FC2ブログ

Game3&4 Embry Riddle University 2019

先月末からアラスカに家族旅行に行ってたアンズちゃんが昨日フロリダに帰って来て、この前うちに来た数日後から家族旅行でバハマに行ってたキャセちゃんも帰って来て、心なしか嬉しそうなニコです。


昨日はニコ、父ちゃんに付き添われてリハビリオフィスに行きました。

途中で父ちゃんからテキスト。


自力で脚が上がった!!


って(驚)。


数センチだけだったらしいけど、膝下が床から浮いたのは初めての事。

帰って来てからのニコも大興奮でした♪








Game3は6月15日午前11時より


VS Providence


このゲームが始まって5分後の事でした。



1564066468RzHGEoEeh2FUbDa1564066466.gif



ニコのレイアップが決まり、その後のシュートで相手ファールでフリースロー。



DSC_0088 (Custom)



1本目が決まり2本目を外してリバウンドは相手に取られ、それを追いかけてスティールしたニコはそのままドライブしてる最中の事でした。

スピードもそこそこあり、いい感じだったのにニコが急に転倒。


最初はいつものドライブミスかと思ったら起き上がるどころか


悲鳴に近い声


を発してるではないか!!



それですぐにただ事ではないと母ちゃんも思いましたが、取り合えず父ちゃんが駆け寄ったので様子を見ていました。


始めはニコ、おでこを両手で抑えて泣いていたので


また脳震盪?


そう思ったのですが、トレーナーが足を、そして膝を確認した様子を見て


ヤバいかも・・・


そう思いトレーナーと父ちゃんに両脇を抱えられ運ばれるニコに母ちゃんも付き合いました。



走っている途中ポップする音を感じた


とのニコの話と、膝を確認した際


膝がグラグラしてる


その状況からトレーナーは


前十字靭帯断裂


の可能性が高いとの診方だったのです。




こちらがその時の連続写真ですが



15640665319qAANqW9jNf0kHx1564066528.gif



手前の子が接触した訳でもなく、左足なのでそちら側には誰もおらず、本当に走ってるだけだったんです。

転倒の際かなり痛かったようですが、エイドのベッドに運ばれてからもニコは大泣きが止めれませんでした。


ニコが言うには、足がポップした音を感じた瞬間


やっちゃったかも・・・


そう感じたのと


これでバスケが終わった


と思ったんだって。




後から聞いた話では、最初にレイアップが決まった後、足にちょっと異変を感じたらしく、その際コーチDeにベンチに下げて欲しいとサインを出そうかと思ったらしく、でもやっと脳震盪から復帰したばかりだから頑張りたいと思ったらしい。

あの時ベンチで少しでも休めば、こんな事は


起きなかったんだろうか?


そう考えるも、多分それでも起きたんだろう、とも思う。



後日医者で説明されたのは、男性より女性の方がなりやすいとの事。

理由は男性の場合は骨盤から真っすぐ下に膝と踝が伸びるけど、女性の場合は骨盤が広く骨盤に対して膝が内側に入りXになる事なんですって。

ちなみにサッカー、バスケ、アメフトの順に多いらしいです。





ニコはそのままGame2の前半だけ応援をし、ハーフタイムで会場を去り(滅茶苦茶惨敗だったけど)、CFEの応援へと向かいました。

最初の予定はCFEの方のゲームに参加だったんだけどね~。



IMG_1636 (Custom)



ニコの松葉杖姿を見たチームメイト達はニコに近寄り、慰めと励ましの言葉やハグをいーーーーっぱい受け、会場に向かうまでの車内でも泣いてたニコ、ここでやっと笑顔。


CFEはこの日4ゲーム中の4ゲーム目。

負けちゃったけどね~。





この翌週もまたハイスクールは違うカレッジのバスケキャンプに参加しニコも応援に行きました。



IMG_1688 (Custom)



このカレッジは、CFEのマドちゃんがバスケスカラで行くところで、ニコもマドちゃんもこのカレッジのサマーバスケキャンプにはCFE時代、7年生の頃から参加しており、この日はコーチDeから来ても来なくてもいいと言われてたんですが、今シーズンを持ってバスケは卒業するニコ、この夏他のカレッジキャンプにCFEではなくハイスクールで参加したのも、各カレッジのジムにお礼とお別れを言いたかったから。



IMG_1692 (Custom)



これでニコにとっての夏バスケは終了でした。











Basketball is my life そう言ってたニコに
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)

































スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Ifってよく考えちゃうけれど、休んでも、もしかしたら相当傷んでいたのかもしれないから、いつかは同じ結果になったのかもしれないし、そうではなかったかもしれない。難しいよね。

ポップした音を聞いたら、相当痛かったはず!よくその後も応援に行ったりして、チームをサポートして素晴らしいニコちゃん♡

脚が上がったなんて、すごいね~!!!おめでとう。これから確実にもとに戻っていくのね。良いことだ~!!!

No title

脚が上がったのね!! 前進しているから、段々と確実に元に戻れるよ~~~。若い分だけ治るのも早いだろうし。

フォト見てたら、ポップした音が聞こえそう。顔の表情を見たら痛いのが伝わる感じよ。 膝がグラグラって所を読んで、涙が出そうになった。 

頑張るのよ!!!

No title

最後の、
>Basketball is my life そう言ってたニコに
ってとこでウルッときちゃいました…
そっか、こういう状況だったのですね。。。
接触とか相手ファウルにより、ではなかったのがまだ救いかな。もしそうだったらどうしても恨む気持ちが残っちゃいますもんね。
この状況で瞬間的にこれでバスケ終わりって思ったなんて本当に本当に痛かったんだろうなあ。。。
でもこの後、応援に?!すごい!
足が上がったとのことで、この先驚異の回復力でぐんぐん良くなりますように。普段から鍛えてたからきっと治りも早いはず!!!

No title

もう脚が上がったなんてスゴいね!
この調子でぐいぐい回復して欲しいわ!!

どんな風に起こったのか、話してくれてありがとね。想像したら痛くて辛くて涙が出そう…
こんなにも酷い状況になっても、お友達の応援やジムにお別れをっていう優しいニコちゃんが大好きです♡

No title

靭帯が切れたであろう音が聞こえた。。。
相当痛かったと思います。

リハビリでもう足が上がるようになったなんて、驚きの回復力!
スケジュールより早く復帰できそうですね。

No title

話を読みながらこれからのけいちゃんが重なりました。
へーー 解剖学的に女性の方が多くなってるんですね。

リハビリの成果がこんな風に現れると誰よりニコちゃんが嬉しいですよね

この夏を沢山の笑顔で過ごしてね

徐々に

アロハ~!
その瞬間を撮っていたんですね~。
倒れた時、酷く打たなくて、まだ良かったですね。
二次事故の可能性も有りましたものね。
自力で上がる様になった!?
徐々に、回復分かりますね。
頑張れ!頑張れ~!!

No title

アラスカは軽井沢みたいな避暑ですか?(笑)
だったらバハマはハワイかな?
ただの文字からのイメージです!(汗)

またアンズちゃんにキャセちゃんに会えるかな!
旅行中もテキストの交換はあるんでしょう!?(笑)

自力で脚が上がるって凄いですね。
良かった、良かった!

後も読みましたかで不憫で、文字になりません。

ふうりんさん

最初にその言葉を言うようになったのは7年生だったと思う。
6年生でCFEに入ってから、がっつりバスケ漬けになって、本気で取り組むようになったのがその時期。
痛いって言うより、ポップする音を感じた、ってので「終わった・・・」って思ったらしいよ。
その事を聞いて私も「終わったかも」って思ったし。
応援に行く頃は膝を曲げない限り痛くなかったの。
今までリハビリもなかなか自力で動く事が出来なかったから、脚が上がった事でがぜん元気出た。

minouちゃん

私はこれの前のカレッジキャンプで痛めてたんだと思うの。
だから休んでもやったと思うんだ。
でもどうしてもIfを考えちゃう。

逆にこうなった事でニコはCFEの仲間に会いたかったのよ。
自分でもCFEは終わったって分かったみたい。

昨夜はもっと脚が上がったんだよ。
びっくりしちゃったほど。

Kikoちゃん

本人の気持ちも影響すると思うけど、脚が上がってから、その後も自力で上げれるようになったの~。

この日この瞬間、痛みよりショックの方が大きかったみたい。
あの状態を見てて、私も泣きたくなったもん。

ありがとう!!

Qちゃん

昨夜は一昨日よりもっと軽く高く上がって驚いた。
一度出来るようになると早いわ~。

7年生からあちこちのカレッジキャンプに参加してたから、今年はそれらにお別れ言わなくちゃ、って言ってたのよ。
だから怪我した日も翌週も行ったの。
今度カレッジジムを訪れる時はプレイじゃなく、それらのカレッジでバスケしてる仲間たちの観戦しに行くと思う。

こばさん

痛いのは膝がずれた方だったみたいですよ。
靭帯の方は一瞬であとは痛みがなかったらしいです。

早く回復しても、靭帯がしっかりしないと復帰はさせてもらえないんだと思います。
それで最低6か月、って言われてるみたいです。

イジーさん

そうなんですって。
その話を聞いて納得しました。
けいちゃんも気を付けて欲しいです。

ありがとうございます!!
リハビリは疲れるし出来ない事が多いし・・・で苛立ってたんですけど、脚が上がってからは笑顔になりました。

モリオリママさん

正面からはビデオをチームで撮ってたので、後日見せてもらったら、やはり普通に走っていたんです。
本当、倒れた時どこも打たなくてよかったです。
少しずつですが、リハビリの成果も出て来てます。
ありがとうございます。

No title

痛みというより...これでバスケ終わったって思ったら...
涙止まんないよね〜。
きっと最初に違和感感じた時にやめてたとしても結果は同じだったんだろうと素人の私も思う。
もうそのタイミングが来てたのかなって。
そして、誰かとぶつかったとかでもなくてよかったなって思う。

リハビリも順調!
お友達はアラスカにバハマ?
ニコちゃんももう少し良くなったらどこか行かれるといいね!

小父さん

あ、例えいいかもしれません!!
アラスカは湿度もないし、多分この時期も長そでじゃないかな・・・。

私は暑いここから暑いところに行きたくはないです(笑)。

勿論!!
テキストはしあってますよ~。
昨夜はキャセちゃんから私の方にテキストが入りました。

怪我は本当にもうしょうがないです。

妻ちゃん

そうでしょ~。
痛みよりそっちの方で大泣きだったのよ。

うん、休んでも結果は同じだったと思う。
がっつりバスケをするようになって、あちこちのトーナメントでこう言うのは見て来てるから、どんな怪我でもタイミング。
靭帯やる子も本当に多いしね~。

我が家はそこまで金銭的余裕がないわ。
どこか連れて行きたいけどね~。
せいぜい近場のディズニーくらいよ。

No title

ヾ(〃^∇^)ノこんばんわ~

ニコちゃん、脚が上がったんだぁ~^^
リハビリも一歩一歩進んでるみたいで
ちょっと安心したよ^^
焦らず、しっかりね~
頑張って☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆

!o(^◇^)○☆...))))))凸

ありちゃん

そうなのよ~。
急に、だった(笑)。
今日もリハビリだから、何か新しい事が出来るといいなぁ~。
ありがとう。

凸もいつもありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR