FC2ブログ

Tax Free Weekendでお買い物

先週金曜日のリハビリオフィスでのリハビリ。

なかなか膝が自力で曲げられず苦戦してます。



IMG_2008 (Custom)



このスツールに座って足で移動するのに全然左足が動かず、母ちゃんも驚いたくらい(こんなに動かないんだな、って意味)。


この時同時期にリハビリしてた女の子、別のハイスクールの子で面識はないんだけど、ニコが怪我したカレッジのキャンプにそのハイスクールも来てて、ニコが怪我したゲームを見てたんだって(驚)。

勿論その時の子がニコとは知らなかったけど、そこで怪我したんだ、ってニコが話して


あ、見てた!!


ってなったの。

その子は足の付け根を酷く痛めたようでリハビリに通ってるらしい。





先週金曜日から日曜まで、フロリダ州は


タックスフリーウィークエンド


で、このリハビリの後にショッピング~。



家具や家電など対象外もありますが、下着から洋服や小物、コーヒー(先生が飲むって理由らしい)などに消費税がつかないので


自分の洋服も欲しい


と毎年思うのに、ニコが一緒だと自分のは全然買えません。

なぜなら甘々父ちゃんのせいで、母ちゃんの予算がゼロになってしまうからです(爆笑)。



チャーの買い物は本当に楽。



IMG_2011 (Custom)



一緒に来ないし、欲しいのはパンツとシャツだけ。

しかも母ちゃんが選んだもので大丈夫なんだもん。

洒落っ気ゼロ!!



このショッピングでは松葉杖なしでOKだったニコですが、途中から疲れて松葉杖になったのね。

それでこの翌日に持ち越して一昨日は文房具。



IMG_2030 (Custom)



ルーズリーフペーパーは120枚入りで75セント、ノートも1冊50セント、そのお店のブランドのノートは25セントだから、この機会に大量に買ってます。



80F4D656-C029-4C83-9113-05C18F426CA1 (Custom)



一部ノートはやコピー用紙にホワイトボード用パーカーなどクラスにドネイトするしね。


でも小学校の時と比べて買う物が少なくなったから助かっているわ~。







おまけの写真


ショッピングに行く前にランチ。



IMG_2009 (Custom)



父ちゃんがオーダーしたサンドイッチは、ザワークラウトをコーンビーフで巻いたサンドイッチ。

一口欲しいとも母ちゃんは思わなかった(笑)。

母ちゃん、ザワークラウトはそのまま食べるほど大好きだけど、こんな風になったのは食べたいとは全然思わない(爆笑)。

母ちゃんはその日のスープがトマトスープだったので、トマトスープとシーザーサラダにした。



IMG_2010 (Custom)



ナイフの形のポテト





おまけの写真②


デパートでこんなランニングシャツを見つけた。



IMG_2014 (Custom)



買う人がいるんだろうか?

来てる人を見てみたい(爆笑)。





でもってこの後もまだまだショッピング予定だったのもの、前日のショッピングの疲れがまだニコは引きずっていたので、更に翌日である昨日に持ち越して全て終了!!











明日は新学期前のオープンハウス
✏✂📏とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テキサスに居たときもTax-freeの日があったなあ。ミネソタにはありません・・・衣類はいつも非課税だし。
キッコーマンのシャツ可愛い!
自分で着ようとは思わないけど、プレゼントとかにするとウケそう~

No title

ほんとですね
リハビリを見学すると驚く事あるでしょうね
もう少し、、頑張って!


そのシャツに似た寿司の絵柄のシャツ着てます ^0^

このタンクもあったら私着そう

コーンビーフのサンド

ここまでサワークラウトは入っていないけど
ルーベンサンドは私が好きなサンドイッチですよ

基礎化粧品では気が合うのに
服や食べ物では好みが合いませんでしたね^0^

No title

リハビリでもいろんな出会いがあるのね〜
もう松葉杖ナシなんて、ニコちゃん頑張ってるね!この調子で早く回復しますように!

タックスフリーイベントは安いけどめっちゃ混むのが難点よね〜。でもお得だから行くけど。私もついでに服ほしいなぁ。キッコーマンタンクはマイキーに着せたいwww

No title

この、新学期前のお買い物システムいいですよね〜。日本でもやってほしいわ。フロリダ州は、ってことはやらない州もあるのかしら。
あはは、チャーくん、それは楽でいいなあ、たしかに。兄さんは(次男坊も)、けっしてオシャレではないんだけど、色とか柄のこだわりが結構うるさいので(ほんと、オシャレじゃなくてただの「こだわり」)めんどくさい。。。
父ちゃんのサンドイッチ、私は美味しそうと思った!笑
コンビーフじゃなくてハムだったらもっといいな♪

No title

リハビリオフィスってまるでスポーツジムみたいですね!

いやーリハビリは大変そうです。
頑張れニコちゃん。

リハビリ友達も居るわけですね。

う~~~ん、スポーツには怪我やリハビリがついて回りますね。

タックスフリーって消費税が付かないということですか?
輸入品の税金もつかないとか!?

母ちゃんの予算は別枠でとっておかなくっちゃー(笑)

チャー君はお洒落しませんか?
一番凝りそうな年代な気がしますけど!
そうか、日本みたいにがんじがらめの校則とか制服なんてないのも関係するような・・・。

donateという単語を覚えました(笑)

No title

椅子にすわったまま、キャスターで移動。
あまり気にせずできることが、できないってニコちゃんも驚いたでしょうね。

チャー君の服はシャツとパンツだけって楽ちん~。
それに、チャー君の予算をreeさんのほうに回せる??

ザワークラウトとコンビーフのサンドイッチってすごい!
断面が。
私もザワークラウトだけが好きです~。


新学期のお買い物

アロハ~!
taxフリーと言われるだけで、買わなきゃ~って思います。(笑)
学用品は、随分安くなってるんですね。
子供は、毎年新しい洋服が必要になりますから、こういうバーゲン、嬉しいですよね。
私、全然記憶にないんですよ。。
知らなかっただけかも。。
ニコちゃん、気長にですね。
私も、お腹を切っての手術後、お腹に力が入らなくて、ベッドにすら登れなくて、がっかりしたの思い出します。
時間+ちょっとの頑張りが解決ね。

No title

リハビリ頑張ってますね!
徐々に頑張って行こうね!

スポーツやってると怪我して病院で顔見知りに会うってあるあるですよ!

怪人さん

そう言えば前も言ってたもんね。
キッコーマンのシャツ、ランニング型ってのがどうも頂けないわ~。
腹も出てないお若い子が着る分にはいいとは思うけど。

イジーさん

バーを使っての歩行練習でも膝が曲がらないのは知ってますが、スツールで左足がちょっとは動くと思ってたんですよね。
でも全然でした。

お店の人が着るのはいいじゃないですか~。
私が言いたかったのは、ランニング型でこのデザインはちょっと・・・って思っちゃったんです。
袖があればまだましなのになぁ。

あはは!!

Qちゃん

松葉杖を使いっぱなしだと、なかなか自力で歩けなくなっちゃうから、少しでも早く使わないようにするみたいよ。
でも出来ればリハビリでの出会いは少ない方がいいけど(笑)。

それがね、金曜日の昼間だと空いてるモールがあるんだよ。
同じモールに日曜日に買い忘れで行った時はすんごい混んでた(笑)。

タンクでいいの?
袖があったら私、チャーに買ったかもよ。

ふうりんさん

私もそう思った。
日本でも文房具だけでもいいからやればいいのにな、って。
怪人さんのところはないみたいよ。
あとあっても州によって週が違うの。

スヌーピーの長袖Tシャツ買ったんだけど、それも全然平気なのよ。

私はコーンビーフだけならいいな。
ザワークラウトはそのまま食べたい。

小父さん

日本のリハビリルームもこんな感じじゃないですか?
ちょっと設備が少ないだけでサイクリングもありましたよ。

靭帯って大変なんだと思いましたね。
私が膝をやった時はあんなに大変じゃなかったですもん。
すぐ歩けたし走れたし。

はい、消費税がないんです。
輸入の関税はかかってるはずですよ。

同じ年の友達でおしゃれにこだわる子は多いですが、チャーやギーク仲間は全然です。
こんなんで彼女出来るの?って状態ですよ。

こばさん

家の椅子でも練習させようと思っているのですが、本人がやりたがらず困ってます。

チャーへの予算はそもそもないです(笑)。
だって簡単な物なので。
その分ニコに使いますしね~。

しかもこのサンドイッチ、見た目でも分かるように厚いんですよ。
そのまま食べたいですよね~。

モリオリママさん

学用品、結構物入りですしね~。
父ちゃんはドネイトしたがる人なので、今日ごっそりと文房具を持って行きました。
特に女の子は毎シーズン新しい服ですよね~。

自分の体なのに思い通りに動かないのは本当にストレスになってると思います。
「I hate my leg!!」って時々言ってるくらいです。

NOBさん

頑張ってるけど、なかなか・・・ですね。
ニコ自身もストレスを感じてます。

こんなあるある、嫌だ~~~!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR