FC2ブログ

都合のいい(笑)お手伝い

ここ最近、チャーが夕飯を作るお手伝いをしてくれてます。


母ちゃんの横でやってるので、写真、撮れてません(笑)。




ギークなチャーは週3日くらいオンラインゲームで仲間達とグループを作り、オンライン上の同じようなグループと対戦してて、それが7時から。


7時に間に合うように食べたい


って事で


対戦の日


のみ


手伝うよ~


って言うようになったのです。


みそ汁とご飯を炊く事はいちいち教えなくても作れるようになってるけど、その他のは全然。



昨夜はローストチキンにしたの。


塩コショウをチキンBodyにすり込んで、ローズマリーの葉をちぎったり。

母ちゃんは横でガーリックの皮を剥きポテトの用意。



IMG_2181 (Custom)



ローストチキンはオーブンに入れてしまえばあとは時々焼き汁をかければいいだけなので楽ちん。



IMG_2184 (Custom)



1人で作れそう?


って聞いたら


簡単だから大丈夫!!


との事なので、今年のサンクスギビングとクリスマスがチャーにチキン担当になってもらいまひょ💖









おいしくチキンが焼けたチャーに
🍗🍗🍗とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


































スポンサーサイト



コメント

おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。

No title

素晴らしいじゃないですか

私も家族  と言うか 夫には味噌汁とご飯の炊き方しっかり教えなくては、、、
頭がボケたら自分で出来なくなりそうで、、笑

No title

チャー君もやるときはやるじゃないですか・・(笑)

自分でご飯とみそ汁出来ればとりあえず食べれるし、ローストチキンの担当にもなった事だし次回が楽しみですね!

うちでは最近、丸鳥一匹でローストチキンは作らなくなってしまいましたよ・・・(;^_^A

No title

スゴイ~~~ローストチキンとかウチの子には絶対無理。まずはご飯を炊けるようにならないとね~

No title

すごい〜!美味しそう!!
チャー君て器用そうだから料理も余裕でできちゃいそう。
その気になればだけど(笑)
このまま週3で簡単なものから教えてけば、
料理男子になる日も近いね♪
この調子で頑張って〜!

No title

わっはっは「もらいまひょ」ですか。

対戦の日がお手伝いの日とは!
それ以外の日はチャー君、何してるんですか?

みそ汁、ご飯ができたら立派なものですよ。
一汁三菜です。
  ↓
https://www.cotogoto.jp/blog/2017/04/kihon_ichizyuusannsai.html

相変わらず、調理風景は真剣ですね。
「もっと肩の力を抜いて」(笑)

おっ笑顔がでたぞ。
もう、りっぱなシェフだ!

サンクスギビングデイが待ち遠しいですね。

ローストチキン

アロハ~!
男の料理~!
初料理が、ローストチキンとはすごい!!
本当に、毎年サンキスギビングは楽しみかも~。
美味しそうに焼けてます。
ゲームの時間に合わせてお料理というのが、まだまだ可愛いですね。

チャー君えらいね! 最後に簡単だからなんて言ってしまう所も笑えた。

たとえ友達たちとビデオゲームの為に7時までにご飯を食べ終えたいという動機でも、手伝えば早くなるって思った事が重要。でも、余計に時間かからない? うちは、そう。

私は、バッファローウイングとか、ソースがかかった物は、敢えて食べたいと思わないけど、基本的にウイングが好きよ!

私も万年糖尿病予備軍だから! 今のところは、運動さえしていれば、何を食べてもオーケー。 でも、お米とか特に好きでないから、大丈夫かな。

No title

料理が出来る男子いいよね~~~
うちダンナと大ボケ兄は料理全くダメだけど
小澤は料理好きなの
しょっちゅうレシピ聞いて来たりする
でもまだ作ってもらったことないけどな・・・


シニアピクチャー撮るといよいよって気になるよね
とは言いながら大ボケブラザーズの時は1枚も買わなかった(爆)
だって写り悪いしさ
サンプルだけもらっといた
プーの時はイヤーブック以外のヤツは大ボケ兄に撮ってもらうかな~

No title

へ〜、ひょんな事からお手伝いしてくれるようになったのね。
オンラインゲームにもいいことあるんだ!
eスポーツも優勝賞金すごいことになってるし。
サンクスギビングとクリスマス、チキンだけでなくディナー全部任せられるようになるといいね!
そしたら楽だわ〜〜!
左うちわってやつ?(笑)

No title

フフフ、都合がよくてもなんでも手伝ってくれるのは嬉しい!しかも週3も一緒にキッチンに立ってくれるなんて母としては大歓迎ですな♡
ローストチキン美味しそー!!!

No title

サンクスギビングの1品はチャー君担当(^^)。

週に3日もお料理をお手伝いしてくれるなんて、あっという間にレパートリーが増えそうですね!

うちも帰省しているときにお料理を一緒にやってくれるといいんだけどな・・・。

siawasekunさん

こちらこそいつもありがとうございます❣

イジーさん

でもバッキーさんはお料理するじゃないですか。
父ちゃんはBBQしか出来ないのが困ります。

チャーにはある程度出来るようになって欲しいですね~。

NOBさん

やってもらわねば!!ですよ~。

チャー、みそ汁がないのが3日続くと、みそ汁~~!!って言い出します。

あぁうちも丸ごとローストチキンをホリデー以外で作らなくなる日が来るんだろうなぁ~。

怪人さん

ローストチキンは本当に簡単だもの。
教えれば絶対出来る!!
ご飯は炊飯器がやってくれる!!

Qちゃん

いやいや、不器用なんだよ~。
これからお手伝いするかは疑問。
さっきそれに気づいた。
ありがとう!!

小父さん

それ以外の日もゲームですよ(爆笑)!!
対戦の日以外でもずーーーっとゲームですもん。

みそ汁、ご飯、あと1品作れるようになれればいいかな、って思ってます。

でもこう言うのをする気になったり、ってのはやっぱりスカウトの影響かな、って思いますね~。
キャンプではアダルトと別で作らなくちゃいけなかったですから。

サンクスギビングディナーはチャーと一緒に作ります!!

モリオリママさん

ローストチキンの前はセロリのきんぴらを作らせたんですよ。
ある程度は出来るようになって欲しいです。
でも揚げ物はまだ先になっちゃうかなぁ・・・大好きな唐揚げは作れるようになって欲しいです。
ありがとうございま~す❣

Kikoちゃん

ローストチキンは時間はかかるけど簡単な料理だと思うわ。

出来ればきっちり最初から最後まで後片付けまで出来るようになって欲しい。

私は運動量も少ないし、食事は気を付けないといけない、って思ってる。
両親だけじゃなく祖母も高血圧で、私も何年か前から出てるしね~。
でも医者が言うには、血の道は遺伝が大きいから、ある程度はしょうがないらしい。

すなちゃん

小澤、料理出来るんだね。
きっと一人の時に・・・あ、彼女にも作ってるんじゃないか?

それいいね。
兄ちゃんが写真撮れるって!!
最初は私が撮ろうと思ってたの。
でも私じゃ嫌だって。
もし私が撮ってたら、こんな表情はしなかったとも思う。

妻ちゃん

そうなのよ~。
オンラインゲームのトーナメントってあるらしいけど、勝てないらしいよ。
任せられたら楽だけど、私がボケちゃうよ(笑)。
包丁で、トントントンってのは出来るようになって欲しい。
シュートメさま、これが出来ないんだよ(笑)。

ふうりんさん

助かってるよ。
でも今日からはどうかな・・・出来なくなると思うよ。
ローストチキンはポテトも一緒に焼くから手間も省けて楽~。

こばさん

サンクスギビングは一緒にキッチンに立ちそうです~。

それがね、週3日はもう無理じゃん!?ってさっき気づいたんです。

理由は今日のブログにて♪
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

R+F

asasasasagadsz (Small) (Custom)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR