FC2ブログ

CFE オリエンテーション

CFEコーチCから、大学スカラについてミーティングがあった後、ニコは自分なりに考え、父ちゃんと母ちゃんとも


家族会議


を何度かし、数校スカラが取れそうな大学をピックアップしてそのリストをコーチCに提出し、ニコは


トライアウトに参加


しました。



二コは一応大学のリストは提出したものの、第一志望はそのリストの中にあらず(笑)。

一応建前でリストを提出してるので、大学スカラはスカウトがあった時点で考えようと思ってますが、あくまでも第一志望は変えるつもりはありません。





トライアウト1回目は参加人数も多く、2回目は少し振り落とされて、2回目に残った子達はほぼ確定。


その2回目が先々週の土曜日に朝8時から午後4時までで


ずーーーっとジム



IMG_0611 (Custom)



チームの説明や、カレッジコーチのお話などを聞いて、その間間にトライアウト。


いやぁ~~


Ohケツが痛くなった



スタジアムシートって言って、バスケ観戦で持って行ってる



asasasasasas (Custom)




これを持参したけど、それでもさすがに長かったわ。

腰痛持ちの母ちゃんは、例えこのシートがあっても、長時間座っていると腰に来ちゃうんだけど、だからと言ってトライアウト中うろうろ出来なかったからしんどかったわ~。




IMG_0612 (Custom)




今回CFEはナイキガールズと呼ばれてるエリートチームのEYBL、Select、Select Blackに分けられて、Select BlackはコーチCが担当して、3つのチーム内では一番下のチーム。

今シーズンコーチHはコーチを退き、スカラシップとプレイヤーの管理の方に回った。



IMG_0613 (Custom)



ナヤちゃんもそうだけど、ニコもコーチHがコーチならSelectに行ってただろうけど、2人ともコーチCを希望してたので、トライアウト前には前シーズンから残ったメンバーの通過は確定してました。

一人だけタイちゃんはコーチCのチームを拒否したためSelectにアップしたけどね。

他には今シーズン、前シーズン一緒だったアルちゃんはアルちゃんママとコーチCの相性が悪く他のトラベルへ、コトちゃんはメインの陸上に専念、グラント・ヒルの娘マイちゃんはエリートチームに引き上げ。


今シーズンのチームは、ナヤちゃん、マドちゃん、アブちゃん、マケンちゃん、JCちゃん、ニコ、新しく加わった3名とジョーちゃんがCFEにカムバックで、一昨年ニコと一緒にブルースターに移ったマリちゃんも今シーズン戻って来て同じチームで計11名。


本来CFEは多くても9人と決まっているが、去年最初の数ゲームが学校のあれこれで出れなかったマドちゃん、最後の数ゲームが怪我で出れなかったナヤちゃんとJCちゃん、そう言う事を踏まえての11人体制らしい。





この日は9&10年生全体の集まりだったから



IMG_0615 (Custom)



センターはグラント・ヒルに指導されてたわ。









そうそう、この1日拘束された2度目のトライアウトでは、プレイヤーも保護者もランチ希望なら5ドル支払う事になってて、母ちゃんも5ドル支払い、ランチ内容はChick-Fil-Aのチキン、Olive Gardenのサラダ、スーパーからのフルーツだったのですが、プレイヤーはチキンナゲット5個だけで、サラダを拒否する子もいたので全然足りなかった様子(笑)。

大人はチキンストリップ5本にブレッドスティックもあって、プレイヤーの倍の量(爆笑)。



IMG_0616 (Custom)



母ちゃん、さすがに多いのでチキンストリップを1本ずつナヤちゃんとジョーちゃんに、ブレッドスティックはニコに分けました。

この量、逆だと思うけど、恐らくこの後動くから消化を考えて、だろうが、午前中も目一杯動いてたからお腹が空いて空いてしょうがなかった状態なので、多分多めでも平気だっただろうなぁ。

アスリート、よく食べるし!!




7月までのトラベルシーズン、また楽しめそうです。








どんなシーズンになるだろう?
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























スポンサーサイト

コメント

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アスリート良く食べる・・・わかるわ~(笑)
うちも三女がすっごいの~(^^ゞ
それでも10㎝も身長違うのに
四女より体重も軽いから不思議よ~
中途半端な運動なら痩せないんだろうけど
やっぱり中高生のスポーツってハードだよね^^
それにしても美味しそう~~~ヾ(〃^∇^)ノ

!o(^◇^)○☆...))))))凸

おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

チャレンジ、いいことですね。

とても美味しそうなご馳走、・・・・・。
ぜひ、食べたくなりましたよ。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。

No title

トライアウトですか・・日本の部活動とは違いますね!
バスケシーズンが楽しみですね!

No title

将来進む大学を決めるにあたって
第一志望校はあっても
その大学の優秀な成績で頂けるスカラに選べられなかったら
第一志望のその大学でなくとも
バスケでスカラが与えられる大学があれば
そこに進むことも考えてみたい  と言う事ですか?

No title

いよいよCFEのエンジンがかかってきたようですね!

うわっ、家族会議も繰り返しでしたか。

大学スカラの提出は、よりゲームに出させてもらう為のものなんでしょうか?(笑)

え~~~っ8時から16時まで~~~!!!
こりゃー大変だ。

まともでもケツ痛くなりまっせ(笑)

そうか、普段はカメラ抱えて動いているんですよね。

アルちゃん、コトちゃん、マイちゃんはそれぞれのコースでしたか!

で、11名の仲間との再起動?なんですね。

グラント・ヒルの指導が受けれるって最高ですね。

はっはっは、ご馳走も足りないくらいが美味しいんで、全部食べたらお腹がパンクしそう。

へへへ、7月までしっかり海外からも観戦できそうですね。

GO ニコちゃん!

お疲れ様

アロハ~!
お疲れ様でした。
長時間座ってるのって、大変ですよね。
こういうケイタイ用の椅子があるんですね。
腰痛持ちには、大変でした。
11名だと、余裕があって楽でしょうね。
出ずっぱりにはならなくて済みそう。
夏まで、バスケ堪能出来ますね~。
アハハ、見学者の方が食べ物多かったのが、おかしい~。
本当に育ちざかりの上、運動してたらお腹ペコペコでしょうから、普通の量でもよかったでしょうに。。

ありちゃん

ほんっとよく食べる。
これでスポーツを止めた日にゃどうなるか?って心配になっちゃうよ。
特に陸上は外競技だから体力も使うだろうしね~。

ここのチキンはファーストフードなのにおいしいんだよ。

いつも凸ありがとう!!

siawasekunさん

シーズン最後かと思うと寂しいですけどね。

いつもコメントに応援、ありがとうございます。

NOBさん

学校の方も必ずトライアウトがありますしね~。

はい、楽しみです!!

イジーさん

あくまでも第一志望にエジケーションスカラですが、もしも第一志望に落ちた場合、他の選択肢でバスケスカラを、って思ってます。
もし合格すれば、エジケーションスカラが100%ではなくても、第一志望の方に行くと思います。

小父さん

春休みなので、週4回のうち2回は筋力トレで、ガールズは6マイルちょっと走ってます。

大学スカラを要しないのにこのチームに入ると言う事は、プレイ時間が与えられない、って事でもあるので、小父さんのおっしゃるようにゲームに出させてもらう手段でもありますが、もし第一志望に受からなかったら別の選択肢も用意するって意味でもあります。

まぁそれぞれありますからね。

ニコが6年生からCFEに入り、最後のシーズンで6年生の時から一緒なのがマドちゃんとマリちゃんだけになってしまいました。

スィちゃんとゾーちゃんにブリちゃんはエリートチームですし。
それでも当時9人いたガールズが同じオーガニゼーションに6人残ったのは素晴らしいと思います。

CFE最後のシーズン、小父さんの応援も受けて頑張ってもらいます!!

ありがとうございます。

モリオリママさん

トーナメントは通常一日2ゲームあったりするので、シートがないと結構きついんですよ~。
ハイスクールゲームでも持参してます。
背もたれがあるのとないのとで全然違いますし、ジムの木や金属で出来たシートじゃ疲れます。
でも11人いると言う事は、それだけプレイ時間も短くなるので、スキルがある子から出され、それはそれでちょっと・・・なんですよね~。
ハイスクールと違って厳しいですし。
ね~、普通の量でもいいのに、って思います。
親への気遣いは嬉しいけど、です。

No title

まだまだ大変そうね。 これから大学の事を考えていかなきゃいけないから、みんな本気だろうし。

ニコちゃんだけでなく、姐さんご夫婦も大変だろうと思うわ。 頑張ってね。

No title

大学スカラシップのトライアウトは、それを狙ってる子は真剣だよね。
ニコちゃんみたいに、大学は全然別で...って考えだと力が入らずに、却ってスカウトの目に留まったりして(笑)。

私も硬い椅子がすっごく苦手なので、だいたい折りたたみクッション持ち歩いてるわ。
100円ショップで売ってるやつ!(笑)
だけどこれが役に立つのよ〜。

Kikoちゃん

チャーは家から通えるところがそもそもの第一志望だったからあまり心配してなかったけど、ニコは家を出るつもりだし、第一志望、前年度は大丈夫だと思ってた生徒が落ちたりしてるし、女の子だしちょっと心配なの。

ありがとう!!

妻ちゃん

だからこそ、いいトラベルチームに、って人が流れるんだよね。
CFEは一番上のチームなんて枠がすっごい狭いから、トライアウトに来ても落ちちゃった子も多くてかわいそうになるよ。

へぇ~100均ってそう言うのもあるんだ?
私は重いけどこのスタジアムシート。
背もたれがあるから楽。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

R+F

asasasasagadsz (Small) (Custom)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR