ぶかとか、簡単にでもおしえてくれるシステムはいいですね。

日本だとクラス単位だし、高校2年からは選択科目が増えるし教室移動もあるけれど、親はホームルームのクラスでの保護者会しかないのです。

なので、担任の先生たちしか知らないまま卒業しちゃいました。

オープンハウス

アロハ~!
オープンハウス、懐かしい。。
ブルー3人娘、清々しい~。
本当に、あの時間で良くぞ、教室移動出来てるとびっくりですよね。
数式。。チンプンカンプン。。
先生から、凄いお墨付きですね~。
頑張り、ちゃんと見ててくれてるのって、嬉しいですね。
このテーブル付椅子、最初見た時、これで教科書とノートの場所あるの?ってびっくりでした。

No title

学園祭ありましたよ~!
男子高なんでセーラー服の女子高生がわんさか来るは、ちょうど
舟木一夫の歌がヒットしていた頃で♪高校三年生、♪学園広場etcが流れるはで華やかでしたよ!

本題
wednesday はclass colas?  lかiか? いずれにしろ分かりません
木刀腰に thursday は decades 一昔?
ですか?(笑)

ああ苦労して読み解いていたwednesdayはclass colorsなのか(爆)

ティアラにタトゥか、楽しいですね。

なんと統計に微積分!!!
私は全くわかりませんが、以前にいつも山に一緒に登っていた男は統計の教授でした(笑)

うわっ、ニコちゃん先生の目に留まりましたね。
ラッキー!

hallway・・・廊下?

そうですね、褒められるのが一番でしょう!

誰ひとり外れがないって表現が面白いです。

きっと私は高校時代みんな外れだったんでしょうね。
すべて先生のせいにしとけ!(笑)

あれ、生徒個人の机の上の黒の長方形はタブレトですか?

クラスの人数が少なくっていいですよ!

私の高校時代なんて(団塊の世代だし)67人くらいのすし詰め学級、それで勉強しなかったんだ!(笑)

No title

こんにちは。

日本の教室とは雰囲気がやっぱ違いますね!
この机って椅子と繋がってるんですか・・・?

No title

えええーーっ!
宿題を心配してパレードに参加しないって!
ニコちゃんなんて真面目なの〜!
でも。うちの夫もそっちのタイプかな。
結婚した時はびっくりしたのよ。
こんなに勉強が好きな人っているんだ!って。
そして勉強ができるだけでなく、学生生活の全てを楽しんでいるみたいって、それは親としてもすごく嬉しいだろうね!!!

優秀なニコちゃん、万歳! 偉いね! これからが楽しみですよね。 まだまだ伸びるよ。 褒めまくってね。 私の分も。

クラスの机と椅子だけど、凄くUncomfortableじゃない?!?! 学生の時に机が小さいのが、物凄く不便だった。 テキストブックばかり大きくってさ。 ノートで書く場所がないの。

身体の大きな子って、どうやってこの机と椅子の間に入るのだろうか? うちの子供達のように背が高いと不便と言ってた。

ふうりんさん

先生じゃなく親として付き合ってた時は、この人怖そうだな・・・ってずーーーっと3年間も思ってたんだよ、私。
バスケの時はゲームの時に挨拶くらいで話した事がなかったの、あまりフレンドリーじゃなかったし。
それが先生と保護者になって話すようになったら、すっごい面白い人だった。
今、大学に関わる大きなテスト2つ控えているから、昨日も遅くまで勉強してたみたい。

イジーさん

ニコは1教科以外2階だったのでまだ楽でしたが、1階と2階と行ったり来たり、って年もありました。

そうそう、そう言うのがアメリカ教育のいいところですよね~。

あ、それはないです。
上には上が沢山います。

minouちゃん

でもパレードに参加して欲しかったよ~。
最後だからもったいない。

私の高校時代はこんなに楽しくなかったよ。
校則は厳しすぎて、楽しい事なんか全然なかったわ。

こばさん

私も初めて学校に行った時、テレビで観るまんま!!って思いました。

日本みたいにホームルームを持たないので担任もいない。
先生全員が担任みたいな感じです。

モリオリママさん

ね~、親は移動5分でしたが、生徒達は7分あるみたいです。
おトイレも考えて、らしいですが、女の子は7分じゃ足りないので、一旦教室に移動してから先生に言ってトイレに行くんですって。
この数式、分かんないですよね~。
父ちゃんは大学で数学を取っていたのですぐ分かったみたいですが。
親が言うのも変ですが、本当によく頑張っているんです。
私も思いました。
ここにラップトップ乗せるんですから、絶対スペースが足りないと思います。

小父さん

私は逆に女子高だったので、男子が来るって言うんで女子の目が変わりましたもん(笑)。

Colorです。
学年の色分けです。

一昔前って訳すのか!?
私がこれが意味が分からなかったんですよ。

この先生はバスケとフットボールには優秀な生徒はいない、って思ってたようです。
そんな先生の娘さんは優秀でしたけどね。

はい、廊下です。

私もそうでしたよ。
まず高校では3年間担任の先生と相性が悪かったです。

生徒の机の上のは統計学で使う電卓です。

NOBさん

そうなんです。
机と椅子が繋がってるタイプです。
座り心地も悪い。

妻ちゃん

うん、ニコってあまり表に立つのが好きな子ではないんだよ。
ただしバスケ以外では、ね。
それに結構真面目。
今日も朝から勉強してるよ。
今月と来月初めに大きなテスト2個控えているから。
でもね、本当に楽しんでる方だと思うよ。

Kikoちゃん

まだまだ伸びて欲しい。
そしたら自分の目標に手が届くもの。

うん、そう思う。
すごく座り心地も悪いし、あれじゃぁ居眠りも出来やしない(笑)。
多分この机と椅子に収まらない子もいると思う。
そう言う子は多分別に用意されてるんじゃない?
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR