FC2ブログ

Game3 THE BUMP 2019

Game3は5月19日午前10:20より


VS FBC
(Flames Basketball Club)



このゲームも出だしからCFE


すっ飛ばしてました


こう言ったゲームは見てて本当に気持ちのいいもの。




2019-05-19-1 DSC_0603 (4) (Custom)



ニコはこのゲームでは一度も3Pを打たずでしたが(笑)。



2019-05-19-1 DSC_0603 (3) (Custom)



後半でスティールからのレイアップは相手の体が壁になって軸が乱れて決まらず。



15598321874Ch2mBCYRKHrJXd1559832185.gif



ニコはこの状態で決めれないのが本当に多く


その状況でもシュートが入れられるようもっと強くなれ!!


よく父ちゃんに言われてます。



1559832248wD8WPO95_oKUC1r1559832246.gif



2本目は相手ファールで、これもシュートが決まってプラスOne(1フリースロー)決めれれば一番いいんだけどねぇ。



2019-05-19-1 DSC_0603 (1) (Custom)



フリースローは2本完璧




2019-05-19-1 DSC_0603 (2) (Custom)



ニコはこのゲームでも2ポイントと弱気な(笑)ポイントでしたが、ブロックは少なくても4回、またいいアシスト出してました。


56-36と圧勝!!





この後のゲームは午後4:10だったので、チームランチで Panera Breadで食べ、その後ニコは宿題とテスト勉強がしたいからとみんなと別行動し、スタバでずーーーっと約3時間。


この2日後に医者で脳震盪との診断がされてから、宿題もテスト勉強も出来ず、運が悪い事に日本で言う期末テストであり、ニコの成績の運命がかかったものだったのですよ。

でもこの時少しでも勉強出来てたのが幸いしたのかも、と思ってます。



そんなニコ、脳震盪を起こしてから一昨日初めてハイスクールの方の練習に参加しました。

今週末はCFEとハイスクールのゲームが見事に重なっていて、ハイスクールの方はトレーナーの許可が下りないと参加出来ず、ところが夏休み中はトレーナーはその用紙にサインする事が出来ないそうで、今朝主治医にサインをもらったニコ。

昨日までCFEかハイスクールか迷っていましたが、近くで行われるハイスクールの方に出たいと。

CFEは2泊だから、ホテル代が浮いたわ~(笑)。

それにハイスクールバスケの方がトラベルバスケより激しくないしね。

でも逆にナヤちゃんは怪我、ジョーちゃんはCFEの方に出るので、ハイスクールの方はまともにプレイ出来るのがニコだけになってしまうので、ニコにとっては相当ストレスの溜まるゲームになると思うし、対戦スケジュールを見たら、勝ち目はほぼない(苦笑)。











どんなハイスクールゲームになるでしょう
不安しかない母ちゃんに
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)

























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真を見るからに凄さを感じます

こんな中での試合だと怪我も多そう

高校バスケチームで皆の筆頭になってゲームが進むことでしょう

真剣そのものだわ。 フォトから、ズシッと伝わってくるからね。

脳震盪の後、今は、どう? 頭痛とかしなくなった? 無事に期末テストとか終わってるとイイけど。 なんだか、心配よ。

No title

こんにちわ▼・。・▼」」」」

迫力あるね~
しかも真正面からのいい写真^^
バスケは動き回るから、写真が撮りにくそうだけど、
reeさんの写真見てると
どうやって撮ってるのか不思議よ(笑)
期末テスト、大丈夫だったかなぁ??
うちも今日は実力テスト(T.T )
きっとヤバイそう・・・

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

No title

ああ、もう、ほんとそういうところ、兄さんはニコちゃんにそっくり…(^◇^;)
ブロックされたり、ディフェンスきついとすぐ逃げ腰のシュートになって外す…
そちらの父ちゃんと同じようなこと言ってます、私。
がんばれニコちゃん!(がんばれ兄さん…(^◇^;))
でもこういう時でもちゃんと勉強するニコちゃんエライ!そういうところもぜひ見習ってほしいワ(^◇^;)

週末、こちらも大会です。(3年生の引退がかかった大会)
お互い頑張ってもらいましょう!

楽勝

アロハ~!
楽勝試合、心臓には絶対良いですね。(笑)
でも、ニコちゃんのお顔から、真剣さが伝わります。
どんな試合でも、真剣勝負ですもんね。
勉強とスポーツとの共存の難しさも、本当に良く分かります。
怪我すると、勉強にも影響ですものねえ。。
ストレートA!万歳です。
ハイスクールチーム、ニコちゃんの肩にずっしり乗って来そうですねえ。。

No title

すっ飛ばしてましたか!(笑)
気持ちがいいものでしょうね。

最近のブログでは圧勝か完敗。

じりじりと追いつ追われつなゲームがこちらから見れば一番面白そうですが!(笑)
現地では気が気じゃーありませんね。

>その状況でも・・・

父ちゃん、相変わらず厳しいですね(笑)

フリースローよかったですね。

午前10時20分からの次は午後4時10分とは・・・
その間、父ちゃんと母ちゃんはどのように時間を潰しているんでしょう?

CFEかハイスクールかってハムレットの選択みたい(笑)

でもニコちゃんスタバの勉強も含めて、青春を燃えつくしていますね。

昔の日本のドラマ「青春とは何だ!」を思い出します。

かつニコちゃんは、文武両道だから素晴らしいです。

No title

こんにちは。
圧勝のゲームでしたね!

うちの息子は背が高くないので体感鍛えてぶつかるの前提でシュートに行ったり、フローター使ってますよ!


ぽちっと!

No title

フリースローは入るんだから、やっぱり気持ちの問題だよね〜。
でも気持ちよく勝ててよかったね!!!

そしてスタバで3時間勉強!
バスケとの両立、大変ね。
でも3時間集中できるニコちゃんもすごい。
そして、3時間勉強させてくれるスタバもすごい!!!
こちらだと「勉強など長時間のご利用はご遠慮ください」だもの。

脳震盪、大事な期末テストに!!!!!

イジーさん

スピードもありますから、ここで飛ばされり、相手の肘などが当たって怪我や脳震盪が多いんですよね。

今日夕方ハイスクールの方の2ゲームです。
ストレスたまるゲームになると思います。

Kikoちゃん

顔つきが普段と全然違うからねぇ。

もう大丈夫。
今週に入って頭痛がなくなったから、プレイ許可をドクターから昨日貰って来た。

期末は先週末だったの。
全く勉強出来ないまま受けて、なんとかストレートAが保てた!!
ありがとう。

ありちゃん

ゴール前に行けない事が多いんだけど、この日はゴール前に行く事が出来たのよ。
ゲーム中はボールを追っているんだ。

うん、大丈夫だった。
お陰様でストレート取れたよ。
ニコ、ストレスマックスだったもん。

いつも凸もありがとう!!

ふうりんさん

そうなの、突っ込んで行けなくなっちゃう。
突っ込んでファール取れ、っていつも言われてる。

がんばれ兄さん!!

あ、引退のシーズン!!
勝ち進んで出来るだけ引退が遅くなるように、って思うシーズンよね。
3年生もがんばれ~~!!

モリオリママさん

本当、安心して観れるので気が楽でした。
今日から3日間はハイスクールの方。
ストレスたまりまくりの3日間になりそうです。
脳震盪はPCも使えないので勉強が出来ない、って状態でのテストがニコには本当にストレスだったようです。
ありがとうございます。

No title

ごめんね!ずっといろいろと出歩き、コメもできずに…この頃、トラベの方も勝ちゲームが多くて、見ていてもホッとするだろうね。このゲームも動きが激しそうで… きっと母としては怪我しないように、でも素晴らしいプレーをしてね!って感じだろうね。圧勝おめでとう!


ディフェンスのニコちゃんだものね。きっと見ていて安定感があるんじゃない!?でも脳震盪で勉強できなくなる前に、こうやって3時間もひとりで勉強してたというのが、脱帽!きっとテストは良い成績だと思う。私も経験あるけれど、テスト前に病気になったりして勉強出来ない方が、意外と点数が採れていたりしてビックリ!きっとニコちゃんも、潜在意識の中で何かが働いて、きちんと勉強していたのが役に立っていると思うよ~!

小父さん

はい、気持ちよかったです。
CFEはゲームのスキルも高いので見てて面白いです。

が、今日から3日間はハイスクールの方に出ると決めたニコは、恐らくストレスマックスの3日間になると思います。
なんせまともにプレイ出来るの、ニコだけって状態ですもん。

ゲームの間の3時間はニコと一緒ですよ。
1人スタバに残して・・・は出来ないです。

ありがとうございます。
ニコは友達と成績を競り合っているんで、それがいい結果になってるんですよね。

NOBさん

ありがとうございます。

体幹が出来てると思うんですよね。
バスケだけじゃなくダンスも長年やってたので。
でもメンタルの弱さが出てしまうんだと思います。

いつもぽちっともありがとうございます!!

妻ちゃん

ニコはフリースロー率はいい方なんだよ。
でもシュート率は低い(笑)。

え?
日本のスタバって駄目なの?
こっちは全然平気だよ。

でも期末もいい結果で終われたからよかったよ~。

minouちゃん

いいよいいよ、忙しい時はお互い様だから気を使わないで~。

バスケは本当に怪我が多く、その中でもニコは少ない方だったけど、この1年多いのが心配。
ありがとう!!

ディフェンスは安定してていいんだけど、オフェンスが問題。

あぁ、それってあるのかもね。
テスト勉強しなかったのにちゃんと成績をキープしたもの。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR