FC2ブログ

ミドル バスケゲーム6 プレイオフ二戦目

今日はシャンプーする時間がないのに、デミアンは庭で


ここ掘れワンワン


状態で泥だらけ・・・。

参った・・・・。








昨日はミドルスクールバスケ、ラウンド3二戦目でした。



これで勝てればベスト4進出。


対戦相手の中には、去年短期トレーニングで一緒だった子が3人。

その3人はオーランドで一番大きいトラベルチームでもあります。



すごく盛り上がったよ~





2014-03-06 004 (2) (Mobile)




母ちゃんね、ガールズには申し訳ないけど、このゲームは大差で負けるんだろうなぁ、って思ってたの。



それが全然!!



リードされてもせいぜい4ポイントで、3rdでは逆転したのよ。



でもその差も4ポイント。



4thギリギリまでこの勝負は分からなかった





でも小さなミスを連発してしまって、なんと4ポイントリードしたまま終了1分前まで持ち込めたのに、ファールが続いて相手のフリースローだけで



9ポイントも許してしまった



2014-03-06 004 (1) (Mobile)



プレイオフは敗退



今回ニコの出番はありませんでした。



2014-03-06 004 (4) (Mobile)



今回は以前と違ってレギュラーメンバーがすごくいいプレイをしてたので、その5人がぶっ通しで補欠は誰一人出番なし。


この前はコーチの判断ミス、と思ったけど、今回は納得。




ゲーム後チームメイトと一緒の時は笑顔でいつも通りだったニコ。


別れるなりプレイ出来なかった悔しさ、プラス負けてしまった悔しさで泣き出したニコ。



来年こそは自分がレギュラー入りしてチャンピオンになりたい



そう何度も何度も言ってました。



帰りにラーメン屋に行き、食べたくないと言うニコだったけど、無理矢理食べ始めたら牛丼を完食。


一緒に行ったジムの方のボーイズチームのコーチは日本レストランそのものが初体験。






初めて食べたたこ焼き、餃子、カレーライスは大変お気に召したようです(笑)。








さてミドルのバスケも終わり、朝連の為の早起きはこれで終了し、ちょっと一安心な母ちゃんです。







来週は陸上のトライアウトがあり、ニコは挑戦しみたいんですって。


やった事もないから駄目だとは思うけど、そのチャレンジしたい気持ちは嬉しいねぇ。






今日はスクラップクラブなんです。

その後は2人のバスケ練習もあるので、訪問が出来ないかもしれませんので、その旨よろしくお願いします。








ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう
今COです
これから子守の日々、、
二コちゃん 目標もって やるきもムンムン

とってもいいエネルギーの動きですよね

応援してますよ 頑張れ!!

乳歯、最後なのかー。
なんかぐっとオトナに近づくきがするね。
うちはまだ9歳児も全部ぬけてないけど(笑)

No title

たこ焼きや餃子など、・・・・・・。
良かったようですね。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

いーじゃんいーじゃん、チャレンジ精神万歳。
ウチのは試してみる前から何でも尻ごみしちゃうのよ。

No title

試合の結果は残念だったけど、来年はレギュラーでがんばって!!!

コーチ、定番の日本食を気にいってくれたなんて、日本人としてなんか嬉しいですね(^^)

ニコちゃん、陸上も始めるんですか!?(驚)
頑張り屋さんで素晴らしいです(*^_^*)

No title

うちも、最近最後のミルクティースが抜けたよ。
あぁぁぁ歯並びよくっていいなぁ~にんにん。
うちは絶対これから矯正しなきゃだわ

No title

悔しい思いをバネにするのは大事だもんね〜。
負けちゃったけど、ちゃんと学んでてニコちゃんは偉い。
そして更に陸上か〜!やっぱりパワフルちゃんだね!
何にでも挑戦するのはいいことだ〜☆

ジムコーチの神妙な顔がカワイイw

No title

ニコちゃん、チャンピョンになりたいか?!
よっし、よくぞ言ったね。
メモしましたよ。私は望みが大きい子大好きよ。
言っておいてね。
あのグリーンのチュチュはいていたの?
可愛いでしょうね。写真アップして。

こんにちは

うわー、泥だらけで帰宅(笑)されたらかないませんね~。

熱戦だったんですね!

相当実力が上のチームなんですか。

なんと逆転!!!
ニコちゃんも燃えていただろうな。

う~ん、ガックリな結果に終わりましたか。

下から二番目の写真、ニコちゃんは笑顔のようですね。

へへへ。顔で笑って、心で泣いて・・・という奴か。

レギュラー+チャンピオン か、いいですね~。

コーチがフォークで食べているのかたこやきかな?

え~っ、今度は陸上!?
でもニコちゃん、走るのは早いでしょうね。

前↓の記事のコーチが怒鳴る話ですが、今日本ではやたらと運動部のきつい指導が社会問題になっていますが
私の行っているプールで幼稚園児くらいの子に男性コーチは怒鳴っていますね(笑)。あれくらいはいいんでしょうが、全く初めから終わりまで泣きっぱなしのの子もいるのに(爆)

No title

悔しさがばねになって、来年はチャンピョンね!

陸上もよさそうですね。
走っているニコちゃんが容易に想像できる(^^)。
いろいろ経験できていいですね。

コーチのたこやきを見る目つき・・・。
一口で食べるべきか、切るべきか悩んでいる???

No title

レギュラーなれるといいですね
たこやき!!!
初たこやきの味わどうだったでしょうか???
たこやきに反応します(笑)

チャレンジ精神いいな~。
うちの2人は全くなし(;´Д`)
泣くぐらい一生懸命になり、悔しくなる気持ち。
これまた、うちの2人は全くなし(;_;)

陸上のトライアウトも頑張って下さい!
にこちゃんの、チャレンジ精神、少し分けてほしい~。

出番

アロハ~!
デミアン君、お宝発見はなしでしたか~。。
ニコちゃん、出番なしで残念でしたね。。
それにしても、すごい接戦。。
う~ん、最後で負けたのが、悔しいですね。
でも、そんな強いチームと、この勝負はすばらしかったですね。
日本食初体験のコーチさん。。
大好きになってくれるかな?

バスケット盛り上がりましたね〜!
しかし残念!
次回は、ニコちゃんならきっとレギュラーになれますよ(>_<)
その悔しさがきっとバネになるはず。

陸上のトライアウト
新しく挑戦できると面白いでしょうねー*\(^o^)/*

ニコちゃん、最後の乳歯抜けたんですね(^^)
一歩一歩、大人の階段上がっているんだなぁ〜。

イジーさん

着いたんですね~。
子守の日々でも、毎日楽しく賑やかですね。
ワンズ3匹ですよね?
それも賑やかだろうなぁ~。
ありがとうございます!!

タラちゃん

なんかさぁ、最初のが抜けた時にはこっちまで嬉しくて、だったけど最後ってなると寂しいわ。
大人にならなくてもいいのに、って思う事があるくらい!

siawasekunさん

おいしかったですね~。
やっぱりたこ焼き最高です。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

このニコのチャレンジ精神をチャーにも分けて欲しいもん。
同じ親から出て来たのにこの違い(笑)!!

ぱーくままさん

来年度のレギュラーになれればいいんですけどね~。
その為にはそれまでの期間、練習を頑張らなくちゃ!

このコーチ、今年26歳になるのかな・・・息子のようです(笑)。

陸上にはびっくりです。
私、小学校5,6年って陸上をやってたんで、おぉ我が娘よ、って感じ。

Kayちゃん

最後って思うと寂しいよね~。
お陰様でうちは2人とも矯正の心配なし、って歯医者さんに言われてる。

Qさん

これはYでのゲームの何倍も悔しかったみたい。
でもこのミドルのチームに入る事が出来、色んな事を吸収出来ただろうから、それはこれからのニコにすごくよかったわ~。

かわいいでしょう、このコーチ。
まだ25歳で、先生を目指している苦学生です。

みどさん

うん、なりたいって言ったよ!
負けたのは相当悔しかったみたい。

うん、グリーンもパープルもあったよ。
写真、どこに入ってるかなぁ・・・。

小父さん

どこの犬かと思っちゃうくらいでした(苦笑)。
今日はシャンプー出来るのでしなくちゃ。

見ていて面白いゲームでした。
いつもお世話になってるバスケゲームとは月とすっぽんです。

笑ってる写真はゲーム前のウォームアップの時のです。
相当悔しかったようなので、ゲーム後はニコにカメラは向けれませんでしたよ。

でもこれでもっとやる気になったようです。
嬉しい事ですが、これで陸上のトライアウトに受かったら、また早起きの毎日・・・それも辛いなぁ(笑)。

多分普通に走るのは早いと思うんですけど、短距離は希望者が多いみたいで厳しいようです。

そうです、コーチはお箸を使った事がないんですよ。
多分アジア料理そのものもはじめてかもしれません。
苦学生なので、バイト先のレストランのまかないを食べ、普段はかなり切り詰めて生活してるみたいです。

怒鳴るだけの・・・ってのはスポーツだけでなく、そのものが苦手になったりするじゃないですか?
よくないと思いますね~。

こばさん

バネになるといいですけどね。
まだ1年あるし(笑)。

まずはトライアウトにパスしないと駄目なので分かりませんが、頑張りたいって気持ちは応援したいです。

これね、たこ焼きをフォークで2つに切って食べてるんですよ。
一口・・・ではこちらの方には大きすぎるサイズのようです。

きゃっさん

はい、来年こそは!!
ここのたこ焼きは冷凍のだけど、それでも満足のおいしさです。
コーチも何気に気に入ったみたいですよ。

まさゆりさん

ちなみにチャーにはないよ(笑)。
それに比べてニコは学校生活を本当に楽しんでいる子です。
イベントがあると必ず参加したがりますしね。

ありがとうございます。
陸上はお初なので駄目でもともと。
精一杯トライアウトに臨んで欲しいです。

モリオリママさん

どうやら何かの動物がいた場所みたいですが、昨日何度も確認しに行っては掘り掘り。
今朝も確認したけど、デミアンの臭いがついたからでしょうね、戻った形跡はなかったみたいで諦めてました。

私まで悔しかったです。
こうなったらこの相手チームに優勝して欲しいです。
優勝候補2校あって、その1校もこの日敗退したんですよ。

生物は絶対無理、とは言ってましたけどね。
また日本レストランに連れて行きたいです。

みいちゃん

本当に面白いゲームでした。
私も見てて悔しかったし、ニコが泣いてしまうのも無理はないかな。
来年こそはレギュラー入りして欲しい。
私をチャンピオンシップに連れて行って~、って!

どうやら短距離は希望者が多く狭き門。
長距離は少ないから入れる確立は高いらしいよ。

大人になって欲しくないよ~!

コーチの恐る恐る日本食を食べる姿がいいですね^_^
美味しさがわかってもらえて嬉しい。(*^^*)

ニコちゃん、今回は出られなくてざんねでしたが、こういう経験はとても大切でしょうね。
なんでもとんとん拍子にいくと、かえって弱い部分があるかも。
きっと大きなバネになりますね。

rosetea888さん

このコーチはかわいいんですよ。
まだ25歳って事もあるのか、子供達の人気者。
そんな彼がこんな風に食べるの、本当に面白かったです(笑)。

負けたのは相当悔しかったみたいですが、次は!!って思えるのは大事ですよね。
来年度も楽しみです。

ニコちゃんパワフルですね〜
そして悔し涙!って大切ですよね
今になって分かりますが、悔し涙とか次はっ!!と感じ思う人は成長する人ですよね

私は昔は明日があるさ〜とのほほんな歩みだったのでアラサーになるまで悔し涙を流したことがありませんでした←だからこんなんです涙

何事にもチャレンジするニコちゃん大好きです!頑張れー
私も自分なりのスピードでいつか夢を現実にしたいです。
最近デコパージュにハマり気味です♡

goldrushちゃん

もう相当悔しかったみたい。
来年度もまずはチームに入れるように、それまでの間の練習を頑張って欲しいわ。

デコパージュって楽しそうだよね。
色んなものに出来るんでしょう?

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR