FC2ブログ

ニコのボランティア

今日は写真がないからうちのにゃわんずの写真でも(笑)。



IMG_0565 (Custom)
     (ルークはCOCOが大好きで、割とCOCOの側にいる事が多いのよ~)




手術前にはボランティアのトレーニングだけでしたが、昨日から本格的にニコの


ボランティアが始まりました!!


場所はアニマルシェルターで、足の怪我の事もあるので、ニコは


にゃんず担当😽



IMG_1750 (Custom)



昨日は約3時間、トレーニングを含めてみっちりシェルターでボランティアして来ました。




IMG_0070 (Custom)

IMG_0168 (Custom)
(最初がこの2匹だったせいか、ルークとレイアは本当に仲が良く、こんな風な光景が多い)




終了後母ちゃんの顔を見るなり


ロビンみたいな子がいたよ~
女の子だった!!



と写真を見せてくれました。



IMG_1353 (Custom)
     (でも時々ルナとレイア、ルナとルークってパターンもあるよ~)




猫砂やら餌を与えたりやら、必要なら爪を切ったりとか、ニコは普段からやり慣れているので問題はないと思う。


問題があるとしたら子猫を見て


連れて帰りたくなる


事ぐらいだろう。



現在成猫はおらず子猫のみだそうで、子猫の場合は里親も早くに見つかるから心配はないだろうな。




IMG_0232 (Custom)
(カウチに上っては叱られてるデミアン、換毛期だから床だけじゃなくカウチもデミアンの毛まみれで掃除が大変なのよぉ~)







ニコのリハビリは、自力で脚が少し上がった事から前進しており、自宅のベッドはリハビリオフィスのと比べて柔らかいので上げ始めが自力では無理だったのに、昨夜は3回も自力で脚が上がったの。

これには拍手喝采!!


笑えないけど笑えるのは、同じリハビリオフィスに同じハイスクールの男子バスケの2人も行ってるの。

1人は足首の骨折、もう一人はニコと同じ靭帯損傷だけど、半月板も損傷してるらしくニコ以上に治るまで時間がかかるっぽいが、彼は夏休み明けはソフモアなので、あと2年残ってる。

ニコを含めたこの3人でリハビリの内容と担当の人の事でよくチャットし合って盛り上がっている様子(笑)。










ボランティアにリハビリに頑張るニコに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)

































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シェルターにいくと連れて帰りたくなりますよね

わぁー 怪我が多いんですね
そちらのスポーツ 都会だけあって迫力ありそう

リハビリで盛り上がるのはやる気にもなっていいですよね

No title

まさに適材適所!!猫ちゃん担当だなんて、それも子猫ちゃんばっかりだなんて。怪我から気が紛れていいね!

No title

前にも書きましたっけ?
日本では「犬猿の仲」という言葉があってそれはアメリカでは「cat and dog」と言うと何処かで聞いたのは間違いなのかな?(笑)

怪獣家は常にみんな仲がいいですね。

さてニコちゃんのボランティア?

何なに にゃんず 担当?(笑)

そう言えば、ネットでネコカフェを見つけて東京で出掛けたんでしたっけ?(笑)

ん?写真は怪獣家のものなんですね(笑)

>ロビンみたいな子がいたよ~ ・・・・

へーっ、とっても楽しそうですね!

ありゃ、かあちゃん、ボランティアと怪獣家を同時に書いてるんだ。
最初に読んだ時 ん?ん?ん? が解決!

連れてかえってきたらいいじゃーないですか!(爆)

かあちゃん、とうちゃんの許可なしでは駄目か~(笑)

リハビリもボランティアも順調そうで本当によかったです。

ボランティア

アロハ~!
まあ~!怪我の最中でも、ちゃんとボランティア!?
偉い~!!
猫ちゃん達のお世話なんですね。
施設の方も、安心して任せられるボランティアで、助かってるでしょうね。
赤ちゃん見たら、絶対連れて帰りたくなるでしょうね~。
リハビリ仲間がいたんですね!?
これは、お互い良い刺激にもなりますね。
みんな頑張って~!

たとえリハビリ中でも、きちんとボランティアするニコちゃん偉い! 忙しくしてる方が、良いよね。

私は、シェルターでボランティア出来るか疑問。 ニャンズもワンズも好きだけど、飼ってる動物以外、触るのが苦手なの! 変な女です。 家のDBですら、元々チップの猫だから、あまり触れない。 だから、モモのみです。 凄い差別?!?!

姐さんの所の動物たちも元気だね。 魚は、あれからどうなったの?

No title

(^^)/こんばんわ~

病院にも励まし合える仲間が居たのね~(笑)
ちょっとは気を紛らせてるのかなぁ?
ボランティア、確かにニコちゃんなら
難なくこなしそうよね~
子猫、可愛いだろうなぁ~(*^。^*)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

ええええ〜、そのボランティア、私もやりたい!!!!!
子猫なんて、もう20年は触っていないような...
私だったら、それこそ自分が連れて帰ってしまいそう(笑)。
ニコちゃんもいい気分転換になっただろうね!
よかったよかった。

3人でチャットで盛り上がり?
きゃ〜、そこにも恋の芽が!(笑)

siawasekunさん

色々頑張ってます。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

かぎこめさん

ありがとうございます。
お陰様で全て順調です。

猫ボランティア、多分子猫ちゃんの入れ替わりは激しいんだろうなぁ、と思います。

イジーさん

特に子猫ちゃんは連れ帰りたくなりますね。
かなり危険な場所です(笑)。

特にトラベルで参加してたのは、州外のあちこちからの参加チームがあり、大きいトーナメントになるので、その分けが人も多いですね~。

そうなんですよ!!
お互い刺激になってかえってプラスになると思ってます。

怪人さん

私もそう思った。
わんこでもよかったんだけど、足の事を考えるとわんこだとちょっと大変だしね。

小父さん

Cat and Dogのように喧嘩をする、と言う表現はするので、多分それですかね?

デミアンはよくにゃんずに飛び掛かる振りをしたりしますが、遊びたいだけなのににゃんずには相手にされません。
COCOはそう言う事を一切しないので、にゃんずはCOCOの事は安心してるようです。

ニコは猫の方が好き、チャーは犬の方が好きなんです。

ニコは与えられればわんずの担当でも平気だったんですけど、足の事を考えるとリーシュを急に強く引っ張られたりでもしたら足に負担がかかりますし、色んな状況を考えてもにゃんずの方が安全なので、希望を出したようです。

これ以上増えたらお世話無理です!!

モリオリママさん

ボランティア、今までのはIBプログラムでカウントしないので、必須なんです。
本当は病院でのボランティアをしようとしてたのですが、18歳にならないと受け付けてくれなかったんです。

もし私が参加しても、連れ帰りたくなっちゃいますよ~。
持ち込まれたり、シェルターで生まれたり、まだ里子に出せないほど小さい子もいますしね。
そんな子にミルクあげたりお世話するのは大変だけど、すごく楽しいと思います。

他に2人もいるなんて!!
しかも全員バスケチームだなんて!!ですよ~(笑)。

ありがとうございます!!

Kikoちゃん

する、んじゃなくて、しなくちゃいけないから、だよ~。
IBので必要なの。

私は動物の世話は平気だけど、他人の髪を触れない。
家族でも子供達の髪は平気だけど、親や父ちゃんのは触れない。

魚はね、まだ買ってない。
来月に入ってからにしようと思ってる。
報告するね。

ありちゃん

笑っちゃうよね。
しかも全員バスケチームだもん。

近所のペット屋さんでも、毎週末に里親探しの子達がいるのね。
子猫なんて全部かわいくて、全部連れ帰りたくなるよ~。

いつも凸ありがとう!!

妻ちゃん

でしょでしょでしょ~~~~!!
私も一緒にやりたい!!
子猫なんてすぐに大きくなっちゃうから、子猫ちゃんのお世話をしたいよ。

あはは、恋の芽・・・ないない!!

No title

バスケはやっぱり怪我と隣り合わせですねえ(^◇^;)私の周りでも最近、骨折情報が相次いでいて(みんなバスケ関係)ヒヤヒヤですわ…

アニマルシェルターのボランティア、動物好きのニコちゃんにぴったりー♡
ボランティア終わる頃には怪獣家にもう1ニャン増えてたりしてw

No title

ボランティアと言っても、家でお世話している続きみたいな感じなんでしょうね。

子猫ちゃん、見ているだけで癒しになるからうらやましい~。

リハビリ仲間、みんなバスケだなんて!
やはり怪我が多いのかな。
でも、いろいろ話し合えそう。

ふうりんさん

骨折も多いよね~。
去年CFEの初の練習で一人骨折して、それがなかなか治らずシーズン丸々ダメになっちゃった子もいるし。

ずーーーっと子猫のままなら1匹増えてもいい!!

こばさん

家では滅多にお世話しないですから(笑)。

ほんっと羨ましいですよ。
子猫ちゃんに触りたいです。

ニコくらいの子で顔を合わせる子があと2人いるんですが、一人は体操で、もう一人はカレッジバスケで、ですって。

No title

アレレレレレ?
もしかしてこっちも鍵コメ?

pcommeparisさん

ううん、こちらは大丈夫です~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR