FC2ブログ

何を躊躇するのか?

あ~、今日も写真がないのですよ~(笑)。

なので今日もにゃんず写真。





ETXE5833 (Custom)





ニコのバスケネタがなくなり、他のネタもなく(涙)、なので普通に子供の事やらアニマルズの事やらも書きたいと思うのですが、子供もでかくなるとこれまたネタがない(あはは)。



そんなネタのない怪獣家、今日は


母ちゃんのジレンマ


って言うか



母ちゃんのエゴ


です。



この夏CFEの大きなトーナメントには出れなかったニコも、以前からお話を頂いているVAの私立大、GAの私立大は専攻したいのがないのと、大学でバスケはするつもりがないって理由でお断りさせて頂きました。




IMG_2021 (Custom)




それでもCFEコーチCは少しのチャンスでも与えようと、各プレイヤーにその子その子に見合うようなカレッジを見つけて働きかけています。

先週日曜にコーチCからニコに電話があり


MDの〇〇なら推薦出来る


とな。


普通なら


大喜びで飛びつく


だろうに


バスケをするなら


が勿論条件になるので、ニコはその電話をもらった時点で親に全く相談もなく



断った


って聞いたのはその2日後だったかな。




IMG_2022 (Custom)




コーチCが提案してくれたカレッジはメディカルもあり、確かに学業とバスケの両立を心配はするけれど、やってみてダメならそれで考えてもいいのに、って思うのですよ。


だってだって脳震盪や今回の怪我でバスケが出来なくてこんなに落ち込んで


バスケしたい
ゲームがしたい



って言うくらいなのに。




IMG_2024 (Custom)




でもね、本当は分かっているの。


ニコの考えの方が正しい


って事は。



大学の最初の4年で優秀な成績じゃないとそこから先に進めなくなるし、そこで後悔するのはニコ本人だもの。



あーーーー


親と言う生き物は


欲張りだわ










分かっちゃいるのに…
な母ちゃんに  とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

姐さんの気持ちが良く分かる。 子供たちを見てると焦れったくなる。 私だったらこうするのに〜なんて思う事いっぱい。 でも、これって自分が今の年齢だから、色々と経験したから、そう思えるのよねって自分に言い聞かせてます。

ニコちゃんの考えは、うちの息子と似てるから分かる。 ニコちゃんの考えで正解だと思う。 それか、D3の大学だったらバスケスカラ関係ないから、バスケもそこまで厳しくないし。 勉強と両立できるよ。 うちの息子は、あっさりとフットボール辞めて勉強の方に行ったけどね。 でも、今の方が高校の時よりずっと成績が良いのも確か。

No title

充分なネタじゃないですか

海外で育児をされているお母さん方にとって非常に興味深い内容と思います

日本とアメリカではいろいろと違う事もあり前もって知ることが出来ていたら  と思う事は多いです

ルビーは、宿題におわれてるよ。
テストとかあるし。
なにかと忙しそうだし。
バスケをやりたいのは、高校までって本人の硬い意志なんだろうね。
遊びたいだろうし、大学に入ったら何かまた違うこともやりたいし。
それこそ、寮に入るならのびのび親の目もない…変なことはしないだろうけど。
親としては、もう少し続けてみてもって思うけど。
猫ちゃん、毛の色が違うんだ。
毎日ブログ更新は、大変だね。
ネタ探しの旅に出なきゃ!

自分の未来予想図をしっかり持っていて、それに揺るぎなく向かっていくニコちゃんは本当に素晴らしいよ!!才能もあるし本人も大好きなバスケだから親としては続けて欲しいのもわかる〜けど、ニコちゃんの選んだ道を応援してあげたいもんね。

文武両道だと道がたくさん開けてて羨ましい〜!ってのが私の感想です(笑) その強い意志を息子の分けて頂きたい!!

No title

すごーーーくわかります、reeさんの気持ち。
うちも一応進学校に進んだから当然勉強第一に頑張ってもらわないとなんだけど、やっぱりバスケ優先で考えちゃうわたくし…(^◇^;)
(兄さんは将来の夢も特にないから、勉強第一なのかバスケ第一なのかどっちつかずで中途半端にやってる感じ…(-_-))
ニコちゃんは確固たる夢があって本当にすごいワ。
でもニコちゃんのバスケ姿はこれからもできればみたいから…バスケとはうまく折り合いつけて、どんなかたちであれまた続けられるといいなあと願ってます。

No title

メディカルがあるカレッジからオファーがあったら、悩んじゃうところを断っちゃうなんて・・・。
親目線だと、「ちょっと考えてみたら~」になりますよね。

でも、ニコちゃん的には大学になったらバスケはやらないという決心なんでしょうね。


そういえば、息子が高校3年生のとき、学校指定の推薦で安易に決めたくなった私。
「第一志望校でないけど、どう??」と勧めてみたら。
「推薦に逃げるのはだめなんだよ。」って言われちゃいました。



No title

>・・・欲ばりだわ

笑いました。

いや、親の敷いた線路の上を走るより、自分の道を自分で歩くのが一番だと思いますね。

後で「お母さんが言ったからこうなってしまった」なんて言わせるより
自分で決めた道ならば、自分で責任を取るべきでニコちゃんは正解だと思いますね。

でも、人生の最初の分かれ道に立っていたんですね。

ニコちゃん GO!

No title

それ、もう自分で判断する年齢に、
子供が育ってくれた結果ですよ〜。
賢いニコちゃん自身が良しと見た道が、
きっと正しに違いないし、
自分で決めた事は、
責任持って遂行するんでしょうね。

親としてはただただ
手が離れて寂しいんですけど。
そしてブログネタに困る!!!

判断

アロハ~!
3ニャンズ、しっかり可愛い写真を提供してくれてますね。
ニコちゃん、凄いですね~。
ちゃんと、自分で判断して返事が出来る。
親はどうしても、欲が入りますしね。
本人の判断が一番です。
相談しても、悩みが増えるだけとちゃんとニコちゃんも判断したんでしょう。
結局決めるのは、本人ですものね。

No title

こんにちは。

親はあれもこれもって思うんだけどニコちゃん冷静だね!

うちの息子は大学でバスケしてるけど、もう写真撮る機会がほぼないのでバスケネタってほぼないですね!(;^_^A

たまに送ってくる写真を見るぐらいですよ!

Kikoちゃん

確かに今だからそう思ったり言えたりってあるよね。
私は高卒だし、色んな可能性があるニコを、こんな条件で勿体ない、って余計思ってしまうんだと思う。

推薦出来るって言う大学はD3なんだ。
希望校はD1。
もし希望校に行ったら、お楽しみサークルでバスケしかなくなるのよね。
本人次第なのもよく分かってるから、ここで吐かせてもらったの(笑)。

イジーさん

チャーの時が子育て初めてで、日本とは全然違うので分からないことだらけでした。
ニコで2人目でも、全く違うのでまた分からない事ばかり(笑)。

その子育てもあと少しで一段落しそうです。

No title

ニコちゃんも大学入ったらバスケをやってる暇はないってわかってるから...ハイスクールで思い残すことなくプレイしたかったんだろうね。
それができなくなって...
でもさ、ご当人としてもそんなに諦めがつかないのは想定外だったんじゃないかしら。
だから大学入っても、そこでプレイを続ける可能性もあるんじゃないかと思うわ。

ブログネタは犬猫水槽!そしてチャー!
あとはやっぱり食べ物。
これは毎日だもん〜。

千恵ちゃん

ルビーちゃん、そんなに忙しいの?
ルビーちゃん、ハイスクールでカレッジクレジット取ってたよね?
チャーはそのせいか、2年目だけどずーーーっと楽にやってるんだよ。
だからニコはバスケと両立出来ちゃうんじゃないか?って思ってしまったの。

どの順番で生まれたのか分からないけど、ルークがグレー、レイアはもうちょっと濃いグレー、ルナだけ黒なの。
ママ猫はきれいなグレーだったから、パパ猫が黒猫なんだと思う。

ネタ探しの旅、出ようかなぁ~。
まずは裏庭。

Qちゃん

ガンコだね、ニコは。
自分がこうと決めたら聞く耳を持たないの。
昨日は検診だったから、ドクターに大学の事を尋ねてた。
つまりは自分が志す道にいる人の話はちゃんと聞く(笑)。
大学で私は勉強だけにはなって欲しくないんだけどなぁ。

ふうりんさん

バスケに才能がないのならすっぱり諦められるけど、全く才能がない訳じゃないから気になっちゃう(親ばかだね)。
兄さんはまだまだこれからだもん。
高校になってから考えても遅くないものね。
バスケの事はニコにこれ以上言っても同じだから、あとはもうニコ本人に任せるしかないって事も分かってるの。
本当、親って・・・だよね。

こばさん

それもメディカルで国内トップの大学なんですよ~。
それが残念なんです。
こんなチャンス、そうそうないのに・・・。

あぁお兄ちゃんの言っている事、的を得てますよね。

小父さん

ほーーーんと親って生き物は欲張りです(笑)。

確かに自分で決めた道を行くのが一番ですよね。

今のニコは大学はこの辺ではないけど、フロリダ内に、って思っているようです。

ありがとうございます!!

pcommeparisさん

そうですよね、そうやって考えないと駄目ですよね。
ニコの言っている事は全うだし、間違いがないって事も分かっているのに。

本当にネタがないです(笑)。
にゃわんずネタもあまり変わった事もないですし。
困るなぁ~。

モリオリママさん

ネタはないけど、写真だけはにゃわんずが協力してくれます(笑)。

ニコ、今の状態なら沢山のチャンスがあると思うんです。
その中で自分に合ったのをチョイスしてくれればいいとは思うんですけど、どうしても欲が出ちゃいます。
ですよね、結局決めるのは本人。
私もその意思を尊重しなくちゃ、ですね。

NOBさん

こんにちは♬

ここまでバスケをやって来たので、このまま続けて欲しい、って欲があります。
が、本人はどうも違うようです。

お兄ちゃんのバスケ、見たいですよね~。

妻ちゃん

私もそう思ってる。
まさか怪我で・・・とは本人も心残りなようで。
でも頑として大学ではバスケをする選択肢はないって。

ネタに困るわ~。
これからは子育て以外の事を書く事になりそうだよ(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR