FC2ブログ

Welcome Back Cats 2019

今朝はニコのリハビリでした。


先週金曜日のリハビリでは膝が思うように上がらなかったのに



IMG_2078 (Custom)



たった1週間で進歩!!





おまけに



IMG_2079 (Custom)



自力では無理だけど、マシーンを使えば90℃膝が曲げれるようになりました。



今月一杯は週3回リハビリオフィスですが、来月からは週2回、他の日はジムなどで自主リハビリって事になり、家の中では


装具不要


になりました!!



公衆では安全面を考えてまだしばらくは装具着用ですけどね~。







火曜日は新学期前のオープンハウスでした。


そこで母ちゃん、ハイスクールのパーキング


場所によって値段が違う


ってのを始めて知りました。


正面のパーキングは75ドルちょっと。

後ろのパーキングだと65ドルだったかな?

ニコは足の事もあるし、バスケシーズンになると、プレイ出来ないとは言えチームの一員なのでゲームや練習には顔を出さなくてはいけないので、特に遠征の時はスクールに帰るのが夜10時過ぎになるので、正面パーキングが安全面でもいい。

オープンハウスはシニアが1日目で、限りある正面パーキングはシニアでも取れない子が大半。

ニコは早くから並んだお陰で正面をGet!!




途中別行動を取ってたニコから電話が入って驚いた。


エレベーターを使うにはカギが必要なんですが、そのカギの貸し出しを申請するのに


ドクターのサインが必要


って!!



見た目で必要なのが分かる状態なのに


マニュアル通りじゃなくちゃダメなのね


と父ちゃんと話して、そこに校長先生がいたから父ちゃんが話したら


一発で申請が通った


ってのも


なんだかなぁ





オープンハウスでの事を済ませたニコは、フレッシュマン(9年生)キャンパスで2時間ボランティア。



帰って来てから突然


泣き出すニコ


何があったのか聞いたら


会う人会う人に脚をどうしたのか聞かれ
バスケが出来るのか聞かれ



その度に笑顔で答えたけれど、バスケが出来ないって答える事が


むっちゃ辛くて悲しかった


って。


新学期が始まってしばらくはこんな状態が続くんであろうなぁ。










新学期が始まるのが嬉しい母ちゃん
夏休みが続いて欲しいニコ
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

いろいろご苦労様です。

早くご回復されますよう、心よりお祈り申し上げます。

「好きこそものの上手なれ」、好きなブログ活動を続けられるのは、siawaseですね。
応援ポチ(全)。

物凄い進歩で、流石、ニコちゃん! ずっと鍛えて来た身体だからこそ、治るのも早いのですね。

まだ、感情の上下が激しいから、こんなジョークも笑えないだろうけど。 「Don’t ask me! I cannot play the baseketball」の札を付けて歩き回るってどう?

お〜膝がもう90度曲げられるってすごいね。ニコちゃんの驚異の回復力には感服です!引き続きがんばってね〜!
そうだよね、まだ笑って答えられるほど時間も経ってないし心の整理もできてないよね。辛いから聞かないで!って言っちゃってもいいと思うけど優しいニコちゃんにはできないかな。アイスでも食べて元気出してね!!

No title

順調で何よりです。
固定用の器具を外せるようになって良かったですね!
息子の時もそうですが、膝を手術するとこの膝の曲げ伸ばしが大変なんだよね!

うちの息子も同じような事聞かれてたのでニコちゃんの今の気持ち凄くわかると思う。
でも、怪我をしたお陰でバスケ漬けだけの高校生活以外の事が出来たので、それはそれで良かった思ってます。

No title

速い回復は嬉しいしやる気も出ますよね

質問する側は興味もあるだろうけど心配もして訊いてくるんでしょうが
そういう事で悲しみの感情があふれてきますよね

娘たちの高校の駐車場は早く駐車したもの勝ち
無料でした。

No title

鍛えてあるから回復も早いですね。
ハイスクールバスケはダメでも
完治すれば元どおりの身体になるし、
そこまで何かに熱中出来た事が
そもそも素晴らしいと思います。

だけど周りの人も、
バスケ出来ないのは見りゃわかるだろう⁈
聞いてくれるな!
と思いますね。

No title

リハビリが順調そうで何よりですね。
マシンを使っても90度曲げられようになったって凄いです。

何よりも家で装具不要になったって嬉しいことでしょう。

パーキングの位置、正面取れてよかったですね。

エレベーターに鍵が必要とは、不審者が使用しないようにしてるんですかね?

父ちゃんが出て行ったら、たいがいのことは解決するみたい!(笑)

ニコちゃんの怪我のこと知らない人も多くいるのか!
頑張れニコちゃん。

確実に

アロハ~!
確実に進歩~!
段々、自信が出て来たら、あっという間に良くなりそうですね。
頑張って~!!
ハンディキャップのパーキングはないの?
ドクター、テンポラリーのハンディキャップカード、出してくれないかしら?
学校は、正面ゲットで良かったですね~。
他の場所で、あのカードあると便利です。
お友達、ぎっくり腰で出してもらったそうです。
パーキング、有料なんですね!?
知らなかった。。
聞くほうは、心配してですが、答える方は結構辛いですね。
心しておきましょう。

No title

うちで装具が要らないのは助かるでしょ?あれは、大変だものね。膝もディバイスのおかげとしても90度曲がったのは素晴らしい~!さすがに若いし、スポーツウーマンだから、回復も早いね!

分かる…ニコちゃんの気持ち。相手は何気ない質問でも、本人には辛い質問よね。ちゃんと受け答えするのも素晴らしい。きっとニコちゃんは、この辛い経験で、人の心の痛みにも優しく反応出来る、よいお医者さんになれると思う。こういう経験がないと、なかなか人の気持ちって理解出来ないと思うから。早く、それにも慣れて、回復もそれ以上にめざましく、好きなことに戻れますように♡

No title

ええ〜、ご主人様が話したら、一発で申請が通ったって...
なんかちょっとや〜ね〜。
だって、ドクターのサインが必要って言われたんでしょ?
白人ならいらないのか?って。
もしかしてこれがヒスパニックとかブラックとかだとまたもっと違う対応されちゃうのかも?

ニコちゃん、順調ね♪
気持ち的には辛いかもしれないけど...足が良くなればきっと気持ちも前向きになると信じてる!

siawasekunさん

ありがとうございます。
お陰様で少しずつですが、回復に向かっております。

いつもコメントに応援も本当にありがとうございます。

Kikoちゃん

明日から新学期だし、嫌でもクラス移動で歩くから、それがいいエクササイズになると思ってる。

う~ん、どうしてもバスケシーズンが終わるまでは泣くと思うんだよね。

父ちゃんがジョークで、新学期初日のアナウンスで言ってもらえばあとは聞かれなくなるよ、って言ったら激怒よ!!
頑張って回復して、少しだけでもゲームでボールが触れる程度にはなって欲しいわ~。

Qちゃん

やっと。
でも歩行では自然に曲げられないんだけどね。
って言うか、これから最後のハイスクールバスケシーズンが始まる訳だから、そこでプレイ出来ないって答えるのがどんなにしんどいか、って私も思うのよ~。
逆にそれだけの子がニコをバスケプレイヤーとして見てくれている、ってのは私にとっては誇らしくもあるよ♪

NOBさん

ありがとうございます。
家の中だけでも外せると本当に楽になったようです。
それに暑かったようだし(笑)。

お兄ちゃんのように大学でバスケをしてくれるなら、これからまだまだ!!って言えるけど、それが言えないのがちょっと切ないですね~。

確かに今までバスケ中心で他の事には我慢ばかりでしたが、これからは我慢もしなくて済むので、その分楽しんで欲しいです。

イジーさん

新学期が始まると教室移動で歩かなくてはならないので、そしたらもっと回復して行くと思います。

シーズン中に復帰出来ない可能性の方が高い為、聞かれちゃうと悲しみの方がどうしても溢れちゃうようです。

無料だったんですか?
ニコのハイスクールではパーキングが3か所に分かれるんですよ。

pcommeparisさん

だからこそ手術前に筋肉が落ちないように気をつけろ、って事なんでしょうね。
ニコのように誰から見ても「アスリートでしょ?」って言われる体でも、驚くほど筋肉が落ちました。
特に足の筋肉には驚いてます。

新学期が始まると生徒だけじゃなく先生からも聞かれると思うんですよ。
数日は学校から帰って来てその話に付き合わされそうです。

小父さん

やっとニコへの介助もなくなり、私もホッとしてます。

これからは歩行中に気を付けなければなりませんが。

エレベーターを開放してしまうと、必要性のない生徒まで使うようになり、本当に必要な子が使えなくなってしまう為だと思います。
エレベーターの数、小さいのが2基だけですし。

父ちゃんはSAC(School Advisory Council)と言う、PTAとちょっと違って学校予算や学校全体の事についての議会があるんですが、父ちゃんはそれに小学校の頃から出てて、それも影響してるんです。

PTAにも出てますしね。

ありがとうございます!!

モリオリママさん

ありがとうございます!!
ハンディキャップパーキングもありますが、それこそ短期間しか必要がないので、そこを取ってしまうと、そこを使わなくなった時に正面が取れなくなってしまうので。
ニコが自分で運転するようになると、ハンディキャップのところは必要なくなりますしね。
1年でこのお値段なので高くはありませんが、有料なんですよ~。
結局会う人会う人に聞かれるのがもう嫌なんだと思います。

minouちゃん

かなり助かる!!
重みもあるし暑いし、付けない方が膝が曲げやすいし。

そうなんだよね~。
しかも一度に聞かれるんじゃなく、会う人会う人だから疲れちゃうのもあるんだと思うんだ。
あとハイスクールバスケシーズンもまだ始まってないのに、シーズン終了まで復帰出来ないかもしれないから、プレイ出来ないって答えるのも嫌だと思うわ。

ありがと~~!!

妻ちゃん

ううん、そう言うのとは違って逆なの。
父ちゃんはSchool Advisory Councilって言うのに出てるから、校長とも近しいのよ。
PTAでもそうだけど、熱心に出席してるとこう言う時に融通が利くって言うか・・・。
でもPTAもSACも熱心に出席してるのは白人だけどね~。

うん、お陰様で順調。
来週学校が始まったら、リハビリのない日にはジムに連れて行く予定。

No title

ヾ(〃^∇^)ノこんばんわ~

わ~~ニコちゃん装具なしでもOKなのね~
ほんと回復が早くて良かった^^
それにしても、バスケ出来るかって聞くか~...."8-(o ・_・)====○
無神経な人も居るんだね(-_-;)
負けるなニコちゃん!!

!o(^◇^)○☆...))))))凸

ありちゃん

家の中だけだけどね。
今日は新学期で校内はごった返し状態になるから、今週一杯は松葉杖1本持たせてる。
誰かにぶつかられたりしたら怖いから。
ま、しょうがないよね~。

いつも凸ありがとう!!

No title

パーキング、いいところが取れてよかったですね!
あと、エレベーター利用も。
なんでもマニュアル通りって、どうなんでしょうね~。

足とどうしたか聞かれて、バスケのことを聞かれるなんて辛かったですね。
バスケ、治ったらできるって言っちゃえ~。

こばさん

臨機応変に考えてくれればいいのに・・・。
パーキングはよかったです。

治ったら出来る、って答えたら答えたで、ゲームには出れないですしね~。
あーぁ、どうにか出来るようになって欲しいですよ~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR