FC2ブログ

Annual Eagle Scout Banquet 2019

セントラルボーイスカウト会では毎年


Annual Eagle Scout Banquet


が行われており、対象になるのは前年にイーグルになったスカウト達。




2019-05-31 IMG_1484 (9) (Custom)



チャーのトゥループで2018年にイーグルになったのは4名。

↑の写真ではブレンくんが渋滞に巻き込まれギリギリだったので写真に撮れなかった。

4名全員がこのパーティーに出席しました。



受付を済ませたボーイズは個人写真やこの日出席したボーイズの集合写真を撮るなど約1時間。

親ズは会場ホテルのバーで時間潰ししてました(母ちゃんは飲めないけど・笑)。




パーティー前に展示物やイーグルグッズ販売しているところがあって、驚いたのがこれ。



IMG_1471-COLLAGE (Custom)



これはほんの一部で、ずらーーーっとテーブル計8台分並べられたスカウトの展示物は全て一個人のコレクションだって。





2019-05-31 IMG_1484 (2) (Custom)



受付時にテーブルナンバーを受け取り、母ちゃん達が座ったテーブルはアダくんとご両親達(離婚してるのでそれぞれの配偶者と4人)、うちのトゥループがある地域(郡)のスカウト関係者ご夫婦でありました。



2019-05-31 IMG_1484 (10) (Custom)



サラダは兎も角、なぜにデザートが先に置かれているのか不思議だったわ~(笑)。



このパーティーがまぁ


退屈だった!!


イーグルスカウトを祝うパーティーなのに、食事をしながらではあるけれど、食事の間中来賓の挨拶、ボーイスカウト会に募金をしてる方々の紹介や挨拶だけで


約2時間近く!!



その後やーーーーっとボーイスカウトでイーグルプロジェクトやエッセイ、バッチの数で優れた者が表彰され、我がトゥループのサムくんがエッセイ部門で表彰されました。





IMG_1492 (Custom)
           (母ちゃん、コンデジさえ持参しなかった)



そしてこれまたやーーーーっとボーイズ一人一人の名前が呼ばれ、イーグルにならないと頂けないコインを頂きましたとさ。




2019-05-31 IMG_1500 (15) (Custom)



壇から降りたボーイズは会場の周りにずらーーーっと並び、約200人弱の中チャーは8番目に呼ばれた為



2019-05-31 IMG_1500 (14) (Custom)



その後が長すぎて滅茶苦茶不機嫌な顔して立ってたわ(爆笑)。






2018年度、セントラルフロリダでは約400人のイーグルが誕生したんですって。




61547339_10156972226531953_5625349513473425408_n (Custom)



最後の集合写真では今度はアダくんが先に帰ってしまってた。

スカウトマスターはトゥループからイーグルが出る度に年に一度とは言え出席してるのだから大変だ。





IMG_1519 (Custom)



壇上で頂いたイーグルコインとフロリダのパッチ。

この州別パッチはトレードするのに人気があるもので、このパッチとイーグルコインはeBayで結構な金額で売れるらしい。






あ、食事のメインは



2019-05-31 IMG_1484 (3) (Custom)



ひな鳥のロースト
ライスローニ
アスパラと人参



デザートはムースでございました(母ちゃんは食べてないけど)。

このパーティーでの会費がイーグル以外は45ドルくらいだった割には食事がおいしかった。




2019-05-31 IMG_1484 (11) (Custom)



テーブルに置いてあったスカウト章チョコレート。



パーティーが終わったのが10時半頃で、立体駐車場から出るのに30分、会場だったホテルからうちまで約40分、マジで疲れた夜でした。


この毎年行われるパーティーは毎年会場が違うらしい。


アダくんは上の2人のお兄ちゃんもイーグルなので、親御さんからすれば3人目で3回目のパーティー。

本当に退屈なものだったから、我が家はチャー1人でよかったわ(笑)。










でもいい記念になったイーグル達に
🦅🦅🦅 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)

























スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

いろいろご苦労様でした。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。

No title

そんなに多くのボーイズが最後まで行ったって凄いですね

親御さんの協力あってと思います
ご苦労様でした

退屈なパーティーだったのね。 ご苦労様です。 チャー君、おめでとう! これでボーイスカウトは、終わり?!

ライスローニでニンマリしてしまった私よ。

No title

へーっ、いつまでも称えられるんですね。
素晴らしいシステムだと思います。

親ズ(笑)はバーか!

うひゃー、個人のコレクションとはびっくりですね~。

父ちゃんもリーダーやった甲斐を感じるひと時だったことでしょうね。

デザートが先?(笑)

>退屈だった!!

ボーイスカト的演出はなかったんですね。
偉いさんの長い挨拶ほど退屈なものはないですね。

大きな宴会なんですね。
でもこの日の主役は来賓ほかの後援者たちのようですね。

>我が家はチャー1人でよかったわ

わっはっはっは。
でもこんな後援者がいるから、ボーイスカウトたちが幅広い活動ができるんでしょうね。
層の厚さを感じます。

フォーマルパーティ

アロハ~!
食事も正式な感じの、結構フォーマルなパーティなんですね。
200人は、時間掛かりますねえ~。
コレクションアイダム、ボーイスカウトの歴史も感じますね。
これで、スカウト関連は、全て終了になるのかな?
本当に、良く頑張りました。
スカウト章チョコ、食べるの勿体ない感じ。(笑)

No title

200名も呼ばれる中、ずっと立ちっぱなしだったチャー、大変だったね。
誰かのスピーチとか、面白かった試しがないし。
でも、お料理が美味しかったっていうのが救いね。
毎年会場が変わるのなら、今年はラッキーだった方かも。
成人式的な思い出になるのかな。
reeちゃんもドレスアップしたの?
そっちも見たい〜〜〜!!!

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

来賓の挨拶って、ほんと迷惑よね~(笑)
簡単に残るようなコメント出来ないの?って
いつも思っちゃうわ~
チャーくんもreeさんもホントお疲れ様~☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

No title

それは退屈で腐乱しそうなバンケットですわね・・・イーグル400人もいたらまあそうなるだろうけど。
しかし45ドル出して、食事コレだけ?ジャックのロボティックスバンケットは25ドルだけどもっとボリュームあったよ?
規模が大きいから、会場レンタルとかにたくさんかかっちゃったのかなあ。
激しくお疲れ様でした!

No title

やっぱ本場はボーイスカウトが盛んで年中いろんなイベントがあるんですね!
日本でもやってるんでしょうけど、目にする事ないですね・・・

この手の式での来賓の挨拶ッて手短にしてもらいたいですね!


ぽちっと!

No title

後輩の表彰式に参加してたのかと思ったら
チャー君たちのヤツだったのか
結構遅いんだね
でもおめでとう!これで正式に!ってカンジだね

なんかミリタリー関係のバンケットとおんなじね~
スピーチだの表彰だので時間がかかるのよ
それほど豪華な食事でなくてもめっちゃ高いし
もう出なくていいから嬉しい

No title

チャーくんの晴れの舞台なのに、そこまで退屈な時間が長いとは(^◇^;)
最初の2時間はもう少しコンパクトにまとめてほしいものですな。
食事が美味しかったのはせめてもの救いだー
お疲れ様でした〜

再び☆おめでとうございます♪

フロリダ州では毎年素晴らしいEagle Scout Banquetが開かれてるのですね♪

BSAのBanquetはカラーガードの入場から始まって
色々な式次第が続いて、か〜ら〜の、
Councilからの来賓者様たちのスピーチと本当に長いですよね。

200名もの新Eagle Scouts君たちが一斉に集まるなんて
圧巻で絶景なパーティーですね♪
そしてそのご子息さまたちを誇らしく見ていらっしゃるご両親さまたち♡
素晴らしいひと時だったと存じます♪

チャーくん、
Congratulations on your great achievement, again!!

siawasekunさん

これでスカウトの方は一段落です。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

イジーさん

スカウトを始めてイーグルまでがほんの一握り、と聞いていますが、それでも400人がこの地域で、ってすごいと思います。

ありがとうございます。

Kikoちゃん

うん、これで本当にボーイスカウトの方は全て終了。
でもチャーはベンチャースカウトしてるから、活動は続けるようだよ。

ありがとう。

ライスローニ、私はあまり好きじゃないんだよねぇ。

小父さん

でも日本では総理官邸で・・・とかなんですよね?
それってすごいですよね。

宴会までの約1時間、何もせず待ってるのは親も辛いです(笑)。

それなのに始まってもスピーチが長くて辛かったです(爆笑)。

スカウト達への事「え?これだけ?」でしたもん。
あれはないですよ~。

確かに沢山の方からの寄付があり、サポートがあってこそ、ですね~。

モリオリママさん

正直食事には期待してなかったので、おいしかったのは幸いしました(笑)。
このコレクションはすごく古いものもあり、eBayなどで集めたらしいですよ。
恐らくスカウト初期のものがあるんだと思います。
ボーイスカウトの方はこれで本当に終了ですが、ベンチャースカウトを立ち上げたんで、こちらは続けて行くと思います。
ありがとうございます。
チョコ、まだ食べてないです~。

妻ちゃん

200人だから機嫌が悪くなるのもしょうがないよね。
終わってからブーブー言ってたもん。
他も食事がおいしいのかどうかは分からないものね。
ううん、ドレスアップはしてないよ。
普通にシャツとスカート。

ありちゃん

挨拶するのは別にいいけれど、なぜにあんなに長いのだ?
みんな退屈しちゃうよ。
ありがと~~。

凸もいつもありがとう!!

怪人さん

あ、当日参加したイーグルは200人弱。
恐らく会場費が高いんだと思う。
それに食事をちゃんと出すサーバーが各テーブルに一人ずつ付いてたし。
ありがとう!!

NOBさん

小中学の同級生が地元でリーダーをしているんですよ。
人数は少ないかな?って感じは受けます。

本当!!
スピーチを簡単に短く終わらせて欲しいです。

いつもぽちっとありがとうございます!!

すなちゃん

そうそう、イーグルになる子の、じゃなくて、2018年になった子達の、だったの。
12月31日までになった子までの対象だからこれだけの準備期間が必要なのかもね。
ありがとう!!

ほんっとなんであんなに長いんだろうねぇ。
食事がおいしかったからまだよかったよ。
正直期待してなかったもん。

ふうりんさん

2018年のイーグル対象で大きなパーティーだからしょうがないけれど、それにしても退屈だったわ~。
そうそう、食事がおいしかったのは救いだった。
私はスピーチは殆ど耳に入ってなかったもん(笑)。
ありがとう!!

Mrs.Roseさん

こんにちは。

本当に長いスピーチでした。
もう少し簡潔にして欲しかったです(笑)。
主役はイーグルなんですもん。

でも出席してよかったとは思ってます。

ありがとうございます!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR