FC2ブログ

やーっぱフロリダですもの

ケネディ・スペースセンターかあの帰り道、トールロード(高速)を使わずに家路へ。


途中寄りたかったところがあったからなんです。



残念ながら閉園を過ぎてしまってたので入り口でパチリ。


2013-0806 135 (124) (Mobile)


折角フロリダに来たんだもん、フロリダ名物と写真を撮らなきゃね~。



ちなみにこちらは Jungle Advencher






その後は近所にあるミニチュアゴルフ Congo River


ここはエレメンタリー時代にPTSAのファンドレイジングで頻繁に利用してたところ。


ここに寄ったのはミニチュアゴルフがしたかった訳じゃなく(笑)、こちらが目的。


2013-0806 135 (133) (Mobile)



ワニ釣り~!!



勿論本当に釣れる事はなく


2013-0806 135 (135) (Mobile)


せいぜい持ち上がってもこの程度。





2013-0806 135 (127) (Mobile)


ワニ釣りにビビッてたのはSではなくK(爆笑)。




2013-0806 135 (131) (Mobile)


Sはパパに助けてもらいながら楽しんでました。






2013-0806 135 (134) (Mobile)


これもきっと思い出に残ったと思うわ~。








ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

フロリダにいて、ワニを見に行ったことも無い!
そういうところがあったんだね・・・
ワニつり、わたしもやりたい・・・・

アトランタの移民局は、セキュリティー厳しかったよ。
かばんはだめ、携帯も、はたまたストローラーもだめだったみたい。
財布と、書類だけかな、いいのは。

確かに高かった!!10年前にもらったカードは100ドルくらいだったような気がするし。
私は今旦那と大喧嘩!危機を迎えそうよ。
だから、市民権とか考える余地も無い。まぁ、カードはこの間変えたばかりだけど。

No title

シダが垂れ下がるフロリダの木、なつかしい〜。
そしてワニを囲ってる場所って私は怖いです。子ども達がもし間違って落ちたら・・と考えてしまいます。あんな柵、簡単に頭が重い小さい子は落ちそうですよね??

でも楽しい様子が伝わってきました。

前の記事ですが(こちらのブログって右クリック出来ないので一度コメントするとまた何度も戻を押さないと前のページに戻れないのでまとめてお返事しますね)、グリーンカードの更新って他の方も厳しいって言ってるのを聞いた事があります。やはりアメリカだからでしょうね。

日本とアメリカは協定があって観光ヴィサなら簡単に行き来出来るのでいいですよね。フィリピンだと国籍をかえると(かえる気はないんですが)日本に行く為のヴィサだ代が大変です。

結構高いですね。フィリピンは5年くらい前に変わったので5年毎に$50米になりました。後は毎年新年に出頭義務(支払いもちょっと)と、出国するたびに6千円くらい払うだけです。フィリピンに居る分にはそんなには高くないです。

凄いっ流石海外はスケールが違う!!
あのワニは子供以上に喜ぶ自分が見えます(笑)

ワニ釣り!
良い思い出に間違いないですよ!!

前回の記事、無知でちんぷんかんぷんですが、結婚したからもう大丈夫ってわけでないんですね。
私はダメだなぁー車の免許更新でさえ【優良ドライバー】を【有料ドライバー】と勘違いして訳のわからない事しました(恥)もう一人ではいきなくない(笑)

No title

釣りあげて、こっち側に来られても怖いし、こうやって持ちあげるだけが一番楽しそうー♪
ちゃんと食いついてくれるんですね☆

小さいワニ、うじゃうじゃですねー!

No title

ワニ釣りとはビックリ!

私もやってみたい!!

No title

ワニ釣り、楽しそうですね。
万が一釣れてしまっても、お持ち帰りは・・
できないですよね(笑)
うちの近所の縁日では、うなぎ釣りというのがあって、
釣れると持って帰れます。(持って帰っても処理に困るけど・・)

No title

初めてわにを見たのは 子供の頃でした

近所のおたくで わにをペットにかってらして

何もしないんですよね

くらい水槽?に横たわってるだけ、、、

子供心にも 何でかってるんだろうと 不思議におもいました

No title

ワニ釣り@@つれたら塩焼きがいいなぁ。ゲッ
確かに、思い出になります。はい^^笑

今日は

うわー、盛りだくさんのプログラムですね~。

私は前のタイトル「怪獣二匹と時々ワニ」を初めて見た時???
何のことやと思ったものです。

だんだん分かってきましたが、これはこの近辺の釣り堀のマス釣りみたいですね。
こんなにワニが生息しているとは知りませんでした。

チャー君は手慣れたもんですね。

Kちゃんがびびるの分かる気がします。
飛び跳ねたり、こっちを向いたりしたら、私も身構えそうですよ。

母上ですか、楽しそうにごらんになっていますね。
これは日本に帰って友達に一生懸命話しすることでしょう!

No title

写真のワニ達、かわいい・・・。

やっぱりフロリダはワニなんですね!

あの釣りあげたワニを逃がすのはどうするんでしょうか???
お魚みたいに、手ではなすわけにはいかないですよね~。





No title

アロハ~!
日本じゃ、ワニって特別な展示のところでしか見れませんよね?
ましてや、ワニ釣りなんて、ありえない~!
これは、いい思い出と話しの種になったことでしょう。
そういわれてみると、マウイって何にもなし。。
お土産話も、綺麗だったわ。。くらいで終わっちゃいますよ。(笑)

siawasekunさん

ワニ釣りはさすがに日本じゃないですもんね~。
私の方こそいつもコメントに応援ありがとうございます。

千恵ちゃん

ここさ、Iドライブ沿いにもあるじゃん?
覚えてるかな?

普通セキュリティーが厳しいんだと思うのよ。
だから私、財布しか入ってない小さなバックだけにしたの。
本当にいいの?って感じだったよ。

何度目の危機よ~(笑)。

菜の花さん

174cmのチャーが立ってこの高さなんで、小さい子は落ちないと思いますよ。
もし落ちてもこの小さなワニだとそれほど攻撃性もないと思います。

そうなんです。
右クリックは出来ないようにしちゃいました。
のでご面倒をおかけしてますがよろしくお願いします。

もしかしたら10年から10年に切り替える際は簡単なのかもしれません。
私が行った建物の近くに本館って言うか、ありましたし。

GoldRushちゃん

うん、従弟と母が盛り上がってたよ。
なかなか日本じゃ出来ないだろうしね~。

そうなの。
結婚しても外国人だから、最初の手続きは本当に大変だったのよ。

有料ドライバー、すっごい受けちゃった~!

ぱーくままさん

ソーセージで釣るんですが、針がないんです。
なので食いついても引っ掛からないからワニの重みで落ちちゃうの(笑)。
小さい子、かわいいでしょ~。

りんご♪ちゃん

結構盛り上がるよ。
食いつく音も聞こえるしね~。

きゅんさん

お持ち帰りが出来ても困っちゃうかも(笑)。

うなぎ釣り?
食べれるうなぎですよね?
でもさばけない気が・・・。

イジーさん

日本で買うのって許可がいるんじゃなかったでしたっけ?
本当、なんで飼ってるんでしょうね。
餌代もかかりそうだし。

みどさん

やっぱから揚げですよ~(笑)。
今思い出した!!
ワニのから揚げを食べさせるのを忘れた!!

小父さん

アメブロの前にもFC2だったんですが、その頃はまだ2人が小さかったのであちこち出掛ける時間も機会も多く、結構ワニが登場してたんですよ。

沼などがあるとワニがいる可能性大です。
義母のところにも出ますしね。
不思議と大きい子を見ないんですよ。
全部こんな小さいのだけ。

母は見てるだけでしたけど、多分一番喜んでましたね。
お持ち帰りしたい、って言ってました(笑)。

No title

ぎゃああああ〜〜!!
すっっっっっご〜〜い!!
ワニだ〜!うわああ〜!

何だか、reeさんのブログへ最初に遊びにこさせていただいた時の様な驚きと感動が(#^^#)
や〜っぱフロリダですね!

こばさん

自然に生息するのも多いですしね~。
フロリダって言えば蚊かワニか?って感じでしょうか(爆笑)。

釣竿に針が付いている訳じゃないので、チャーが釣り上げた高さくらいになるとワニの重みで落ちてしまうんです。

モリオリママさん

特別なところでもワニがいるところって少ないんじゃないですかね?
銀座にはワニのから揚げを食べれるところがあったんですよ。
今もあるかどうかは分かりませんが。
私、あのハワイの独特な雰囲気って大好きですよ。

みいさん

こう言うワニが自然にも生息してるんですよ~。
どうでしょう、みいさんも一釣り!!
みいさんちのちびっ子に体験させたい~~~!!

No title

こんばんは♪
ワ、ワニだ~!!
これは思い出に残りますね!

やっぱり重い・・・ですよねi-230
エサは何をつけるんでしょう?

また遊びに来ますね~♪

Junoちゃん

日本じゃ出来ない事だものね。
餌はソーセージなのよ。
ワニ同士取り合いもするから結構面白いの。

ありがと~!

No title

へ~~!!ワニの顔のゲートってGatorLandだけじゃないんですね~~!
知りませんでした。しかも近くのワニ釣り、ちょっと気になってしまいました。
そのうち行ってしまうかも♪♪
最近ワニとカメに何故か興味をそそられます(笑)

Demiさん

そーなの。
ここは入園料は野生動物の保護に回してるところだけど、ゲータランドほど華やかさもなければお客もいず(笑)。
中に入るとしょぼさにがっかりすると思います。
が、フロリダならでは・・・って感覚はゲータランド以上です。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR