FC2ブログ

Savannnahへ寄り道

最初にデミアンですが、大分落ち着きました。

下血の原因は外痔核。

つまりは痔だな(笑)。

今は💩の度に泣く(鳴く)事もなくなり、まだ柔らかいので相変わらず下痢止めは服用してますが、元気です。

ご心配をおかけしました。

ありがとうございます。







さてさて遠征記。

4月25日、マリちゃんを含めた我々4人は、チャーをお留守番に残しNC(ノースキャロライナ)へと向かいました。


出発したのはマリちゃんとニコが学校が終わってからだったので、午後2時半ごろ。




IMG_1097 (Custom)



でもまーーーっすぐNCには行かず、途中ジョージア州のサバンナに住む、父ちゃんのいとこの娘アンを訪ねました。


アンの母親が父ちゃんのいとこだけど、シュートメさまの22歳だったかな・・・離れた一番上の姉の娘なので、シュートメさまとアンの母親の年が近く、アンと母ちゃんの年が近いのよ。



でもってアンの娘エマはチャーと1か月違いなの。



IMG_1100 (Custom)



エマはチャーと同じ年(学年では1学年下)とは思えないほど大人。

世界中を旅する事がエマの夢で、エマは卒業式を今月末に控えてますが、卒業の条件を満たしたクレジットを全て取った時点で一足先にハイスクールを卒業扱いになっており、現在エマは3つの仕事を掛け持ちしながら、今までベトナム、タイに行き、今年はコロンビアに行くつもりでいるらしいが、安全な国ではないのでアンは反対しているらしい。




この日の夕ご飯は2人に連れて行ってもらったのはそんなエマの勤め先の一つであるアジアンフュージョンレストラン



F12B8C31-5187-4E18-9AD2-A19B5C23180A (Custom)




The Vault Kitchen and Market





IMG_1101 (Custom)



父ちゃんはChicken Claypotって言うタイカレー。

母ちゃんはタイカレーがあまり好きじゃないからあれだけど(笑)、普通においしかったとは思うわ。





IMG_E1103 (Custom)


母ちゃんはCharcoal Chickenって言うので、付いて来たソースはピリ辛でおいしかったのに、チキンはおいしいけどドライだったのよ~。

サラダのドレッシングがドストライクのおいしさでね、なんならこのサラダだけ大量に欲しいくらいだったわ。


ニコのは写真がなく・・・Turmeric Chickenって言うのにしたんだけど、これが一番おいしかったと思う。





食後エマは自分のアパートに帰り、我々はアンの家へ。

老犬が1匹(名前忘れ)、太っちょの黒猫のビンガがいて



IMG_1105 (Custom)



このビンガがまぁルークみたいに人懐こくてね、この夜はニコと一緒に寝てくれたらしく、家を出た初日なのにニコは早くも


にゃんずシック


になっちまったわよ(笑)。




泊まった翌日は木曜日で、ニコのゲームは金曜日からだったのでゆっくり出発する予定だった為、朝1時間アンがダウンタウンを案内してくれました。


サバンナのダウンタウンってフロリダで言えばセント・オーガスティンのようで、古い建物が多く、アパートやペントハウスの外観もレトロなのが多い。

すごく素敵な街で、母ちゃんドストライク。

こんなところに住みたいわ・・・と思ったほど。

そんな建物の写真がないのは残念だけど、これらは車から一時降りて撮った写真。



IMG_1107 (Custom)



時間が許すのならこのミュージアムにも入ってみたかったわ。




IMG_1116 (Custom)

IMG_1115 (Custom)



バスケの心配がない時にゆっくり訪れてみたいと思いますねぇ。




そんなこんなでサバンナを後にしNCに向かう途中




IMG_1122 (Custom)

IMG_1121 (Custom)


2人は爆睡



寝顔をブログに載せた事がニコにバレたら激怒すると思うので内緒内緒(笑)。





ハイスクールになって州外遠征が多くなり、サウスキャロライナの



IMG_1123 (Custom)



South Of The Border


を見るのもこれで3度目。






IMG_1127 (Custom)



ホテルに到着したと同時にコーチCから招集がかかり、希望者はピザ、父ちゃんと母ちゃんはマドちゃん母娘、アブちゃん母娘、マケンちゃんと



Miller's Ale House





IMG_1128 (Custom)



母ちゃんはバッファローチキンウイングスにしたのに


全然辛くなかった


なんとなく不満だったわ・・・。




チーム12人全員集合!!

どんなゲームになる事やら。











チキン2ストライクの母ちゃんに
🍗🍗🍗 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前の記事を見てなかったから、デミアンが下血!?とビックリしてしまいました。でもだいぶ良くなったようでよかったよかった。痔の痛みはよーくわかる・・・え??
エマちゃんったらそんな若くして世界中を訪れているなんて、ちょっとうらやましい。でも親としては心配だよね~

No title

デミアン大きな病気でなくて安心しましたね

親戚の人にもあえ バスケの応援だけで終わらなくてちょっと得した感じですね

けいちゃんとかカメ君は将来どうなるのかな
他州まで行くのも大変ですよね

デミアンがよくなってくれるようでよかった!!お尻は大事だもんね!

おーエマちゃんはまだ若いのに自由人だねえ。日本には行かないのかしら?いろんな国でたくさんのことを学んでくれるといいね。
辛くないチキンウイングなんてうちの息子だったらキレてるわw

デミアン君〜元気になって良かったね!

ニコちゃんの寝顔も可愛い!

ニコちゃんの遠征は、ちょっと遠いわ。 フロリダ州から、ここまで来るには、ちょっとやそっとで来れないじゃない。 共働きの親とかって、どうしてるの? 途中にお邪魔出来る家が有ると助かるよね。 Savannahだったら、丁度良いかも。 ペーパー臭い町だけど。 親戚の娘さんは、これからもっと楽しみだね。

そうそう、私は、タイカレーが好きよ。 でも、ウイングスも好き。 どちらかと言えば、ドライウイングスが良いんだけど。

No title

ご無沙汰ですー
1週間分イッキ読み♪
デミアーン💦辛かったねえ。早く完治しますよう💦
チャーくん頼もしいですね。
ニコちゃんの遠征記事、続き楽しみにしてまーす

No title

デミアンやれやれでしたね!
チャー君は頑張ったわけですね。

サバンナの歴史地区は『フォレスト・ガンプ』のロケ地だったとか。

エマちゃんは逞しいですね~。
外国でテロなんかに巻き込まれなければいいですけど・・・。

彼女の勤めているレストランには寿司メニューまでありますね!

えーと、タイカレーにCHARCOAL CHICKEN(炭火焼き?)にターメリックチキンでしたか。
みんな美味しそう!

ビンがルーク似でニコちゃんは病気になりましたか!?(笑)
ちゃんと寝たのかな?

かあちゃんドストライクのドって大阪弁の強調の「ど阿呆」のどなんですか?(笑)

ニコちゃんの寝顔スマホで簡単にばれるのでは?(笑)

south of the borderって国境の南?それともレストラン?

バファローズチキンウィングスはピリ辛を期待してたんですね(笑)

さてゲーム中継は次回なんですね!

遠征

アロハ~!
遠征、楽しそうですが、色々大変でしょうね。
やはり、そちらは歴史を感じますね。
タイカレー、美味しそう~。
アメリカンメニューが、懐かしい。。(笑)
車の中って、本当に眠くなるんですよね。
特に若い時。。(笑)
気持ち良いくらい、ぐっすりですね。
試合、どうだったかな~。

No title

猫って毛色によっって性格が違うと言われていて、黒は一番人懐こいのよね〜。
逆に白は孤高タイプ。
でも、reeちゃんちのにゃんずはみんな黒っぽいのにやっぱりそれぞれの性格違うし。
私は人懐こいのも好きだけど、キアは「お母さん命!」だったので...

そう思った!
爆睡中の写真、見つかったらすっごく怒られそう!(笑)

No title

(*^^)vこんばんわ~

デミアン、良かった~~ヾ(〃^∇^)ノ
人間だと、お薬だったり、押し込んだり、
切ったりすることもあるけど
ワンちゃんの場合は、そのままなのかなぁ?
それにしても原因がハッキリして良かったわ~

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

怪人さん

そうなのよ~。
家じゅう血が・・・だったの。
お陰様でよくなったわ。
エマの事、親としてすごく心配だと思う。
安全な国だけじゃないじゃん。
テロに巻き込まれる心配もあるし。

イジーさん

これで済んでよかったです。

サバンナだとちょうど半分で4時間なんですよ。
父ちゃんも休憩出来てよかったです~。

けいちゃんとかめくんもトラベルに入ってるとどんどん他州に、ってのが出て来ますよね。

Qちゃん

ありがと~。
特別食にして食欲もあるから今朝普通に戻したら、それが嫌で食べない(笑)。

日本は難しいんじゃない?
飛行機もだけど、滞在するのに本当に高いもの。

私も文句言いそうになったけど、夜遅かったから翌日に事を考えると我慢するしかなかった。
もうこのレストランでチキンウィングスはオーダーするもんか!!

Kikoちゃん

ありがとう!!
お陰様で普通通り。

遠いよねぇ。
7月にはKYに10日間だよ。
共働きの人はこの機会に休暇を取る人が多い。
休めない親は他の親に預けてるよ。

私はタイカレーよりインドカレーの方が好き。
ココナツミルクは好きだけど、あの風味のカレーが苦手なのよ。

ふうりんさん

ありがとう。
デミアンはもう大丈夫そうだよ。
お薬はなくなるまで服用しなくちゃいけないけど。
チャーがいてくれるお陰でこうして遠征に行ける。
ありがたいよ~。

No title

デミアンは痔持ちなのね。痛いと思うな、かわいそう!でもあんなにひどそうだったのが、少し良くなったみたいだね。オチリが痛いのって、嫌だもんね…

サバンナのいとこさんの娘さんのお宅で楽しい時間を過ごせて何より!いとこさんのお孫ちゃんは、まだ若いのにいろいろと行っているね~!


昼夜、チキンかぁ… でも美味しければ問題なし。今、私はチキンが食べられないの。みてたら美味しそうで、食べたくなった~!

小父さん

チャーはちゃんとお世話してくれて助かったです。

サバンナは本当に素敵な街です。
あんな所に住みたいですね~。
気候もいいし。

そこなんです!!
テロも怖い、犯罪も多い国に行くのが怖いです。

そうそう、その『ど』です~。
結構この表現は関西以外で使われていますよ。

スマホに撮ったのはバレてます。
でもブログにアップしたのはバレてません・・・まだ。

国境ではなく州境に近いんですけど、レストランもあって休憩所みたいなところです。

バッファローソースと言うのは辛いんですよ。
タバスコがガンガンかかってる感じのソースなんですが、ここのバッファローはバッファローじゃなかったです。

モリオリママさん

確かに遠征は楽しいけど、色々あります。
今回もちょっと問題発生で(あっちに昨日書きました)。
アメリカンメニューは当たりはずれ多いですよね~(笑)。
私も隣で寝ちゃいけないと思いつつ、時々うとうとしちゃいました。
ゲームは・・・アップしま~す!!

妻ちゃん

うちのにゃんずの場合、黒いルナが全然人につかないのよ。
向こうから甘えて来る時はいいけど、こちらから手を伸ばすと逃げちゃうし。
一番色の薄いルークが人懐こくて、知らない人が来てもルークから近寄るくらい。

でしょ。
写真撮ったのもバレた時怒ってた。
ブログにアップしたのがバレたら大変な事になる(笑)。

ありちゃん

ありがと~~。
デミアンに薬は口に押し込んでるよ。
COCOはご飯に混ぜちゃっても平気だけど、デミアンはそれだと薬だけ残すからさ。

いつも凸もありがとうね~❣

minouちゃん

違うのよ~。
下痢がひど過ぎて黄門様の近くに出来ちゃったの。
これに懲りて私達も気を付けてあげないと、って思ったよ。

エマは昔から自立心が強い子だったの。
でもママ思いだし優しい。
頭がすごくいい子なのに大学に行かない選択をした時はママもショックだったみたい。

私はチキンなら平気なの。
他のお肉は続けて食べれない。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR