FC2ブログ

Game1 THE BUMP 2019

この遠征はうちから1時間ちょっとの


Florida Southern College


が会場でありました。





父ちゃんは、父ちゃんがサポートした子のイーグルスカウトセレモニー出席の為、ニコと母ちゃんはコーチCと一緒に向かいました。



この大学はマドちゃんが既に去年オファーを受けており、一応コミットメントはしたもののサインをするのはシニアになってからと言う決まりでもあり、マドちゃんはもう1校気になっているのでまだどちらにするかは決定しておらず。




2019-05-18-01 IMG_1335 (1) (Custom)



毎回ゲーム前にはこうしてお祈りするようにしてるニコ達のチームです。



Game1は5月18日の4時から。


VS Tampa Thunder Select



フロリダ内のナイキスポンサーチームと言えば、エッセンス、マイアミ・サンズ、CFEとこのタンパ・サンダーズが一応有名チーム。


初戦からここかよ!!


と不安に思ったものの、ゲームは出だしから優勢でした。



2019-05-18-1 DSC_0605 (1) (Custom)



相手に殆どシュートを許さないまま後半に入った時に


それは起きてしまった




2019-05-18-1 DSC_0605 (3) (Custom)



ルーズボールをセーブしようとしたニコの後頭部(以前書いたように前に脳震盪を起こした時と同じ場所)、やはりボールを奪おうとして滑り込んだ相手チームの膝が当たってしまった。

その時点でニコは異常を訴えなかったので誰も気にしておらず。

しかもその時にニコの腕が相手の脇に入ってたのを、そのままその子が体を捻ったのでニコは腕を捻る形となったの。


頭より肩の方


に痛みを覚えたニコはそのままトレーナーのところへ。



2019-05-18-1 DSC_0605 (4) (Custom)



そのまま氷で肩を冷やす事になりそこでニコはベンチ(涙)。





そしてニコが抜けた後に今度はグレちゃん。

NC遠征で軽い脳震盪になってしまったグレちゃんはこのゲームでもまた頭を打ってしまった!!

すぐにトレーナーに診てもらった結果、脳震盪の心配なし。

そのままゲームは続けていいけれど、頭痛や光に対して敏感になったりなど、少しでも異常を感じたらコーチに言うように、と言う事でグレちゃんはゲーム続行。






ゲームの方は


46-21で圧勝!!





2019-05-18-1 DSC_0605 (6) (Custom)

2019-05-18-1 DSC_0605 (5) (Custom)



このゲーム、ニコの調子がすごくよかっただけに、肩をちょびっと痛めたのは残念だった。


でもこの後のゲームでは痛み止めも効いたのでゲームには出してもらえたけどね。





2019-05-18-1 DSC_0605 (2) (Custom)



ニコはそれでもフリースロー2本は決めれたからよかったわ。




そしてゲームが終わった時点でニコが訴えて来た


頭痛がする


って(驚)。

実はその時に初めてゲーム中に頭を打った事が分かったの。

すぐにトレーナーのところに行き、ニコもグレちゃん同様心配はなさそうだけど、異常が出たらすぐに申し出る事となり、結局この次のゲームも翌日のゲームもニコは出たんですが、週明けからも頭痛を訴えて現在に至る訳です。



先週末はゲームがなかったし、まだごくごく軽い頭痛が残っている為、今週末のゲームは参加出来ないけれど、応援だけには行く予定。



そしてニコの成績ですが、イングリッシュもAで


ストレートA


で今年度も終わる事が出来ました。

なんだかんだ言いながらもどの科目も90ポイント以上なので、我が娘ながらすごいと思います。








頑張ったニコに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)

























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらはバスケのレベルも高いんでしょうね
選手の動きにも力が感じられます
娘のチームでそれほど怪我に繋がる試合はなかったですよ。

ストレートAおめでとう 後1年 頑張れ!!

No title

脳震盪に限らず頭痛は怖いから、気を付けよう!
ニコちゃんストレートAおめでとう!!文武両道でスゴイことだわ。reeさんも鼻が高いね!

No title

強豪チーム相手に圧勝おめでとう!
ニコちゃんの頭痛は気になるね。お医者さんに行かなくても大丈夫なの?脳震盪は、怖いからお大事に☆ フリースローも2本も決まってよかったね♡

それにしても、ストレートAなんて素晴らしい!よく頑張って、おめでとう♡ ニコちゃんはスポーツしていて、それだけの力があるから本当にオールマイティ。スポーツで鍛えられた精神と身体で、将来は大物になりそうだね~!!!

No title

やったー!ストレートAおめでとう!!
やっぱりニコちゃんはすごいや。これからもこの調子で頑張ってね〜。

圧勝は嬉しいけど、頭は怖いもんね。
頭痛が早く治ってまた目一杯プレイできますように!お大事にね!

No title

今までストレートAしか取ったことないよねぇ
やっぱすごいわ~
うちなんて小学校以来見てないかも(笑)

この夏もバスケ三昧なんでしょ
ニコちゃんの脳震盪後を引かないといいね

No title

この時に頭打ってしまったんですねー(>_<)
1回目のコーチDeのがなければ全然平気かもしれなかったのに、ほんと腹立たしいっ
けど、さすがニコちゃん!その状況で全部A評価だなんてほんと、さすが!のひとこと!
普段から頑張ってた成果だなー
兄さんは中間の結果はビミョー…(凸凹アリ)学業の方もニコちゃんに似てほしい!!!笑

No title

頭を打ったのより、肩の方が痛かったのでそちらに気をとられちゃったんですね。

前回のことがなければ・・・って思ってしまいます。
脳震盪は軽くても怖いです。

成績ストレートAなんて、すごい。
試合や遠征があっても、勉強をおろそかにしないニコちゃんなので、できることですね。

No title

うやー!!!ニコちゃんストレートAを取りましたか。
凄い、凄い。

でも・・・前日のコメントに書いたような、政治運動の闘士にならなければいいですがね!(爆)

ゲーム前の祈り、いいですね。

すみません
>初戦からここかよ!!!

はどんな意味が込められているんですか?

後頭部に膝が当たったことや頭痛が残っていることは心配ですね。
どうぞお大事になさってください。

圧勝、おめでとうございます。

>初戦からここかよ!!!
との関連はあるんですか?(笑)

頑張り過ぎ。。

アロハ~!
ニコちゃん、頑張り過ぎてたんですね~。。
頭痛が、ちょっと心配ですが。。
肩は大丈夫だったんですね?
それにしても、又しても圧勝~!
気持ち良いです。
そして、またしてもストレートA~!!!
これも、気持ち良い~!!!

No title

ゲームに勝ったのは良かったけど、頭痛は気になりますね!

ストレートAって凄い!
ニコちゃんの詰めの垢煎じて息子の飲まさないといかんなぁ~(笑)

No title

ヽ(^。^)ノこんばんわ~

ニコちゃん、バスケも勉強も完璧じゃない~~❤
さすがだわ~♪
ほんと鼻高々だよね^^
うちは4人共が両極端(笑)
どうしたら、そんな風に育てられるか謎だよ(笑)

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

イジーさん

ハイスクールバスケでは怪我が少ないと思いますが、トラベルバスケは多いです。
会場のトレーナーが走り回ってますよ。

ありがとうございます!!
あと1年、目標です。

怪人さん

今日はお友達とビーチ予定だったけど、まだすっきりしてないから止めさせたよ。
来週末はプレイ出来ればいいのだけど。

ありがとう!!
うん、すごく誇りに思ってる。

minouちゃん

ありがとう。
医者に連れて行ったよ。
ゲーム復帰するにはまた医者のサインがいるの。

ニコはハイスクールの4年、ストレートAが目標なんだ。
だからもしもの時はバスケより学業を取るって言ってるよ。

Qちゃん

ありがと~~~。
ギリギリで本人、もうストレス感じまくりでニコの扱いに大変だったわ。

頭痛がまず消えるのが治った目安なんだって。
そこから2,3日後にゲーム復帰が出来るの。
来週末はプレイして欲しいなぁ~。

すなちゃん

セメスターで落とした事はあるけど、1年間の評価では落とした事はない。
チャーでは一度も見た事がない成績だよ。

うん、夏休みは6年生からバスケしかない(笑)。
脳震盪は軽いものでも2週間って言われてるから、もう少しだと思う。
ありがとう。

ふうりんさん

そうなの~。
コーチDe、本当にあれこれ腹が立つわ。

ニコはよく頑張ってると親ながら感心しちゃう。
チャーは成績が下がってものほほ~~んとして、兄妹で大違いだよ。
これが男女の違いらしいよ、先生が言ってた。

こばさん

そうなんですよ。
そもそも肩を一昨年にやっちゃってて、こうした事がある度に痛みが出るんで、そっちに気が行っちゃったんです。
その時に分かっていれば・・・って思いました。

あと1年、頑張って欲しいです。
ありがとうございます!!

小父さん

ありがとうございます。
はい、取りました!!

本文に書いてあるように、このチームはトラベルチーム内ではCFE同様名の知れたチームで、ニコがCFEに入ってから、ここはライバルなんですよ~。

頭痛が消えれば脳震盪が治まったサインみたいです。
あとちょっと、です。

モリオリママさん

そうなんですよ~。
この時点で教えてくれればこれ以上ゲームには出さない、って処置が出来たのに、って思います。
肩は何かあると痛みが出る個所なので、これは心配ないです。

本当によく頑張ったと思います。
あと1年ストレートAで終わるのがニコの目標です。
ありがとうございます。

NOBさん

もう少しで治ると思うんです。
来週ゲーム出来るかどうか・・・ってところですねぇ。

ありがとうございます!!
ニコはストレートAをハイスクールで取るのが目標なんですよ~。

ありちゃん

ありがと~~。
いやいや、バスケは完璧じゃないよ~。
これでポイントが取れてスターターじゃなければいけどね。
ニコの場合は友達の影響が大きいと思う。
つるんでる子達、みんな頭がよくスポーツも出来るの。

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR