FC2ブログ

Game1 2019 South Deep Classic

Geme1は4月26日午前11:30より。


VS AL So Starz


アラバマからのチームでした。



 2019-04-26 (4) (Custom)



出だしからあちらにリードを許すと言う厳しいゲーム展開でございました。




 2019-04-26 (3) (Custom)



なのでベンチ組であるニコがどこまで出してもらえるかな?って感じだったの。

特にこのトーナメントの3日前の練習で滑って転んだニコは手首と足首を軽く捻挫してたしね~。





 2019-04-26 (5) (Custom)



それでも前半早々、後半にも出してもらえました。

このゲームでもディフェンスは本当によかったのだよ。



 2019-04-26 (6) (Custom)
               (ニコ得意のキックボール)




 2019-04-26 (7) (Custom)

 2019-04-26 (2) (Custom)



いいアシストパスも出してましたし。



でも!!



 2019-04-26 (1) (Custom)



シュートが全く決まらない



これにはコーチCも参ったみたい(笑)。


コーチCはニコに3Pを打たせるつもりで入れてくれてるから、それが決まらないんじゃ話にならず、ゲーム終了3分前にベンチに下げられた。



その後少しずつ追い上げ、ベンチに座っているメンバーは全員が立って応援。


残り30秒2ポイント差であちらリード


この頃には親も立ち上がってたくらい。


残り30秒であちらボールで、絶対にファールだけは避けないといけない。

あちらのシュートが外れ、残り10秒を切った時


ナヤちゃんの3Pが決まった!!


ベンチではガールズがジャンプしながら大興奮。

それでもまだ8秒あるから、こちらがファールでもすればあちらにフリースローを与える可能性だってまだ残っている。


が!!


勝利の女神は

こちらに微笑んだ


残り8秒ファールを犯さず守り切り


56-55で勝ち



本当にハラハラドキドキな最後30秒でございました。


このゲームで無得点なのはニコを入れて4人。

でもそれぞれに自分の長所を出したゲームであったと思います。


ポイントが作れなくてもクオリティーの高いプレイを


コーチCは常々そう言っているので、それが出来ただけでもいいのです。




この初戦が大事で、勝ちブラケットか負けブラケットかで最終日のゲーム時間も2時間違ったの。

負けブラケットに進んだ場合、最終ゲームは午後4時半で、コーチCを含めた3人がフライトスケジュールの都合で最終ゲームはキャンセルしようって話になってたので、勝ちブラケットに進めたのはよかった!!









ニコのシュートが向上しない・・・
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわああ~~~こういう試合は見ていて心臓に悪いわ~~~でも勝ってよかったね!負けてたら余計悔しかったと思うわ。

No title

うわ~っ、久しぶりの緊迫したゲーム展開でしたね!

手首に足首も捻挫してたんですか~。
満身創痍ですね。
もうテーピングなどは年中貼りまくっているんですかね?(笑)

23番が弁慶の仁王立ちみたいにデイフェンスしたら蟻の子一匹も通さずになるのかな?(笑)

あれっ、キックはOKなんですか?

なにかしら、ニコちゃんの写真の全体から力強さとアスリート!っ印象を受けます。

うん、シュートが入らないか~!
微妙なタイミングなんですかね?
ナセちゃんの3Pに 拍手拍手ですね。
なんと1点差で勝利なんて最高ですね。

両チームの力の差は、ほとんどないということでしょうね。

「ポイントよりクオリティーの高さ」か、含蓄がありますね。

スクールバスケコーチも見学して勉強にきたらいいのに!(爆)

No title

♪───O(≧∇≦)O────♪
素晴らしい逆転劇!読んでて興奮ーーー
こういう試合はホント盛り上がるし、大差で勝つよりも嬉しいし得るものもあったりしますよね。
ニコちゃん、手首と足首捻挫してただなんて!軽くて良かったけどそんな中でナイスなディフェンスよくがんばった!

No title

読んでるだけで 興奮します

小学生のバスケの試合でも心臓パクパクになる私は高校生の試合だと もう気絶するかも

すぽーつには怪我は付き物ですが
捻挫って癖にもなりません?

逆転勝ち

アロハ~!
こういうゲームは、見てたら大興奮ですね~。
一点差の逆転勝ちって、凄い!!
相手チームは、悔しかった事でしょう。
選手たちも、大満足な試合だったでしょうね。

No title

ハラハラドキドキの接戦での残り30秒は長く感じますね!

相手に最後のシュートチャンスを与えなかった事はいいですね!

ニコちゃん相変わらずデフェンスいいですね!
シュートが決まらなかっらのはチョット残念ですが・・・(笑)

それぞれの持ち味だ↓試合だったようですね!


ぽちっと!

No title

すごく緊迫した接戦だったね!それも1点差で勝ったなんて、すごい!みんなの総立ち応援が良かったのかも。

ニコちゃんはディフェンスの女王だね!きっとプレッシャー、本人が一番感じるよね。大丈夫。きっと次は♡ 応援しているね!

No title

おおお〜!すごい接戦!
最後の30秒、興奮しただろうな〜。
1点差でも勝ちは勝ち。
しかも初戦で勝ちブラケットに入ったって大きいね〜。

話全然違うけど...ニコちゃんのショーツ、ずいぶん短くしてるね。
もしかして3回折ってるとか?
ちょっと食い込んでそうでおばちゃん心配...

怪人さん

最後数分ドキドキしっぱなしだったよ。
相手、絶対勝てると思てったと思うから、相手は相当悔しかったと思うわ~。

小父さん

はい、入らないですね~。
珍しくナヤちゃんもこのゲームではゼロだったんですが、勝ちポイントを決めてくれたんです。

この1ポイント差での価値って本当にドキドキします。

ですね、こう言う相手はスキル的には差がないんだと思います。

コーチDeは本当、どうでもいいです(笑)。

ふうりんさん

観ている方はもうドキドキしっぱなし。
ニコはポイントとしては貢献出来なかったけど、それでもいいプレイしてたと思う。
これでポイントが作れば重宝されるプレイヤーになるんだけどなぁ~。

イジーさん

余裕で安心して観れるゲームと、大差がついて観るゲーム、色々ありますよね。
こんなゲームは心臓に悪いです(笑)。

はい、もうすっかり癖になってて、同じところを捻挫してます。

モリオリママさん

大興奮でした!!
もうドキドキしっぱなしです。
相手チームは勝てると思っていたでしょうしね~。
うちのガールズ、よくやった!!です。

NOBさん

これが逆の立場だと、その30秒は終わって欲しいし、こちらはこの30秒で逆転したい、本当にドキドキですよね~。

最後のディフェンスは素晴らしかったですよ。
いつもこんな時に相手にフリースローを与えてしまう子も接触せずに済んでよかったです。

なんかね、毎回そうなんです。
シーズン初めにシュートが決まらないんですよ。
困っちゃう。

いつもぽちっとありがとうございます。

minouちゃん

こんなゲームは見てて本当に面白い。
ドキドキshしはうけどね。

そうなの、ディフェンスに関しては文句なし。
他の子のカバーも出来てるし。

ありがとう!!

妻ちゃん

親も大興奮だったよ。
ナヤちゃんのが入った時、私もだけど立ち上がったもん。

初戦で勝ちか負けでどっちのブラケットか決まるからね。
すごく大事。

ニコだけじゃないよ。
女子はみんなウエストで折り返してるし、ニコは1回しか折ってないの。
でも裾をアンダーに挟んでるの。
この履き方がこちらの女子バスの流行り。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR