FC2ブログ

Game 1 Sunshine State Showdown 2019-04-13

先週土曜日、CFEシーズン初のトーナメントでございました。


場所は我が家から車で1時間弱のDaytonaエリア。


Game1は午後1時45分より


VS ESSENCE Black


同じナイキスポンサーチーム。



ゲームスケジュールを見た時、今回のトーナメントは3ゲーム中2ゲームはヤバイな・・・と思ってたうちの1ゲーム。



DSC_0569 (Custom)



今回のトーナメントではマドちゃんもアブちゃんも参加だったので、スターターの可能性がゼロなニコ。




DSC_0088 (Custom)



それでも開始6分弱で出されたのはまずまず。



DSC_0093 (Custom)



危うくニコ、このボールをルーズになりかけたの。

と言うのはディフェンスがニコの横に2人いる状態でパスを出されてしまって、そのまま囲まれた形に。

でもなんとか切り抜けてパスを繋げる事が出来たのはラッキーだったわ~。




この前のCFE ジャンボリーでもそうだったけど、このゲームでもニコはディフェンスはいいものの、シュートが・・・。



DSC_0144 (Custom)



このゲームでは一度もシュートをしようとしなかったのよ。

出来ない訳ではなかったのに、突っ込んで行く事もせず、3Pラインで受け取っても打たずにパスすると言う有様で、さすがにゲーム後にまずはコーチCから、この日家に帰る車内では父ちゃんにも注意された。




最初からこちらリードでいい感じに進んでたゲームも、後半に逆転され、その点差がなかなか縮まる事がないまま最終2分強。


なんとか相手に追いつき追い越し



DSC_0585 (Custom)



勝っちゃった!!




昨日ナヤちゃんママのVさんがちょっと家に来てて話してたの。

この相手にはVさんも母ちゃんも勝てるとは思ってなかったのに勝てた。

後半残り4分から動きがすごくよくなって来て、あのプレイをハイスクールでも出来るようになって欲しいと話してたの。

勿論勝つ気があるんだかないんだか分からないハイスクールコーチDeの話もね(笑)。






この後1時間半ほど空きがあったので、ニコは宿題をする為にスタバに行きたいと言い出し、会場のお向かいにあったスタバに行ったら、マドちゃんとアブちゃんも入って来て、思わずお喋りしちゃったガールズです(爆笑)。

大丈夫、宿題はちゃんと日曜日に全部終わったので。








まずは1勝
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュートしようにも、ひるんじゃうのかしらね。
でも勝ってよかったじゃん~
お勉強しようと思ったのにおしゃべり。女子高生あるある。

No title

勝って嬉しいですね

来年で終わりだし  どんどんシュートもしちゃえーー

スタバで勉強、、なんですね
私は気が散って出来そうにない。

No title

見事な一勝おめでとう!!!
負けてたところからの後半の逆転って盛り上がりますよねー♪
ニコちゃん、シュートにいかなかったのは残念だけど(>_<)いけるのにいかない、って兄さんも何度もあったなあ…(^◇^;)
ニコちゃんがんばれ!!!


↓トレジョ日本には入ってないしエコバッグ可愛くて人気があるから強気の値段設定なんでしょうなー

No title

昨日の返信から・・・

かりんとうに冷やし中華にラーメンと食堂のメニューみたいですね(笑)

して、父ちゃん、バスケと学業では人格が変わるのかな?(笑)

本題・・・
タイトルのShowdown って太陽がどう変化するのかと思ったら「対決」でしたか!(汗)

おーっ ニコちゃん二人のガードを切り抜けたか!

シュートの調子は上がりませんか~。
はっはっは、父ちゃん怒りませんでしかと書くのをやめて、下の行に移ったらありましたね(汗)

お~!!逆転、追いつき、追い越しか~。
応援していても応援のしがいがありましたね。

コーチDeがこのページに登場すると、力が抜けます(笑)

ありゃ、スタバはまるで示し合わせていたみたい(笑)

取ったり取られたり。

アロハ~!
点を取ったり取られたり~。
エキサイトなゲームだったんですね。
ニコちゃん、シュートにちょっと躊躇かな?
でも、逆転勝ち、気持ち良い~!!
女、3人集まればかしましい~。
おしゃべりが、一番楽しいんですよね。

No title

難しいと思っていたゲームで勝てたのは素晴らしいね!最後にきっとリラックスしてゲーム出来ていたんだろうね~!接戦にもかかわらず、動きが良かったのはすごいこと☆


ニコちゃんは、きっと慎重なのか、あるいは遠慮がち(シュートに対して)なのかもしれないよね。もうダメ元でシュートして行くほかないでしょ、きっと。怖い気持ちはわかるな、私。

女子あるあるのスタバでおしゃべり。笑 でもHWが終わってよかったね!

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

結果良ければ・・・だよね^^
動きもいいみたいだし、またガンガンと
シュート打ってくれると思うわ^^
逆転勝ち おめでとぉ~❤

スタバでお喋り・・・あるあるだよね(笑)
うちの三女もマクドで宿題する~って
出かけて、◎◎ちゃんも居てて喋ってしまって
全然 出来なかった~とかよく言ってるわ(・_・)ヾ(^o^;)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

わ〜、勝った〜!
よかったね!!!
でもなんでニコちゃん、シュートに行かないのかしら。
父ちゃんからも言われて、ニコちゃんも悔しいだろうに。
失敗を恐れることなかれ。
まずはチャレンジだよね。
チャレンジ続けて、入るようになれば自信につながるし。
精神力ってほんと大事だな〜と羽生結弦や大坂なおみちゃん見て思う。
私は普通の人以下なので。

もしかしてマドちゃんアブちゃんも宿題するつもりでスタバに来たの?
真面目なガールズだわ〜!

怪人さん

確実にポイントを稼げる子にボールを回しちゃう。
自信のなさが出ちゃう。

んだね、女子高生あるあるだよねぇ。
でもまたそれも楽しい。

イジーさん

トラベルは今シーズンでラストなんですよ~。
だからこそ思い切って欲しいのに・・・です。

スタバは冷房も効いてるしWifi繋がるし、うるさくないですしね。

ふうりんさん

ありがとう!!
ニコの悪いところ。
いつもシーズン初めはこんな感じで最後に調子が出る。
それじゃぁ困っちゃうのだよ~。

小父さん

バスケと学業に対するあの厳しさ、すごいですよ。
実際見ると驚くと思います。
でも私以上に子供の事に一生懸命なんですよ。
なので私は気楽に構えるようにしてます。

ニコはシーズン初めっていつもこんな感じなので、いつもの事って言えばいつもの事です(笑)。

接戦過ぎるとこっちもドキドキしちゃいます。

あはは・・・そのコーチDeと今日顔を合わせるんですよ~。

モリオリママさん

盛り上がりましたね~。
小さなミスも多かったですが、勝ててよかったです。
ですね、躊躇がありました。
確実に点を取れる子に回してました。
でも自分で行かなくちゃ!!なんですよ。

本当、そんなお年頃ですよね~。

minouちゃん

それぞれのナイキスポンサーチームにエリートとその下ってのがあるんだけど、このチームはエリートのすぐ下のチームだったから、ちょっと不安だったわ。
うちのチームはCFEエリートの2番下のチームだしねぇ。

ううん、自信がないんだよ。
外したらどうしよう・・・って気持ちが先走っちゃうの。

HWは昨夜が大変だった。
夜12時近くまで頑張ってたよ。
毎朝5時半起きだから早くて寝欲しいんだけど。

ありちゃん

確かに結果よければ、だわ。
動き自体は悪くはないから、ありちゃんの言うようにガンガン行って欲しい。
ありがと~~!!

あはは、やっぱ女子あるあるだよね~。

いつも凸ありがとう!!

妻ちゃん

あの子、トラベルに入ってバスケをするようになってから、シーズン初めはいつもこんな感じでさ~。
自分よりすごい子しかいないから、それで迷いも出るんだと思うの。
それにもう一つ、大学でバスケする気がないから、他の子みたいにガツガツしてないのも影響してるんだよ。

ううん、マドちゃんとアブちゃんは普通に休憩しに来たの。
だから最初は2人も気を使って離れて座ってくれたけど、全然ダメだった(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR