FC2ブログ

憧れのDuke①

今日の話題は2回に分けます。


ニコがCFEに戻らないと言ってたのに戻る気になったのは、今回のNC遠征があったのが理由の一つでもあります。

前シーズンはNCではなくVAで、今シーズンはCFEのエリートチームと2020のもう一つのSelectチームがVAへ。

ニコ達2020 Select Blackと2022,2023はNCだったのですが、NCを予定してるとコーチCから聞いたのが2月ごろだったかな。



ニコの大学の第一志望はワニ大学であるUF。

そこで頑張って頑張って優秀な成績を取ってスカラシップで


Dukeのメディカルに行く


のがニコの野望?夢?であるのです。


Dukeと言えばあのグラント・ヒルの出身校で、もしニコがDukeに行くのなら


推薦状を書いてあげるよ


とは言ってくれてますが、スカラがないと一般庶民の我が家が払えるはずもない、めーーーっちゃお高い私立高。

年間学費が約55000ドル、寮と食費で年間約16000ドル、計年間71000ドルでっせ、奥さん!!


そんな金、ねーっちゅーの!!



その上SATスコアも1400以上は必要と言う、SAT満点が1600、現在のニコのSATは1300・・・全然足りねーし!!

でもニコ達のハイスクールから今年度4人が行くそうで、それがスカラなのか普通なのかは不明。



DukeはNCにあり、遠征ついでに見学したいと思ってたニコは、トーナメント初日のゲームが10時半からで、その後はゲームがなかったので、その時間を利用して見学しました。





IMG_1137 (Custom)



ラッキーだったのは、丁度説明会の時間が近くその説明会に入れてもらえた事。

アンラッキーだったのは、ファイナル中で生徒による講内案内はその週はなかった事。

でも逆にラッキーだったのは、夕方ガールズは映画を見に行く予定になってたので、5時までに映画館に行かなくてならず、もし生徒による講内案内に参加すると恐らくその時間には間に合わなかった事。

でもってもう一つアンラッキーだったのは、この日雨が降ったりやんだりで気温も下がってトレーナーを着てても寒かった。





EJPA8957 (Custom)



構内見学者用に配られるパンフレットを頂いて




IMG_1141 (Custom)



まずは構内のほぼ真ん中であるチャペルへ向かいました。



IMG_1140 (Custom)

IMG_1143 (Custom)



もうね、ここまで歩くのにニコが何度


感嘆のため息をついた事か!!


↑↑↑の表情を見て頂ければニコの感動が分かるかも。


表情が恋する乙女


っぽい(笑)。




IMG_1144 (Custom)



チャペル前でこの写真を撮った直後から雨が降り出し、寒いのなんの!!





時間が無くなって買えなくなると困るので、構内のお店に行く事に。

ニコはここでDukeのTシャツを買うのも一つの目的でした。


ここで偶然前シーズンで一緒だったコトちゃんとコトちゃんママにおばあちゃまと再会。



IMG_1145 (Custom)



コトちゃん、陸上でスカラを狙っているのですが、忙しくない時はバスケも続けているようで、CFEよりもう少しゆるいチームなんですが、それでもNCまで遠征があるのね、と驚いた。

覚えてるかな?

コトちゃんのおばあちゃまが本当に素敵な方で、母ちゃんは彼女が大好きな事。

ここで会えて本当に嬉しかった!!












憧れのデュークに目が💕だったニコに
 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Dukeかあ~全米でもトップ10に入る優秀有名大学じゃん!それにしても学費高っ!スカラがなかったらStudent Loanで行く?

ゴールは、この位大きい方が良いの! Dukeとは、NCには、敵が多い。 うちの会社の多くは、Carolina出身(UNC Chapel Hill)が多く、敵であるDukeをめちゃくちゃに嫌ってる。 その姿は、笑えるよ!

Dukeは、めちゃ高いけど、めちゃ頭が良くないと行けないから。 ニコちゃんの高校から4人も行くって凄いわよ。 こちらは、Dukeへ行くかCarolinaへ行くかに別れて、結局は、Carolinaへ行く方が多いかなぁ。 どっちも良い学校だから、NC出身は、州立大学のCarolinaを選ぶんだと思う。

ニコちゃん、頑張って!

No title

Dukeの建物が歴史あるたたずまいで素敵ね〜♡
ここに行けそうな頭を持ってるニコちゃんはやっぱり流石だわ!てかさすが有名校、学費のお値段も流石だわ〜( ̄▽ ̄;)
これは是非スカラを取っていただかないと。ニコちゃん頑張れ〜!!!

No title

VAってバージニア州のことですか?

UFはUniversity of Florida?

そのUF経由でDuke Universityに入りたいわけですか?

ん?推薦状があっても71,000ドルということは7,805,420か~!!!
馬鹿になりまへんな~。

UFでスカラ取ってDukeとはどんな仕組みになるんでしょう?

Duke って全米総合大学ランキングにおいて常にトップ10入り、如何なる世界大学ランキングにおいても常にトップ20前後に位置する名門らしいですね。
日本の前の米倉弘昌経団連会長やら平沢勝栄衆議院議員も出ているとか!

感嘆のため息の連発でしたか!
ニコちゃんは自分でちゃんとした目標を持てるからいいですね~。

コトちゃんのおばあちゃまは、いつブログに登場しましたかね?
母ちゃんも良かったですね。

憧れの大学

アロハ~!
素敵な大学~!
まさに、伝統のある大学、風格が違いますね。
ニコちゃん、将来の自分を想像しながら、キャンバス見学かな。
本当に、学費の高さには閉口しますね。
スチューデントローンも、後が大変だし。。
ニコちゃん、既にキャンバスに溶け込んでます。
頑張れ~!!

No title

年間$71.000!
すごいね〜。
しかもそれが何年も続くんだもんね。
夫にDukeって聞いたら、
It's good university.って言ってるよ。
で、$71.000に関しては、「トンデモナイ!」と。
ニコちゃん頑張ってスカラ取れますように。
憧れの大学でキラキラ目。
ニコちゃん頑張れ〜!

怪人さん

それこそ学校でもトップに入ってないと無理だよ。
いやいや、ローン組んでも返せないし!!

Kikoちゃん

いやいや、大きすぎるでしょ。

あ、そーゆー事か!!
と言うのはディナーしに入ったレストランで、丁度フットボールのドラフト中継やってたんだ。
どこのチームか忘れたけど、Dukeのプレイヤーが指名された時、店内でものすごいブーイングが出たんだよ。
今納得したわ。

その4人、州でもトップクラスらしいよ。
うち1人がSAT満点だって。

ありがとう。

Qちゃん

ものすごい素敵な建物だったよ。
いやいや、行けそうじゃないから~。
全然足元に及ばないよ。
夢なだけよ~。
だからUFでundergraduateしてそれでスカラ取ってDukeに行きたいんだって。
ま、夢に向かって頑張ってもらいましょ!!

No title

(・_・)ヾこんばんわ~

学費・・・こわ~~あり得ない金額よね(^^ゞ
アメリカって桁違うわ~(・。・;
薬学でも年間250万くらい掛かってたから
卒業してホッとしてたら、今度は三女も薬学もいいなぁ~って
言いだしてるし、あり得ないよ(T.T )
でもアメリカじゃなくて良かったかも(笑)
ニコちゃんが望むとこ行ってほしいし、
色々 親としては悩むよね~

!o(^◇^)○☆...))))))凸

小父さん

> VAってバージニア州のことですか?

はいそうです。


> UFはUniversity of Florida?

こちらもそうです!


そうなんですよ。
UFでまず大学を卒業し、そこで優秀な成績を取ってスカラを取り、大学院をDukeに行きたいんですって。

こちらの大学はメディカル専攻でも、最初の4年を終えないとメディカルスクールには行けないんです。
そのメディカルスクールをニコはDukeでと考えているんです。

本当に有名校です。
今の状態では夢ですけどね。

はい、コトちゃんのおばあちゃまの事、前シーズンで時々書いてました。
おしゃれで穏やかで素敵な女性です。

モリオリママさん

ほんっとに素敵な大学でした。
夢で終わると思いますが、こんなところでキャンパスライフを過ごせたら最高でしょうね~。
なんでこんなに高いんでしょ?
ローンだってこの金額が返せないですよ。

ありがとうございます!!

妻ちゃん

そうなの、トップ大学なのよ~。
行けるはずがない(苦笑)。
4年でこの金額なら支払えるけど、1年でこれは無理!!
ローン組んでもそのローンが返済不可能だよ。
ありがとう!!

ありちゃん

でしょ~~~。
この学費って何?って思うよ。
でも支払えるお金持ちがいるから成り立っているんだよね。

三女ちゃんも?
ありちゃんちはみんな優秀で頼もしいね。
学費は大変だけど。

うちは行きたければスカラを取る、が条件だから(笑)。

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR