FC2ブログ

ニコのBuddy

昨日はニコの術後1週間の検診でした。



IMG_1880 (Custom)



縫ったところの一番上と一番下の留めの部分を切って、あとは自然に取れるのを待つだけ。

切ったところは上から絆創膏が貼られてて見れなかったけど、ニコはそれが剥がれる日が


怖い


のよ。

やっぱり女の子だよね、傷跡を今からすごく気にしてる。


昨日から傷をラップしないで普通にシャワーを浴びる事を許可されました。

でも立ったままのシャワーはやっぱ怖いからシャワールームに椅子は置いたままにしたわ~。




全て順調で、次の検診は新学期が12日からなので8月9日に。

その検診で順調なら、プールとお風呂が大丈夫になるし、もしかしたらもしかしたら今使用してる



IMG_1841 (Custom)



この装具から、もっと短い装具に変わるかもしれないし、松葉杖不要になるかもしれない。




今日もリハビリオフィスに行ってのリハビリ。


頑張らなくちゃね!!







先月の15日に怪我をした直後数日、膝のお皿がずれちゃってる状態で、その部分を痛がってたニコは膝を曲げる事も出来ず、殆どの時間をカウチで過ごし、テレビで映画を観ていたんですが、そんな時でもルークはニコに



IMG_1700 (Custom)

IMG_1703 (Custom)


本当にべったり!!



学校がある日はニコが帰って来ると蹴りそうになるくらいまとわりついて来るから、学校もない、バス連もない、こんなに長くニコと一緒に過ごせるの、にゃんずが我が家に来て初めての事だものね。


勿論ルークだけじゃなくレイアもべったりでニコは毎日



IMG_1687 (Custom)



にゃんずに慰められてます





IMG_1871 (Custom)



これは手術の翌日。






IMG_1889 (Custom)



これは昨日。

ニコがベッドにいる間はルークがずっとそばで寝てます。





おまけの動画







BGMはグリンチ。









一歩一歩前進のニコに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

早くご回復されますよう、心よりお祈り申し上げます。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。

No title

若いころの傷はどんどん目立たなくなるから大丈夫よ。それより治りかけの傷が炎症を起こしたりしないように気を付けてね。
ルーク可愛い~~~~ん❤
本当にニコちゃんが大好きなんだね~~~

スマホから

どんどん良くなってますね
生活もしやすくなると楽ですよね

リハビリ頑張れ

No title

猫まみれ〜!!!
痛くても悲しくても、
猫に癒されているのは確実ですね。
友達もありがたいし。

モモも脇の下に付いた傷跡を気にしていますが、
若いから肌の再生が早くて、
直ぐに見えなくなるよと言って
安心させています。

No title

みんな分かっているんだね、守らなくちゃ!!
みたいなのを♪
順調でよかったよー。

No title

>怖い

想像つきますね。
私もとても怖がりだったから!(笑)

傷跡は残るでしょうね。

8月9日が運命の日か~。

こんな時こそルークやレイアが時間を埋めて、癒してくれますね。

ニコちゃんダンスをさせてルークを遊んであげているのか、その反対なのかな?(笑)

下↓の返信 、たぶん息子の嫁さんはメキシコ人でしょう!

癒し猫ちゃん達

アロハ~!
ニコちゃんも、傷口が化膿しにくいタイプですね。
きっと、綺麗に引っ付いて、分からなくなるんじゃない?
私も、そのタイプなんです。
癒し猫ちゃん達、よいお薬でもあり、セラピーでもあり。。
アハハ~!ルーク君ダンス、可愛い~!!

No title

buddyのことかな。
それともbodyとbuddyを組み合わせたreeちゃんの造語?
ちょうどニコちゃんのbodyとbuddyの話しだもんね〜。
私は開腹手術したんだけど、表皮ではなく、中の真皮を溶ける糸で縫い合わせてもらったのね。
それで表面はがっちりテープで止めるんだけど。
それも1ヶ月くらいだったかな。
もうさ〜、そのテープの糊にかぶれちゃって痒くて痒くて、ひどい状態になって。
お腹切った傷より、テープの糊かぶれの方が残ると思ったくらい。
最初から普通に縫ってもらった方がよかったって思った!!!
ニコちゃんもかぶれないといいね。

うんうん。
ニコちゃんがカウチに寝たらそうなるだろうな〜と思った!
ニコちゃんがずっと寝ていてくれて、猫は嬉しいね〜!(笑)

No title

アメリカの優秀な整形外科医の手術だし、ニコちゃん自身も若いから、傷口はそんなに目立たないんじゃない?大変なのは、中年以降の手術跡。苦笑  ケロイドっぽくなっていて、シューズがあたって痛いもの^^; ニコちゃんのために目立ちませんように☆

友だちが、いろいろと応援サポートしてくれるのはありがたいね!良い友だちに恵まれて、素晴らしいね♡ ダン君とどうなるのかな~!?

ルークは、ニコちゃんLOVEなんだね~^^ こうやってルークやレイアからの温かいサポートは、励みになるでしょ。早く確実に良くなりますように!!!

遅くなりましたが、ニコちゃんお誕生日おめでとうございます♪

順調に回復していってるみたいですね。
良かったです。
次の検診でも順調に回復して、松葉杖取れるといいですね。

猫ちゃんたち、可愛い!
ちゃんとわかってるんですね。
優しい猫ちゃんたちに癒されますね。

ニコちゃん、元気に回復しているから良かった。素敵なお友達たちにも恵まれてるし。

ニャンズが喜んでいるのも良かった! 大好きなニコちゃんが家に長く居てくれて嬉しんだろうね。 昨日、休みだったけど、バタバタしていて、家の中に居る時も殆どソファーに座れなかったせいか、私の事大好きなモモが頭に来たみたいで、私の目の前でオシッコしてビックリ! この事は、チップには、言えなかったわ。

姐さんのニャンズも夏休みがおわるまで、甘やかせてあげてね。 ワンズは、元気?


No title

あはは、かーわいーーー♡
私が調子悪くて家でゆっくりしてる日、猫たちが同じようにずーっとくっついて寝てたの思い出しました。癒し効果抜群ですよね。
順調に回復しててよかったわ♪
ところで、2枚目の写真みて思ったのですが、ベッドも靴履いたまま?!?!

No title

ニコちゃん、順調に回復してますね!
膝に付けた器具を見て息子の時を思い出しますよ!(笑)

siawasekunさん

ありがとうございます。
リハビリを頑張っております。

いつもコメントに応援もありがとうございます。

怪人さん

治りかけの傷、抗生剤飲んでてもあり得るのかな?
傷跡、目立たなくなればいいんだけどなぁ。
ほんっとうちのにゃんずはニコが大好きで、ツンデレルナさんも昨日はほぼ一日ニコの隣で寝てたわ。

イジーさん

はい、少しずつですがよくなってます。
介助する方も楽になって来ました。

ありがとうございます!!

pcommeparisさん

記事に書くのを忘れましたが、術後に泣く時はルークを抱きしめて泣いてたんですよ。
うちのわんずはでかいので、抱っこして・・・が出来ませんしねぇ(笑)。

本当、友達って最高です!!

傷跡、気になっちゃいますよね。
ニコの場合膝なので皮脂がないじゃないですか?
残っても目立たなくなって欲しいです。

タラちゃん

わんずはどうか分からないけどね(笑)。

お陰様ですごく順調。
ただニコはほぼ毎日ちょっと辛くて涙が出ちゃうけどね。

小父さん

ですね~。
皮脂がない部分でもあるので残ると思います。
本人も分かってるからこそ気になっちゃうんですよね。

特にルークがニコにべったりなんで、慰められてます。

ニコがこんな風にいじるので、にゃんずはニコの事が一番好きなんだと思います。

モリオリママさん

抗生剤を服用してるからかもしれませんね。
絆創膏もかぶれなくて済んでます。
動物がいるっていいですよね。
にゃんずはニコにべったりだし、COCOはニコの後をついて回ってます。
ルーク、面白いですよね~。
嫌がらないし(笑)。

妻ちゃん

妻ちゃんのコメント読んで気づいた。
Buddyって打ったつもりが、Bodyになっちゃってた~~!!

分かる!!
私も以前ガーゼを貼られたテープにかぶれて、ケロイドみたいになって、火傷の痕みたいになっちゃったの。
今はもう目立たなくなったけど、痕が残るかと思っちゃったよ。

カウチだけじゃなくベッドでも、だよ~。
ベッドの上でのリハビリ、邪魔だからよけてもよけてもぴったりと引っ付くんだよ(笑)。

minouちゃん

傷跡、今はまだテープも剥がれてないし、ちょっと見た目アレだからアップ出来ないけど、膝の部分、ちょうど骨の上だから真っすぐじゃないんだよ。
だから余計気にしてるの。
なのでせめて目立たなくなればいいんだけどねぇ。

ダンくん、すごく優しくていい子だから、私の方が気になっちゃってるよ。

ルークはね、ニコが帰ると「にゃにゃにゃにゃ」って声出しながらニコの後を追いかけてスリスリして、なのよ。
本当にニコの事が大好きなんだな、ってすぐに分かるよ(笑)。

junさん

ありがとうございます。
でも・・・ニコの誕生日は2月なんです~。

お陰様で順調で、でもやっぱりリハビリはきつくて毎日のように涙出してます。
ゆっくりしっかり治ってくれれば、ですね。

にゃんずがいてくれてよかったです。
べったりですもん。

Kikoちゃん

まだね、膝から下の自由が効かなくて、それがちょっと辛くて涙が出ちゃってる。
でも焦らないで欲しいよ。

普通なら夏休みでも週末でもバスケで家にいなかったしね~。

私も経験あるよ。
伯母の家に居候してた時、近所の子をかわいがってたらやきもち焼いて、私の部屋に行って💩したの。
あれには驚いちゃったよ。

わんずも元気だよ~。
ありがとう!!

ふうりんさん

私も経験あって、仕事で落ち込んだり具合が悪い時にロビンがずっとそばにいてくれて、本当にロビンには助けられた。
だからニコがにゃんずに慰められてるのが見てても嬉しい。

こっちの人、靴履いたままベッドに横になる人多いけど、うちじゃ勿論禁止。
でもこの場合はベッドから下りて靴を履けない状態だったから、ベッドの上で私が履かせたの。
今はもう怪我した方も立って履けるようになったよ。
介助は必要だけど。

NOBさん

ありがとうございます。
お陰様で順調です❣
やっぱりお兄ちゃんも使ってたんですね~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR