FC2ブログ

つくれぽ2種♪

久しぶりのつくれぽは勿論 妻ちゃん のレシピ。



今バスケシーズン数回作ってたんです、アップしなかっただけで。


妻ちゃんのレシピって、お昼に作って、夕方チャーが自分が食べる量だけレンチンし、母ちゃん達がニコのバスケから帰って来てレンチンして食べれるって気づいてね(気づくの遅いんだけど)。


でもって遠征だと帰りが夜10時過ぎる事もあったので、ニコが好きな2種に絞ったの。



まずは


Pork Fillet with Red Wine 
豚ヒレ肉、赤ワインクリームソース





IMG_0085 (Custom)



切った豚ひれを焼くのはちゃんと妻ちゃんのレシピ通り。





IMG_0086 (Custom)



でも出来るだけ手間を省きたいので、焼いた豚ちゃんを片面に固めて、開いた方で玉ねぎを炒めた(笑)。

玉ねぎはまとめてみじん切りして冷凍してあるので、火の通りが早いんです。


でもってここに赤ワイン注いでフライパンごとオーブンへ。

その後マッシュルームを炒めず加えて(妻ちゃん、手抜きしてごめん・笑)、再びオーブンへ戻し、しばらくして出したら、煮汁を生クリームと小麦粉の中に入れてフライパンに戻し入れて、その後は軽くとろみがつくまで火を通すのはレシピ通り。



IMG_0089 (Custom)



子供達はマッシュルームを食べないけど、父ちゃんと母ちゃんは大好き。

チャーと父ちゃんは白いご飯で食べるのが、ニコはガーリックブレッドで食べるのが好き。

母ちゃんは糖質制限をまだゆる~くやっているので、マッシュルームとお肉を数切れソースなし(苦笑)。







2品目は


パプリカチキン




IMG_0154 (Custom)

IMG_0153 (Custom)

IMG_0155 (Custom)



丁度この日レモンを買いに行かなくちゃいけないな、って思ってたら、お友達がお隣さんからレモンとスターフルーツをもらったから、ってお裾分けしてもらったの。

スターフルーツ好きのニコは、食べごろになって冷蔵庫に入れて丸かじり(笑)。




IMG_0152 (Custom)
               (パプリカで真っ赤っか!!)




IMG_0156 (Custom)



これもね、玉ねぎのすりおろしを入れるはずが、手抜きで冷凍してあるみじん切りの玉ねぎを使用したの。




IMG_0158 (Custom)



うちの子供達、サラダが嫌いだけどセロリは食べてくれるので、このレシピは2人とも大好きなんだよ。





IMG_0159 (Custom)



ゲームには時々シュートメさまも来るんだけど、そんな日は夕ご飯を帰る時に持たせるのね。

このパプリカチキン、シュートメさまも気に入ったって。




妻ちゃんのこの2品は定番化し、レシピなしで作れるようになってしまいました。


いつもありがとうね~~!!







今日は何にしよう?
🍚🍚🍚とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




























スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう~~~
お肉ガッツリ食べられて子供たちも満足だよね!
姑さん、料理上手の嫁でラッキーだわね~

No title

後でレンチンしても美味しい料理は助かりますね

10時帰宅と遅くなる日もあるんですね

スターフルーツはまだ食べた事ないです

見た事はありますが

No title

ほーんと妻さんのレシピいつも美味しそうっ♡
うちは相変わらず夜に🏀ある日はカレーとチャーハンとドリアと豚丼のループ^^;新しいレシピを…と思うけど、朝バッタバタの中で用意するからついつい作り慣れたものになってしまうのよね…

スターフルーツって丸かじりできるんですか???切った状態のしかみたことないので…(それも人生野中でたぶんほんの2,3回)…

No title

いつみても、おいしそう。
妻さんのレシピは写真付でチャチャッと作れそうなものばかりで参考にさせてもらってます♪

reeさんの定番化決定なんですね。

私はレシピを見ないで作れるものってあまりない・・・。

No title

へ~~~っ、妻ちゃんさんのレシピが、一番乗りのチャー君が味わえて
第二弾がバスケ帰宅組、さらに義母宅への持ち帰りまで繋がっているとは
妻ちゃんさんサマサマですね!
足向けて寝ちゃーいけませんよ(爆)

調理楽しそうですね!

前に書いたかな?
私も料理教室に遊びに?行きたいんだけど、年1回のイカ焼き模擬店のリーダー
の配下にだけは入りたくないので来年度もパスかな?(笑)

マッシュルームに白米ご飯にガーリックブレッドと糖質制限者さんと複雑な
メニューの組み立てですね。

我が家二人だったら親子丼ぶりと木の葉丼の二種類を作る時だけかな?(笑)

美味しそう~!

アロハ~!
どちらも、美味しそう~!
今度、マッシュルーム買った時、作ります。
玉ねぎ、みじん切りにして冷凍、いいアイデアですね。
お買い物後の下準備&収納が面倒ですが、やっておくと本当に便利ですよね。
これ、二つともご飯に合いますね。

No title

美味しそうだね!

時短できる冷凍の玉ねぎみじん切りは我が家でも真似しよう。(笑)

どっちも美味しそう〜♡
うちもダンナがいつも帰りが遅いからレンチンばっかりで可哀想だからこういうお料理を知れるのは嬉しいわ。今度ポーク作ってみよう♪

No title

(^^)/こんばんわ^^

美味しそう~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
そして、玉ねぎ、みじん切りにして冷凍・・・って
めちゃ便利そう~(^-^)
私もマネッコしよぉ~~(笑)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

怪人さん

うち、私以外肉食だから、肉料理レシピが多いと助かるんだよ~。
シュートメさま、バスケシーズンが終わって「フリーディナーがなくて残念」って言ってる(笑)。
普段一人暮らしだから多分料理してないと思われる。

イジーさん

そうなんですよ!!
シーズン中はお昼頃夕ご飯を作ってたんで、簡単にレンチンして食べられて本当に助かりました。
イジーさんが以前紹介してたハワイアンチキンも作ってるんですよ~。
スターフルーツ、すごく味が薄いんです。

ふうりんさん

分かる分かる、作り慣れたもの!!
だからこんな風にレシピが増えるのは本当に助かるの。

出来るよ~。
ちょっと冷やして食べるとおいしいってニコが言ってる(笑)。

こばさん

本当に簡単に作れるのが多くて助かってます。
説明も上手ですよね。

もう定番も定番、レシピ観ないで作れるくらいです(笑)。

小父さん

ほーんと足向けて寝れないから、手を向けて寝ます(笑)。

特にシーズン中は簡単に食べれて、一皿で済んで、チャーも一人で簡単に温めて作れるものにしてるんですが、妻ちゃんのがピッタリなんですよ。

ね~、イカ大将が辞めればいいのに~。

私は夜ご飯やパンを食べないだけで済みますし、パンもいつも冷凍してあるので楽なんですよ。

木の葉丼ってなんだろう?と思ったらちくわが入るものなんですね。
食べた事ないです。

モリオリママさん

本当においしいんですよ~。
この豚ひれのは残ったらパスタでもおいしいですし。

フードプロセッサーでまとめてみじん切りにして、ジップロックに入れて割りやすいように切れ目を入れてるんです。
調理する時は凍ったまま投入出来るので便利なんですよ。

NOBさん

簡単でおいしいです。

玉ねぎの冷凍はお勧めですよ。
スライスしたのも冷凍する事で火が通りやすくなりますし。

Qちゃん

この2品、本当にお勧めだよ。
チキンのダークミートが苦手な私でもおいしく食べれるし。
ポークのは残ったらパスタで食べれるし、優しい味。

ありちゃん

おいしいよ~。
作ってみて!!

玉ねぎはみじん切りだけじゃなくスライスも冷凍しておくと火が通りやすくなってお勧めだよ。

いつも凸ありがとう!!

No title

せっかくのつくれぽなのに、出遅れちゃってごめんなさい〜〜!
もう多少の手抜きや手順の変更とか、おいしければなんでもいいのよ!(笑)
パプリカチキンはうちもしばらく食べてないので食べたくなったわ。
どちらかというと、我が家では夏系のお料理だけど、フロリダは年間通じてパプリカチキンの季節だわね♪
いいな〜!

妻ちゃん

とんでもないよ!!
いつもおいしいレシピありがとう!!
忙しいバスケシーズンの救世主だったわ~。
確かに!!
あとズッキーニ関係もここじゃ年中シーズンだわ(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR