FC2ブログ

術前 ACL再建手術

沢山の励ましとお見舞いのコメント、ありがとうございます❣

金曜日は自宅に帰ってから結局訪問する時間が割けませんでした
ごめんなさい






金曜日のレポです。


手術が行われるオフィスの予約が午前6時45分。

夏休みに入ってからと言うもの、全員朝が遅かったから、5時半起きはひじょーーーーに辛かった。


受付を済ませ、その後お支払い。


4400ドル😲


支払い明細を見て更に驚いたのが、もし保険が適用されない場合は


25000ドル


だって事。

この国は保険に入ってない人もいるから、そう言う人達は病気や怪我で病院に行けない人もいるんだろうと思うと悲しくなるわ。





その後部屋に案内され、女性は一応決まりで妊娠検査をするらしいのですが、ニコは全然尿が出なくて、でも数日前に女の子が終わったばかりだから妊娠の疑いもないし、大丈夫でしょうって事で親がその用紙にサイン。



IMG_1831 (Custom)



抗生剤と水分補給の点滴をされたんだけど、手の甲に刺すから、注射が大嫌いなニコがここで泣くんじゃないかと思ったら平気だった。







IMG_1833 (Custom)



しばらくして親は一旦控室に行かされ、その間に筋肉弛緩剤を打たれた後に呼び戻された時には既にドランク状態。


メガネを外したニコ、まずここで約10回ほど


メガネどこ?
ちゃんと持ってる?



と聞いて来た(爆笑)。






IMG_1835 (Custom)



更に何度も何度も首の後ろを触ったり、指先に着けられた酸素測定と点滴を刺している個所を目の前に持って行って


不思議そうな表情


して見てみたり


どうして片方しか靴下を履いてないの?


と何度も聞いて来たり、術前に担当医が挨拶に来て、手術をする左足にサインしたんだけど


なんで落書きしてあるの?


担当医がジョークを言ってたのに


え?
ドクター来たっけ?



全く覚えてない状態で、その後も


さっきドクター来た?


これも何度も繰り返し聞いて来た。







IMG_1838 (Custom)



親と会えるのはここまで。

予定時間の午前8時ちょい過ぎにニコは手術室へと運ばれて行き、母ちゃんと父ちゃんは1階ロビーで待つ事になりました。











無事終えたニコに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麻酔の前後は記憶が飛ぶからねえ~
ワタシも去年の手術の時、覚えてないだけで実はワケ解らんこと言ってたんじゃないかとちょっとびくびくしてます。
それにしても・・・保険がなかったら25,000ドル・・・高すぎ!

No title

昔主人が交通事故で病院に運ばれた事があるんですが
むかえに行くと べらべらべらべら 恥ずかしい事ばかり喋りだしたのを思い出しました。

保険はありますが医療費が高いので病院に行くのは極力避けています 

先日ラジオでヘリコプターで病院に運ばれた場合 保険がきかない話をしていたんです
費用が6000ドルするとのことでした。

救急車も高いらしいけれど呼ぶだけで利用しなければチャージされないと知り何かあったら呼ぶだけ呼ぼうと思ったことです

話がそれました、、、汗

術後が上手く運びますように

No title

ニコちゃん、手術無事終了本当に良かった!
でもきっと痛みで辛い週末だったかな…(>_<)

麻酔、そんなことになるんだ!私も手術した時そうだったのかな?!(何も聞かされてないけどw)

一番下の写真、reeさんにそっくり!!!

No title

ニコちゃんもreeさんたちもお疲れ様でした!
麻酔って本当に意識が朦朧としちゃうのね〜
何回も同じこと言うニコちゃんが、不謹慎だけど可愛い♡

そしてやっぱり医療費の高さにアゴががくーーんと落ちたよ!アメリカ怖いっ!!

No title

何々・・・
4,400ドルと言ったら475,285.80 円
さらに25,000ドルは2,700,450.00 円だ~!!!
それも前払い。
調べたわけではないですが、日本だと絶対そんなに高額にはならないと思います。
これじゃー、早々に病院にも行けませんね!

さてニコちゃん、笑顔でサムアップしてますね。

注射で泣かなかったのは余程の覚悟も出来ていたってことでしょうか?

「メガネどこ?」なんて聞いているということは、まだ麻酔は効いていないんですね。

ドクターが足にサインするのは、担当した証拠を残したということですか?

あっ、またもサムアップ!
まだ効いていないな(笑)

う~~~ん、父ちゃんも母ちゃんもお疲れなったでしょうね。
手術が無事終わって本当によかったです。

下は上とは関係ないですが、私の20代の写真に母ちゃんのお父上が似てるって書いてあったので2日前に観た映画、『東京流れもの』主演で石原プロの代表?渡哲也さんの25歳の時の作品がチャー君に似てるな~!と思ったのは私だけでしょうか? → https://www.youtube.com/watch?v=wAqKJ6tNs74

本格的手術

アロハ~!
本格的手術だったんですねえ。。
てっきり、部分麻酔かと。。
手術されてる方は、気が付いたら終わってたですが、待ってる方は大変ですよね。
何もかも、順調で良かったです。
本当に、アメリカの医療費。。
問題ですよね。。
この料金、保険があっても、払えない人もいますね。
アメリカは、日本の様に至れり尽くせりじゃないですもんね。
術後の痛み乗り切って、早く回復されますように。

No title

手術代、前払いは、ここでも同じ。日本は後からだから良いけれど。4,500ドルは大変だよね!でも、無事に済んで良かった!

きっと術後も回復が早いと思う。ニコちゃんは若いし、アスリートだからね♡ ニコちゃんも、reeちゃんファミリーもお疲れ様。これからの介護、頑張ってね!

リハビリはきっと根性で、ニコちゃん頑張るよね。無理しませんように☆

麻酔かけられると、心の奥底に隠してあることをベラベラしゃべるのは、普通なんだって。だから、秘密を知らずに喋っちゃったり、ニコちゃんみたいに同じことや、意味のなさないことを話すのはノーマルなんだよね。覚えていないのは、本人だけ。

考えてみると、怖い…爆笑 だから、私もアキレス腱の手術の時には、自分に言い聞かせたよ。絶対、変なことをしゃべるなよ、って。笑

No title

保険適用でもすごい高いとおもうのに。
100%自己負担だと250万?!
オバマさんが健康保険制度をホントにホントにやるべきだ!と頑張っていたのにね。
アメリカ後退...
reeちゃんも以前、知り合いのお母さんが子供たちの大学進学のために乳がんの治療受けずに亡くなった話載せてたしね。

筋弛緩剤?
へ〜。整形外科ならではかも。
これから手術始まりますの麻酔はめちゃドキドキ緊張するのよ。
あっという間に意識失うけど(笑)。
でもあの手術室入ってからの緊張はない方がいい。
ってか、手術室入りますって時点で緊張するしね。
無事に終わってよかった!!!

怪人さん

私も以前全身麻酔でポリープ取った時、何か言ったか聞いたけど、全然だったって。
いつもより大人しかったらしい。
保険ない金額見たら本当に目が飛び出たわ。

イジーさん

義父も若い頃手術だったかな・・・覚えてませんが、恥ずかしい事ばかり喋ったらしいですよ。

うちもです。
保険はあれど極力行かないようにしています。

ヘリで6000ドル・・・高過ぎ!!
救急車も高いとは聞いているんですが、呼ぶだけならチャージされないんですね~。

ありがとうございます!!

ふうりんさん

お陰様で❣
痛みは動かなければそうでもないけど、トイレに行く時、リハビリする時に痛くなっちゃうみたいで泣いてたのよ。
昨日の午後から痛みはあっても我慢出来るレベルになったって言ってた。

あるらしいよ。
普段からは考えられない言葉を言う人とかいるらしい。

最近私に似て来たってよく言われるの。

Qちゃん

ありがとう!!
一度クスってしたら泣き出したから、なるべく笑わなように頑張ったわ。

保険なし、びっくりだよね~。

小父さん

日本では1週間入院しても30万くらいだと思いますよ。
私も調べた訳じゃないけど(笑)。

ここは手術する際は全て前払いです。
払えない人がそれだけ沢山いるからでしょうね。

いやいや、薬が効いちゃってるんです。
それで何度もメガネの心配をしたり、あれこれ。

足にサインをするのは、手術する個所を他のスタッフが間違えないように、も含まれてます。

似てますかね?
似てるような似てないような・・・。

モリオリママさん

そうなんですよ~。
でもこちら、これも全身麻酔で?ってのもありますよね。
医療費の見直しは本当に必要ですよね。
若いうちはいいけれど。
そうそう、保険があっても払えない人がいる。
だから前払いなんですよね。
ありがとうございます!!

minouちゃん

私の頭の時の事を考えると、それ以上にかかるとは覚悟してたの。
ほんっと高過ぎる!!

今日になってリハビリの影響でお尻の筋肉が痛くなって来たみたい。

それがさぁ、根性なくて文句ばかり言いながらやってるよ。

ま、それだけニコには秘密がないって事だよね。

ありがとう!!

妻ちゃん

250万って聞いた時、保険なかったらうち、絶対払えない・・・って思ったもん。

この国の医療制度は考え直すべきだよね。
年取ったら困る!!

親は子供の為なら・・・ではあっても、治療を受けれない人はこの国にはたくさんいると思う。
キモセラピーだって人工透析だってインスリン注射1本にしろ本当に高額だもん。

手術室に移動する時、ヘラヘラ笑ながら「ばいばーい、らぶゆ~~」って言ってた。

ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR