FC2ブログ

VS Gateway 2019-01-18

前の日のゲームもあり、このゲームはニコに


欠場


を打診した母ちゃんです。


だって


肩が本気で痛い


そう言ってたから。


でもこちらはフレッシュマンから3人上げてもたった8人しかいないし、うちのプレイヤー、使える子ニコとナヤちゃんとジョーちゃんだけになっちゃってるしでニコは首を縦に振らず


痛み止めを服用し



IMG_0026 (Custom)



足首はがっつりテーピングしての参戦となりました。




DSC_0106 (Custom)



ゲーム結果を先に言いますが



DSC_0388 (Custom)



惨敗だった


んですよ。

この結果ならやっぱり休ませればよかったと思ったわ。




DSC_0150 (Custom)



ランキングを見るとこのチームはうちとそれほど順位が変わらないのに


強かったわ




DSC_0223 (Custom)



特に相手のセンターがうちのシュートを何度ブロックした事か!!

特にマケンちゃんとデスちゃん、2人とも小柄なので2人のシュート、100%ブロックされました。




1550090390gLm5hT1jD7CsFuI1550090387.gif



この例のニコがギリでパスしての・・・これも外したんだよ。

このままシュートしてたら絶対相手のファールが誘えたのに、踏み込みが深すぎてシュート出来ないって判断する方が賢いけど、決めれないんじゃ問題外だわ~。

おまけに3ポインターが3人いて、うち一人が外す事なく打って来るのが負けた大きな原因。



ナヤちゃんは安定の17ポイント。

このゲームではデニちゃんが8ポイントと、今シーズンのデニちゃんはなかなかのポイント。




DSC_0327 (Custom)


ところがニコは

1st 8:00 1st
2nd 8:00 2p 1st 1re
3rd 7:30 1fou
4th 4:00 2p

計27分30秒
2バスケット 4ポイント
2スティール
1リバウンド

1ファール


ってな感じでプレイ時間の割にはあまりよくなかったかな。

出るって決めたのなら怪我を言い訳にしたくないしね。




それでもこの日解散前にコーチDeはみんなの前でニコを褒めてくれたんだって。


どんなに酷い点差でも
どんなに負けゲームでも
いつも最後まで諦めないのはニコだけだ!!



この言葉は嬉しいね、励みになるね~。

ってかいつもプレイヤーより先に諦めるの


コーチDeじゃね?








負けたけど頑張ったガールズに
🏀🏀🏀ってお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーチDもニコちゃんから教わると良いですね

写真を見るからに諦めない思いが伝わってきますよ

良いパスだったのに   残念だね

No title

頑張ったのね! 痛みにも負けずに出るって凄いわよ。 プレイヤーより先に諦めるコーチもいるんですね。 がっかりだわ。 後、ゲームをよく分かっていない家族メンバーが来て、文句言うのを聞くのもイヤ。 それとテレビでゲーム見てて、コメンターたちがああだこうだと言うのも腹が立つ!

ニコちゃん、偉いわ!

あら~。。

アロハ~!
あら~。珍しいほどの惨敗。。
痛みがあってのゲームは、大変すぎ。。
ニコちゃん、良く頑張りました。
コーチDe、ちゃんとわかってはいるんですね。
アハハ~!確かにそうよね~。。
それで、選手の心折ってたのにね。。

No title

わっはっはっは
最後のフレーズで笑いましたよ!


「肩が本気で痛い、足首はがっつりてーぴんぐ」

なのに次の写真は戦闘モード!
いやー、本物のアスリートってみんなこんななんでしょうね。

アテネオリンピックの柔道100kg超級で鈴木桂治選手が金メダルを獲った時
「怪我した時は怪我した闘い方がある」と話していたのを思い出します。
ちなみに息子は彼と同年で香川のインターハイ時に耳元で団体戦の仲間に
観覧席で「こうやって、こうやってこうしたらいいんだよ!」とアドバイス
していたので特によく覚えています。

いや、ニコちゃんが本物になったのを最初の1枚で感じました。

とにかく、最近見るニコちゃんのプレイしている写真のほとんどが、
スポーツ用品店のシルエットなりポスターになるとずっと感じてきたのは
私の目も狂ってなかったと思います(笑)

このコーチDeを唸らせたって凄いじゃないですか。
やはり、このブログでずっと見てきたトレーニングの集積の結果が今発揮されているんでしょう。

CFEでほとんどベンチからゲームを観ていた頃の時間も繋がっているんでしょうね!

古い日本のテレビで夏木陽介がコーチDeで「青春とはなんだ」とやっていたシリーズ(竜雷太、浜畑賢吉ほか)の真っただ中にニコちゃんは立っているんだなと思いました。

拍手拍手

No title

本気で痛くても、痛み止め飲んででもゲームに出たいって...
なにがニコちゃんをそうさせるのか。
責任感?

褒めてくれたって、コーチ、いいとこあるじゃん!
ちゃんと見てるじゃん!
なのに時々変だよね〜!(笑)

No title

肩と足の両方痛めているのに、痛みどめで試合とは!
親としては心配ですよね。

でも試合の写真を見ると、全力で試合に臨んでいるってわかります。
負けちゃって、悔しい!

コーチDeってなんだかよくわからない~。
褒めてくれるのはうれしいけれど・・・。

No title

ほんとほんと、一番に諦めるのはDeコーチ…(^◇^;)
普段が普段なだけに、ニコちゃんを褒めるのは何かやましいことがあるのでは?と勘ぐっちゃうけど。笑
身体ボロボロの中頑張ったね、ニコちゃん。
全員ベストな状態のレギュラーメンバーでもう一度戦ってみたい相手ですね!

No title

満身創痍で頑張るニコちゃん、根性あり過ぎ~!笑 その頑張りは、いろんなところに通用すると思うから、素晴らしい!でも、年取ってから辛くなるから、ママの言うことも聞かないとね、ニコちゃん。苦笑 

コーチDe,下心があったとしても、みんなの前でそんなふうに褒めてくれるのは、彼の本心だと思う。きっと、ニコちゃんの無心の頑張りに感動したんじゃない?これ以上、ニコちゃんの状態が悪くなりませんように♡

イジーさん

よく分からないコーチですね~。

ニコはいつもなんです。
最後の最後まで絶対諦めないんですよ。

シュートが決めれない・・・これは最後の最後まで続きました。

Kikoちゃん

初めて肩を痛めてから早1年半、しばらく平気だったのに・・・。

このコーチ、諦めも早くて見ててイライラするの。

あ、あるある!!
例えばニコがよくやるキックボールもアウトだけど、ゲームでするのは当たり前。
それを分からないで大声で文句を言う親って結構多いんだよ。

ありがとう!!

モリオリママさん

このゲーム、殆どのプレイヤーが途中で諦めてましたし、それに対してニコは腹も立ててたんです。
この後のホームゲームでニコ、我慢の緒が切れたって言ってました。
今はもうシーズン終了で、ゆっくりして怪我を治してます。
あと約1か月でCFEのトライアウトですし。

本当に!!
そんな風にニコに言うのなら、自分も最後まで諦めない心を持って欲しいですよ~。

小父さん

コーチが一番先に諦めてるように私は思うんです。
そうじゃなければ、あのプレイヤーの采配は普通しません。

トラベルチームに入っている子達はみんなニコみたいな子ばかりですよ。
ちょっとやそっとの怪我ならテーピングして、氷で冷やしてプレイし続けます。
特にテーピングをしっかりすれば、プレイ中の痛みが緩和されますしね。

その怪我をしている時には・・・ですが、ニコがこの日は殆どシュートをしようとせず、アシストとディフェンスに集中してました。

親から見ても、この1年でグンとプレイの質が上がって来てます。

あのCFEでのベンチ、ってのはコーチWの件も絡んでますしね。

ありがとうございます。

妻ちゃん

何がニコをそうさせる?
ううん、責任感ではない、ただアスリートとしての魂だと思ってる(笑)。
それに自分が欠ければ、ハイスクールは心配ないけど、トラベルだったら、その場所を他の子に持って行かれちゃうしね。

う~ん、微妙だわ。
そう言うならコーチ自身諦めないで欲しいって思うもの。

こばさん

心配だけど、言って聞く子ではないですし、自分の体なので自分が一番わかってると思うので、本人の判断に任せてます。

本当に悔しいけど、それだけの力がこちらにはなかった、って事ですしね~。

そうなんですよ。
褒めてくれるのは嬉しいけど、でも最初に諦めているの、コーチだと思うんですよね。
だから他のプレイヤーも早々に諦めちゃうんじゃないかと思うんです。

ふうりんさん

でしょ~~~。
それでニコにそんな風に言うなんて、ほんっとよく分からない人だよ。
あ・・・多分ね、自分が作るチームにニコとナヤちゃんがどうしても欲しいみたいな事は言ってるらしい。
レギュラーメンバーで、でもこのチームには勝てないと思う。
あそこまでブロックされちゃうと、ちょっと難しいな(私が諦めてる?)。

minouちゃん

うん、私にはあそこまでの根性はなかった。

確かに年取って出て来ると思う。
でも今は何言っても聞かないし、本人に任せるよ。

コーチDe、そう思うのなら、自分から諦めない事を態度で見せて欲しい、って私は思う。

ありがとう!!
もうオフになってるから、CFEのトライアウトまでの1か月はゆっくりさせてるよ~。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR