FC2ブログ

許可が下りた!!

リハビリなどの写真を撮らせてくれないのが残念ですが(笑)。

なので今日の写真はバスケの過去写真。


昨日のリハビリで


シュート許可が下りました!!



yatta.png


2019-05-05 DSC_0001 (7) (Custom)



ただしその際は



bra.jpg



キカイダーマンを装着する
ボールを追いかけない
走らない
横に脚を移動させない


との条件付きではあります。

キカイダーマンを装着すると膝が横には捻じれないのでその予防の為。





これによってニコは


Happy♪


ではあったんですが、その後は大荒れと言う具合に。


その理由は↓↓↓一番下に書きます。



実は土曜日、ニコは


大荒れ注意報


が出てたんです。



その前の週はハイスクールバスケで


フォールリーグのトライアウト


が行われ、ゲームは今月末の土日で、そのトライアウトの日はリハビリだったので参加しませんでした。


それで先週土曜日は


チームバンドル


が行われ、こう言う事にニコは張り切って参加するのに


欠席


したんですよ。


怪我でゲームに出れないのに
どうして私だけ・・・



ってまたしても負の心境になってしまったんです。


これにはチームメイトの心無い言葉も原因の一つ。


今期のうちのフットボールチームキャプテンは怪我でゲームが出来ず


怪我でゲーム出来ないのにキャプテンだなんておかしいんじゃない?


って言葉だったり、ニコを除いたスターターメンバーの名前を挙げて


なかなかいいチームよね


って言ってしまったり、聞いてて母ちゃんは


わざと言っている


そう感じてます。



DSC_0916 (Custom)



だからこそ昨日の


シュート許可


が出た事で、ニコが少しでもHappyに前向きになってくれる事が


嬉しいのですよ~





昨日そんなHappy気分だったニコが大荒れになったかと言いますと、そのフォールリーグに向けて練習が昨日から始まったんです。

シュート許可が下りてもキカイダーマンを持参していなかったので、練習には参加出来ませんが顔を出しに行ったんです。

そして家に帰ってから


バスケがしたい
プレイしたい
わたしだけ参加出来ない



って状態になっちゃったの。

この状態になる事は予想してたし、11月からのハイスクールバスケシーズンが始まったらもっと荒れると予想してます。




2019-05-04-2 DSC_1001 (2) (Custom)



例えもうこんなプレイ姿が見れないにしても、ボールを触れるようになったのは本当によかった。




でもね、昨日家に帰ってからBad Newsが入って来たのです。

こちらについては明後日書きますね。

そんでもって今日はREAD MOREありでございます。










Happy&悲しむニコに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



































ぶっちゃけ、それを言った子はアンズちゃんで、ミドルの頃から彼女を知ってるんですが、アンズちゃんは人の心の痛みを分からない、もしくは分かって言う場合も昔から多々あり、学年で1,2番を争うほど頭がいいけれど、そちらの方面が欠けてるんです。

それについては昔から分かってはいるけれど、仲がいいだけにニコは傷ついちゃう。


放っておけ



そうは言っても言われた方はなかなか難しいよね~。

間に立つキャセちゃんが一番気の毒な感じになっちゃってるよ。



学校でアンズちゃんと一緒になる前から、別のジムバスケで対戦してるアンズちゃんとニコ。

ミドル1年目はアンズちゃんはトライアウト通過出来ず、ハイスクールバスケではニコの方が先にVarになったりと、勉強では負けないのにバスケではニコにはどうあがいても勝てない。

そう言うライバル心も強いと思うし、コーチDeの一番のお気に入りがアンズちゃんなんだけど、今シーズンコーチDeはニコとナヤちゃんをキャプテンに考えてて、それも面白くないと思うんだ。

自分が一番気に入られているのだから、キャプテンは自分じゃないとおかしいでしょ?みたいな。



それでニコが怪我をしたもんだから、それ以来生き生きしちゃってるのさ。

その上新学期が始まってアンズちゃんとキャセちゃんは同じランチタイム、ニコと秀才なのにパーくんやダンくんと他2人の女の子は別のランチタイムと分かれた事で、アンズちゃんとニコの間に溝が出来て来ちゃってるらしい。




書かないでいたけど、以前アレクちゃんがグループを抜けたのも実はアンズちゃんが原因だったの。

アレクちゃんがニコとキャセちゃんの事が好きで、本当はグループに戻りたいけどアンズちゃんがいて戻れない。

そんな事をアレクちゃんから言い出して、ニコとキャセちゃんとアレクちゃんは仲直りはしたの。


女同士って本当に面倒くさいわよねぇ。
スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

面倒くさいよね!

私も学生の頃、バレーをやっていたから女同士のジェラシーや喧嘩を覚えてるわ。 それで、私がキャプテンになった時、副キャプテンやチームメンバーを出来れば好きな子達で固めたかったのね。 そしたら、コーチが、私が一番苦手としていた女の子を副に選んだのよ。 周りもショックだったけど、コーチは、お前の敵を味方に回すことによって、地が固まるって考えでした。 そしたら見事に正解。 一番苦手だった子が、ウキウキ気分で、一番の助手と変わったわけ。

今もこの教訓を受け継いでます。 嫌な女を友達に回すって大変だけど、意外と上手くまとまるのも確か。

ニコちゃんも色々有るだろうけど、頑張ってね。

No title

(^0_0^)おはよぉ~

何か嫌だね~(・_・;)
女の子ってネチネチ。
嫉妬の嵐だけど、こんなことでニコちゃん
負けないでね~。
うちのこ、陸上部 女子では一番早いけど
立候補した子がいて、今キャプテンなの。
逆に後輩に「何で??」って陰で言われてるの知ってるから
たまに荒れてるわ~(笑)
うちの子は、キャプテンとか面倒って、
やりたがらないんだけど(笑)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

ティーン女子の面倒くさいところですよね。
グループになると必ずアンズちゃん系の子が出てくるんだよなあ・・・
まあこれも精神的試練だと思って、メンタルを鍛えて頑張れ!
シュート許可が出てよかったけど、また無理して後退しないようにね!

No title

女の子はこの年齢 めんどくさいですよね

私も高校時代 訳の分からない友達関係になって分からないまま  私がたぬけました

3って数女の子は苦手ですよね

もうシュートも許可になったんですね

姪っ子はいつからどんなプレイが出来ていたのか知りませんが
試合は随分あと 2月か1月ごろ復帰だったような

No title

おおー!シュート許可!やった!!!リハビリ頑張ったね〜確かに周りを見ちゃうと辛くなっちゃうけど、この調子でがんばって!
(バッドニュースがすごく気になるけど…)

で。女子…
アンズちゃんみたいな子ってどこにでもいますねえ(-_-)でもそういう子は絶対人生のどっかで痛い目みるはずだから、早く鼻折れろ!と腹黒いオバチャンは思わずにいられない。笑
ニコちゃん、この先も大学や職場でこういう女子はきっといるだろうからこれも人間関係の勉強と思って頑張って…

No title

ニコちゃん、シュートができるようになってよかったね!!リハビリ頑張った甲斐があったね。少しずつ感覚を取り戻していけるといいな。

そうよね〜この年頃の女子って本当めんどくさいよね。グループだったりカースト順位だったり変なことにこだわるし。アンズちゃんの暴走が早いとこ止まりますように。。。

No title

シュートの許可が下りてよかったですね。

でも、あくまでも注意事項は守らせていなくては!
完治するのが長引ては元も子もないです。

ドラマTBSの『ノーサイドゲーム』は観てますか?
昨晩はNHK「アナザーストーリー」で、ラグビーの南アフリカに勝った全日本の奇跡をやっていましたが、アスリートの心理に感動的でした。
浜畑譲 役の廣瀬俊朗選手は本物だとはうすうす知っていましたが、日本代表キャプテンもやっていたとか。ところが南アフリカ戦ではキャプテンを外され、じっと我慢でみんなの世話役をやっていたんだそうで、またドラマも観たくなりました(笑)

まあ、ニコちゃんは若いので荒れてもしかたないですが、何年か後にはいい思い出になるようにしたいですね。

No title

アンズちゃん。。。
そんなことがあったなんて、ニコちゃんが傷ついちゃうのは仕方ないですね。

ぜんぜん関係ないとか、ちょっとした知り合いくらいだったら「言わせておけ」で済むけれど。


Kikoちゃん

女は嫉妬でこう言う事があるからねぇ。

私は女子高だったし、就職もアパレルで女が多かったからほんっと多かった。

そのKikoちゃんのコーチすごいね。
そんな考え、あまり浮かばないと思うわ。
副キャプテンの子は実力もあったんでしょう?

ありがとう!!

ありちゃん

しょうがないよね~。
女の子の世界多いもの。
スポーツの世界、実力が伴わないと言われちゃうよね。
でも、陸上部で一番早いってすごいじゃん!!

いつも凸ありがとうね~。

怪人さん

男の子ってこう言うの殆どないから、いやぁ~色んなドラマを見せられるよ。
そうそう必ずこう言う子はいるよね~。
いい子なんだけどさ~。

ありがとう。
動き回っての練習が出来る訳じゃないから、隅っこでひっそりシュート練習。

イジーさん

私も経験があるのでよーく分かり、口出ししたいけどしないように気を付けてます。

もしこれでニコに彼氏でも出来たらグループから追い出されると思いますよ。

1月か2月なら、ハイスクールバスケシーズンが丁度終わってプレイオフの時期ですよね。
そのくらいに復帰はニコは難しいかも・・・。

ふうりんさん

よかったよ~。
ずーーーっとベッドで横になりながら練習してたけど、シュート練習だけでもしたい、って言ってたから。

女子はこう言うのが大人になってもあるからね~。
仲が良ければよいほど嫉妬も強くなるし。
でも思うの。
案外挫折など味合わないで行っちゃうんじゃないかな、って。

Qちゃん

ありがと~~。
ゲーム復帰は無理だとしても、練習で楽しめるようになればいいな、って思ってる。

この年頃だけじゃないよ~。
いくつになっても嫉妬によるこう言う事は多い。

小父さん

ありがとうございます!!

勿論です。
ドクターの許可の範囲内で、です。

観てます!!
ラグビーのルールもすこーーーしだけ知っているので楽しんでみてますよ。
ニコも恐らくこのシーズンはマネージャーみたいな事をすると思います。
ま、それはそれでニコにとっては悔しいでしょうけどね。

こばさん

しょうがないですよね。
ニコが2年目でVarに入った時から時々意地悪にはなっていたんですが、怪我をしてから直球で来るようになったみたいです。

友達止めれば?って言ったら、それは無理・・・って。
一生の友達にはならないですね~。

No title

そういうことを言うのは一人で、他のみんなはそんなこと思ってないとわかっていても。
傷つくよね〜。
しかも友達と思ってるアンズちゃんだし。
そう言う子なんだってわかっててもやっぱり傷つく。
うん。
女同士はホントめんどくさい。
これが男絡んでくるとさらにめんどい!
親友もバッサリ切ったり。

とにかくニコちゃんの順調な回復は良かった!
11月はもっと荒れそう?
ひゃ〜〜!
ママも大変ね!!!

妻ちゃん

そうなんだよね~。
友達だからこそ傷つくし、友達だからこそ嫉妬してそう言った言動になっちゃう。
こればっかりは当人同士の問題だから、話を聞くだけ。
そうそう、男絡むと・・・だからアレクちゃんが離れて行ったのよ。
これでニコに彼氏でも出来ればもっと攻撃して来るよ。

絶対荒れる。
11月から2月はハイスクールシーズンだから、1月2月は最高に荒れると思う。
復帰出来るか出来ないかの時期だし、復帰出来ても思うようにプレイが出来なくて荒れる、復帰出来なかったらその事に大荒れ。
それが目に浮かんじゃうよ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR