FC2ブログ

バスケゲーム ガールズ6&7th 6 2014年1~3月 

昨日の記事でお隣の庭でお食事をしてた鳥達ですが、サギの仲間ではなく、シロトキと言うトキの仲間なんですって。


父ちゃんが調べてくれた(笑)。




そしてまた、ご心配をおかけしました。

昨日はまだ頭皮に違和感(痛くなりそうなならなそうなそんな感じ)がありましたが、今朝はそれもなく治っちゃった感じです。

もし繰り返すようならすぐ受診しますが、取り敢えずは平気みたいです~。









2月25日のゲームです。




2014-02-26 081 (13) (Mobile)


この日はニコのスクールフレンドがいるチームが相手でした。




ニコ、このシーズンは調子がいい日と悪い日とかなり差があります。






さてニコが行く事に決めたチームですが・・・・



また長くなるので<続きを読む>をクリックして下さいね。



今まで3ポイントシュートの調子が悪くても打ち続けたニコですが、ここ数ゲームはレイアップに切り替える事もするようになりました。



何度も何度も注意して来た事なのに、やっと言う事を聞いてくれたかぁ~。



2014-02-26 081 (51) (Mobile)


ニコの左側に写っている子がしっかりニコをマークしてて、最後には5ファールで退場になっちゃうほど。






2014-02-26 081 (28) (Mobile)



その度にニコはフリースロー。





ぴったりマークされてるので思うようにシュートも出来ず、出来るだけパスを回すようにしていましたが


2014-02-26 081 (78) (Mobile)


負けちゃった






この日のニコは


2ポイント1ショット、5フリースロー、計7ポイント





シーズン最初は勝てるチームではないと思ってたけど、この点差で負けるのはとっても嬉しい事です。



2014-02-26 081 (1) (Mobile)


初心者2人も大分動けるようになって来たしね~。





*今日はもしかしたら訪問が難しいかもしれません。

 ちょいと忙しいので・・・。






この先は<続きを読む>をクリックして下さいね








ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)



最初に決めていたトラベルチームに一昨日、正式にお断りの連絡をしました。


ニコの席はいつでも開けて待ってるから、移りたくなったらよろしくね


コーチにそんな風に言われ、本当にありがたい事であります。





ニコが行くチームは Hoopes と言うチーム名になってます。



同意書にサインをし、メンバーシップ代やユニフォーム代、そして月々のお支払いをするんですが、そのサインをする際



出生証明書
学生証


の他に


成績表


のコピーの提示を求められました。




成績表を提出するのは結構多く、例えばダンス教室の大会やフェスティバルなどでパフォーマンスをするカンパニークラスの子達は必要になります。


つまり成績が下がったら追い出される



んです。


この辺はミドルスクールでもそうで、ニコのバスケチームでもこの度はガールズで一人追い出されました。




ニコが行くチームは新しく編成されるチームで、今はローカルトラベルになっていますが、ゆくゆくは広く活動出来るように、と言うのがコーチの目標みたい。



ところが今シーズンは他のトラベルチームは既にゲームスケジュールが決まってるので、今シーズンはうちがお世話になってるジムのチームと対戦させて頂きます。



このチームは来年度8~10年生の構成になっているので、来年度7年生のニコは最年少になってます。

現在ニコは今まで一緒にやってた同じ6年生のLちゃんを誘ってる最中(笑)。
決して飛び抜けて上手ではないけれど、ニコがその子と一緒にやりたいって言っているので。

↑のチーム写真でニコの隣に写っている、ポジションはセンターの子。


トライアウトに合格しますように





始まりはどうであれ、ニコはこのコーチが好きになって決めた訳だから


がんばれ!!
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず頑張ってるね~
相手にマークされるってことは、上手だってことよね!
reeさん帯状疱疹じゃなくてよかった!

No title

チャレンジ、・・・・・・。
いいことですね。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

トラベルチームでも成績を提出するんですね。
文武両道ではないけど大切なことかもしれないですね。

頭皮がぴりぴり、、、
どんな感じなんでしょう?
経験がないので・・
お大事にね。

こんにちは

やっぱりお友達も一緒だと 楽しいですよね

いつも思うことですが

二コちゃんもチャー君も これから とても楽しみですね
パパとママは忙しいだろうけど

嬉しい悲鳴でしょうね

皆さん 頑張ってくださいね

No title

や〜っと来れました。そして過去記事も完読!

一応期末試験終了です。夕べは勉強しないで寝てしまった桃ちゃんの為に参考書作ってプリントしたりしてブログ訪問どころじゃなかったんです。試験1日休んでしまったので月曜日また3時間試験ですが、週末挟んでるのでとりあえずもう学校も終了なので一息つけます。

ニコちゃん12才になったんですね〜。お誕生日おめでとう御座います!

そういえば私が最初にreeさんのブログに知り合った時はニコちゃんって9才くらいじゃなかったかしら。それが今は桃ちゃんが9才。多分2才半くらい年下なんですよね。

お宅は運動選手してるお子さんが2人も居てケーキとか作ってもなくなるのが早そうで羨ましいです。うちはマフィンだろうがケーキだろうが、私が作っても買って来てもとにかくなくならないです。1つのケーキが3週間とか・・・。しまいには冷凍するかメイドさんにあげるか。最近は張り合いないので作らなくなりました。ベルベットマフィンも市販の買って来て一度作ったけど全部メイドさんが食べました。あれ色が凄いですよね〜。

頭皮大丈夫ですか。なんか疲れてたのかしら。私は疲れると歯が痛くなります。特定の歯じゃなくて歯が全部神経痛みたいに。あと耳もつーんと。一応治ったようなので良かったですね。でもやっぱり年だから色々出て来るんだと思います。ご主人もなんだったんでしょうね。結局アレルギーからくる肺炎とかだったのかしら。怖いですよね。

そういえばこの時期のフロリダで私もひどいアレルギーで苦しかったのを思い出しました。なんかちょっと温かくなって花が奇麗に咲いたな〜と思ったら鼻と咳が喘息みたいな感じで、飛行機に乗って日本に行く途中にすっかり治りやっぱりアレルギーだったんだと確認。当時、書店に行ってお店の人にひんしゅくじゃないかと心配でアレルギーなんですって言い訳して歩いてました。

ニコちゃん、バスケの方向がだんだん決まってきたようで良かったですね。チャー君もそれなりに頑張ってるし凄いなあ。うちはちょっと無理させると今回みたいに桃ちゃんは直ぐに風邪。ちゃんと食べてないからか弱いです。学校の体操辞めさせて本当に正解でした。これからも続けるとは思いますが多分競技会とかで競わせることは殆どないんじゃないかしら。それよりも聖歌隊とかピアノを頑張りそうな感じです。運動は健康を保つ為って感じだけで運動して風邪ひくんじゃ本末転倒ですもんね。お宅のお子さん達は両立してて凄い偉いけど。

ご主人、子ども達に否定的批判するのだけは辞めるように学ばないといけないかもしれませんね。reeさんが言うように自分だったら非行に走ると思うくらいなら子どものselfseteem を少しずつ奪っている可能性があるし。私もずっと父親にけなされてきたから自分は何も成し遂げられない人間だと思い込んでいてその壁を取り去るのが大変でした。もっともお宅の場合はreeさんがしっかり指針を子ども達に示してあげてるので全く私の場合とは違いますが。

それにしてもお忙しいのにいつも訪問やコメントありがとう御座います!!感謝感謝です。ネットの調子も何故か直ってきて一応いつでも切れてもパニックにならないようにいつもコピーしてからコメント送信してるんですが今は大丈夫みたいです。

パニックと言えばニコちゃん可哀想でしたね。息子がまだ7才だったかアメリカのレストランで2才くらいの女の子が彼が買ったばかりのレゴのおもちゃをひったくろうとして息子が阻止したらその子が転んでしまってお父さんが怒鳴った事があったんです。凄く混んでたので待つ人が座る場所もなくて床に座ってレゴしてたんですね。その時もあまりの剣幕で癇癪になっちゃって、そのお父さんもアジア人だったからっていうのもあったかもしれませんが、息子は夜の道路に駆け出してしまってものすごい遠くまで後ろから付いて行ったのを思い出しました。フロリダでは結構怒鳴る人は怒鳴っていて、特に車を運転してる時にもたもたしてるとか、あ〜アメリカはうちの子達には向いてないなと思ったものです。ニコちゃんもショックでしたね。トラウマになっちゃいますよね。この先もきっとそういう声とかに敏感になるんじゃないかしら。そのお母さんも謝ったのは良かったけど子ども達にどういう話し方するべきか大人なんだから考えるべきですよね。うちの息子に怒鳴った人だって自分の娘が2才なら7才の息子がレゴしてる場所に行かせないようにして欲しかったです。私はその場面を見てなくて主人が席が空きそうか見て来てとか行って居なかったんです。結局大人が大人として行動出来るかってことですよね。

シロトキ

アロハ~!
これ、小さぎではなく、白トキなんですか~!
ハワイにも、フロリダから連れてきたのがいるので、小さぎと思っていましたが、白トキですかね。
今度、良くくちばしなど見てみましょう。
4点差で残念~!
でも、4点差で、大した物ですね!
頭のピリピリ、ひどくならなくてよかったです。。
何でしょうね?
成績、そういうことなんですか!?
それなら、両方がんばるしかないですものね。
上手い考え方ですよね。
新しいチーム、お友達も一緒にプレーできるといいですね~。

No title

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

成績表のコピーの提示・・・━(( ̄□ ̄;)━━
厳しいのね・・・・。
両方頑張るって、大変そうだけど
頑張るしかないね~+゜*。:゜+(人*´∀`)
FIGHT~~♪

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

No title

みんなよい方向に向かっているようで
なによりだべぇ~♪父ちゃんのスマイルがいいね。
応援PPP

No title

ニコちゃんも気に入って決めたチームなら
頑張って成績も保っていけるよね。ガンバレ〜!
ジムチームの初心者さん達も上達してるみたいで嬉しいな。

頭皮落ち着いたみたいで良かったですね〜。
でもあまり無理はしないようにして下さいよ。

No title

ニコちゃんのチーム、決まったんですね。
出生証明書も成績表も必要・・・。

出生証明書って見たことがありません。


Lちゃんと一緒にバスケができればいいですね♪

ニコちゃん新しいチーム決まって良かったですね!
これからに期待したいです*\(^o^)/*

成績の提示なんてあるんですね。
学生は、学業が本業だから
差し支える様なら辞めろという所でしょうか〜。
厳しいですが、ニコちゃんならきっと頑張ってくれそうですねーー!

凸凸凸

こんばんは

先に宿題から!(笑)

3/11のレスで「姪御さんはそんなことについて何かお話してますか?」

の返事を忘れていたもので。
彼女と最後に話したのは3/11の大震災直後だけです。あとfacebookで見つけたのでともだち申請したら、メールでそれはなしにしておきましょうとの連絡が来ました。facebookを見るかぎり幸せそうですね。でも以前facebookの「東京電力を使うのをよしましょう」みたいな運動を載せてましたね。

ありゃ、昨日の<続きを読む>を見落としていました。
どうぞお大事に。

やっと、2月25日のゲームですね!(笑)

レイアップをYouTubeで確認しました。
https://www.youtube.com/watch?v=jmoT2we_rqo

得点の確立が上がるんでしょうね。


しかしニコちゃんの両横のガートしている子の背の高いこと。
ニコちゃんの頑張りを感じますね。

5ファールですか!
え~~~っフリースローは5本とも決めたのか。
こりゃー凄い。
いやいや初心者も交えてよくやりましたね。

いやートラベルチームからも。
ニコちゃんモテモテだぁー。

成績表の提出というのはいいですね。
けっこう条件があるんですね。

トライアウトにHoopes共々頑張れ!

怪人さん

時々集中的にマークされる事があって、そうなると嬉しくもある(笑)。
うん、よかった。
なんだったんだろう・・・って逆に不思議。

siawasekunさん

頑張る姿はいいですね~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

つれさん

やっぱり本業に支障が出ては困っちゃいますもんね。
でもどのくらい下がったら?とか考えちゃいます。

もうね、なんとも言えない痛さだったんです。
でももう大丈夫です。
ありがとうございます。

イジーさん

ニコって知らない中に入っていくのをすごく嫌がるんで、お友達が一緒だと心強いですね。

色んな事を調整しなくちゃいけないなぁ・・・ってまだ思います。
本当はサッカーも止めて欲しいけど、ニコが絶対やりたいって言うし。
欲張りです(笑)。

ありがとうございます。

菜の花さん

えーーっ?全部読んで頂いたんですか?
嬉しいです、ありがとうございます。

終了してよかったですね~。
桃ちゃん、この週末で元気になるといいですね。
そして月曜のテストも頑張れ~~!!

もう3年?早いですね~。
12歳になるなんてあっと言う間で・・・桃ちゃんも早いですよ~。
今はまだ考えられないですよね。
私だって3年後、ニコが15歳になるなんて考えられません。
ゆっくりでいいのにね。

うちはアメリカのは好きでも、日本のレシピのはそんなに好んで食べなかったんですが、最近は食べるようになりました。
来週も何か作りたいなぁ。

ありがとうございます、大丈夫です。
私は疲れると扁桃腺に出るんですよ。
でも最近年のせいでしょうか、変化してる気がします。

父ちゃんのは原因は分かりませんが、よくなってよかったです。
テレビを見たら、同じような症状の芸能人が、もう少し遅かったら命に関わってた、とドクターに言われてて驚いちゃいました。

スポーツはバスケに絞りそうですが、サッカーもやりたい子なんですよ。
うちの場合は桃ちゃんと違って、ピアノを辞め、5月のリサイタルを最後にダンスも辞めちゃいます。

ですよね。
兎に角子供に対して厳し過ぎるんです。
自分のラインがあって、それに達してないと駄目、みたいに思うところもあり、そう言う面で喧嘩する事が多いです。

ただこれも性格なので、直せって言われてもなかなか直らないじゃないですか?
それがまた腹が立つ~!!

うわぁ、その虎くんに怒鳴ったオヤジも腹が立つ~!
だったら自分の子をちゃんと見てろ!って言いたいです。
以前ニコが3歳前だったかなぁ・・・遊んでて転んだら、ニコを踏んづけた6歳くらいの大きい子がいて、父ちゃんがその子に踏むんじゃないって注意したらお父さんに言ったらしくお父さんが怒鳴り込んできた事があるんです。
勿論こちらは悪くないし、あちらは子供がやった事だって怒って、危うく親同士が喧嘩になりそうでした。
子供だから・・・ではないく、分別が理解出来るようになる年頃にそんな事を小さい子にする自分の子の方が問題だって分かってないんですもん。
嫌になっちゃう。

モリオリさん

羽を広げた時に羽の先が黒いのも特徴なんですって。
なかなか見分けがつきません、私・・・。

4点差は本当に惜しかったです。
それだけみんなが動けるようになった証拠で、初心者を教えた私は嬉しい限りです。

頭の方ですが、本当になんだったんだろう?って感じです。
あの夜以来全然平気だし、ネットで調べても出て来ないし。

お友達、大丈夫だったようで夕べの練習に参加していました。
でも・・・な部分もちょっとあるチームかなぁ。
また書きますね。

> アロハ~!
> これ、小さぎではなく、白トキなんですか~!
> ハワイにも、フロリダから連れてきたのがいるので、小さぎと思っていましたが、白トキですかね。
> 今度、良くくちばしなど見てみましょう。
> 4点差で残念~!
> でも、4点差で、大した物ですね!
> 頭のピリピリ、ひどくならなくてよかったです。。
> 何でしょうね?
> 成績、そういうことなんですか!?
> それなら、両方がんばるしかないですものね。
> 上手い考え方ですよね。
> 新しいチーム、お友達も一緒にプレーできるといいですね~。

ありちゃん

この場合はどのくらい下がれば・・・って分からないけど、学校の方はたった1つ1段階下がっただけで追い出されちゃうんだよ。
ま、チャーは無理だな。
アップダウンが激しいもん。
ありがと~。
凸もいつもありがと~。

みどさん

あれれ?と思ってたらちゃんと道は開ける・・・。
よがっったよぉ~。
応援もいつもありがとう!

Qさん

かなぁ・・・だといいなぁ。
でも今までもずーっと忙しい子だったから、多分影響はないと思うけど、ただ学年が上がるにつれ難しくなるじゃない?
それが心配。
数学が弱いのよ~。

ありがとうございます!
はい、無理はしません!

こばさん

本当は行く事になってたところは強いチームで母ちゃん的にはそこだったけど、ニコが体験でやって気持ちよかったのはこっちらしいんで・・・。
ニコが居心地がいいのが一番ですね。

Lちゃんも夕べも練習に参加してたので、多分大丈夫じゃないかなぁ。
ただね、練習はきついみたい(笑)。

みいちゃん

今までは約3ヶ月おきにシーズンだったからサッカー、バスケと交互だったり、続いてもメンバーが変わったりとあったけど、これからは同じメンバーで長くやって行くから、楽しみだし頑張って欲しい。

そうなの、学業に響くなら・・・って感じ。
その辺は厳しいです。
そこをきちんと踏まえた上でやって行って欲しい。

応援もいつもありがとう!!

小父さん

姪御さんのお住まいの地域はそれほど酷くはなかったんでしょうか?
幸せに過ごされているのなら言う事なしですね。

ありがとうございます。
痛みはあの夜だけで、もう全然なんです。
なんだったんだろう・・・。

もう全然バスケ記事が追いつかなくて、多分来週か再来週からサッカーも始まっちゃいますし、移動先のバスケチームも夕べ正式に入り、練習にも参加。
こちらのゲームはまだちょっと先になるかと思いますが、ますます追いつかなくなっちゃいそうです。

いやいや、フリースローは全部で8本くらいあったんじゃないかな?
その中で5本決めれたんです。
8本は4ファールですね。
退場になった子は他に1つファールをしたんです。

Lちゃんはトライアウトはパスしたみたいです。
体の大きい子をコーチは欲しがっていたので、動きは兎も角体の大きさが条件に合ったみたいです。
ありがとうございます!!

No title

自分で決めたということ、これからのモチベーションになるのでしょうね。

成績も大事にするのも、 親としてもうれしいクラブですね。

これからが楽しみです。

rosetea888さん

そうですね、自分で決めたからこそ、ですね。
ただ成績を落とせない、ってプレッシャーも重いかなぁ。
ありがとうございます。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR