FC2ブログ

事故った!!

FBにもアップしたんですが、先週金曜日


事故りました



image1 (Custom)



ニコのリハビリが終わって、パーキングから道路に出る時でした。


その道路は路駐OKな場所で、ニコは前に、母ちゃんは後部座席に座っていて、母ちゃんからはその路駐の車の間から車が来てる事が見えてたので、まさか父ちゃんには


見えてない


とは思わず、発進するとは思ってなかったので、発進した瞬間


ダメ!!
車来てる!!



そう叫んだ時には既に遅し。


その瞬間


ぶつかっちゃった!!



その後車を移動し、全面的に父ちゃんが悪いし、父ちゃん自身それを認めており、相手の30代前半の黒人の女性にすぐに謝ってた。

そのせいもあってか、彼女は怒鳴る事も嫌な事を言う事もせず冷静だったし、誰も


怪我がなかった


のも幸いした。



彼女の車。



IMG_2153 (Custom)



前部分この程度で済んだし、父ちゃんの車。



IMG_2154 (Custom)



ステップ部分が彼女の車に当たったと見え、ステップが垂直に下に曲がって、車は擦り傷のみ。

うちの車の真横に衝突したので、このステップがなかったら結構な衝撃だったのではないかと推測される。

それにその道路は左右に結構な数の路駐の車があったから、他の車にぶつかる事もなく


不幸中の幸いだった





ポリスレポートが終了したのは事故から2時間後。


罰金150ドル
4ポイント減点



だそうだが、もし講習に行くか裁判所に出向けば



チャラ


になるらしい。



でも母ちゃんが思うに、あの路駐がそもそも問題だと思うわ。

あの状態で夕方のラッシュ時、車が来るのが見えなかったって言うのはしょうがないとも思う。



母ちゃんも冷静な方だけど、人に対して腹が立つ時は無言になるタイプで


マミィ、大丈夫?



そう何度も母ちゃんを振り返り聞いてたニコ。


さすがに父ちゃん、事故ったのこれで2回目→こちら


だったから、父ちゃんに対してちょっと腹を立ててた母ちゃんですが、この日も前にやった時と同じで


やっちまったのは仕方がない


とも思え、父ちゃんに怒る事もせず厳重注意しただけだけどね~。







いやぁ~参った参った!!










父ちゃんにはしっかり反省してもらいましょ
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

事故って、自分が悪くても悪くなくても嫌ですよね。 でも、怪我がなければ、それで良しとして下さい。 相手側が大怪我をしたって事になると色々と厄介じゃないですか。 相手側が、良質な人である事を願うわ。

罰金150ドルで、4ポイント減点って何故? これには、ビックリよ。

No title

うーんʅ(◞‿◟)ʃ
今回も前回同様、
怪我人が出なくて幸いでした。
ご自分に寛大なご主人も、
罰金150$に−4ポイントは痛いと思うし、
きっと修理代もまた数百ドル掛かるし、
心の中で深く反省してますよね。
そして2時間の拘束、
お疲れ様でした〜。

大きな事故にならなくてよかったです。

我が家はぶつけられた方で、じゃーぶつけてきた人は、罰金、ポイント引かれたにしても、車の修理はきっと必要なかったと思うし、

その反対我が家は、車を失い、新しい中古を購入に出費、この夏はすごい出費です。

でもよかったよかった。

事故ってホントいつ起こるかわからないから怖いよね〜。こっちが気をつけてても起こることも多いし。でも今回は怪我人が出なくて本当によかった!!
へー裁判所に行けば罰金も減点も無くなるんだ?それは嬉しいけど、そんなに簡単なんだってちょっとビックリ。私もまだ人身事故はやったことないけど、運転には気をつけようって改めて思ったよ。お互い気を付けようね〜。

No title

誰にも怪我がなくてよかった、の一言に尽きますね。こういう事故はどうしても起こりうるものだし。
愚痴愚痴いっても仕方ないと割り切るのはいいことでございます。その代わり、自分がミスったときのことを考えて、「あの時ワタシはグチグチ言わなかった」と覚えておいてねと念を押しましょうね~

No title

道路に駐車した車って邪魔なんですよね
特に大きなバンなんかだ道路の端にとめてあると
道路を走って来る車が見えにくい。

車と車の間に駐車した車が動き始める時を見逃すと
一度のチェックで大丈夫だと思うだろうし、、。

私は運転が怖くなってきているので
要注意し過ぎて進まない為後ろから警笛慣らされる事も多々です。

この経験でニコちゃんは勉強になったでしょうね


左折するときに事故が多いから左折を極力避けて運転する人もいるというはなしを先日友人としたことでした

No title

けが人がでなかったのは幸いでした。

でも、衝撃はありましたよね。
ニコちゃんの足は大丈夫でしたか?

私は1ヶ月に1回くらいしか運転をしなくなったので、気をつけないとな。

No title

本当に本当に怪我人や巻き込みもなかったのが不幸中の幸いでしたね。
ぶつかった衝撃、ニコちゃんの膝は大丈夫だったかな?!
reeさんの読んでる限り、接触事故が多発してそうな場所ですね(^◇^;)
対策してくれないのかなー

No title

はっはっは、前回の事故記事も読んできました!

人身事故じゃーなくって、150ドル罰金の4ポイント減点くらいだったら、
ランニング コストくらいに思っていたらいいのじゃーないですか!

「ダメ!!車来てる!!」みたいな注意は、うちの母ちゃんも年中言ってますよ。
家内は運転免許は持っていませんが、そんな感覚とか地図感覚は私よりするどいです(爆)

相手の運転者と、もめないことも良かったですね!

あっ、そうか!罰金が150ドルで車の修理費は別にいりますよね(泣)

へへへ、かあちゃんが父ちゃんに噛みつかないかってニコちゃんが心配してくれたのか(笑)

小事故

アロハ~!
本当に、大したことなくて良かったですが。。
罰金高い~!!
バックするのに、見通しの悪い所あります。
カメラがニョキニョキと出て、道路状況見えたらいいのにって、いつも思います。
誰も怪我無しが、何よりです。

Kikoちゃん

なぜ?って?
罰金がかかったから?
それとも罰金が安かったから?
でもそう聞かれてもよく分からないわ・・・。

うん、怪我もなかった、本当に軽い事故で幸いだったわ。

pcommeparisさん

ほんっとケガ人出ずにラッキーでした。
うちの車はもう古いので修理しませんが、相手の車の修理、保険で全部落ちるかどうか、ですねぇ。
大した事のない事故だったから、ポリスがなかなか来ないんですよ~。
待ってる間が長かったです。
ありがとうございます。

No title

ヾ(〃^∇^)ノこんばんわ~

わぁ~ケガがなくて何より・・・
うちのパパは頻繁にやってるよ(笑)
だから私と出かける時は、運転しないの(笑)
さっさと助手席に座ってるし~(^^ゞ
保険で修理出来ても、保険料が上がるのかなぁ~(-_-;)
日本と一緒かわからないけど、等級が下がるのも
痛いけど、でもほんと不幸中の幸いだよね^^
パパさんドンマイ(笑)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

Miccianさん

ありがとうございます。
え?
あちらに非があったんでしょう?
なのに車購入は100%Micchianさんの方で負担したんですか?
だとしたら、信じられない~~!!

Qちゃん

今回も夕方で交通量が多かったから、父ちゃんは細心の注意を払ってたのに、だもん。
路駐で車が来るのが見えない、ってのは問題だわ。
本当、この程度で済んでラッキーだったよ~、ありがとう。
ね、チャラになるってびっくりよね。

怪人さん

ありがとう、本当にこれだけでよかったよ~。
私は昔からそう。
起きてしまった事をいつまでも言いたくない。
一番気にしているのも本人だもの。
そうそう、そこはポイント。
あの時言わなかったでしょ!?はよく私が言う言葉です(笑)。

イジーさん

今思うに、私は後部座席からだったからこそ路駐の車の間から、車が来るのが見えたんだと思います。
父ちゃん、かなり慎重だったんですけど、それでも見えなかったって。
運転してたのが父ちゃんでよかったです。
ニコだったら、運転し始めで事故ったら怖くなっちゃいますもん。
でもおっしゃるようにいい勉強になったと思います。

こばさん

ありがとうございます。
運転してた父ちゃん側の真横からだったので、それほど強い衝撃ではなかったので、ニコの足には全く影響なかったです。

あんなに気を付けてても・・・ですから、怖いですね~。

ふうりんさん

ほんっとラッキーだったと思う。
ありがとう、ニコの膝は大丈夫!!
あの状態だと絶対同じような事故って多いと思う。
対策すべきだと思うけど、道自体が狭いし古い地域でパーキングを確保するのも難しいのかな?とも思うんだよね。

小父さん

けが人なし、違反なしだったからこそこの程度の罰金で済んだのかな?とも思います。

うちの車は古いから修理に出さないと思いますが、相手の方、保険でどのくらい下りるか?ですね~。

他の方へのお返事も書きましたが、後部座席に座ってたからこそ見えたんだと思います。

昨日はリハビリオフィスの方じゃなく、その隣のニコが手術を受けた方に駐車したんですって。
そっちの方だと出口も広いので見通しがいいんですよ。

私が怒っているの、ニコも感じたんですよね。

モリオリママさん

本当、この程度で済んだのはよかったです。
ありがとうございます。
ミラーだけでも道に付けて欲しいですね~。
でもきっと見た目が悪くなる、とかで反対されそうな地域です。

ありちゃん

そうなんだよね。
保険料、ニコの分も加わって上がるのに、今回の事故でまた上がるの?って思うとどんより。
でもそう、不幸中の幸いだったと思ってる。
ありがとう!!

いつも凸もありがとうね~。

No title

ほんと、誰も怪我せず、小さな事故で済んでよかったね!
いつも思うけど、車を運転するってすごく怖い。
まかり間違えば、普通の人間が人をはねて殺してしまうこともあるんだもん。
ご主人様、自分でも十分わかってらっしゃるだろうし、ショックでもあっただろうけど。
日本では高齢者の運転によるアクセルとブレーキの踏み間違いなどによる死傷事故がとても大きな問題になってきてるの。
アメリカではどう?

妻ちゃん

うん、この程度で済んだのは本当にラッキーだったと思ってる。
そうなんだよね、人に・・・って可能性もゼロではないから、それが一番怖いと思ってる。
こちらもあると思うよ。
ニュースとしてチェックはしてないけど、もう10年以上前にバスを待ってた子達に突っ込んで2,3人亡くなったの。
ゴミ箱だと思った、って。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR