FC2ブログ

Game 3 Sunshine State Showdown 2019-04-14

2日目は午後3時半からのゲームだったので、比較的ゆっくりでした。


この日はJCちゃんをピックアップして会場へ。



VS Miami Suns NIKE Gold


CFE同様ナイキスポンサーのチーム。




DSC_0106 (Custom)




このゲームはもう


ボロボロ





DSC_0287 (Custom)



チーム全体が

ニアミス多し
リバウンド取れず
シュート率低し
チームの動きが息が合わない





DSC_0299 (Custom)




ドライブでマリちゃんはラインを踏む事立て続けに2回とかも珍しいミスだし。




DSC_0315 (Custom)



ニコはもう少しでルーズボールにしちゃいそうになったり。




DSC_0358 (Custom)




ドライブでルーズに・・・ってのはニコだけじゃなく他2名問題あり。



DSC_0389 (Custom)



このゲームではディフェンスもいつもより力がなかった。



DSC_0335 (Custom)



3Pは3回外す(涙)。



それでも途中倍の点差があったのだから少しは差を縮める事は出来た(苦笑)。



DSC_0485 (Custom)



惨敗



結果このトーナメントは2勝1敗で終わった。





ニコはこのゲームでは本当に動きが悪く、プレイ時間も短かったのはしょうがない。

この3ゲーム、得点はフリースローの1ポイントのみで、この日はファール2。



帰りの車の中で、父ちゃんはゲームについては一言も言葉を発しず、家に帰ってから


ガツン!!


と注意されたニコです。

父ちゃんは毎回ゲーム後すぐにニコに言うから、母ちゃんはそれがストレスだったの。

だから言うなら家に帰って、顔と顔を合わせて言って欲しい、と言ったのよ~。

そうすれば車内でよりきちんとお互い話せるでしょ?









今週は大きなトーナメント
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

スマホから

きちんと話たいなら車内は避けたほうがいいですよね

ご主人運転もしてらっしゃるんでしょう

顔を見て話すのは大事ですね

No title

確かに。家に帰って顔見ながらの方がいいですよね。時間あけることで冷静にもなれるし。
見習わねば。(私がw)
あ、ちなみに私がつい言っちゃうのはプレイのことじゃなくて、声が出てないとか気持ちが弱いとかそのテのことですがね…
ニコちゃんたち、今期はまだ始動したばかりだし、これを糧に次がんばってー!!!

No title

へーっ、やっぱり父ちゃんの雷が落ちましたか!

ほんとうに熱心ですね。
コーチより厳しいのかな?(笑)

なんだか、このゲームはみんな自然体じゃーないみたい。

歯車が噛みあわない方に、噛みあわない方いった印象ですね。
あせりがあったのかな?

どんなスポーツでもそんな時ってありますよね。

ガツンとやられたらニコちゃんは言い返しますか、泣いてしまいますか?

父ちゃんは巨人の星の父・星一徹みたい!(笑)

No title

2勝1敗だったら、悪くはなかった感じでしょ。チーム全体の息が合わずにみんなの動きが悪いって、あるある!きっと疲れてた?それとも、相手チームへのプレッシャー?

ひとり、インフルエンサーのプレーヤーが調子悪いと、伝染病のように影響を受けるよね。これって、本当に強いメンタリティがないと断ち切れないから、ある程度は仕方なかったんだよね。ちゃんと家まで文句を言うのを我慢したダンナさん、偉い!

ところで、チャーくんがいて、無事に車をレスキューしてもらえて何よりだったよね。空港でなるとストレスだけど、20分ぐらいで来てくれて、不幸中の幸いだったね~☆

不調の連鎖

アロハ~!
チームプレーだと、ある事ですね~。
不調の連鎖。。
何かで、流れがかわると良かったけど、それもなかったんですね。。
それでも、34点取れたのは、御の字ですね。
負けゲームの原因、一番よく分かってるのは、ニコちゃんの様な気もしますが。。

No title

たまにはこんな歯車の合わない試合もありますよ!
次の大会では今回の事を教訓として試合出来ればいいね!

うちの息子も大学バスケにデビューして楽しんでます。

イジーさん

そうなんです、運転しながら車内で言い合うんですよ。

家に帰って落ち着いて話すべき、と何度も注意し続けてやっと、です。

ふうりんさん

そう、そこ!!
時間を空けるとお互い冷静になれるし、話したい事もまとめられるじゃない?
私も全然言わない訳ではなく、褒めるところを褒めてから注意を出すのね。
父ちゃんは褒めないもん。
頭ごなしに怒るから、それを止めろ!!って言ってるのになかなか出来ない人(困)。

ありがとう!!

小父さん

あのプレイ見てて、落ちない訳ないな、と私も思ってはいました。

はい、コーチより厳しいですよ~。
多分どの親よりも厳しいと思います。

焦りとはまた違うんですよねぇ~。

ニコは泣きもしますが、1言ったら3言い返して来ますよ。

minouちゃん

うん、ゲーム結果としては2勝1敗は全然悪くないよ。
相手が強過ぎたのは確か。
でも相手が強いと分かってて崩れたのが原因だから、全員の精神的な問題かな。

CFEに入って5年、ずーーーっと帰りの車の中で父ちゃんはニコに言い続け、私はそれをずーーーっと注意し、最後の年でやっと我慢出来るようになったんだよ。

チャーがその日休講になって、マットくんもたまたま家にいて、ラッキーが重なった感じ。

モリオリママさん

しょうがない事ではあるんですけどね。
流れが変わる時もありますが、この日は全然でした。
そうなんです、ニコが一番よく分かってる。
それを父ちゃんに言ってるんですけど、言わずにはいられないみたいです。

NOBさん

バスケ、あるあるですよね~。
今週末は勝ち抜き戦になってるので、しっかり頑張って欲しいです。

お兄ちゃんの写真見ました!!
大学バスケ、いいですよね~。

No title

あらま〜、なんかチーム全体の調子が悪かったような?
ニコちゃんがその空気を払拭し、引き上げてくれるような存在になってくれたら...と期待しちゃうんだけどね。

だけど、ご主人様、reeちゃんの言うこと聞いてくれたんだ!
よかったね!
一歩前進!

妻ちゃん

しょうがないんだけどね。
CFEでニコがそのような存在になるのは難しいかな。
全体的にレベルが高いからさ~。

やっとだよ。
この5年同じ事を言い続けて。
しかも最後のシーズン(笑)。

No title

(*^^)vこんばんわ^^

確かに車内より家で落ち着いて・・・の方がいいかもね^^
直後は熱くなってるし、運転しながらで
カッカされても怖いし・・・(笑)
さぁ~~~次に向かってリセットして頑張って~❤

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

ありちゃん

それにね、やっぱり話をする時は相手の顔を見て話さないと、って思うよね。
どちらも感情的になるしさ。
ありがと~~!

凸もいつもありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR