FC2ブログ

Game2 THE BUMP 2019

Game2は5月18日午後6:30からだったのに、先方のミスもミス大ミスでコートがダブルブッキングになり、3コートの全てのゲームが終わってからになってしまった為、8時からとなりました。


Game1で相手の膝がニコの後頭部に当たり、軽い頭痛を訴えていたニコでしたが、その時は脳震盪とはまだ疑ってもなかったのと(疑ったのはこの翌日になっても頭痛を訴えたから)、肩の痛みの方は鎮痛剤を飲ませた事もありそれが頭痛にも効いたようで、ゲームが出来るとの本人の判断でコーチCも許可。


今思えばそこで出さなければよかったと、後になって反省した。





VS ECU Select
(East Coast United)



このチームはね、対戦するのは初めてだったの。

前シーズンCFEに移ったアルちゃんがいたチームで、なかなかいいチームだとは聞いていた。

話が脱線するが、アルちゃんはこのチームに何年在籍してた分からないけど、このチームからブルースターへ、前シーズンはブルースターからCFEに移ってアルちゃんママがコーチCにクレームばかり付けて今シーズンはまた別のチームへ。

ママに振り回されてかわいそうに。



ゲームの方は、相手チームには大きい子が数人いてちょっと心配したけれど、Game1で勢いも付いたんだと思う。



2019-05-18-2 DSC_0876 (8) (Custom)



出だしからこちらが優勢でゲームを進めて行った。


ニコ、今日の写真の数々は


すごい表情をしてます(笑)



1559592835SHzLd502gBu2wcG1559592833.gif



大きい子がニコのボールをカットしたのではなく、胸にその子の腕が当たって本来はファールなんですがコールされず、ニコは踏ん張ってこのボールをそのままドライブしてマドちゃんにボールを繋げた。






1559592969mh6WHeso0sfxGqI1559592967.gif



これは相手にブロックされた瞬間。





2019-05-18-2 DSC_0876 (3) (Custom)

2019-05-18-2 DSC_0876 (7) (Custom)



ニコの3Pは相変わらず外しまくりましたが



2019-05-18-2 DSC_0876 (6) (Custom)



ディフェンスは安定の強さ。

ニコはこのゲームでは無得点ながら、ブロック、スティールはチームダントツ、リバウンドはJCちゃんの次によかったです。



ゲームの方は


64-39で圧勝





ゲームが遅れてしまったので、家に着いたのが夜10時半頃。

そこから母ちゃんはユニフォームを洗濯機に突っ込んで、ニコと軽い夕食を食べ、翌朝は6時半起床でこのトーナメントの2日目に出発したのであります。






記録の為。


先週末はニコはプレイ出来ませんでしたが Saint Leo で1日だけのトーナメントに行って来ました。

Geme1はVS KA Knightmare

21-59で惨敗

マドちゃん、アブちゃん、マリちゃんがハイスクールのバスケキャンプの方に行った為、ポイントゲッターのマドちゃんとアブちゃんが欠けたのはかなりの痛手だったようだし、兎に角小さなミスが多かったのと、ターンオーバーが多くてその際ディフェンスに戻るのが遅い!!

このゲームに関してはニコがプレイ出来ていれば少しはディフェンスに貢献出来たかも?



Game2はVS Tampa Thunder

ポイントを記録するのを忘れたけど 勝ち

が、グレちゃんがこのゲームで3度目の脳震盪。

いずれも軽度のものなので、2週間でグレちゃんは復帰してますが、わずか2か月で3回なのでちょっとやばいんじゃないか?と思うのだけど、親もプレイするのを認めているから口出しは出来ないしねぇ。









ニコも早く復帰出来ないかなぁ~
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)

























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコちゃん、そっか、直後の試合は出られちゃったのねえ。圧勝はよかったけど…ここでお休みしてれば経過が違ったのかな…(>_<)
今もまだ安静中が続いているのかしら?
ほんと早く良くなりますよう!そしてもう二度と頭をぶつけませんよう!!!

No title

夕方の6:30からが夜の8時からのゲームなんて信じられませんね~。
日本だったら延期になるんじゃーないかな?

ああ、先方ってECUじゃなくって主催者側なんですか?
その1時間半の待ち時間は何をしてましたか。

アルちゃんは渡り鳥か~(笑)
母ちゃんはアルちゃんママみたいにクレームはつけないんんですね!(笑)

ひゃー、ニコちゃん貫禄ですね。
大相撲に例えるなら大関くらいかな?

ECUのでっかい子にも負けず、ブロックされても3Pを外しても、ブロック&スティール!
なんだか石川啄木のフレーズを思い出してしまいました(笑)

それや、これやで圧勝ですか。
20時まで待った甲斐がありましたね!
1日が24時間で足りないでしょう。

対 Nnightmareは惨敗か~。
マド、アブ、マリ、ニコ抜きとは将棋の飛車角抜きみたい!
(恥ずかしながら将棋のことも全然分かっていませんが・・・)

対 Tampa Thunder はグレちゃん可哀そうに!

No title

カメ君も毎週末野球の試合があるんですが先週末は土日で土曜は寄る11時帰宅 日曜は朝5時半起床で親もかなり疲れたみたい 

脳震盪は怖いですよね


No title

ちょっとご無沙汰しててゴメンねー。
そっか、これは頭打った直後の試合なのね。でもここでも胸にぶつかられて可哀想…痛いんだよね、アレ。スポーツってほんと怪我が怖い。
自分が出られたらもっとイケたのに、っていう試合を観るのも辛いよね。でももう頭痛はすっかり治って今週末から復帰できるのかな?頭に気を付けてがんばれ〜!

No title

痛みどめを飲むと、思ってたところの痛みもなくなりますよね。。。

私も歯が痛いときに痛みどめを飲んだら、捻挫の痛さもなくなって歩いちゃったことが。

その後、ニコちゃんの調子はどうですか?
ヘッドギアみたいなのをつけたいくらいですね!

オーバーブッキング

アロハ~!
まあ~!コートのオーバーブッキングなんて、あるんですね~。
1時間半遅れは、大変だ~。
でも、楽勝でしたね。
良かった~。
表情からも、ニコちゃんのゲームへの集中力が分かりますね。
短期間に、3度の脳震盪。。
年取ってからの、後遺症は大丈夫でしょうかね?
ニコちゃんは、良くなりましたか?
スポーツの心配なところの、一つですよね。

No title

ニコちゃん、脳震盪だったのね。
知らずに出ちゃって...もしかして長引いちゃったのかしら。
reeちゃんも「早く復帰できないかな〜」って書いてるから今回は大丈夫なんだろうけど。
頭は怖いもんね。

夜10時半に帰ってきて洗濯機って...乾燥までやってくれる全自動?
そうでないと寝る時間ないもんね。
日本の働く女子もそういう乾燥までやってくれるのがあると助かるのに。

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ちょっとバタバタなの~~
駆け足で<(_ _)>ごめんね・・

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

ふうりんさん

そうなのよ。
あの後の3ゲーム出してしまったの。
そのせいなのか、それとも前にやってから半年経ってなかったからなのか、今回の方が頭痛が長引いてたのよ。
やっと一昨日から頭痛が出なくなり、今日トレーナーの許可が出れば週末のゲームに復帰出来る。
ありがとう!!

小父さん

親からもプレーヤーからもブーイング出ましたよ。
プレイヤーは全員時間通りに待機しているのに、後に回されちゃうし。

はい、主催者側のミスなんですよ。
もうしょうがないので他のチームのゲームを見てました。

アルちゃんの場合はママがね、問題です。
私はクレームは基本的につけません。
クレームしたい時はクレームと言う形ではなく質問と言う形で聞いています。

この日は全員の調子が本当によかったんですよ。

対する先週のGame1は動きも出だしから悪かったですしね~。

イジーさん

ゲーム時間、そんな風な日もあるんですよね。
しかもユニフォームは洗わないといけないし、野球のだとドライヤー必要ですよね?
バスケのはその辺にぶら下げておけば乾くので楽です。

脳震盪は後から後遺症が出たりしますからね~。

Qちゃん

謝らないで~。
こうして来てくれるだけで嬉しいよ~。

そうなの、その上この翌日もゲームに出しちゃったし。
バスケは怪我が多過ぎるわ。

もっと・・・ではないけどね。
多少ディフェンスで貢献出来たと思う、って程度(笑)。

頭痛が消えて今日で3日目。
トレーナーに今日会って許可がもらえば復帰出来わ。

あろがとう!!

こばさん

そうなんですよ!!
肩の方で服用したのに頭痛まで消えてしまって、それで全然脳震盪だって気づかなかったです。

ありがとうございます。
ヘルメットかぶらせたい!!って話してます。

モリオリママさん

オーバーブッキングなんて初めてでしたよ。
1時間半、あんなに待つのなら宿題を持って行けばよかった、とニコがぼやいていました。
ニコは半年弱で脳震盪。
だからこそ以前より大事を取ったんですが、短期間で3回!!
私が親だったらこのシーズンはもうバスケはさせないです。
グレちゃんはまだソフモアなので、あと1シーズンありますし、大事にして欲しいです。
ニコはトレーナーの許可が出ればOKですが、夏休み中で捕まらないんです(涙)。

妻ちゃん

そうなのよ~。
そのせいなのか、それとも6か月も経たないで2度目をやってしまったからなのか、今回は前回より症状は酷くないのに長引いちゃったの。

頭痛が消えて2,3日経てば大丈夫、と言われてるけど、トレーナーの許可を取るように言われてて、ハイスクールのトレーナーだから、夏休みで彼女が捕まらない(涙)。

ううん、乾燥機まで付いたもの、こっちじゃ見かけないよ。
ある事はあるのかさえ分からない。
でもバスケのユニフォームはすぐ乾くから、洗濯して室内にぶら下げておけば朝には大丈夫。

ありちゃん

もしや陸上で大忙し?
忙しい時は無理に来なくていいからね~。
でもありがとう。

凸もいつもありがとう!!

No title

すごい表情と言うよりも、
負けん気な良い表情をしていますね。
好きだなぁ、こういう顔。
早く脳震盪金縛りが解けますように。

pcommeparisさん

ありがとうございます。
もっとすごい顔をする事もあります(笑)。
今週末プレイ出来るか否か、明日にならないと分からないみたいです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR