FC2ブログ

憧れのDuke②

コトちゃんと別れた後ニコはDukeのTシャツとフッディをお買い上げ。



download (Custom)



最初ニコはフッディが高いから躊躇してたけど、2度ここに来れるとは思えないので(ごめん、ニコ)、心配せずに買えって言ったの。



お店にはニコのようにバスケ遠征で来たと見られる子達が大勢だった。

みんなゲームの合間などに来てるので、チームシャツを着てたので分かったんだけどね。

こうしたバスケの子達の殆どはDukeでバスケをするのが夢。

実際今回のトーナメントにDukeコーチも来てたしね~。





IMG_1146 (Custom)





その後


PANDA EXPRESS


でかなり遅いランチ(午後3時近かった)。





IMG_1152 (Custom)

IMG_1153 (Custom)

IMG_1156 (Custom)



その後も構内を見て回ったのですが、建物全体が


ハリーポッターの世界そのもの


なんですよ。



Dukeは建物のすばらしさでも有名みたいね。


こんなところで大学生活を送れたら、本当に素敵だと思う。



ニコがライブラリーに行きたいと言うものの、雨で塗れちゃうから地図を広げたくないと言う(笑)。

なので歩いてる人に聞いたら、最初に聞いた3人も見学者(笑)。

4人目で


そこですよ


と指をさされたのが母ちゃん達が立ってた横だった(爆笑)。




IMG_1148 (Custom)

IMG_1150 (Custom)

IMG_1151 (Custom)



ライブラリーの中にはDukeの歴史が展示されてたり、これも本当にお見事!!

どこかのミュージアムのようだったよ。





IMG_1154 (Custom)



これでニコの


Dukeに行きたい


気持ちはMaxになっちゃった。



その気持ちがあるのなら行けるように努力せよ!!
ただしスカラは取れよ



と言ったわ。






ニコはこの後メディカルのある建物に移動したかったのだけど、チームで映画を見に行く集合時間に遅れそうだったので泣く泣くDukeを後にしました。



この夜ナヤちゃんママとジョーちゃんママが夕飯を作ってくれましたが(キッチン付きの部屋だった)、遅い時間にランチだった為ニコもいらないって言い、それなのに夜遅くにお腹が空いて、ニコの大好きな



PDQ



母ちゃんはあんな遅くにチキンナゲットを食ってしまった。



こんなんだから、お泊り遠征だと母ちゃんは体重が増えるんだよね。










夢が叶うよう努力せよ
✨✨✨とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

March Madness でデゥークは毎年いい線いきますから あの神経質そうな ^0^コーチの顔はすぐ目に浮かびます。

こんなに歴史あるだいがくとは知りませんでした
ほんと ハリーぱったーの世界

Dukeへの想いが強いのね! ちょっとうちの子供の大学の話で悪いけど、Dukeの近くにNC Stateがあるのね。 もし機会があれば、そこのCentennial Libraryを覗いて下さい。 目が点になるくらい素晴らしいLibraryです。 ビデオもあるよ! 未来のLibraryです。

もうNC大好きな私ですから、DukeもUNC Chapel Hillも押しますよ! Chapel HillもメディカルでDukeと同じくらい有名です。 どちらの大学を出ても、将来が有望です!

ニコちゃん、応援するわ。

No title

ふと気づきました(汗)

タイトルバックのバスケのコート、ぱっと見ただけでも9コートくらいありそうですが、いったい幾つのゲームが同時に出来るのですか!?

本題

Tシャツとフッディか~。
日本でもいつの頃からか、UCLAなんて文字の入ったTシャツにフッディみたいなものを見かけるようになりましたね。
そんな習慣が自然と入ってきたわけか。

>・・・心配せずに買えって言ったの。

なんだか、この行と最終行の「夢が叶うように努力せよ」に矛盾を感じるのですが!(爆)

うん、最初に書いたバスケットコートがDukeなんですね!

ほんと、大学の建物が映画の世界みたいですね。
大きな篤志家の寄付でもあったのかな?

絵になりますね。

私もある私立大学の建設に関わりましたが、これに比べたら安っぽいものです(笑)。

ライブラリーの室内がまたお洒落なこと!

へーっ、ミュージアムみたいでしたか。
やはり大きな寄付でもない限りこんな施設は出来ないでしょうね。

う~ん、ニコちゃんに立派な目標が出来たことを喜びましょう。
ニコちゃん、頑張れ!

夢は叶う

アロハ~!
私も、ハリーポッター想像してました~。
夢は叶えるものですもんね。
きっと、ニコちゃんがんばるだろうなあ。。
本当に、若い人達の夢が叶う様なアメリカにして欲しいですよね。
お金さえあれば何でも出来るは、フェアじゃありません。
裏口入学スキャンダル、中国人学生も捕まってますね。

No title

やっぱり歴史ある大学だけに、古い建物がカッコいいねえ~~ワタシも行きたいわ(勉強はしたくないけど)
メディカルといえば、ウチのダンナが行ったWashington University at St. Louisもお勧めです。これも私立なんで学費は高いけど・・・頑張ってスカラとってね!!

No title

やっぱ雰囲気のある大学ですね!
さぁ~ニコちゃん、頑張ってくださいね!


ぽちっと!

No title

ニコちゃんだったらDukeでも行けそうな辺りがすごいよねぇ
うちの子らとか全く縁がなさそうだもん
お試しですら考えられないわ(笑)
で、こういう私立は結構スカラシップが出るしね
同じ学校から3人だっけ?決まったってのもすごい
うちの高校からは数年に1度くらいじゃないかねぇ

No title

しばらくPCにふれずにいたので、コメントも出来ずすみませんでした~。

大学というより、お城ですね。
ニコちゃん、Duke大学に行きたい気持ちMAXになるのもわかります。

息子は志望校としてオープンキャンパスに行ったときに、ここがやっぱりいいっていう気持ちになったようです。
雰囲気もわかるし、自分がここで学生生活しているっていうイメージがわいちゃったみたい。

No title

ほんとハリーポッターの世界!!!
こんな素敵な学校で、中身も良いんじゃ憧れますわなー
現地に行って、本人がここに行きたい!と意欲をもつのって大事ですよね。

ニコちゃん、頑張って頑張って自分で思い描いた人生を勝ち取って!!!

No title

ヾ(〃^∇^)ノこんばんわ~

わぁ~オシャレ~❤
こんなの見ちゃったら、ニコちゃん
張切っちゃうだろうね~(^^)/
うちも、そろそろ高校、目標決めて
頑張らせないとなぁ~!(^^)!
次女と同じ学校に行かせたいだけど
ちょっと難しいかなぁ~なんて(笑)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

ほんとにステキなDukeだね~!ハリポタのイメージ、やはり古き良きイギリスの由緒ある大学っていうイメージだね!


ニコちゃんがここのキャンパスで自分の姿をイメージ出来るのなら、必ずそうなる可能性は高いかと☆ 後は、ひたすら努力したらなれると思う。まずはビジュアリゼーションで。

No title

見学に行かれて良かったね!
これで、ニコちゃんのやる気がますます乗ってきたんじゃない?
そして、将来考えると、バスケよりも...って気もしちゃったり。

夜中のチキンナゲット、ジャンクで罪深いほど美味しいのよね〜(笑)。

イジーさん

あはは、神経質そうな・・・確かに!!

本当に建築物が素晴らしくて見とれてしまいました。

Kikoちゃん

Dukeへの思いが強い、ってよりは憧れが強いんだと思う。
あともう3校行く予定だったんだよ(現実的な方ね)。
でも宿題が全く追いついてなかったから時間が割けなかった。

親としては州内って思ってる。
州のスカラが出ると思うからさ。

ありがとう!!

小父さん

このバスケコートは20面あります。
そもそもここは体育館ではなく、色んな催しをするコンベンションセンターってところで、コートを作っているんです。

確かに矛盾してますね(笑)。
目標が叶うように努力はすべきだし、現実は厳しいと、ニコには言いませんがそう私は思ってます。

寄付金もすごいと思いますよ。
授業料がすごいですしね。

ありがとうございます!!

モリオリママさん

ビジターセンターを出てチャペルに向かった時、うわっ!!ってニコと2人で声が出ちゃったほどです。
ここは頑張っても現実問題で無理だと思うんです。
でもそこで簡単に諦めて欲しくはないんですよね。
本当、夢が叶うようなアメリカになって欲しいです。
学費がまず高過ぎます!!

怪人さん

うん、勉強はしたくないけど、私もここに行きたい。
カフェテリアのおばちゃんでもいいわ(笑)。
私立はうちはフルスカラ出なきゃぜーーーったい無理!!

NOBさん

こんなところで大学生活が出来ればいいですよね~。
ありがとうございます。

いつもぽちっともありがとうございます!!

すなちゃん

いやいや、全然手が届かないから!!
SATも全然足りないし。
かなり努力しないとスカラも出ないって。
それこそ学年トップじゃなきゃ無理だよ。

お名前書き忘れさん

ニコはどうなんだろう・・・ここで学生生活を送るイメージがわいたのだろうか?
ニコの大学見学はまだ始まったばかりで、第一志望のUFは夏休みに行ければ、と思ってます。

Dukeはニコはその後の夢なんですよね。
叶うといいなぁ~。

ふうりんさん

でしょ~。
ここに行けたらニコも最高!!
見学に行けて本当によかった。

ニコは夢の為にバスケはハイスクールまで、って思ってるほどだから、その思いを無駄にしないように努力して欲しいわ。

ありちゃん

でしょ~。
実際見ちゃったから、もう目がハート、大きな目標になったよ。
頑張れればいいな。
次女ちゃんもそろそろ考えないといけないのか~。
頑張って!!

いつも凸ありがとう!!

minouちゃん

でしょ~。
こんなところに行かせたい、でも現実問題で無理だわ~。
フルスカラ取って欲しいよ。

妻ちゃん

そうなの。
そもそも目標を考えて、大学ではバスケはしない、って中学の頃から決めてたから、この最後のバスケシーズンはそれほど本人も私達親も以前ほど熱心じゃないのよ(笑)。
ただ今までやって来た事を最後までやろう、ってだけなの。

ほんっと夜中のチキンナゲットはやばかった~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR