FC2ブログ

Game4 The University of Tampa Women's Basketball Camp 2019

最初にニコアップデート

今日は午前中術前の2度目のフィジカルセラピー予約が入っているので、予約投稿。

1度目のセラピーからニコは毎日2回の足のエクササイズに加え、家で軽くスイミングとジムでのサイクリングをしてます。

日が近づくにつれ、バスケが出来ない悲しみよりも手術に対する恐怖が出て来ており、毎日


怖いよ~


ばかり言っています。


そんなニコの週末は、金曜日の午後に秀才だけどパーくんとダンくんの2人が家に来て、3人でテレビで映画を観ており、その後5時40分にはその2人を家に置いて、ナヤちゃんパパに連れられてスパイダーマンを観に映画館へ。

パーくんとダンくんは映画を観終わってから帰ったけど


あんなのが本当に親友なの?


って言ったら笑ってた。

そして翌土曜日はバスケチームの後輩の方のお呼ばれでプール。

ダンくんはこの家と家族ぐるみのお付き合い&お子達が幼馴染なので、ダンくんもそこにいたの。

でもってその翌日日曜日はダンくんとダンくんのバレーボールチームの子とキャセちゃんと4人でビーチ。

3日連続ダンくんに会ってると言う、本当にお前ら


付き合ってるんじゃないのかい?


そう突っ込みたくなるよ(笑)。








さてさて、今日アップするこのゲームは正真正銘ニコにとって


CFEでの最後のゲーム


だったものです。


6月9日のGame4、前日2ゲームだったので、このイベンドでは半分ゲームに参加出来た事になります。




2019-06-09 2 DSC_0805 (4) (Custom)



こちらのゲームは絶対勝てると思ってた。

前半15ポイントでこちらリードだったしね。

ところが後半に入ってから相手の追い上げがすごかった。



2019-06-09 2 DSC_0805 (3) (Custom)



と言うよりもこちらが崩れた。


なんでオープンな子が見えない?
なんでそこで相手に取られる?



などなど凡ミスが本当に多かった。




2019-06-09 2 DSC_0805 (2) (Custom)



他にも2人のプレイヤーにちょっとした問題あり。



2019-06-09 2 DSC_0805 (5) (Custom)



が、しかーし、ニコのプレイには全く問題がなかったのよね。

ディフェンスもよかったし



2019-06-09 2 DSC_0805 (6) (Custom)



3Pは打った割には1本しか決まらなかったけど(苦笑)。




2019-06-09 2 DSC_0805 (1) (Custom)



大きくリードしててこの差で負けるのは本当に悔しいわ。





ケンタッキー遠征中のCFEは、まず1つ目のイベントが昨日で終了し、今日一日休みで明日から新しいイベントが4日間。

昨日までのイベントではなんと


全敗


したそうだ。



長くなるのでREAD MOREにて











その前にこちらを
とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



































うちのCFEチームでニコとは6年生から一緒のチームであり、NO1プレイヤーのマドちゃんがニコに電話を毎日掛けて来てはニコの状態を確認し(ありがたいねぇ)、そして愚痴を言ってるの。


先に書いたプレイヤー2人の問題点は、パスをしないでワンマンプレーをすると言うもの。

この2人は今シーズンからCFEに新しく入ったメンバー。

分からないでもないよ、マドちゃんとアブちゃんとケンちゃんがポイントゲッターだから自分も、ってのは。

でも勝ちブラケットで進まないと、ゲームを見てくれる大学スカウトの数も少なくなるのだから、自分アピールも大事だけど、まずは勝つ事を目的にしないと、いい大学からのオファーもなくなっちゃう。

その上ディフェンスがチーム一強いニコが抜けちゃってるのがマドちゃんにとっては最大のストレスになっているようだ。



マドちゃんは既に大学からのオファーに返事をしており、チーム内ではいち早く決まっているので問題はないが、マドちゃん以外誰もまだ決まってないからね。




そしてコーチCからも昨日連絡が入った。


ニコを欲しいと思ってくれているバージニアのカレッジコーチも来てて、ニコの事について聞いて来たらしい。

事情を説明したら、それでもニコの事が欲しいらしく


いい返事を待っている


との事。


そして他にもこのイベントでナヤちゃんとニコは参加していないのに、ナヤちゃん2校、ニコ1校からオファーが入ったらしい。

カレッジ600校以上のコーチ達に、参加チームのプレイヤーの名前と背番号が書かれ1冊にまとまった本になった状態の詳細がカレッジコーチに配られるので、ナヤちゃんとニコの名前もそこにあるのよ。

どちらも小さなカレッジで、去年の2人のプレイを見て目を付けてくれていたんだって。

そんな事もあるのね~。


他にもJCちゃん、アブちゃん、ケンちゃんにも去年から引き続き同じカレッジと新しく数校オファーが来たっぽい。

この3名に関しては何ら問題がないと最初からコーチCも分かっているが、このイベントではジョーちゃん、マリちゃん、ナヤ2ちゃんはどうしてもオファーが欲しいところなので、頑張って欲しいわ~。





あとね、ニコが怪我したカレッジでのゲーム。

ゲームについては後日アップしますが、その後3回に渡ってそのカレッジのトレーナーからニコの状態を確認する連絡が父ちゃんに入りました。

とても親切で丁寧な対応に驚いていました。

そのカレッジでのゲームイベントで怪我をしたのだから、そこでの保険も使えるのでその関係もあるんだと思うけど、その後 ク コーチDeから


電話ではなくテキストで


ニコにそのカレッジからオファーが来てるって。

大体さ、こんな大事な事をテキストで伝えて来るって


あり得ないっしょ?


生徒達の将来がかかっているのと同じ事よ。

ほんっと嫌だわ~。




滅茶苦茶弱いハイスクールなのに、ニコのエネルギーとディフェンス力にリーダーシップ性に可能性を感じてくれたらしい。



現段階で


ナヤちゃん 4校
ニコ 3校



ナヤちゃんは4校中1校にほぼ決めているようだけど、あとはハイスクールバスケで来るオファー次第かな。


スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手術はやっぱり怖いよね
うちのダンナも手の手術の時ビビりまくってたもん
前と同じように動けるようになることを祈ってます

男子の親友がいるっていいねえ~
プーはなんか男子はウザいと思ってるらしくて(;^_^A
ゲイの友達ならいるっぽいけど

バージニアのカレッジってどこだろ~?来ればいいのに~
怪我の事を知ってもオファー来るなんて
やっぱりニコちゃんすごいんだな
オバちゃんはやっぱりもったいな~~いと思っちゃうけど
それはニコちゃんが決めることだもんね

No title

異性の友達がいてもいいじゃん~
ワタシもファッションとかジャニーズとかに全然興味なかったから、男の子たちとつるんでるほうが楽しかったなあ。
ジャックにはガールフレンドがいるけど、3日続けて会ったりしてないよ(笑)

ニコちゃんのプレイを見たことないけど、これだけオファーが来るってことは(しかも怪我してても)、本当に上手なんだね~
バスケでスカラとって大学行けばいいのに勿体ないとオバチャンは思うのでした。(スナ子さんと全く同じこと書いてるわ・・・)

No title

モモも男友達多いのにラブ無しですよ〜。
でもこの国の大半が、恋愛は一時的なモノ友情は一生モノ(涙)
凄く大切な友達だから恋愛はしない選択もあるのかな?
と思います。
ニコちゃん、怪我してもスカウトは嬉しいですね。
コーチDeザマミロだ、ベー。
そうだ!
ニコちゃんに、猫のゴロゴロセラピーも試してって伝えて下さいね。

No title

手術はいやですよね

良い先生についた事だし 全て上手く運びますよね

術後のリハビリ 頑張ってください

きっと全てあっという間に終わり
また走る様になります

お友達と残りのサマーを愉しんでください

取らないとしても オファーが来るのは嬉しいですよね
これまで頑張ったご褒美のようで、、。

No title

そりゃあ手術は怖いよ〜!
でもダンくんを筆頭にいい友達が支えてくれててよかったね。もうニコちゃん、つきあっちゃえ(笑)

その場に居ないのにオファーを貰えるなんて、ニコちゃんは本当にバスケが上手なのね。スゴいなぁ。取らなくてもこれは嬉しいね〜♡

No title

ニコちゃんが出かけちゃった後も、男の子2人は残って映画を見ていたというのが、微笑ましいです!

いよいよ手術・・・。
大人でも緊張しますよね。
検査でもドキドキする私。

はやく手術が終わって、すっきりしたいでしょうね。

ニコちゃん、試合にでられなくてもオファーが来るなんてうれしいですね!

そして、コーチDe。
相変わらずだな。

No title

あっ、ニコちゃんがプールを使うの久しぶりじゃーないんですか!?

以前はプールパーティーなんて賑やかにやっていましたね。

手術のこと心配なのは分かる気がします。
部分麻酔なんですか、全身麻酔になるのですか?

ありゃ、映画はテレビと劇場の二本立て?(笑)
でも気が紛れてよかったですね。

そして後輩の家でプールで・・・次はビーチでしたか!
バスケをやっていなかったら体を何らかで動かしたいでしょうね。

ありゃ、大きくリードしていたゲームを逆転されたわけか!

ケンタッキーは全敗、何でだろう?

READ MORE を読みましたが、ニコちゃんはオファーを受けるつもりはあるんですか、ないんですか?

バスケのスカラシップは受けるつもりはないんでしたよね!

手術

アロハ~!
手術、ドキドキですね。
手術中は麻酔で痛くないですが、回復途中がね。。
でも、ニコちゃん絶対、思ったより簡単だったって思いますよ。
男の子たち、置いてきぼりになったって事?
アメリカの男は優しい~。(笑)
それにしても、ニコちゃん人気、再確認ですね。
まあ~!スカウト、どんどんなんですね!?
ちゃんと見てるんですねえ。。
自信にもつながりますね。
それにしても、凄い~!

No title

家で軽くスイミングって...そうだよね。
reeちゃんち、プールあるんだよね〜。
いいな〜すごいな〜。
ちっさい我が家とは雲泥の差だもんね。
プール付きの家なんて私には一生縁がなさそうだし。
ニコちゃんも初めての手術は本当に不安いっぱいで怖いだろうね。
もうこればかりはまな板の鯉でなるようにしかならないのだけど。
お友達も周りの大人もみんな(自分のコーチ以外?)応援&祈ってくれているようだし。
ニコちゃん、そんなことも恵まれてるよ。
もういっそダンくんと付き合っちゃえ〜って感じよね(笑)。
でもプロムには誘われるんじゃ?

すなちゃん

うん、怖いと思うわ。
私は盲腸しかやってないけど、ヤブでさ~、症状がお腹が気になる、ってだけで出てなかったから盲腸じゃないって言ったんだよ。
それで血液検査して、「あれ?怪しいかも・・・どうする?切る?切らない?」って言われたから「切って下さい!!」って言ったの。
だって自分では100%盲腸だって思ったから。
そしたら充血してて危なかったんだよ。
引っ越して間もなかった&仙台で、医者変えるにしても分からなかったから色んな意味で怖かったよ。

ゲイちゃんは楽しいよね。
私は大好き。

何て名前の大学だっけ・・・。
ニコが興味ないから覚えてない。
ワシントンなんちゃらかんちゃらだった。
小さな私立高でアートがメインみたい。

怪人さん

私も中学の時から異性の友達、結構多いんだよ。
今でも実家に帰ると集まってくれるのは男友達の方が多い。

でもジャックっち、毎日電話で話したりテキストし合ったりしてるでしょ?

オファーって言っても、本当に小さなカレッジだけ。
しかもどれもメディカルがないから興味ないし。
メディカルがあるところなら迷うんだと思うよ。

pcommeparisさん

モモちゃんもですか~。
怪我をしてからは、友達に、特に男友達に助けられてます。
女の子よりマメです。
コーチDe、本当にあり得ない嫌な奴っす!!

はい~。
ルークがべったりしてます。

イジーさん

はい、とてもいい評判のドクターで、おしゃべりも楽しいんです。
ニコのような怪我って結構多いし、そしてまたニコのようにシニアシーズンが駄目になっちゃう子も多いと思うんです。
そう言う子達って気持ちも落ち込むし、諦めしかないのに、このドクターは底なしに明るいんです。
慰めもしない、MRIの結果だってドアから入るなり「切れちゃってたね~」って入って来て、一瞬何て言った?って思ったほどだったんです。
重い空気が全くないんですよ。

術後は怪我した方の膝の方がもう片方より強くなるんですって。

本当、最後にご褒美をもらってます。
ただそのご褒美がやっぱりニコを悲しくさせちゃうんですけどね。

ありがとうございます!!

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

手術は不安だよね・・・
大人だって怖いもん(-_-;)
心配してくれる友達も居て、家族が居て
素敵な環境に恵まれてて、後はニコちゃんだけ^^
最後はdoctorに任せるしかないんだもん。

オファー凄いね~
何か勿体なく思っちゃったり(笑)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

Qちゃん

うん、怖いよね~。
しかも全身麻酔。
寝てる間に死んじゃうかも・・・なんて言っちゃってるし。

ね~、付き合っちゃえ!!だよね~。

でもすごいのはニコよりナヤちゃんだよ。
昨日もまた1校チェックが入ってたらしいよ。
去年同じ場所でのトーナメントが評価されてたのがよかったよ。

こばさん

遺された男子2人、こっちが申し訳なかったです。
ニコ、とっとと去りました(爆笑)。

一番ドキドキしたのは検査結果が出る時でしたね~。
手術はしてしまえばあとは治るのみ、って私は思えるけど、ニコは怖いと思います。

ありがとうございます!!

コーチDeは去年のシニアへの様子を見てて、全く彼に期待してないです。
ナヤちゃんとジョーちゃんがバスケスカラ狙いなので、この2人には頑張って欲しいです。
だからこそ、今行ってるトーナメントと今月末の2つのトーナメントで一つでも多くジョーちゃんには取って来て欲しいです。

小父さん

そうなんですよ!!
ずーーーっとCOCOしか使ってなかったプールです(笑)。
今は毎日のようにニコが使ってて、術後も多分使うと思います。

全身麻酔なんですよ。
多分日本だったら下半身麻酔だと思います。

家にいてもやる事ないですしね。
ってか、今までバスケバスケバスケで、空いた時間の使い方がまだ分からないですね。

ケンタッキーでのは、何が原因なのか見てないので分からないですが、今日からの新しいトーナメントでは1戦目は勝ったようです。

オファーを受けるつもりはないです。
メディカルがあるところがないんですよ。
メディカルがあれば少しは考えるんですけどね。

モリオリママさん

一番怖いのが最初に太ももにされる注射なんですって。
注射が大嫌いですしね~。
術後の痛みも数日でしょうし、リハビリも痛いのは動けるようになる度に軽くなると思います。

です。
置いてきぼり(爆笑)。
こっちの方が申し訳なかったですよ。

多分これでナヤちゃんとニコのはもう来ないと思います。
ナヤちゃんはあとはハイスクールシーズンがあるので、まだまだ来ると思います。
あとはジョーちゃんにオファーが来れば、うちのハイスクール新シニアでスカラ狙いの2人は安泰になります。

妻ちゃん

もうCOCOしか使ってないプールね(爆笑)。
フロリダでプールがある家って多いんだよ。
プールついてても家のお値段には影響しないし。

手術は受けないと治らないじゃん。
最初の予定の24日までそんな不安な気持ちが続くより、明後日に早まって本当に良かったと思う。
あとは回復に向かうだけだもん。

コーチCはケンタッキーから帰ったら(14日)その翌日にはお見舞いに来るって言ってたけど、コーチDeからは何の連絡もないよ。
ほんっとサイテーーー!

プロムにも誘われないかもよ。
だってダンくんの好きな子、アレグちゃんだもん。

ありちゃん

だね、私も手術する時怖かったもん。
でもそれこそ点滴に麻酔入れるなり記憶なくなったし、その間に終わってるし(当たり前だ)。
だからニコも大丈夫だよ、っては話してる。

ありちゃんにドクターを会わせたいわ。
すごく楽しい人でコメディアン向き?って感じなの。
あのドクターはニコのように怪我で気持ちが沈んでる子達も笑が出る。

私も勿体ないとは思うけど、こればっかりはしょうがない。

いつも凸ありがとうね~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR