FC2ブログ

ありがとうございます❣

沢山の温かいコメントを頂き本当にありがとうございます




昨日はニコ、泣き続けて泣き続けて、午後4時ごろに泣き疲れて寝て、5時ごろ、家の門の前に知らない車がずーっと止まってて、チャーに様子を見に行かせようとしたら


ダンくんがサプライズでお見舞いに来てくれた


ってニコがダンくんからのテキストを受け取って2階から降りて来た。



秀才だけどパーくんは只今家族旅行でハワイ🌴

ニコを心配してくれて、ハワイからも時々テキストを入れてくれてた。



ランチグループのメンバーは今朝結果が出るって知ってて、朝一番にニコにテキストで連絡をくれたのもダンくん。


結果がいいものでありますよう祈ってる


って。


そして結果を知らせてからは


残念だったね・・・・


だけだったのだが、ランチグループの中で、キャセちゃんやアンズちゃんよりいの一番にお見舞いに来てくれたのよ。


ニコの好きな


オールドファッションドーナツ
サワーパッチ
ミルクシェイク



持参で。

サワーパッチは秀才だけどパーくんから。


ダンくんのお陰で昨日結果を聞いてから始めて笑顔になったニコ。




キャセちゃんはニコの手術予定日は家族旅行中なのに、旅行から帰る日をその前日にずらすようパパに相談して、手術日は付き添いたいって言ってくれてるらしい(ニコは断ったけど・笑)。


今週末はキャセちゃん、アンズちゃん、ボーイズバスケの子とビーチに行くって言ってる。



IMG_6574 (Custom)


友達ってありがたい






ニコは昨日ドクターに


手術まで松葉杖なしでゆっくりでいいから自分の足で歩くように


と言われ、ゆっくりですが階段の上り下りもしてます。



そして恐らく自分の気持ちを上に向かせようと思ってたんだと思う。


もうポニーテールを気にせず短く出来る
爪を伸ばしてマニュキュア出来る
ビーチに行ったり日焼け出来る



などなど、今まで我慢して来た事が出来ると言ってた。


CFEに入ってからのニコは、オフシーズンも友達に誘われても我慢してトレーニングに参加したり、トーナメント中のビーチは禁止だったから我慢してたし、爪は相手を傷つけるからいつも短くしてたし・・・etc・・・etc・・・



夢が叶う事は難しいだろうから、今までニコの将来の夢を詳しく書いた事がないけれど、ニコはね、将来の夢はドクターになる事は書きましたが、ドクターはドクターでも


小児がんの専門医


になる事なんです。


ガンで何かを諦めなくちゃいけない子達を相手に、ニコは自分の今回の怪我で、その子達の心の痛みが少しでも理解出来るようになるんじゃないかと思います。


その夢が夢なので、大学ではバスケしないで勉強に集中し


メディカルスクールの方もスカラを取りたい


がニコの目標なんです。



ニコにとってバスケを卒業するのは


ちょっと時期が早まっただけ


出来るだけそう思うようにしてるニコ。



ニコが今回お世話になるスポーツ専門のドクターオフィスは、NBAオーランドマジックのオフィシャルドクターでもあります。

ラッキーだったのは、このドクターの予約を取るのって本当に大変なようで随分待たされるんですが、キャセちゃんのパパがここのドクターオフィスのトップとご近所さんだった事、ドクターであるコーチCのパパとも友達だった事で、予約は電話を入れた翌日に、手術も全く待ったなしで入れてくれた事は本当にラッキーだったと思います。

担当医がすごく楽しい人で、それもニコにとってよかった♬









手術までの1か月楽しい事をしよう!!
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に、友達ってのはかけがえのない宝ですね。
バスケができなくなったのは悔しいけど、他に色々できることを目いっぱい楽しんでほしいです。
そんで、小児科のガン専門医?ニコちゃんならものすごくいいお医者さんになれそう!
引き続き頑張れ~!

No title

立派なドクターに付けて良かったですね
それって大きいと思います

ニコちゃんはいいお友達に囲まれ幸せですね
高校時代の友達って一生の友達になりますよね、、

そうそう この高校最後の夏休みを今まで出来なかった事をして楽しんでください、、、と言っても不自由ではあるけれど、、、。

ニコちゃんは癌の研究者になるのだと思ってましたが小児科で癌専門医になるんですね
チャー君も小児科のDrでしたよね。

将来ニコちゃんは他州や海外までも行って活躍しそうですね。
チャー君はReeさんから然程遠くない所で暮らしていそうなきがします。

No title

うん、ポジティブ思考になっててよかった
後1年も残ってなかったのに途中で辞めちゃうのは残念だろうけど、バスケをずっと続けることが夢ではなかったもんね
将来の夢に集中出来るのもいいよね
(たまに息抜きを忘れちゃいけないよ~)
ニコちゃんなら絶対素晴らしいお医者さんになれる!
オバちゃん応援してるからね!!!

(だけどバスケでも日焼けしちゃいけなかったの?
ダンサーのプーでさえ既に真っ黒なんだけど(笑))

No title

読んでたら涙が………
本当にいい友達がいて良かった、ニコちゃん。
そして、少しでも前向きになれたようで良かった。
きっとこれからも何度もタラレバの揺り戻しはあるだろうけど、それでもきっとこの状況も悪くないって思えるようになると思う、ニコちゃんなら。
それに。そんな素晴らしい夢をもっていたなんて!お医者さんを目指してるのかなとは思っていたけど、そこまで明確になりたいものが決まってるのですね。
バスケは断念しても、かけがえのない友情を改めて確認できたし、ニコちゃんの真ん中にある大きな夢へ向けての環境が整ったと思えば…
勝手に親戚気分のオバチャン、心の底から応援してる!!!

No title

ダン君のお見舞い、本当によかったですね。
おまけにオールドフッションド-ナツ?、サワーパッチにミルクシェイク付きで!
パー君、キャセちゃん、アンズちゃんなどなど持つべきものは友達ですね。

そうだね、今までバスケでがんじがらめに制約されていたことが自由に出来るんだ!
息子も高校柔道から解き放された後なんて、まるでフーセンの紐が切れたみたいに思い切りすきなことしてました。

次なる目標はメディカラですか!
目標が一本になってよかったかも知れませんよ。

ニコちゃんにとってバスケは青春のとても大きな勲章だと思います。
ニコちゃん GO!

親にも勝る。。

アロハ~!
まさに、親にも勝るお友達。。
特に、男の子の優しさって、嬉しいでしょうね。
reeさんが書いてる通りです。
これも、将来のための肥やしですね。
一言、塞翁が馬!!
夢の上に、もっと大きな夢があり。。
それを達成するための1つのハードルですね。

No title

こんにちは♪
ご無沙汰している間に、ニコちゃん、大変なことになっていたんですね。
お見舞い申し上げます。
良いドクターに診てもらえてよかったです。
思いがけずに、高校時代のバスケが終った形になってしまったのは残念なことだけど、次なる目標に向かって頑張っていって欲しいと思います。
それにしても、友だちって良いですね~
特に男の子の優しさって嬉しいと思います。

No title

いい友達に巡り合えてよかったですよね!
また良い先生に巡り合えたこともね・・・
ちょっと早いバスケの引退になちゃったけど、その分普通の高校生の遊びも十分とは言えないでしょうけど経験出来るからね!

うちの息子も膝の怪我では有名な先生に手術してもらい、リハビリ中はチームと離れていたから普通の高校生の生活も楽しんでたよ。(笑)
ニコちゃん、今は気持ち整理大変だろうけど次に進もうね!

No title

やはりニコちゃんの夢を読んでいて、きっとこれからはそちらに専念しなさいという、後押し(大変な怪我をして手術も必要だけれど)だと思いたいと… それもそんな素晴らしいお医者さんのオフィスで手術を受けられるから、手術の点では安心かなと。不幸中の幸いだね。

ダンくんの優しさに、ググって来た。泣
キャセちゃんの優しさにも。こういうサポートって、とてもありがたいし、心からの友情だね♡

残りの高校生活、いろんなことを楽しんで、将来に繋げて欲しいなと、こちら側から応援しているね☆ 

No title

みんなのお見舞い、優しさしみるね!!!
友達ってありがたいよね、ほんと。
みんなのサポートで心が早く落ち着きますように。
そして夢に向かってがんばって!!!!!!!!

No title

ニコちゃん、辛かったね。
泣いて泣いて泣いて泣いて。
納得はできてないだろうし、悔しいだろうし、手術は怖いし。
でも。
ちょっと受け入れられた感じかな。
そしておばちゃん思った!
これは恋の始まりか?と!

怪人さん

いい友達がいて本当によかったよ。
昨日より今日、ニコは落ち着いて来てるし。
夢だからね、なれるなれないはまた別の話(笑)。
ありがとう!!

イジーさん

本当に恵まれてます。
予約が取るのが大変と言われる医者に、口利きでこんなに早く観てもらえる事も出来てありがたいです。

まだ何をするか決めていませんが、取りあえずはDVDを借りて映画を観てます。

チャーは随分早くに小児科医になりたいと言っていたんですが、ニコは獣医→がんの研究者→小児がん専門医、と変化したんです。
小児がんの専門医になりたいと言い出したのはハイスクールに入ってからです。

私もそう思っているんです。
チャーは近くに住みそうだな、って(笑)。

ニコちゃんがちょっとずつ元気のなっててホントよかった!!ステキなお友達に私からも感謝のハグを送るわ〜♡
うんうん、夢に向かって進む時期がちょっと早まったんだよ。ニコちゃんはきっとステキなお医者さんになることでしょう。いっぱい応援してます!今はビーチにネイルに楽しいことどんどんやってね〜!
手術も担当医もいい感じで順調に進みそうでホントよかった!!

すなちゃん

勿論まだまだだけどね。
昨日も泣いてたし。
ニコの中でケジメがついた終わり方じゃないから、それがね、悔しいんだよね。

夢が叶うといいけどねぇ。
ありがとう。

トーナメント中海自体が禁止だったの。
日焼けすると体力も奪われるって理由。

ふうりんさん

本当にありがたいよ~。
昨日も共同課題しにアンズちゃんと出掛けたし。
それでも今朝もちょっと泣いたけどね。
これはシーズン終了まで続く事だとは思う。
しかもただの医者より難関・・・叶うかどうかは分からないけれど、頑張れるとは思ってる。
本当にありがとう!!

小父さん

ダンくん、本当にいい子で私も大好きなんですよ~。
明後日はキャセちゃんとアンズちゃんとビーチですよ。
ありがたいです。

そうなんですよね、でもバスケしかなかったから、時間が出来た事で何をしていいか分からない、ってのもあるみたいです。

メディカルでスカラは随分前からの目標ではありますが、頑張る事は出来ると思うんです。
ただ叶うかどうか、ですね~。

ありがとうございます!!

モリオリママさん

キャセちゃんとアンズちゃんは同じチームでもあるので、2人に慰められるのは悔しさもあるようですが、パーくんとダンくんはそう言うのもないので嬉しいみたいです。
人生は山より谷谷谷、何事も受け止め意味がある事と気持ちを切り替えられるようにしてほしいです。
それこそその夢を叶えるには、ですね~。
努力だけじゃないと思いますもん。
ありがとうございます!!

No title

ヾ(〃^∇^)ノこんばんわ~

いいお友達❤
ほんと宝だよね^^
そして前向きなニコちゃん、頑張れ~
夢を持てるだけで凄いって思うのに
さすがニコちゃん、すでに手伸ばしてるよね^^
うちの三女もハッパ掛けなきゃ(笑)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

タワラジェンヌさん

いぁ~~正直参りました。
ケジメをつけないで終わる形となり、本当に悔しいですね~。

はい、友達には本当に感謝です。
昨日はアンズちゃんがニコを連れ出してくれましたし。

ありがとうございます!!

NOBさん

本当にいい友達やコーチにドクターに恵まれてます(ハイスクールコーチは別ですが・苦笑)。
残り1年のハイスクール、楽しんで過ごして欲しいです。

いいドクターに手術してもらうのって大事ですよね~。
今CFEのコーチのパパがスケジュールが早く出来ないか交渉して下さっているんです。

ありがとうございます!!

minouちゃん

うん、私もそう思ってる。
多分これがきっかけで大学のスカラも迷いがなくエジケーションでアプライ出来ると。
すこーしだけバスケスカラも保険として考えてたから。

ランチグループの仲間達がお互いをいつも思いやってて、それがね、本当にありがたい。

あるがとう!!

タラちゃん

もうね、本当にありがたいよ。
親だと自分の気持ち全部ぶつけて来るじゃない?
勿論それは必要だけど、こちらがいちいちそれに反応すると悪化しちゃうのが、友達相手だと友達への感謝の気持ちの方が大きくなると思うんだよね。
ありがとう!!

妻ちゃん

さすがにね、爪の先だけでも期待されてたから、それに応えられない、泣きながらお世話になったコーチ達に報告する姿を見るのが辛かったよ。
うん、お友達のお陰で少しずつ前進出来てる。

でしょ、私もそう思ったの。
でも厳粛なカソリックで、ニコはそれが駄目っぽいよ。

No title

ニコちゃんの気持ちの切り替え方がお見事です。
ニコちゃんがお医者さまになったら本当に小児がんを患っている
お子様達に寄り添えるドクターになると思いました。

この世の中には総てのことは偶然ではなく必然、だと思っております。
自分の中の無限にある引き出しがいっぱい詰まっているヒトの方が
強くて優しくてしあわせに居られると思います。
せっかくたくさんの引き出しを持って生まれて来ているので
『一見不条理と思えることでも笑顔でテキパキとご指示通り努めなさい』と
子供達が社会人になった時、そう申しました。

今回のことはとっても残念なことですが、reeさんとお父ちゃんさんの
daughter ニコちゃんならこのままストレートに歩んで行けると想います。

お大事になさってくださいませ♡

Qちゃん

少しずつではあるけれど、現実を受け入れようとしてるよ。
今朝もちょっと泣いてたけどね~。
今日はなにしようか?ってニコから言って来たわ。
バスケに充ててた時間がなくなって困ってるよ(笑)。
ありがとう!!

ありちゃん

ホント、宝だよ~。
この4人がいなかったら、きっとニコは今日もメソメソ泣き続けてると思う。
ガンに関わりたいのは義父の事があってから。
小児専門と考えるようになったのはお友達をそれで亡くしているから。
目標に向かって頑張って欲しいよ。

いつも本当にありがとう!!

Mrs.Roseさん

まだまだ泣いてはいますが、泣いてバスケが出来る訳じゃないし、現実を受け止める事が今は大事ですもんね。
目標に向かって、その目標を叶えられるよう頑張って欲しいです。

私もやっと昨夜ニコに、偶然ではなく必然なんだよ、って話が出来たところです。
もしかしたらあのまま続けてたらもう一度脳震盪をやってたかもしれないし、頭の方が足より大事、とか(笑)、目標を叶える為の準備期間を与えられたんだよ、などなど。
今はただただ声を上げて笑う事、を考えてます。

ありがとうございます!!

ニコちゃん、良いお友達に囲まれて良かった~!そして、素晴らしいドクターに診てもらえてラッキーですね。
ニコちゃん、夢、希望に向かって進んでいるようで良かった!d=(^o^)=b
手術まで今までできなかったオシャレを楽しんで下さい(*^^*)

きらりちゃん

うん、本当にいいお友達に恵まれて、CFEのチームメイトにも恵まれて、いいドクターにも恵まれてありがたいよ。
バスケはあれだけど、バスケのお陰で強い精神を持っていると思うし。
早速ショッピング計画立ててるよ~。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR