母ちゃんの誕生日は1月初めでした。
その日は平日だったのでピザで祝いました(笑)。
父ちゃんが
後でバースデーディナーに連れて行くよそう言いました。
でも、待っても待ってもその日は訪れませんでした。
母ちゃんは何度も父ちゃんに催促するものの、なかなかその機会に恵まれませんでした。
そしてやっと一昨日そのチャンスが巡って来たのです。
タイトルにあるように
やーーーーーっと
だよ!!
父ちゃんは遠い方の日本レストランを考えてくれていましたし、そこは母ちゃんの一番好きなところでしたが、レストランの為に遠くへ行きたくなかったので、近くの
Wa sushi と言うところ。
そこはチャイニーズ経営の、厨房もサーバーも日本人が一人もいないレストランですが、お寿司の味はいいのです。
他の料理は母ちゃん、食べた事がないからよく分からない(笑)。
2か月半遅れとは言え、バースデーディナーなのでチャーとニコも同行してくれたけど、4人揃っての外食がどのくらい振りなのか、考えても考えても分からないくらい久し振り。
母ちゃんのBD祝いなのに、母ちゃんは食べない、って言ったのにイカゲソをオーダーする父ちゃん。

父ちゃんが想像してたのはイカゲソを焼いたヤツだったのに、揚げたものが出て来てちょっとがっかりだったみたい(爆笑)。

母ちゃんはSushiセットの一番高いやつ(Grand Sushi Moriawase)。

父ちゃんはGrand Sashimi Moriawase。
はっきり言ってBDの母ちゃんよりちょっと高い(笑)。
チャーはトンカツ。

チャーが言うには、日本で食べるトンカツに限りなく近くておいしかったとの事。
母ちゃんも一切れもらったが、衣がサクサクでおいしかった~。
ニコは・・・母ちゃん、びっくりしたのよ~。
今までお寿司と言えば納豆巻きかかっぱ巻きしか食べない、お刺身なんて絶対口にしないニコがオーダーしたのは
フィラデルフィアロール(サーモンとクリームチーズ)
おいしいって全部食べちゃったし!!
勿論これだけじゃ足りないので
チキン照り焼きさすがにご飯は半分残して、父ちゃんが食べたけどね。
笑えるのは↑のニコの写真が2枚ともほぼ同じポーズで同じ表情(爆笑)!!やっとお寿司を食べれて、幸せいっぱいの母ちゃんでした。
めでたしめでたしおまけの写真珍しくニコがこんな写真を撮らせてくれた。

父ちゃんの刺身セットに飾られてたバラです。
糖質制限解除でおいしいお寿司に
🍣🍣🍣とお願いします訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
にほんブログ村
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報
私も先週末ツはお寿司でした
そこも中国人経営で皆中国人の方たちですが
結構美味しいしサービスがいい、、、と言うか一生懸命働いていて 気に入っている店です うにはないですが、、。
焼きそばをオーダーしたんですが
日本のとはソースが違いました。
そちらにらは都会だけあっていろんなレストランもあっていいですよね
今 職場の寿司子がそちらに遊びに行ってるんですよ。
あはははは、1月の誕生日からどんだけ経ってんねん?でもちゃんと連れて行ってくれてよかったね~
ニコちゃんの2枚の写真、ワタシも一瞬「同じ写真じゃん」と思っちゃった。間違い探し!?みたいな。
reeさん♡
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
ご家族さま4人そろってのお祝いディナー
とってもようございましたね♪
さくさく風なトンカツも美味しそうなレストランで
お寿司セットもお刺身セットもオーナーさんが
チャイニーズさんと思えないほど
とっても美味しそうでございます。
本当に子供たちが成長するにつれて家族全員が揃うディナーは
減りますよね、ましてや外食はさらに激減でございます。
ところで私のバースデーは11月上旬でせっかく家族4人が
まともな格好して集合いたしますので、クリスマスカード用の
家族写真をここ7〜8年撮っております。
じゃないとクリスマスまでにはもう間に合わないので
私のバースデーディナー = ファミリーポートレートと
なっております昨今でございます。(#^.^#)
この1年もreeさんとご家族さまにとりまして
さらに素晴らしい1年でありますように♡
ゴー☆ジャス&美味しそう!!!
軍艦じゃないウニなんて初めて見た!いいなぁ〜豪華だわ〜♡ 遅れちゃったけどみんなで美味しくお祝いできてよかったね♪
ニコちゃん、フィラデルフィアロールが食べれるならカリフォルニアロールもいけそうじゃない?ツナまであとちょっと!(かな?)
中国人経営でも、こんな素敵な盛り合わせのお寿司とお刺身!とっても美味しそう~!!!私、CAで日本人3人の板前さんのいる寿司屋に行って、ガッカリしたの。それよりも、美味しそうに見えるよ~!いかゲソ天も、私、食べたいぐらい。
チャーくんの素敵な笑顔も、ニコちゃんのキュートな同じポーズも、微笑ましいね。家族揃っての外食って、なかなか子供が成長するに従って出来ないのは、寂しいね。
でも、ハッピーな感じが伝わってきたよ^^♡ところで、CFEで大学のスカラ、これまた素晴らしいプラン。第1志望にまずは受かりますように☆ その前にシニアシーズンを楽しんでね、ニコちゃん!
姐さん、遅い誕生日を祝ってもらったって事は、次の誕生日は、早く来るね!
お寿司は、イイよね。 何故か、寿司だといくらでも食べてるのは、私だけ? ニコちゃんのフォトは、どちらも本当に同じ表情だわ。 凄い!
トンカツが好きな私ですが、特にカツ丼に弱い私。 でも、カロリーが多いから、2〜3年に1度くらいしか食べないかも。
おめでとうね!
改めてreeさんおめでとうございます♡2ヶ月前ですが。笑
ニコちゃんも大人の階段一歩登ったかな♡あともう少ししたらどんどん味覚が変わって大人味のもの食べられるようになりそう。そしたら楽しみ倍増っすね♪
↓ いつから本格スタートなのかしら?
大変なことも多いだろうけど…またニコちゃんのバスケ話が聞けて嬉しい!楽しみ!
いやー、改めてお誕生日のお祝いを申し上げます。
しかも、4人揃って満足気のディナーだったようで本当によかったですね!
父ちゃんはイエローカードだ!
イカゲソに母ちゃんより高いGrand Sashimi Moriawase!!
チャー君、和食の通ですね。
日本で食べたトンカツがよほど美味しかったんだ!
記事を読む前・・・ニコちゃんの同じ写真が並んでいるのはなぜ?と思っていました(笑)
ニコちゃんやったね、フィラデルフィアロール完食とは!
これで帰国の際の食に希望が出てきましたね。
そうだ、最近のニコちゃんは食事中の写真を拒否してたんだ(笑)
あ~、糖質制限も解けたんですか!
ふと、川柳カレンダー作品を思い出しました。
「良いことが ときどきあって 生きる欲」
素敵な一日でしたね。
アロハ~!
年取るのは、遅い方がいいので、Bdayご馳走も遅くても良いですね。(笑)
へえ~!日本人シェフじゃないのに、クオリティ高い~!!
日本で、トレーニングしたのかな。
アハハ~!我が家もなぜか、旦那が高い物頼みます。
イカ揚げ、美味しそうですよ~。
さすがニコちゃん、お寿司は、ちょっとした前菜ですね。
本当に同じポーズ!
前のご馳走が変っただけですね。
これも、珍しい写真ですよ。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
家族そろっての誕生日デイナーはやっぱいいですよね!
父ちゃん(笑)イカゲソって言ったら天ぷらがやっぱ旨いですよ。(笑)
ここのお店はお寿司風ではないようですね!
他のメニューらしいお店の様ですね!
reeさん、あらためて30数回目の誕生日おめでとうね!(笑)
違ってたら御免!(笑)
ぽちっと!
(*^^)vこんばんわ^^
遅れての誕生日パーティーね^^
子供が大きくなってくると、
家族そろって・・・って少なくなっちゃうから
こうやってお出かけするのにもいい機会だよね~❤
お寿司もトンカツも美味しそう~ヾ(〃^∇^)ノ
!o(^◇^)○☆...))))))凸
おいしいのであれば日本人がいなくても・・・って思いますよね。
ここもサービスがいいんですよ~。
あ、それはアメリカあるあるかも(笑)。
ペルー人の友達を日本に連れて行った時、焼きそばを彼女は食べて「アメリカのと違う」って言ってたんです。
彼女がどこで焼きそばを食べたのかは分からないんですが。
寿司子さん、楽しんでますかね~。
いちいち催促してたよ、だって約束してたんだもん(って子供かっ!!)。
写真を後で確認した時、なんで同じ写真があるんだ?って私も思ったくらい。
こんにちは~。
ありがとうございます。
本当に久しぶりに家族揃っての外食で、おいしく楽しく過ごせました。
そうなんですよ!!
とてもチャイニーズのお店とは思えないくらいのレベルです。
ただしラーメンはダメっぽいですけどね(噂ですが)。
普段のご飯は出来るだけ家族揃って食べるようにはしてるんですけどね。
外食はどんどん難しくなります。
いいですね、11月に家族写真!!
我が家はこの先どうなるかな・・・。
本当にありがとうございます。
いい1年にしたいです。
軍艦じゃないところ、ここくらいだと思う。
かなり遅いけどね。
カリフォルニアロールは無理だと思うんだ。
家族でマヨを食べれるの、私だけだし。
それよりツナの方が先に食べれるような気がするよ。
私もあった、日本人経営なのにこのレベル?ってところ。
正直そこよりおいしいもん、ここ。
私の誕生日祝いだから2人とも来てくれたけど、最初はニコは来る予定なかったんだよ。
だから2人とも始終ご機嫌で嬉しかったわ~。
CFEでスカラを取るかは未定だけどね。
あくまでも第一志望にエジケーションスカラで行けたら、って思ってるから。
ありがとう!!
あ!!
そーじゃん!!
でもいーの、年明けだから同級生の中では得をしている方だし(笑)。
私もお寿司だと沢山食べれちゃう。
出来れば日本の回転寿司で好きなのだけ食べたいわ。
こっちだと高く付いちゃうもんね。
我が家はかつ丼、人気ないんだよ。
私は残ったのをかつ丼にしたいのに~。
ありがとう!!
ありがとう!!
2か月半だよ~、信じられん!!
まぁ、ハイスクールバスケが忙しい時期だったからしょうがないんだけど、その後も催促してやっとだよ(笑)。
今週末にCFEジャンボリーでゲーム。
4月2週目の週末から本トーナメントだよ~。
こっちもいつも応援してくれてありがとうね!!
ありがとうございます!!
普段の夕飯は出来るだけ家族揃って食べているんですが、外食は4人で、って本当にこの数年なかったんですよ。
なので嬉しかったです。
でしょ~、イエローカードですよね~。
やっぱりそう思いましたか?
同じポーズで大爆笑ですよ。
でも多分ニコを日本に連れて行っても、この前と同じようにパスタになるでしょうね~。
今でも言うんですよ、日本にパスタ食べに行きたい、って(爆笑)。
ありがとうございます。
食べに連れて行ってくれるなら、遅くても全然平気です~(笑)。
そうなんです、日本人経営でもなければ一人も日本人がいないのに、これだけのを出せるなら、って思います。
こちらの日本レストランでトレーニングをしたみたいですよ。
あはは、うちもどこに行っても高いのを食べるんですよ~。
ね、珍しいですよね。
全く同じポーズ、同じ表情で驚いちゃいました。
ありがとうございます!!
家族揃って祝えるの、あと何回あるか?です。
だからこそみんな揃ってお祝いしたいです。
NOBさんは天ぷらか~。
私はどっちでもいいかな。
NOBさん、私は28歳です(爆笑)。
祖母が96歳なんですが、未だに39歳って言ってるし、母なんて29歳って言っちゃってるので、じゃぁ私はそれ以下で、って(笑)。
いつもぽちっとありがとうございます!!
本当よね~。
普段の夕ご飯は出来るだけ揃って食べるようにしてるけど、外食は本当に難しい。
大抵チャーが行きたがらないのよ。
でもこの日はチャーは平気、ニコが行きたがらなかったの。
いつも凸ありがとう!!
お寿司!
フィラデルフィアロールというのがあるんですね!
カルフォルニアロールって言うのは聞いたことがあるのですが、具材がちがうのかな?
子どもが大きくなると一緒に外食というより、一緒にお出かけすることがなかなか出来なくなりますよね。
我が家は息子が帰省したときに1回くらいは行きたいと思いつつ。。。です。
フィラデルフィアロールは、お刺身サーモンにクリームチーズときゅうりだったかな?
カリフォルニアロールはマヨで和えたかに、きゅうりで、外側にトビコとゴマです。
ニコは自分が欲しいものがある時だけ調子よく買い物について来ますが、チャーはそれすら嫌がって買い物に同行なんてゼロですよ。
お兄ちゃんは買い物にも一緒に行くし、いいですよね~。