FC2ブログ

お友達滞在記 其の1

後々振り返った時に思い出として残すように記録。



先月末からM子ちゃん母娘がオーランドに里帰り(笑)。

だって娘ちゃん2人ともここオーランドで生まれた、れっきとしたアメリカ市民ですもの。



当初上のMちゃんは来れないと言っていたのだけど


ニコに会いたい


そう言ってくれ来る事になったのですが、到着した当日はお迎えに行って泊まってもらう事も可能だったものの、翌日がCFEのジャンボリーだった為我々の予定がギリギリまで分からなかった為、3人は空港からディズニーホテルに直行しそこで2泊。

30日日曜日のチェックアウトの時間に合わせて3人をピックアップしてそのままアウトレットモールへと向かったのです。



本当はチャーも誘ったんだけど、このセメスターでは早い時間でも12時半からの講義なので毎日お昼まで寝ているし、女どものショッピングなんかには付き合いたくない、っちゅーんでチャーはお留守番だったこの日。



最初に行ったのはナイキのアウトレットはアウトレットでもクリアランスアウトレットストアで、大きなアウトレットモールよりちょっと離れたところにあるのですが、ほんっとに安いの。

ここでM子ちゃん母娘はお土産を買い(下の子Rちゃんがバスケをしてる)、その後アウトレットモールの方へ向かう前に腹ごしらえ。







ランチをしたのは



IMG_0964 (Custom)



BAHAMA BREEZE




IMG_0847 (Custom)
              (この前使った写真だけど・笑)



カリビアン料理を出すファミレスではあるが、本物のカリビアンフードを食べた事のない母ちゃんは、ここの料理が本物なのかなんちゃってなのかは分からないけど(笑)、結構好きなレストラン。




IMG_0849 (Custom)



母ちゃんはフルーツの乗っかったサラダ。

サラダとは言え、アメリカのサラダは食事として対応出来る量なので、母ちゃんはこれは食べきれず残りを父ちゃんに食べてもらった。






IMG_0848 (Custom)



父ちゃんはゴートカレー。

本当はこれが食べたくて食べたくて、でも糖質がなぁ・・・と思って父ちゃんにオーダーしてもらって一口もらった。


メッチャうまかった~!!


次回は糖質は気にせずオーダーしなくちゃ!!

でも残念だったのは大好きなサーモン料理が違うレシピになって、好きなのはもう置いてなかった事。




IMG_0850 (Custom)



これはM子ちゃんが食べた物で、結構おいしかったらしい。






この後アウトレットモールへと向かったのであります。



其の2に続く
多分来週







こちらも  とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔の友人と再会できるのって感無量ですよね。子供が大きくなっててビックリしたことでしょう。
ワタシもバハマ料理はよく分からない。ハネムーンでバハマ行ったけど、パッケージツアーだったから食事は割とアメリカンなのが多かったし。

No title

食べ切れないサラダって、
アメリカのスケール凄っ!!!
糖質制限頑張っているんですね。
偉いなぁreeさん。
食い気が勝ちすぎている私には
まず無理です。

No title

おーいしそー♪
カリブ料理ってまったく未知なので、どんな感じかとググってみた!代表料理をいくつか紹介してるサイトみたけどどれもこれも美味しそう!(モツ煮込みっぽいのと豚の血の紫のソーセージはイヤだけど(^◇^;))
機会があったら食べてみたいなーーー♪

続き楽しみにしてまーす。
(ナイキの安いとこ、めっちゃ行ってみたい!!!)

No title

ご主人も一緒だったんですね

ナイキのそういうアウトレットはまだ行った事ないです
普通のアウトレットはあるけど、、

スポーツ好きな我が家が行くと大変な買い物になってしまいそう。

No title

素敵な思い出ですよね!
半分、日本に帰ったような気にはなりませんでしたか?(笑)

今のニコちゃんは忙しいですよね。
アウトレットモールが「ごたいめ~ん」の貴重な時間だったんですね。

チャー君の、ご婦人方のショッピングに付き合いたくない気持ち分かります(笑)

Rちゃんとニコちゃんのバスケ談義は日本語と英語で駄目だったのかな?
コートで遊べたら、言葉は不要だったかも!(笑)

Pirates of the Caribbean料理でしたか!
デップみたいな店員は居なかったのかな?(笑)

ゴートカレー一口だけで残念でしたね。

母ちゃんとM子ちゃん一家は、味あうひと時も会話が弾んでいたでしょうね!

カリビアン料理

アロハ~!
私、カリビアン料理って、本場でもアメリカでも、食べた事ないです。
甘辛味なのかしら?
美味しそう~!
こういうサラダ、好き~!!
本当に、充分一食分ですよね。
カレーも美味しそう。。
幼馴染とのひと時、ニコちゃん楽しそうですね。
アハハ~、さすがにチャー君、女性グループにはちょっと~ですね。
大人になった証拠ですね。

怪人さん

本当に!!
私はだんな様を含めた4人と3年前に会ってるけど、父ちゃんは彼女達がこちらを出て依頼だったから驚いてたよ。
ハネムーンがバハマだったんだ?
私なんてここのディズニーだよ(爆笑)!!

pcommeparisさん

サラダもすごいボリュームなんですよ~。
最近は前ほど真剣ではないですけど、ゆる~~~くは続けています。
糖質制限してから体の調子がいいんですよ。
だっておフランスはおいしいの、多いじゃないですか。
アメリカはおいしいところが少ないですもん。

ふうりんさん

でもその本物の(笑)カリブ料理がここで出て来るとは思わないよ。
カリブ風アメリカンじゃないかと思ってる。
でもシーフード料理も多いし、ファミレスの中でも私の中では上位。

アウトレットはアウトレットでもクリアランスだからシューズが50ドルとかだよ。
ふうりんさんを連れて行きたい!!

イジーさん

この家族とは昔から家族ぐるみで、父ちゃん同士が仲がいいんですよ~。

ここのは普通のアウトレットより随分安いんですよ。
うちは必要なものがあればまずはこのクリアランスに行ってから、普通のアウトレットに行ってます。

小父さん

M子ちゃんがいる間は日本語を話す方が多かったですしね~。

そうなんですよ。
しかも春休みも終わってこちらは平日だったので、泊まってた間もほとんど顔を合わせてなかったです。

Rちゃんとニコ、そんな感じでおしゃべりもほとんどせずでした。
でも上のMちゃんは週末に来てたので、ニコの部屋に2人で閉じこもっておしゃべりしていましたよ。

担当のウェイターはどうやっても海賊にはなれそうもない、太っちょの男性でしたよ(笑)。

モリオリママさん

あ、そうかも!!
私のはサラダだったのでそうでもないけど、M子ちゃん母娘が食べたのはちょっと甘辛系だったようです。
ニコはパスタだったのでまぁ普通(笑)。
このサラダ、おいしいんですよ~。
ゴートカレーは一度もオーダーした事がなくて、一口もらっておいしくて!!
次回は糖質気にせずオーダーしたいです。
チャーはね、女性に囲まれる事よりもショッピングに付き合うのが一番嫌なんですよ。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR