FC2ブログ

Chuy's

先週末、シュートメさまの2番目のお姉さん、Wおばさんが来ました。


御年94歳・・・だっけかな?

足はおぼつかないものの、まだまだ自力で歩いている、元気一杯、母ちゃんが大好きなおばさん。


Wおばさんと、Wおばさんの娘Nを空港までお迎えに行き、シュートメさまが


今夜はハムを用意したよ


と言われたのを父ちゃんがやんわりお断りし(母ちゃんとニコがハムメインが苦手)、なのにその後も4回くらい言ってた(笑)。





本当はその夜は家でお鍋予定だったのに、父ちゃんの希望でTex-Mexである



IMG_2365 (Custom)



Chuy's


と言うレストランに行く事に。


同じ通り沿いに


AGAVE AZUL
(ホームページが見つからなくFBページを貼りました)


と言う、やはりTex-Mexのレストランがあり、本当はここがよかったんだけど、普段から並ぶ上、週末だった事もあり待ち時間も


40分


だったのでChuy'sに移ったのです。



IMG_2358 (Custom)



ここに行ったのは初めてで、内装もサービスも申し分がなかった。

サービスのチップス&サルサもなくなると補充してくれるのも早かったし、ここのサルサ・・・あれ?写真がないや・・・サルサが母ちゃんが作るのと味がそっくりだった。



父ちゃんがオーダーしたのは



IMG_2362 (Custom)



中年オヤジにはとってもヤバイカロリーのThe Elvis Presley Memorial Comboってやつ。






チャーとニコは



IMG_2364 (Custom)



ステーキとチキンのファヒータミックス2人用。

これについては2人とも、おうちファヒータの方がおいしいとな(喜)。


あ・・・この前ファヒータのレシピって言われてたのにすっかり忘れてた!!


READ MOREにレシピ書きます!!




母ちゃんは・・・メニューのどれも全く興味がなかったので、アペタイザーにあった



IMG_2363 (Custom)



チキンケーサディア。



感想はケーサディアははっきり言って近所のファーストフードのTIJUANA FLATSの方がおいしいと思ったわ。



全体的な感想は家族全員AGAVE AZULの方が


断然おいしい!!


の結果でした(笑)。

お値段はこっちの方が安かったけどね。







★最後にお知らせ★


今まで水曜日にスキンケアのご案内をさせていただいていましたが、週末土日のいずれか、スペシャルなどが出る場合は土日両方でアップして行きます。

特に今週末は


ビッグニュース


のアップがありますので、よろしくお願いします。









カロリーオーバーだった怪獣家に
🌮🌮🌮 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



































FAJITAレシピ

材料
1/4カップ オリーブオイル
1/4カップ オレンジジュース
大さじ2  ライムジュース(ライム1個分が約大さじ1杯)
大さじ1  にんにくのみじん切り
小さじ2  クミン
小さじ2  チリパウダー
小さじ1  オレガノ
小さじ1  スモークパプリカパウダー
1/4カップ シラントロ(パクチー)みじん切り
2パウンド フランクもしくはスカートステーキ肉(外バラとハラミ?)
塩コショウ少々

お肉以外の材料をジップロックに入れ、お肉を少なくとも2時間漬け込む。

一晩だと更においしいよ。


他の材料
スライスした玉ねぎとパプリカをそれぞれ1個ずつ。


1 玉ねぎとパプリカを炒めて取り出す。
2 マリネしたお肉をお好きな加減に焼く。
  チキンを使う場合はしっかり火を通してね。

出来ればキャストアイロンのフライパンを熱く熱し、野菜を乗せ、焼いたお肉を乗せて出来上がり。

ない場合は焼いたお肉を、お肉から出た汁と一緒に取り出し、野菜を温め直してからお肉を乗せて下さい。

お肉はマリネする時に先に切ってもいいし、焼いてから切ってもOK。


これらをトルティーヤに巻いて、サワークリーム、サラダ、サルサソースやアボカドなど巻いて召し上がれ♬

ご飯に乗せてもサラダに乗せてもおいしいよ~。
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お元気なおばさまが居るのね。 娘さんといっても歳でしょう。 2人共、元気でイイねえ。

Chuy’s は、こちらでは、潰れたわ。 あまり美味しくないと言う事でした。 開いて1年ももたなかったかも。 でも、私は、あそこのチップスが好きだったの。 超薄めで塩がきいてて。 それ以外は、ダメだったけどね。

メキシカンが食べたくなってきた。うちも同じで、家で作るFajitasが1番美味しいと思う。 姐さんのも美味しそうだわね。

No title

reeさんのレシピみてたらヨダレでそうに。
おいしそー!!!
父ちゃんのメニューはなんでエルビスプレスリーなんだろうw

No title

この辺りにはレストランも少なく
以前はそれでも友人と外食に行ってましたが
最近はもっぱら家ご飯です

皆口をそろえ

家の方が美味しい、、、と
あっ 私が料理しているのではないですが、、笑


このレシピ― 今度使わせてもらわなきゃ

ここまでこったファヒータ―は作ったことないです

No title

1回行ってみないと分からないですよね。

それでよかったら再訪、NGだったらそれっきり。

地元にベトナム料理のお店ができたので言ってみたけれど、なんだかなぁだった。
しばらくしたら閉店・・・。

カロリーが超高そうだけれど、たまにエンチラーダが食べたくなります~。

No title

>Oh my god! とOh my gosh! の使い分けは?
        ↓
http://english.cheerup.jp/article/1550

これですか。
有難うございます。
カタカナ英語はテレビで朝から晩まで出てきますが、生きた英語に接する機会は母ちゃんとイジーさんのブログ以外にないのでどんどんご指摘、ご指導お願いします(笑)

うわ!94歳の伯母さんの久々の登場ですね。

ははは、父ちゃんの大変!

サルサって音楽にもありますよね(汗)

>サルサ(スペイン語:salsa)とはスペイン語で「ソース」一般を意味する語

なるほどなるほど
母ちゃんと同じ味か~!

プレスリーのメモリアルコンボって食べたいです(笑)

いぇ~い!ファヒータは母ちゃんの方が美味しい、これで2勝ですね。

Agave Azul が一番でしたか!

ん?Chyu'sは外れでもないんでしょう?(笑)

メキシカン

アロハ~!
reeさんお気に入り叔母様、まだまだご健在ですね。
メキシカン~!
昔は、一切食べられる物なかったのに、今ではお写真見て、美味しそうって思います。(笑)
ちなみに、今日我が家、お家バリトーでした~。
お安い分だけお味もかな?
ファフィータレシピ、メモします~。

Kikoちゃん

この年だから、足腰も弱くなっているし忘れっぽくはなっているけど、年齢の割には本当に元気だと思うよ。
この人がシュートメだったらいいのに、って何度思った事か(笑)。

ここのChuy's はまず場所がいい。
でもその割には入ってなかった。
他のところが待ち時間もすごいのに。
あれは時間の問題だと思うわ。
うん、チップスはおいしかった。

ふうりんさん

このレシピね、お勧めだよ~。
ライムが手に入るようなら是非!!
ね~、私もなんでだろう?って思ったの。

イジーさん

うちもそうですよ~。
作る時間がなくなっちゃったから外食でしたが、全員おうちごはんの方がいい、って言ってます。
唯一外の方がいいのは日本レストランかなぁ~。

このレシピはほんっとお勧めですよ。
是非作ってみて下さい。

こばさん

このレストラン、父ちゃんが気になってたところだったので行ってよかったです。
リピはないな、って。

ベトナムもお店によって違うし、おいしくないところは本当においしくないです。
私がそう思ってるところも1年もしないで閉店でした。

エンチラーダだけじゃなく、メキシカンのカロリーって恐ろしいですよね~。

小父さん

小父さんの検索されたサイトでは、映画ではGoshが・・・って書いてありますが、ドラマや映画ではGodが圧倒的に多いです。
それをかっこいいと勘違いして使うアジア人が多いんですよ。
それはF〇ckもです。
平気で使うアジア人、結構多いんですよ。

Wおばさんは来れるうちにどんどん来る、って思ってます。
実家ですからね~。
いつ立てなくなるか分からないし。

はい、サルサミュージック、大好きです。
サルサダンスはそれこそ流れるように踊るんですよ。

外れではないけれど、あのお値段出すなら近所のファストフードのメキシカンに行っちゃいます。

モリオリママさん

はい、毎回元気な姿を見るのが楽しみで、私も一緒に空港までお迎えに行っちゃいます。
メキシカン、私は日本にいる時にお気に入りレストランがあって、週1回はそこでランチを食べていたんですよ。
このレシピ、是非試してみて下さい。
本当においしいです。

No title

94歳で飛行機に乗ってくるってご立派!!!
その長生きの血筋を引いてるって、ご主人様も頼もしいわね!
チャーとニコちゃんにも引き継がれますように。
今日はたまたま私もハムステーキ食べたいな〜と思ってたところ。
お義母さまのところに手伝いに行っちゃおうかしら?(笑)

外食行っても「おうちの方が美味しい!」って言われるって嬉しいね。
主婦休みはしたいところだけど。
reeちゃんのファヒータ、美味しそう!
メキシコ料理、ほとんど行ったことがないのよ。
エルビスって太ってないイメージだったけど、メキシコ料理のスーパースターコンボってことかしら。

No title

(*^^)vこんばんわ~

94歳になっても元気で美味しく食事も出来たら
ほんと最高だよね^^
どれも美味しそうだし、
カロリーなんてどうでもよくなっちゃいそう(笑)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

妻ちゃん

娘に付き添われてはいるけれど、飛行機で2時間。
すごいと思うよ。

そっか、妻ちゃんはハムメイン大丈夫だもんね。
私は多分日本のハムなら平気だと思うの。
こっちのはイマイチ好きになれない。
だからサンドイッチもハムは食べないもん。

メキシカンはカロリーが高くても、時々食べたくなっちゃう。

ありちゃん

しっかりお肉も食べるし、まだまだ元気で大丈夫そう。
もっともっと長生きして欲しいよ。

でしょ。
カロリーを気にしてたらメキシカンは食べれない。

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR