FC2ブログ

土用だよ、全員集合!!

先週末からニコ、家の中では松葉杖なしで歩いており、食事の時も片足を椅子に乗せず、装具の膝のロックを外して、ほんのちょっとだけ膝を曲げて座る事が出来てましたし、横になって足を自力で上げる事、まだ上げ始めはスローですが、10回は連続してあげる事が出来るようになりました。



IMG_1965 (Custom)



昨日はリハビリオフィスでのリハビリで、家の中だけじゃなく、外出時に歩く時と座る時にも装具のロックを外す事が許可され、ロックする時は階段を上り下りする時と寝る時だけになりました。

松葉杖は外出時、人が多い場合と悪天候の時以外は使わなくても大丈夫、との事で、どんどん出来る事が増えてます。






先週土曜日、ニコの自宅リハビリを終えてから父ちゃんと2人


土用丑の日うなぎスペシャル


に行って来ました。


毎年毎年


今年はやるかどうか・・・


と毎年高騰するうなぎのお値段で決め兼ねてるオーナーである友達から


やるよ!


とラインをもらったので、イソイソと行って来ました。



BD0E195B-B62E-4F2F-B2E7-442854377B83 (Custom)



今年も最高!!



セットメニューは毎年同じですが、本当においしかったわ。

糖質制限をまだゆる~く続けてるのに、ご飯も含めて



IMG_1966 (Custom)



ペロリと完食


してしまい自分が憎らしい(笑)。







先週金曜日の夜、チャーの通うUCFで


発砲?


と言うニュースが飛び込んで来たんです。


チャーがチャットしながらギーク仲間であるデニくんとスぺくんとゲームをしてて、その2人はサマークラスを取るのにキャンパス内の寮に入っているんですが(2人は通常もその寮生活)、スぺくんから


銃を持った男がいます
外に出ず窓に近寄らないように


とアナウンスがあったらしく、それが発砲中と言う噂になって広まった物ですが、その後その銃は


BBガン(エアガン)


だった事が判明し、ニュースにまでなった事件なのにその持ち主は


お咎めなし


と言う


それでいいのか?


な感じ。






それでね、うなぎを満喫した夜は、デニくんとスぺくんをうちに呼んで


焼肉ぱーち~



IMG_1973 (Custom) (1)



母ちゃんはうなぎで、夜になってもお腹が一杯で全く食べる気にならず焼き係。

どうせ母ちゃんは牛さんは食べないし、最後に残った焼きそばだけ食べた(笑)。



ニコは以前スぺくんちで、スぺくんママがやってるサマーキャンプのボランティアに参加してるから、デニくんとスぺくん、そしてスぺくんの弟とはミドルスクールのバンドで一緒だったから彼らとも友達なので、映画の話や勉強の話で


大盛り上がり


でも時々かなりレベルが高過ぎる会話もあり、母ちゃんは全くチンプンカンプンだったわ(爆笑)。









年に一度のうなぎは最高だった!!
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(^^)/こんばんわ~

ニコちゃん順調で良かったわ~❤
松葉杖が要らなくなる日も、もう近そう^^
そして銃・・・ほんとエアガンで良かった(^_^;)
それにしても、そこまでニュースになってて
おとがめなしは、やっぱり納得いかないよね。
悪ふざけなのか分からないけど、
あり得ない話だわ...."8-(o ・_・)====○

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

やっぱりバスケの筋トレやなんかでトレーニングには慣れてるだろうし
若いってのもあってあっという間に治っていくね
そしてバスケに復帰もフツーにありそう
オバちゃん嬉しいよ

いいな~ウナギスペシャル
オーナーが友達で誘ってくれるとか羨ましい
reeちゃんがFBに載せるまで土用の丑の日なんて
アタマからすっぽ抜けてたもんね
来年は頑張って食べに行くかなぁ
コドモら3人ともウナギ大好きだし

珍しくダイニングルーム使ってる~!!!(笑)

No title

どんどん良くなっていき本人が一番嬉しいですよね

うなぎ  いいですね
食べれる所があって  それも日本人経営ですか

男たちが集まった会話って私にはすごく分かりにくいです
人数が多いと訊くにきけないし、、。

No title

うなぎに焼肉、ええなーええなーええなーーー
こんなうな重を目の前にして糖質制限だなんてナンセンスですわよ( ̄▽ ̄)
ニコちゃん、順調でなにより♪その調子でがんばれー!!!

No title

ニコちゃん、どんどん良くなっていますね。
出来ることが増えてくるとうれしくなっちゃう。

ところで、鰻。
毎年1回はちゃんとお店で食べたいって思っているのに、去年も今年も行けずじまいです。
買ってきた鰻を食べただけ・・(T_T)

発砲事件。
人騒がせですよね。
なにもなかったからいいけれど、お咎めなしなんて、ちょっと甘いような??

男の子がたくさんの焼き肉Pは気持ちいいくらいたくさん食べるんでしょうね~。
見ているだけでおなか一杯になっちゃいそうです。




No title

一瞬、8時だよ全員集合のオープニングメロデイが頭の中を流れましたよ(笑)
息子が1歳半くらいの時ケタケタ笑っているのを義兄ほかおじさんおばさん方が微笑ましく見ていたのを思い出します。

さすがニコちゃん!リハビリの成果が出ているようですね。
若いって素晴らしい~♪けど呉々もあわてないようにお見舞い申し上げます。

悪天候時は不自由しますね。

あれ~っ、土曜日はチャー君とニコちゃんは何を食べていたんだろう?(笑)
私は、てっきり一家4人でうなぎ???なんて思ってしまいました(笑)

「やるよ!」のラインって招待じゃなくって、呼び込みですよね~。
でも、牛嫌いなかあちゃんには、日ごろのご褒美になりますね。

>今年も最高!!

それは良かったですね。
わっはっはっは「・・・自分が憎らしい」はよかった。

チャー君の大学で発砲とは肝を冷やしますね。

>お咎めなし に
>それでいいのか

いやはや、日本では即、逮捕もしくは少年院行きになるのじゃーないかな~!?

焼肉パーティーがタイトルの「土だよ、全員集合!!」でしたか。
ん?大盛り上がりだけどチンプンカンプン?(笑)

そんなことって私にも何度もあったな。

順調

アロハ~!
ニコちゃん、順調ですね~。
外に出た時の松葉づえ、周りに注意してもらうサインにもいいかも~。
私も乳がんの手術した時、腕吊り付けて、近寄らないでのサインにしてました。(笑)
回りの人、結構気を付けてくれるんですよ。
びっくりでした。
うな重~!!美味しそう~。。
写真から香してきました。(笑)
今日、海の専門家が、これからどんどんうなぎが食べれなくなるて言ってたので、今年食べたの正解です。
ドンドン子供に追い越されますよね~。

No title

こんにちは。

ニコちゃんのリハビリも順調の様ですね!
良かった、良かった!

土用の丑の日か~最近うなぎ高くなったって実感する日だ!(笑)
福岡にある柳川はウナギが有名でセイロ蒸しのうな重が美味しいですよ!

ありちゃん

毎日本当に少しずつだけど、順調に良くなってるよ。
ありがとう!!

ほんっと人騒がせだよ。
ポリスを出動させて、ニュースにまでなって、それでお咎めなしってあり得ないでしょう?
しかも銃絡みだもん。

いつも凸もありがとう!!

すなちゃん

でもね、使う筋肉って違うじゃん?
しかも靭帯を再建するって事は、前日まで動かせてた足があんなに動かなくなるもんなんだ、って感じたよ。
復帰出来ればいいけどね~。

ここのスペシャル、毎月7月に丑の日に合わせてやってるから、それで覚えてるんだよね。
3人とも鰻食べるの?
うちはチャーがちょっとだけ食べれるだけよ。
好きとは言えない。

年に数えるほどしか使わないダイニングルーム(爆笑)。
でもスクラップではこのテーブル使ってる。

イジーさん

そうなんですよ!!
動かす事が出来るようになり、前進すると本人の気持ちも上向きになります。

はい、日本人の夫婦がやってるレストランで、ここがこの辺では一番おいしいです。

この時の会話は映画の話と勉強の話で、勉強は理数系の話だったんですよ。
ニコを含めた4人全員理数系なんです。

ふうりんさん

私には焼肉はどうでもいいけどね(笑)。
こんな時くらいは思い切り食べてやろう!!と食べたらお腹が一杯になりすぎちゃった。

ありがとう!!
大分一人で動けるようになったよ。

こばさん

少しずつですが前進してます。
まだ自力で膝を曲げる事が出来ないんで、それが出来るようになれば大分変ると思います。

買って来たものでも日本のはおいしいからいいじゃないですか!!
ここじゃ買ったものはおいしくないですもん。

ですよね?
エアガン自体発砲はなく、所持していただけらしいですけど・・・所持してただけだからお咎めなしだったのかもしれませんが、たしかエアガン所持にしてもキャンパス内ですから、人騒がせですよ。

肉、あっと言う間になくなりましたよ。
2キロ!!

小父さん

懐かしいですよね~。
ドリフ世代です。
大好きでしたよ~。

リハビリオフィスでのリハビリがある日はすごく疲れて帰って来ます。
家でやるのとは全然量も質も違いますから。
でもちゃんと専門のドクターに付いてるので、安心してますよ。

土曜日の2人のランチは前日の残り物でした(笑)
2人を誘ったんですけど、2人とも行きたくないって言ったので。

私は毎年このスペシャルを楽しみにしているんです。
普段もメニューにうなぎはあっても、やっぱりお値段考えると食べないですから、一年に一度です。

エアガンを所持していたお咎めなしみたいですよ。
それにしても・・・です。

チャーのこの2人のお友達、メッチャ頭いいんですよ。
2人とも高校でトップクラスだった子達です。

モリオリママさん

お陰様で順調に動けるようになってます。
そうなんですよね。
松葉杖をついていると周りが注意してくれます。
その為にも必要がなくなっても、1本だけでもある方が安全だと思っています。

そうなんですってね。
養殖だけになるし、国産も難しいと。
来年も食べれるといいなぁ~。

NOBさん

ありがとうございます!!
順調に行ってます。
今日はリハビリオフィスの日です♪

うなぎ、買う事も出来ますが不味いんですよ(笑)。
なので高くてもレストランで、しかもこのレストランで食べるのがおいしいです。

美味しそう〜♡

reeさん、こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

素晴らしいうなぎ御膳をみなさまお揃いで召し上がれたのですね♪
身も大きくて厚みがあってふっくらと仕上がって
本当に美味しそうです♡

ところでニコちゃんも順調にリハビリが進んでて
頑張っていらっしゃいますね♪
元々鍛えていらっしゃる体幹をお持ちで努力家のニコちゃんなら
キツいリハビリも乗り切ってしまわれることと応援しております。

アニマルセンターへボランティアもちゃんと始めたと拝見し
本当にニコちゃん素晴らしゅうございます‼︎

子猫ちゃんばかりなんて、そそられますっ。
訪問したいです、が、私も連れて帰りたくなりそうで
後ろ髪引かれまくれそうです(#^.^#)

PS 土曜日の夜8時はドリフかぶりつきでした♪

Mrs.Roseさん

こんにちは~♪

我が家でうなぎを食べるのは私と父ちゃんだけなんです。
1年に一度の贅沢です。
普段はやはりお値段も高く、それならお寿司に・・・ってどうしてもなってしまいます。

ありがとうございます。
お陰様で人込みや悪天候時以外での松葉杖はなくなりました!!

私もです~。
シェルターのボランティアなんかに行った時は、全部連れ帰りたくなってしまいます。
危険危険!!

Mrs.Roseさんもなんですね!!
私もドリフ大好きでした。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR