FC2ブログ

Prom 2019-04‐06

前日までいい気候だったのに、夕方からの雷雨予報と、ものすごーーーく蒸し暑くなった6日の土曜日は


Prom


でござんした~。




DSC_0006 (Custom)

DSC_0018 (Custom)



まず午後1時にキャセちゃん達にアンズちゃんと3人で集まり、キャセちゃんのステップシスターがヘアメイクをしてくれたらしい。

ステップシスターのサムちゃんはモデルさんで、日本人で言うなら大地真央さんのお顔の雰囲気ですごくきれいな子な上、気さくで性格もよく、母ちゃんが初めてサムちゃんに会ったのはクリスマス。




DSC_0018 (Custom)


最初はどこかのパークで写真撮影予定が4時以降雷雨予報70%だったので、場所をキャセちゃんのステップママの家に変更したものの、ニコ達がプロム会場に着くまで雨は降らず。

でも冒頭に書いたようにものすごい湿度だった為、その影響で気温も上がり、室内での撮影はよかったと思う。





DSC_0011 (Custom)



ここいら辺のお店でドレスを買うと、必ずと言っていいほど誰かとドレスがかぶる為、キャセちゃんはお母さんと弟くんとラスベガスに旅行に行った際に買い、ニコとアンズちゃんは同じサイトから2月初めに買ったもの。

ニコとアンズちゃんは切り替え上のデザインがちょっと違うものの、あとは全く同じデザイン。





DSC_0039 (Custom)



ディナーに出掛ける5分前に外でも撮影。



DSC_0036 (Custom)



あの気候で外で撮影のみだったら、ガールズはパーティー前に汗だくになってしまってただろうし、ニコなんてきっと文句しか出なかったと思う(笑)。




バスケガールズ達ですから



DSC_0040 (Custom)

DSC_0041 (Custom)



これもお約束(笑)。




なんだかねぇ、チャーの時は一緒に行った女の子達が写真撮影であーでもない、こーでもないって言い合って撮り合ってたので写真が100枚以上になったのだが、この3人は


チャチャっと撮って


こうして外で、って言ったら


もういいよ~


って言われちゃって


30枚も撮ってない



と言う結果。




DSC_0046 (Custom)



いそいそと出掛ける後ろ姿を見送ったのでありました。





その後ガールズはイタリアンレストランでシニアの友達と合流し、学校が用意した送迎バス(一人25ドル)で会場まで行き、9時ごろだっただろうか、ものすごい


雷雨 


家でテレビを観てたら、雨が屋根を打つ音でテレビの音が聞こえないくらいだったし、雷が鳴る度に家がすごく振動したくらいの激しさ!!

、プロムが終了する午前12時には雨もおさまった。

この状況、チャーのプロムの時と全く同じ(笑)。




IMG_0948 (Custom)



会場に入るところでサムちゃんが写真を撮ってくれたらしいけど


これ?


って感じよ~(笑)。


ニコとアンズちゃんはそのままキャセちゃんちにお泊りし、日曜のCFEの練習をお休みしたのであります。





翌朝は



IMG_0946 (Custom)



サムちゃんを含めた4人でブランチを食べ、ニコをお迎えに行ったら



IMG_0947 (Custom)



CFEのバックパックにゴールドのドレスシューズ(爆笑)。







今回のこの3人のプロム事情。

キャセちゃんは男の子から申し込みがあり、一旦OK。

とある男の子がニコに声をかけたいと、共通のお友達に相談してて、その友達伝いに聞いたものの、どうやらニコのタイプではなかったらしく、それを友達に話したら、そのお友達がその男の子に伝えたらしく誘う前に立ち消えた。

そしたら今度はキャセちゃんが、一旦OKしたもののやっぱりタイプではなかったのでお断り。

アンズちゃんは学年1の秀才なので、恐らくボーイズにとっては高嶺の花状態なんだと思う、お誘いがなかったの。



母ちゃんはプロムの前にニコに聞いた事がある。


もし2人誘われて1人が誰からも誘われなかったらどうするの?


って。

そしたら


相手次第だけど、多分みんな誰の誘いも受けずに3人で行く


って。

ま、それはそれでいいけど、母ちゃんとしてはこんな時くらいは男の子と出掛けて欲しくも思ってしまうのだよ。

父ちゃんはどっちでもよさそうだけどね。








雨に降られなくて本当によかった
 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚お顔修正してないのが入ってるよ。そして皆美人!大人っぽくて色っぽくてビックリ!これで高校生だなんて・・・
友達だけで行くプロムってのも楽しそうでいいね。

No title

もうプロムの時期なんだね。時の流れは早いなあ!
みんなドレスがセクシーで可愛い〜♡ニコちゃんピンクが似合う♡それにしてもみんな背中ががっつり開いててドキドキしちゃったわw (気分はおっさん)
女子だけで参加もそれはそれで絶対に楽しいよね♪スポーツやってるからか?さっぱりしてていいじゃない〜!ホント雨が降らなくてよかった!!

スマホから

このあたりは5月中旬だったように思います

みんな素敵ですね

ニコちゃんもうっすらお化粧していい感じ
ほんとこの色が似合ってる

こっちの高校生って日本の女子大生より色気あるよね

プロム

アロハ~!
プロム~!
ピンクのロングドレス、素敵です~。
段々、大人の装いになりますよね。
お相手探しも、色々みたいね。
アハハ~!バックパックにシンデレラシューズが、おかしい~!
一番楽しいお年頃ですよね。

No title

ニコちゃんお化粧もしているんですか?
ルージュにロングドレスにゴールドのドレスシューズ!!!

めっちゃ女らしいじゃないですか。
ハイヒールで歩けるのかな?(笑)

結果、「誰の誘いも受けずに3人で行く」になったんですか???

それじゃー、Promが仮装合戦に終わったみたい(泣)

今のところ男の子を物色してどの子にアプローチしようかな?
なんて感情が沸いていないみたいですね!

私なんぞ小6から気になる女の子いましたけどね(笑)
中学は色気づいていてアプローチはありましたけどタイプじゃーなかったので・・・結果付き合ったことはありませんでした(爆)

ニコちゃんのバックパックにドレスシューズ、まるで私がリュックサックにトレッキングシューズを提げてビーチサンダルで歩いているみたい(笑)

バスケガールズとは言え、三人でボールを抱えているのは艶消しではないですか?(笑)

でも、こうやって大人になっていくっていいですね。

ひょっとして、父ちゃんは大人になって欲しくないんでは!?(笑)

No title

もうプロムなの!?3人ともグラマラスで美しい。ドレスもみんな決まっているね~!

男子の影なしに3人でプロムも楽しい感じ。だんなさんは、それでOKなんじゃない?笑 お泊りも楽しかっただろうね^^ バックパックにゴールドのハイヒール、これまたGood!

No title

アメリカらしいイベントですね!

親は知らないけど、男の子との2ショットあったりして・・・

最後の写真はアンバランスな所がいいね!(笑)


ぽちっと!

怪人さん

コメ読んですぐ修正したわ~、ありがとう!!
キャセちゃんがゴージャスなのよ~。
変に男子が絡まないから楽ではあるっぽいよ。

Qちゃん

この勢いで言ったらすぐ来年のプロムになっちゃうよ~。
背中は私はいいのよ、胸よ胸!!
でもね、ちょっと思ったのよ。
お互い誘われる事に遠慮もしてるんじゃないか?って。
そうだったとしたらちょっと寂しいな。
雨は本当によかったよ~。

No title

お化粧すると雰囲気変わるね〜!
すごい大人っぽい!
もうすぐ大学だから、ほぼ大人とわかってるんだけど。
小さいときから知ってるからさ〜。
おばちゃんも感無量だわ。
そして、翌朝のいつものニコちゃんになんだかちょっと安心したりして(笑)。
インドアでの撮影は絶対正解!
汗かいてテカるし、髪の毛のカールも伸びちゃうし。
これもいい思い出だね〜。

イジーさん

5月中旬ですと、シニアは卒業まで間がないですよね?

普段お化粧にあまり興味がなく、マスカラくらいしかしないんですけど、この日の為に色々買い揃えたんですよ。
本当、こっちの高校生、高校生に見えませんよね~。

ありがとうございます!!

モリオリママさん

ありがとうございます。
すごい久し振りのピンクでした。
男の子の事、色々あるみたいですよ。
ニコはあまり声をかけられる方ではないようですけどね。
しかもそのバックパックがCFEのだったので笑えました。

小父さん

そうなんですよ~。
普段はしないメイクをしてます。
見えませんがつけまつげもしてるんですよ。

パーティー途中で裸足になってたようです。
あのヒールで何時間もはニコには無理ですもの。

女の子同士で行ってる子、多いんですよ~。
男の子同士で、ってのは殆どいないみたいです。

この3人には男の子に対してアプローチする、って事が一切ないんですよ。
だからモテないんだと思うけど、逆にアプローチする女の子を馬鹿にしてます。
私がニコくらいの年頃って男の子を見てましたけどね~。

あらぁ~バスケガールズですもの~、ボールは必須です(笑)。

父ちゃんはどうなんでしょうかね。
あまり口に出して言わないです。

minouちゃん

そうなの~。
来月末はシニアは卒業だよ。
あっと言う間の1年だよ~~~!!

ま、確かにね。
目の前でくっつかれる姿を見せられるのも、だとは思うけど、来年こそは男の子とこの日だけのデートでいいから写真を撮りたいよ。

ね、バックパックにドレスシューズって面白いよね~。

NOBさん

くくく・・・ないない。
だって来てる男の子は誰かとペア、そうじゃない男の子は参加してないのが普通ですもん。
逆に女の子は女の子同士で来てる子も多いし。

いつもぽちっとありがとうございます!!

妻ちゃん

ニコのメイクもサムちゃんがしたらしいけど、アジアンな顔だから正直私がやってあげた方が化粧映えするのに・・・って思ってるけど、ガールズでみんなワイワイ楽しくするのがいいんだもんね~。
妻ちゃんに初めて会った時ってまだ小さかったものね。
本当にすっごい湿度で、私もショートパンツになったくらいだった。
あの気候じゃ外撮影しなくて本当に正解だったよ。

No title

こんにちわ▼・。・▼」」」」

やっぱりセクシー❤
背中まで・・・(* ̄∇ ̄*)7
前に会った時からは全然 大人っぽくって
グラマーで・・・。
ビックリしちゃうわ(笑)

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

ありちゃん

背中が開いたのは私も好きなんだけど、これは開き過ぎだよね~。
キャセちゃんの黒のドレスの背中のデザインが私は好き。
でもって実際会ってハグすると、いとこの子供達(全員男の子)にまでその筋肉に驚かれる(笑)。

いつも凸ありがとう!!

プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR