FC2ブログ

ラーメンレポート

2週間も前の話でございますが(笑)、新しいラーメン屋が出来たので行って来ました。


本店 DOMU は数年前にオープンして大盛況なのですが、夜しかやってないので友達とのランチでは全く行けず。


そしてうちの近所に(本店もうちから近いけど)


DOMUCHIBI


って名でオープンしたのです。

上のリンクのCHIBIをクリックするとCHIBIの方が見れます。


本店はサーバーがいてテーブルまで運んでくれてお値段もしますが、こちらはセルフサービスなのでラーメンが$9.50で、トッピングを追加オーダー出来、フロリダで食べるラーメンのお値段にしてはかなり良心的です。

ただ本店に比べてメニューも少ないですが。



IMG_0143 (Custom)



兄ちゃんがスープのあく取り中。



出来上がったのを見てそのお値段に納得。

丼も蓮華も全て使い捨てなのです。

どちらもリサイクル出来る素材ではありますが、ちゃんとリサイクルしてるか?は恐らくないでしょう。


4人で行って全員違うのにしてみました。



IMG_0281 (Custom)



スープはそれぞれ普通においしい(笑)。



IMG_0148 (Custom)



ちょっぴり太麺で、レストランオリジナルの麺。

う~~~ん・・・麺自体は母ちゃんの麺の方が勝ってるかな(自画自賛)。

丼が陶器じゃないせいか、冷めるのも早いのがちょっと残念だったかな。


友達との評価は


陣屋が上だな


って(爆笑)。

不思議なのがテイクアウトやアメリカあるあるで食べ切れず持ち帰る人もいて、麺がスープに入った状態だから伸びるじゃないですか?

絶対おいしくなくなるのに、平気なのかな?







その翌週、今度は父ちゃんとラーメンランチ。

行先は友達との評価で軍配が上がった 陣屋


この近くに父ちゃんの前の会社のボスの家があり、引っ越す事になって・・・厳密に引っ越すって言っていいのか分からないけど、船を買って海上生活を夢見てた彼は、それを現実にしようとしているのです。

それで彼のところから不要なPC関係のものを受け取りに行った帰りにラーメンだったのです。

父ちゃんの希望のたこ焼き。



IMG_E0184 (Custom)



最初から店内で作ってるものではないんだろう。

熱々じゃなかったのが残念!!

それとマヨネーズが多過ぎ!!

父ちゃんも母ちゃんもマヨネーズ、嫌いで、母ちゃんはお好み焼きとたこ焼きにはOKな人だけど、あんなにたっぷりとは思わなんだ。




IMG_0186 (Custom)



母ちゃんはお腹が弱いので、こってりなトンコツを好まないのですが、隣に運ばれた豚骨ラーメンがおいしそうだったのでチャレンジ。


結果



IMG_0183 (Custom)



やっぱこのシンプルな醤油ラーメンにすればよかったと後悔。




IMG_0185 (Custom)



父ちゃんはこの前母ちゃんが食べたスパイシーうまみ味噌って名前の、いわゆる担々麺です。

父ちゃん、これはリピしたい味だって。

母ちゃんもこの担々麺は好きだもん。




*今日はチャーは登校ですが、ニコと父ちゃんはお休み
 ショッピングしたり、シュートメさまの家に行ったりで、訪問がゆっくりになります
 ごめんなさい










フロリダもラーメン激戦区になるのか?
🍜🍜🍜とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




























スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ほどはどうも〜♪
ラーメン、日本にいながら全然食べに言ってないなあ。たまには美味しいラーメン食べたいなあ。
そうそう、そんな私もたまーにトンコツ食べたくなって食べてみるけど、やっぱもっとアッサリなのにしときゃ良かった…ってお年頃あるあるですなw
担々麺たべたいっ

おぉ〜オーランドもラーメン激戦区になってるのね!こっちもたくさんオープンしていくつかは潰れて…て感じでみんな戦ってるよ〜。うちのお店はあんまり混んで欲しくないんだけどw やっぱり寒い日はめちゃ混みになるからやんなっちゃう。
陣屋はこっちにもあるけどなかなかイケるよね♪ 私も担々麺好き♡
そうそう、こっちはみんな残りのお持ち帰りはスープも麺もみんな一緒にして持ってくよね。ブヨブヨの麺でもみんな気にしないw こっちは見てるだけでゲーってなるけどw

No title

ラーメンの麺は、細麺か縮れ麺が好きです。
喜多方ラーメンの麺も好き♪
(と、書いているときに気が付いたが、なんでもOKなのかも。)

私も豚骨がこってり過ぎると無理ですが、一風堂や一蘭というお店の豚骨は大丈夫なんです。
reeさんも大丈夫だと思います(^^)。

ラーメンと言えば、連続ドラマの「まんぷく」を見ていて、チキンラーメンを初めて食べてみました。
卵入れるのはきらいなので、ラーメンだけ。

「これだったのね!」と他の人の話題にはいれるようになりました。


No title

DOMUCHIBIの店内綺麗じゃーないですか!
ラーメン屋さんみたい(笑)

丼と蓮華の使い捨ては洗いの手間を省くためですかね?(笑)

はっはっは、普通に美味しいということは花丸ですね!

母ちゃんに勝つ麺なんてアメリカ中さがしてもそうそうないでしょう。

あら、まだ旨い店があるんですか!

へへへ、テイクアウトしても「本物」を知らない人だったらわからないのでは!(爆)

うぉー早速、陣屋にも!

マヨネーズたっぷりは、私も嫌ですね。

はっはっは、苦手な豚骨まで挑戦したんですか!

近頃、私も担々麺が好きになりました。

ラーメン特区

アロハ~!
本当に、ラーメン屋さん特区になって来てますね。(笑)
いいなあ~。
マウイには、今だに日本のラーメン屋さんなしです。
寸胴鍋の大きい事~!
美味しそう~!
もう、麺に贅沢言わないので、一軒出来て欲しい。。

No title

!(^^)!こんばんわ^^


何だか たこ焼きまでオシャレ~~(*^^)v
お皿も陶器だし、ソースやマヨネーズが
大阪にはない上品な感じだよね(笑)
ラーメンもそうだけど、器って
案外大事だね・・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

No title

アイオワのこの町にもラーメンの様なものが食べれる店が出来たようで楽しみにしています

お酒を飲んだ後のラーメンって最高なんですよね

No title

そもそもたこ焼きにマヨネーズって変だよね?
昔はお好み焼きにもたこ焼きにもマヨネーズ使ってなかったよ。
うちは夫がソース味を好まないのでジャパニーズジャンクからも遠ざかっちゃったけど。

ほんとにラーメン激戦区になるといいね!
reeちゃんも参戦したりして?(笑)
私は今日のお昼に中華三昧の坦々麺(カップ麺)食べたところ。
冷めてのびたラーメンなんか...どうするのかしらね。

ふうりんさん

どもども~~。
トンコツ、やっぱ体に合わないな・・・って再確認しちゃったわ(笑)。
ラーメン、日本に帰って食べたいよ。
やっぱおいしさが全然違うもの。
担々麺、いいよね~。

Qちゃん

もう一つ新しいのが出来たんだけどまだ行ってないんだよ。
クローズしたところは今のところないみたい。
ってか、あの激マズのうちの近所の、まだある(笑)。
陣屋の担々麺おいしいよね。
だよね。
なんで汁入りでラーメンを持ち帰るのかが不思議だよ。
伸びたラーメンほどまずいのはない!!

こばさん

私自身、それこそ喜多方の隣の会津で育ってるので、こってりよりあっさりが好きなんですよね。

へぇ一風堂のトンコツってそんなにこってりじゃないんですね?

私も!!
まんぷく観てて、チキンラーメン食べてみたいって思ったんです。
私も実はチキンラーメン、食べた事がないんですよ。

小父さん

ラーメン屋さんじゃない、みたい、ではないんですね(笑)。
ファーストフード式なんで、ちょっとラーメン屋っぽくなかったですよ。
洗う手間を省けば、スタッフを一人減らす事が出来ますからね。

花丸までは行かないかな・・・。
でもあのお値段で食べれるのは◎ですね。

確かに!!
でもお店で食べた時はおいしかったのに、持って帰ったら麺はぶよぶよ、のびて不味くなって・・・って気にしないのかが不思議です。

もうトンコツはいいです。
重いです(笑)。

モリオリママさん

もっと近くにおいしいのが出来て欲しいです。
うちから一番近いのがこの前の激マズのところ、次がこのCHIBIなんですよ。
麺もCHIBIはオリジナルなんですが、恐らく工場を持ってるんだとは思います。
いえいえ、そんな事言うと、うちの近所みたいな激マズが出来てしまいますよ(笑)。

ありちゃん

陶器だと思うでしょう?
プラスティックのお皿なんだよ。
マヨは多過ぎ!!
あれ?丼は陶器だったっけ・・・記憶にない。

いつも凸ありがとう!!

イジーさん

おぉ、楽しみですね!!

ラーメンブームらしいですよね、アメリカ。

おいしいといいですね~。

妻ちゃん

昔は確かにソースだけだったね。
私、マヨ嫌いだけど、お好み焼きとたこ焼きにちょっとつけるのは平気なんだよ。

えーーーージャパジャンク好まないなんて~~~!!

あはは、参戦しちゃおっかな。
中華三昧のラーメンはおいしいよね。
私も好きだもん。

No title

ラーメン激戦区化羨ましい…。
パリで一風堂のスープはOKだけど、
麺が細麺で不満なんですよ。
好みは太めのちぢれ麺。
reeさんの手打ち麺自家製スープは
最強でしょう。

うちのフランス人も、
ラーメンがのびるのを気にしません。

pcommeparisさん

一風堂があるんですね!!
噂では陣屋より一風堂がおいしいと聞いてます。
一風堂があるって羨ましいです。

どうかな。
私のは醤油ラーメンのみですし(笑)。

えーーーのびるの、平気なんですか?
もったいない!!

こちらラーメン激戦区です

reeさん、おはようございます。

Rose地方は凄いです、ラーメン屋さんが次々オープンします。
reeさんもご存知の通り、アメリカでもアジアンのほか、
アメリカン始め西洋国のみなさままで「Ramen」は
とっても浸透してて人気がありますので
週末には行列になる人気店もあります。
でも、そういうお店に限って火傷による訴訟を避けるためなのか
熱々じゃなくて長蛇の列に並んでがっかりしちゃいます。

最近子供達はお友達とあちらこちらのラーメン屋さんへ
行っていろいろと感想を教えてくれますが
私は焼豚と煮卵作ってラ王や正麺でおうちラーメンしております。(#^.^#)

PS ラーメン屋さんにたこ焼きがメニューにありますと
「もしかしてフローズン?」って思ってしまう、あるあるですね♪

Mrs.Roseさん

こんにちは~。

ラーメンがアメリカで人気上昇は嬉しいです。

こんな風にこちらにもどんどんオープンしているんですもん。
でもMrs.Roseさんがおっしゃるように、スープが熱々で出て来る事はないですね~。
でも全然OKな温度ではありますが。

そんなにラーメン屋が多いんですね。
こちらでラーメン屋、と言えるものはまだ6店(うち1店は超マズ)、他にラーメンを出すレストランが数件です。

うちもおうちラーメンですよ~。
おいしい、安い、です。

たこ焼きを作って出すところ、この辺ではゼロだと思います。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR