FC2ブログ

義弟の帰省①

先週からシアトルに住む義弟が彼女を連れて帰省しています。


最初の予定では先週末のハイスクールバスケゲームを観に来てくれる事になってたけど、ニコの怪我。


そこで当初ニコのゲーム観戦で2日間義弟は予定を開けてくれてて、急遽1泊でその2日間ビーチに行く事にしたので、ビーチに行く前にランチ。




2019-06 IMG_E1675 (8) (Custom)


ニコはこの時はまだMRIの検査前で松葉杖だった事もあり、我が家から近い


Bahama Breeze




父ちゃんが飲んだのは



2019-06 IMG_E1675 (1) (Custom)



ココナッツミルクのモヒートみたいなの。

母ちゃんも一口味見したけど、ココナッツミルクにライムの酸っぱさ・・・母ちゃん的にはあり得ない。




義弟はビールで、義弟の彼女が飲んだのは



2019-06 IMG_E1675 (3) (Custom)



なんちゃらかんちゃらカクテル。
(名前が全然覚えられなかった)

見た目はとってもおしゃれでおいしそうだけど、甘すぎるって言ってた(爆笑)。




母ちゃん、このレストランに行くって決まってからゴートのカレーを食べたいって思ってたのね。

チェーン店なんだけど、各店舗によって若干メニューに違いがあり、この店舗にはそのメニューがもうなかった(涙)。



2019-06 IMG_E1675 (4) (Custom)



サーモンが乗っかったサラダにした。

余談だけど、もう15年くらい前、ペルー人の親友がだんな様(Mr.ギャランドゥ)の国ドイツへ引っ越す事になった時に2人で別の店舗のこのレストランに行った時に、サーモンのレモンバターソテーってのを食べてね、それがすごくおいしくて家でもマネするようになったの。

そのメニューももうどの店舗にもないけれど、ここのサーモンは本当においしくてお勧め!!





2019-06 IMG_E1675 (5) (Custom)



これは父ちゃんの食べたパスタで、これもおいしかったらしいよ。


写真はないけど、ニコはチキンが入ったパスタだったと思う。



チャーはフィッシュタコス。


え?
フィッシュタコス?



と母ちゃんは驚いた。

それこそサーモンとマグロ刺身以外の魚を食べないのに(笑)。

でも最近チャレンジャーで、外食すると他の魚にもチャレンジする事が最近出て来た。


案の定残してた


けどね。






ニコアップデート

松葉杖なしで歩くように言われたニコは昨日も松葉杖なしでの外出。

帰って来てから疲れと痛みもあるけれど、昨日は一度も泣く事なく過ごしました。

ま、あれこれ口には出すけれど、泣かなくなっただけ前進です。








 とお願いします♬



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

!(^^)!こんばんわ^^

ニコちゃん、気分転換になったかなぁ??
松葉杖・・・痛々しそうだけど・・(T.T )
気分転換しつつ、別のところで
楽しめることがイッパイありますように・・。

カクテル・・・アンコが入ってるように見えたわ~(笑)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

こんにちは。

ニコちゃん気分転換出来たかな・・・
杖なしだとかばって歩くから反対の足に負荷掛かるんじゃ・・・(;^_^A

ココナッツミルクのカクテルねぇ~
私も無理だな・・・(;^_^A

No title

赤毛のKさん?はどなたでしたっけ?

ご主人の義理妹さんだったような記憶がありますが
もう一人弟さんがいらっしゃいました?

気分転換

アロハ~!
ニコちゃん、おじさんとの外出、ちょっと気分転換になってたかな?
松葉杖が、痛々しいですね。
パスタ、美味しそう~。。
ココナツミルクとライム。。
ちょっと、想像つかない~。
ヨーグルトドリンクみたいかな?
ちょっと落ち着いたんですね。
それだけでも、良かった。
ニコちゃん、松葉杖なしに早く慣れますように。。
痛みがあるのが、辛いですよね。。

No title

義弟さんたちニコちゃんのバスケの応援が出来なくてお互いに残念でしたね!

一番右の方が彼女さんですね。
サングラスで顔がはっきり分かりませんが、長い黒髪がアジア人を想像させます(笑)

皆さん笑顔でとってもいいです!

「1+1は?」 みんなで「2」なんて言いませんでしょうが(笑)
母ちゃんが何かジョークを飛ばしているんですか?

>ライムの酸っぱさ・・・

これも母ちゃんはパスか(笑)

はっはっはっは彼女もカクテルが口に合いませんでしたか。

ゴートのカレーって山羊肉なんですか~!
ファミレスなんかだと聞いたことがないですね~。

サーモンのサラダだったら、私はガフガフ食べそうです!(笑)

サーモンのレモンバターソテーって益々美味しそう!

フィッシュタコスというものも食べたことないですが・・・・。
>案の定・・・。

わっはっはっは!

でも世界の食べ物を食べることが出来るって、その国行った時便利な気がしますね。

ニコちゃん、松葉杖なしの外出が出来て、泣くのをやめたって本当に良かったですね!

No title

ニコちゃんの松葉づえビックリしました。
泣いてしまったり、すごく痛かったでしょうね><

うちの男子たちは痛みにすごく弱いので
想像もつきません。。。
外出できて、ホントよかったですね!!^^
早く回復されますように。

No title

せっかくニコちゃんの応援に行くつもりでいらしてくれたのにね。
活躍してるところ、reeちゃんもご主人様も見せたかっただろうな〜。
だけどさ、ご主人様の着てるローリングストーンズTシャツ、お腹出てるように見えるよ〜!
きっとデザインのせいで...そう見えるだけよね(笑)。

時間はどんな時も一番の薬。
ニコちゃん、早く元気になあれ!

No title

あんなにショックの大きいことだと元気になるのも時間かかるよね
でも少しずつでも前向きになって行けてるようならよかった
ニコちゃん出来る子だからまだまだたくさんやれることあるよ

チャー君嫌いなモノに挑戦ってすごいじゃん
そうやって少しずつでも慣れて行けばそのうち美味しいと思えるようになることが多いんだよ
母ちゃんより全然偉い!(爆)

ニコちゃんに笑顔が戻ってきてくれたようで嬉しい♡ お出かけは気分転換になったみたいだね〜♪
バハマ料理のサーモンって美味しそう!チャー君が挑戦したのはティラピアかな。頑張ったね!

No title

ココナツのモヒート………うん、私もあり得ないな(^◇^;)ココナツの必要まったくナシw

reeさんのアボカドとサーモン乗ってるの美味しそう!!!
チャーくん、だんだんと舌が大人舌になりつつあるかな?一緒に食べられるものが増えたら嬉しいですな♪

そういや我が家は何度も息子たちが靭帯やっちゃってるけどいつも最初は完全固定だったなー
治療法が違うのですねえ。

No title

弟さんたちが滞在中だと、ニコちゃんも気分転換ができていよかったですね。

アボカドが乗っているのやパスタがおいしそう。

チャー君は新しい食べ物へチャレンジ!
私は食べ物&飲み物系の冒険しないのです。

夫&息子は「食べたことない~。食べてみる」っていう感じ。

ニコちゃんはどうですか?

ありちゃん

一昨日は友達のところにお泊りして来たよ。
楽しい事見つけて過ごすようにしてる。
ありがとうね~。

あんこ(爆笑)!!

いつも凸もありがとう!

NOBさん

悲しい気持ちは残ってるけど、楽しい事を見つけて過ごしてます。
ありがとうございます。

術後2週間は体重を掛けれないので、術前に膝周りや脚自体が弱くならないように、って言われました。

ココナッツミルクのカクテルはピーナコラーダなら私はごくごく少量のアルコールならOK。
でもこのようにライムとの組み合わせはあり得ない~~!!

イジーさん

赤毛のKとは離婚したんですよ~。
もう2,3年になるでしょうか。
イジーさん、Kのイニシャル、よく覚えておいででしたね~。

モリオリママさん

ありがとうございます。
お陰様で義弟と彼女との時間がニコにも楽しい時間です。
父ちゃんが言うにはここのパスタ、おいしいようですよ。
でも私、エビが苦手なんで味見もしませんでしたが(爆笑)。
ココナッツミルクの味よりライムの方が勝っちゃってるんです。
膝なんですが、歩くのには問題がないんです。
膝をまっすぐ伸ばすのに痛みがあるようなんですよ。
曲げる分には痛みがないんですって。

小父さん

義弟も気を使ってくれちゃって、NBAのチャンピオンシップでトンプソンと言うプレイヤーが同じACLだったんですが「ニコはトンプソンの真似したんだね」ってジョークばかり言ってくれました。

この彼女は前妻とは全く正反対の雰囲気なんですよ。
アーティストでお兄さんはプロのバンドでオバマ氏に会った事もあるんですよ。

私ね、酸っぱいのは全然平気なんですよ。
でもココナッツオイルとの組み合わせはなしです。

ヤギ肉、羊肉は私、大好きなんですよ。
牛肉より全然いいです。
羊肉なら普通に売ってるので時々買います。

泣くのはまだまだあります。
昨日は涙ぐんだだけで終わったけど、その前はわんわん泣いてましたし、安定していないです。

dukeちゃん

痛いより、バスケがシーズンプレイ出来ないまま引退になる方が悔しくて悲しいのよ。
6年生の時からバスケ1本にし、色んな我慢をしてまで頑張っていた事だしね~。

ニコも痛みに弱いよ。
だから松葉杖を離せなかった、って事もあるの。
でも今月24日の手術後2週間は足を着けれない曲げれないし、痛みも出るだろうからうるさくなりそうだよ(笑)。
ありがとう!!

妻ちゃん

うん、すごく残念だった。
それこそ義弟が応援に来れる最後だったかもしれないのに。

いやいや妻ちゃん、腹が出てるんだって!!
でもね、これでも前より少し小さくなったんだよ。

ありがとう!!
今週末は術前のリハビリ、週2回はジムでエクササイズだよ~。

すなちゃん

バスケシーズンが始まったらまた泣くんだと思う。
それに木曜日にまた大泣きすると思うよ。
本当なら木曜日からケンタッキーだもん。
CFEでプレイ出来ない事にもショックを受けてるからさ~。

えーーー、私だって時々チャレンジするよ~。
チャーはもう二度とフィッシュタコス食べないって(笑)。

Qちゃん

まだまだ泣くけどね、大分落ち着いたよ。
周りに励まされてる感じ。
ありがとうね!!

ここのサーモンは私は大好き。
ステーキレストランのサーモンはいまいちだといつも思ってる。
ティラピアなのかな・・・メニュー見てないから分からないや。

ふうりんさん

だよね、あり得ないよね~。
モヒートなら私、アルコール少な目でちょこっと飲めるんだけど、ココナッツミルク好きな私でもこの組み合わせはあり得ないわ、って思ったほど。

挑戦はするようになったけど、まだまだかなぁ。
食べてみて「やっぱり嫌だ」ってのが多いもの。

多分だけど、靭帯が伸びた状態だとがっつり固定。
切れちゃった場合と違うのかもね。
あと場所によるとか?

こばさん

お陰様でいい気分転換になってます。

私は時々チャレンジしますが、嫌いなものをチャレンジしようとは思わないですからね~。
父ちゃんがすごいチャレンジャーなんですよ。

ありがとうございます。
普通に過ごしてはいますが、やっぱり泣いちゃってます。
まぁこれはしょうがないですよね。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR