レッドベルベッドマフィン&ブルーベリーマフィン

まずは3週間くらい前の事です。





2014-02-02 __ 1 (12) (Mobile)


市販のミックスを使ってレッドベルベッドマフィンをチャーを助手にニコが作りました。





2014-02-02 __ 1 (13) (Mobile)


ニコの指示で動くチャー(笑)。





混ぜ始めたら・・・



2014-02-02 __ 1 (14) (Mobile)



うわっ、すごい色だ!





2014-02-02 __ 1 (16) (Mobile)


チャーは慎重にカップに生地を入れてました(笑)。



焼き上がって完全に冷めたら



2014-02-02 __ 1 (17) (Mobile)


クリームチーズアイシングをこんな風に差し込みながら入れてました。





2014-02-02 __ 1 (20) (Mobile)

2014-02-02 __ 1 (22) (Mobile)


2人ともすごく嬉しそう!!





そして土曜日には今度はブルーベリーマフィンを作ったニコです。


2014-02-23 034 (5) (Mobile)


助手はまだもうちょっと気分が優れないって時だったので、誰の手も借りず一人でやっていました。



2014-02-23 034 (6) (Mobile)


生地をなめるニコ(爆笑)。






2014-02-23 034 (7) (Mobile)


大満足!









ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供がひとりでキッチンに立てるようになったときって、親としては感慨深いものがあるんじゃない?ウチはまだだけどwww

No title

レッドベルベット~~、なにげに好きですよね。

娘も友達にあげるときは必ずレッドベルベットで作ります。

でも、すごい色だよね。。(笑)

ニコちゃん、すっかり娘さんになったね~~。

チャーくん、復活してよかった~。

思春期の子供たちは体も心も変化が激しいからね。

No title

微笑ましい姿ですね。

さぞや、美味しかったでしょうね。

いつも、拙い私のブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

レッドベルベットマフィン!
すごい色だね。
レッドベルベットってなに??
それにしても2人仲良しさんだな^^
よくできました^^

No title

そちらは 暖かそうですね、、、

タンクきてるのにはびっくりです

チャー君 また背が伸びましたか?

二コちゃんは これから お料理も楽しみですね

2人で こうして 料理しているとこがなんとも 微笑ましい

いろんな面で助け合っていくんでしょうね  将来、、

チャー君も良くなったようで 良かったですね

No title

レッドベルベットって知らないです!
すごい色ー!!!
でも美味しいんですね(^^♪

二人でキッチンに立ってる姿、ほのぼのです(*^_^*)
ニコちゃん、生地も味見なのね(笑)

レッドベルベット!?
始めて聞きました!確かに凄い色ですねっ味は、何味ですか?ベリー??

チャー助手が可愛い過ぎます!!
ニココックは最高の助手がいていいですね〜それにしても仲良しだなぁ
我が家は長女が成長痛でイライラしてます^^;


実は私も念願のロールケーキをもう3日連続焼いてます♡
いよいよオーブンが爆発するんじゃないか??な音となり増税前に思い切って買いました。政府の思う壺の駆け込み〜です 笑
2段焼のタイプで今までは天板がフラットでロールケーキ用の天板がなかったので焼けなかったんですが今回のは天板が深くてデカイのでお菓子作りが楽しいです!!

レッドベルベット…どんな味なんでしょ。
ベリー系ですか?ニコちゃんのマフィン、いつも美味しそうです♪仲良くキッチンに立つなんていいなぁ。
私も兄と子供の頃にホットケーキをよく作りました。楽しかったなぁ。
マフィン食べたくなりました(笑)

おはようございます

へ~っ!兄貴もなかなか従順なのだ(笑)

あれ、私が子供のころはボーイスカウトに「おきて」(Scout Low)にスカウトは従順である、という1項目がありました。
昭和63年に改正されて今は無くなっていますね(笑)

いやー、仲が良き、妹と兄の姿がとっても微笑ましいです。

写真から想像するにニコちゃんの方が器用なのかな?(笑)
しかし、ニコちゃんって何にでも果敢に挑戦しますね~。

いやー、美味しそうだ。
ははは、私も今日は料理教室です!
自分で作ったものはまた別の味がしますよね。

>生地をなめるニコ(爆笑)

これはもう一流のパティシエールだ!

ニコちゃん、いわき市の姪の菓子店に紹介しましょうか!(笑)

No title

女の子っていいなぁ〜♡
指示どうりに動くチャー君がカワユすぎるw
仲良しでいい関係ですね。
私は兄とはケンカばっかりだったから羨ましいわ〜
どっちもスゴく美味しそうです♫

No title

カップケーキとか色んな所に持って行く行事とかも多いだろうから
こうやって子供が一人で作れる様になると
とっても楽になるね!

自分一人で作れると自信に繋がるし

No title

ひゃーーー真っ赤な色のマフィン美味しそう。
食べると真っ赤な唇になりますか?笑
ニコちゃんは、ママに似てベーキングが
お上手ね。ラッキーだよ。応援ppp

No title

うわっ、真っ赤っか!
何味なんでしょうか?ベリー系??
ケーキミックスだとしても、お菓子作り好きなのはさすが女の子〜。
家族も食べれるしいいですね〜

お料理

アロハ~!
ニコちゃん、お料理の腕、上げてますね~。
こういうケーキ類からスタートして、こみいったレシピのお料理に挑戦って、良い感じですよね。
この様子だと、チャー君将来は、奥さんのお手伝いしっかりしてくれそう~。
しかし、こちらのミックス、本当に色がすごいですよね。
ブルーベリーマフィン、ご相伴したかった~。。

レッドベルベット⁈
色凄い〜*\(^o^)/*
けど美味しそう!(生地は何味?)

ブルーベリーも美味しそう〜
そして、楽しそう!
私も作りたいなぁ♪

週末は、チビ達と何か作ろうかなぁ(*^^*)

怪人さん

これが普段のご飯を作ってくれれば言う事なし!
でも大分楽になったねぇ。

つれさん

特にニコがレッドベルベットが好きなんですよ。
私は・・・ごめん・・・ですが(笑)。

ありがとうございます。
チャーはもうすっかり大丈夫です。

siawasekunさん

2人で仲良く作っている姿はよかったです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

タラちゃん

レッドベルベットケーキってのがこちらにはあって、食紅で色づけられたものなの。
喧嘩ばっかだけど、こう言う姿は本当に嬉しく思うよ。

イジーさん

ここ数日は夏日でしたが、今日からちょっと気温が下がるみたいです。
明日は長袖かなぁ・・・。

分かります?
この前医者に行った時も言われたんです。
チャーは伸び続けてます~。

国内にいとこもいない2人ですから、お互い助け合える仲でいて欲しいです。

ぱーくままさん

本当に真っ赤なんですよ。
私は苦手で(甘すぎ)食べないけど(笑)。

ニコがお菓子なら作るのに興味を持ってやるようになりました。
あはは、こいつはクッキー生地も舐めます。

goldrushちゃん

私は苦手だから食べないけど、父ちゃんに聞いたらレッドベルベットはレッドベルベットの味で、他のケーキとは違う味、って(笑)。
送ろうか?

チャーはなんでも結構手伝ってくれるタイプ。
ニコは親でもアゴで使うタイプ(爆笑)。

3日連続?
それもすごいね~。
巻くのがどうも上手くいかないんだよなぁ。
オーブンは大きい方が使いやすいよね~。

> レッドベルベット!?
> 始めて聞きました!確かに凄い色ですねっ味は、何味ですか?ベリー??
>
> チャー助手が可愛い過ぎます!!
> ニココックは最高の助手がいていいですね〜それにしても仲良しだなぁ
> 我が家は長女が成長痛でイライラしてます^^;
>
>
> 実は私も念願のロールケーキをもう3日連続焼いてます♡
> いよいよオーブンが爆発するんじゃないか??な音となり増税前に思い切って買いました。政府の思う壺の駆け込み〜です 笑
> 2段焼のタイプで今までは天板がフラットでロールケーキ用の天板がなかったので焼けなかったんですが今回のは天板が深くてデカイのでお菓子作りが楽しいです!!

とーすとさん

ベリー系ではなく・・・私は苦手なんで食べないけど、これはこの味で例えようがないって父ちゃんに言われました。
他のお菓子にも今度挑戦させてみようかなぁ。

小父さん

うちの兄妹関係っていつもこんな感じです。
喧嘩も多く、その原因がチャーがニコを構いたくてちょっかいだして嫌がられ・・・を繰り返して喧嘩(笑)。

へぇ、従順である、ってあったんですね。

そうですね、クラフトにせよニコは器用な方です。
チャーはすっごい不器用ですよ。
もう信じられないくらいです(爆笑)。

自分で作ったのは更においしく感じるみたいですよ。
私の場合はそうじゃないけど(笑)。

是非紹介して下さい。
バスケをしながら・・・出来ますかね?

Qさん

チャーは手伝ってくれる事も色々あって、母ちゃんも大助かり。
ニコにまでアゴで使われちゃうし(笑)。
この2人だって喧嘩ばっか。
寝る直前まで喧嘩してるし。

ちびか~ちゃんさん

でも学校は市販の、って規則がこっちではあるの。
そちらはどう?
今朝はスクールバスケの方にカップケーキを買って持って行かせたよ。
今度は他のお菓子も一緒に作ってみようかな。

みどさん

一度だけサンクスギビングで一口食べた事があるけど、甘さもハンパないよね~。
私、上手じゃないよ(笑)。
いつも応援ありがとう!!

さりーさん

そう、真っ赤なの!!
味はベリー系でもなく、他のケーキとも違う・・・みたいな。
私は苦手で食べないからよく分からないのですよ~。
甘過ぎってのは確かです。

モリオリママさん

マフィンばっかですけどね~(笑)。
自分が食べたいから作る、って感じですが、それでも自分からやるようになって、本当に嬉しいです。

ですね、チャーは今でも私の手伝いもよくしてくれるので、奥さんのもするでしょうね・・・やだなぁ・・・考えたくないです~(笑)。

次回はレッドベルベットをスクラッチからしたいって言ってます。

みいちゃん

でしょ、すごい色でしょう?
甘すぎるから私は苦手だけど、味はレッドベルベットケーキの味なんですって(説明にならない・笑)。

ニコは今、本当に忙し過ぎてミックスでしか出来ないけど、時間が出来たら最初から作ってみたい、って。

チビちゃん達と・・・楽しいと思う!!
途中で指が出てペロリンチョするチビゴン、それはそれでまた楽しいしね。

No title

ニコちゃん、忙しいながらお菓子を作ったりもするんですね☆。
いつもながら、感心してしまいます。
ちゃー君もお手伝いしたりして、仲良しなんですね~。

rosetea888さん

自分が食べたいとなると、ですけどね。
こちらのお菓子は私が食べないんで作らないんですよ~。
こう言う時だけ仲良しです(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR