FC2ブログ

Pre Physical Therapy

先週金曜日は、12日の手術前の


Pre Physical Therapy
(リハビリ)


でした。


必要書類を書く必要もあって


午前7:45


まで行くように言われ、夏休みに入って、父ちゃんも母ちゃんも毎朝9時、ニコは10時、チャーなんて午後1時まで寝てる怪獣家。


早起きが辛かった~



担当の先生は女性で、パパがドイツ人、ママが韓国人なんだって。


セラピーの写真を撮るとニコに滅茶苦茶怒られるし嫌がられるので一枚も撮ってませんので、今日の写真は全く関係のないものです。



IMG_1761 (Custom)
(おじいちゃんがよく作ってくれたチーズサンドが懐かしくなって自分で作ったニコ)




怪我をしてからどうしてもかばってしまい、膝が真っすぐ出来なかったのね。

でも真っすぐにしても痛みがないのなら真っすぐするよう指摘され、それに合ったエクササイズを教えられました。


そして歩行もかばって歩いてたけど、これもきちんとかかとを付けて普通に体重をかけて歩くように、と。


術後約2週間は松葉杖使用で普通に歩けなくなる為筋肉が落ちる
筋肉は2日で落ちるから、術前は出来るだけ普通に歩いて筋肉を落とさせない事


と言われ、手術まで一日2回エクササイズをする事を指導されて来ました。



IMG_1760 (Custom)
        (みて~~~、って言われて振り返ったらこの状態だったの)




MRI結果を聞いて3日後くらいだったかな・・・急に


ニコなら大丈夫


って思ったの。

この写真は手術日が変更になってから書き換えたものだけど



IMG_1740 (Custom)



ドクターから渡された治療スケジュールを移しただけのものだけど、こんな風に書きだす事が出来るって事は大丈夫だって事だと思うの。





この日はその後そのままジムに行ってサイクリングマシーンで15分。


お腹が空いたニコを


Bagle King


に連れて行きました。


ここはトーストの代わりが全部ベーグル。



IMG_1773 (Custom)
       (左上のスペースが開いているところはベーグルが置かれる場所)



父ちゃんと母ちゃんはオムレツにし、母ちゃんはベーグルはお持ち帰りでチャーに。


ここでも写真を撮るとニコに嫌がられるからニコのプレートの写真がないんだけど、ベーグルのパニーニだったの。

ベーグルでパニーニとは母ちゃん初めて聞いたよ。

おいしかったらしい。





余談


ジムでバスケ関係の人に会ったの。

彼はフロリダ女子バスケ界では有名な人で、色んなゲームをチェックしては気になるプレイヤーをFBに挙げたり、コーチでもなければなんでもない、ただのバスケ好きのおっちゃんなんだけど、彼の意見はカレッジコーチも一目置く存在。


あれ?
CFEはケンタッキーじゃなかった?



って向こうから(笑)。

ニコの怪我の話をしたら本当に残念に思ってくれ、大学でバスケをするつもりがないって言ったら、驚いてた。

この時期の怪我だから、もしもバスケスカラが欲しいプレイヤーだったら


お先真っ暗


な状態だもの。


大学でバスケしたくなったら僕に言ってね
推薦状書いてあげるから



って。

ありがたいね~。









明日は術前のチェックアップ
明後日はまたPre Physical Therapy
明々後日は術後に使う器具の配達とその説明
ドキドキだわ
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手術に向けていよいよ忙しくなってきたね!
ニコちゃんがしっかりした心構えを持ってるみたいでホント嬉しい♪ この調子でリハビリも頑張って、また笑顔でバスケをしてるニコちゃんが勝手に頭に浮かんで笑顔になりました。頑張ってね!!

コーチが一目置くバスケおじさんにも目をかけられたニコちゃん♡ 嬉しいねぇ!

No title

手術の前からリハビリしなきゃいけないなんて知りませんでした~
ニコちゃんなら大丈夫じゃないかな?
コーチでもないのい一目置かれてるとは、すごいおっちゃんが居たもんだね~

No title

凄いですね ニコちゃん
こんな人にも一目置かれているとは

そう考えると大学でプレイしないのがちょっと惜しいかな

手術、、すぐきますね

No title

ヽ(^。^)ノおはよぉ~

術前のこの時期は色んな意味で
不安定になりがちだけど、さすがニコちゃん❤
後はdoctorを信じて、任せるしかないもんね・・・
術後のリハビリまで頑張ってね^^

!o(^◇^)○☆...))))))凸

ずーっと頑張って来たからね。 ちゃんと見てる人は、見ているものなのね。

私の勝手な解釈だけど、これで良かったのでは、とずっと思ってる。 もちろん、手術やリハビリが待ってるけど、大学へバスケスカラを貰おうと思っていないニコちゃんが、このままバスケを続けていたら、スカラの話しが彼方此方から来るだろうし。 そうなると迷いも出てくるのでは?

大学に入ってから、もっともっと色んな道が開けるから。 絶対、バスケだけで大学終わるのが勿体ないよ。 大学では、色んな事に挑戦して勉強頑張って、人生のネットワークに最高の場だから。 最後は、勉強頑張った人の勝ちだよ。

No title

手術前のカウンセリングみたいなものなんですね。
術後半年で復帰できそうなので、来年1月・・・。
無理しないでリハビリすれば、もう少し早く復帰できるかもしれませんね。

手術までにやることもあるなんて知りませんでした。

バスケ好きなおっちゃん。
強い子はちゃんとチェックしているんですね。
ニコちゃんのことを知っている人多そう!

No title

手術前の準備も大変なんですね。

お爺ちゃんのチーズサンドか!

私も孫に何か残しておかなくては・・・(笑)。

手術まで一日2回のエクササイズとは!
何だか普通のエクササイズの説明みたいです。

ありゃ、サイクリングマシーンまで必要なんですか!

「パニーニ」と「ホットサンド」の違い 読みましたよ(笑)
       ↓
https://macaro-ni.jp/45598

うわー、手術までのスケジュールもぎっしり詰まっているんですね。
すべてがうまく行くようにお祈り申し上げます。

下準備

アロハ~!
手術前の下準備、色々あるんですね。
筋肉って、本当に落ちるの早いですよね。
ニコちゃんの様にスポーツで鍛えていても、そうなんですね。
チーズサンド見てびっくり。。
ブログ開ける前に、突然、チーズトースト食べたくなって、冷蔵庫にチーズあったか見に行ったんです。
お夜食です。
12日まで、もう少しですね。。

No title

いよいよ手術目前ですね
それにしても、手術してないのに歩いても痛みがないんだ?!筋トレもできちゃうんだ?!?!
なんだか不思議。
筋肉は2日で落ちる…怖い言葉ですね。
テスト期間中も少しは走ったりしろ、と言ってるのにダラダラしてた兄さんにも言っておこう。笑

ただのバスケ好きのおっちゃん、すごいな!!!

Qちゃん

今週は毎日が準備などで忙しいわ。
こんな風に書き出せるのはある意味すごいな、って思うの。
少しでもいいからバスケ復帰して引退となればいいんだけどねぇ。

このバスケおっちゃんはニコがミドルの時から声を掛けてくれてたのよ~。

怪人さん

私も知らなかったよ。
ニコは案外さぼる方だから、こっちから声かけないと駄目なのよねぇ(苦笑)。

このおっちゃん、カレッジバスケ、ハイスクールバスケの観戦料無料、水と軽食無料と言う扱いなんだよ。
それもすごいと思わない?

イジーさん

このおっちゃんはいいプレイヤーを発掘するのが趣味みたいで、FBがすごいんですよ。
熱心な親は彼のページを利用して娘のアピールする人もいるくらいです。

はい、もうすぐです。

No title

ニコちゃんなら、手術前のリハビリも後のも、きっと頑張ってこなして、すぐに回復しそう!手術前にもいろんな段取りや、エクササイズがあったり、いろんな過程を踏むのね。さすがはアメリカと思った!日本とはまた別だね。

ニコちゃんを惜しんでくれる、このおじさん、力強い味方。そう言ってもらえて、いかにニコちゃんが素晴らしいプレイヤーなのかが分かるよね!

No title

私がスポーツクラブに行く時間は年パウの方も多くて、「年寄りは2日で筋肉すぐ落ちる」とか話してるのを聞いたりするんだけど。
年寄りだけじゃないんだ!
庇って動かさないようにしてると余計に落ちるんだろうね。
成長期にギプスしてる子とか見ると、かわいそうになっちゃうもん。
どうしても影響出るだろうな〜と。
致し方ないことなのだけど。
きっとニコちゃんなら言われたこときっちりやって、しっかりリハビリもこなすんだろうな。
怪我前の完璧な状態に戻れますように。

それにしてもチャーは起きるの午後1時?
あはは。
もうちょっと夏休みを有意義に使って欲しいとおばちゃんは思うのだわ〜。
社会人になったらそこまでまとまった時間を取ることもできないんだもの。
だからこそ思う存分ゲームやっていたいのかもしれないけどね(笑)。

ありちゃん

多分術後の方がニコは不安定になるんじゃないかと思うの。
特に11月のシーズンが始まると。
術後のリハビリが長いから、本当に頑張って欲しいわ~。
ありがとう。

いつも凸もありがとう!!

Kikoちゃん

大学でバスケをしない、って本当に決心してからはプライベートトレーニングも止めたけど、それまではどうせならバスケスカラとエジケーションスカラ両方取れればいいな、と思って本当に頑張ってたと思う。

ニコが行きたい大学はUndergraduateでD1だから、D1の大学のバスケは本当に大変だし、学業と、しかもメディカルの方もスカラ狙っているから両立は難しいってニコ本人も分かっているし大学でバスケしてその後、特に女子は何も残らない可能性が高いからね~。

例えばNBAは億単位も夢じゃないけど、WNBAは億なんて足元にも及ばないし、その後は男子バスケと違って潰しも効かない。

ある意味、これでバスケをきちんと諦める事は出来たとは思うけど、せめてプレイして引退させたいな、とは未だ思ってる。

こばさん

明後日もアポが入ってて、術前の筋トレって本当に大事みたいです。
その後筋肉の戻りのスピードに差が出るみたいですよ。

私も術前にするって知らなかったです。

このおっちゃんの目は確かだと私も思ってます。
彼のFBをチェックしてると、おっちゃんが目を付けたプレイヤー、結構いい線行っているんです。

小父さん

私も術前にって知らなかったです。
術後の筋肉の戻りに影響があるようです。

今日もさっきまでジムに行っていましたし、今夜も行く予定です。
サイクリングと言っても5分くらいです。

わざわざ調べて下さってありがとうございます!!

手術が12日早まって、色んな予定をこの数日に全部変更したんで(笑)。

ありがとうございます。

モリオリママさん

バスケ練習がなくても、です(笑)。
もしかしたら普段鍛えているからこそ、なのかもしれませんよね。

本当ですか!?
私もびっくり~~~!!

3日後に手術だなんて、ちょっと信じられないです。

ふうりんさん

私までドキドキ。
最初痛かったのはお皿がずれてた時で、お皿が自然に戻ったみたいで、それからは全然痛くないみたい。
膝が不安定なだけだから、エクササイズは大丈夫らしいよ。
膝を捻らないエクササイズに限るみたいだけどね。

このおっちゃん、すごいんだよ。
プレイヤーに対しての先見の目がある。

minouちゃん

今は痛みもなく出来るけど、術後は痛みも伴うから、本当に頑張って欲しいよ。

確かこの手術だと日本では入院して1週間は安静じゃないかな?
こっちは入院なし、4日後からリハビリを始めるような事を言ってた。

このおっちゃんはニコがミドルの時から知ってて、そんな風に言ってくれるのは本当にありがたいよ。

妻ちゃん

年配は筋肉がなかなかつかないけどね、落ちるのは2日もかからないよ。

私も膝をやった事があって、しばらくギブスだったんだ。
外した時に脚が痩せててすごくショックだったもん。
2周りくらい細くなってた。
その後バスケ復帰したら全然周りに付いて行けなくて、もうそれが嫌で辞めちゃったの。
ニコ程根性もセンスもなかったし(笑)。

そうなのよ!!
バイトするよう言ってるけど、そのうち病院でのボランティアが始まるから、それまではのんびりしたいんだと。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR