FC2ブログ

VS University 2019-01-17

昨日はニコ達バスケチームは、放課後コーチDeに一人ずつ呼ばれてのミーティング。

このミーティングでコーチDeのチームに、ナヤちゃんと一緒に誘われたらしいけど


1年中顔を合わせたくないわ


ってニコが言ってた(笑)。

その後キャセちゃんとアンズちゃんとちょっと早い夕食を3人で食べて、ニコとアンズちゃんの母校のミドルスクールのバスケゲームへ行きました。

対戦相手はうちのハイスクール学区内でもあるので、ハイスクールになったらバスケチームに来るよう


勧誘


の為のバスケ観戦でした。


去年はニコはナヤちゃんとジョーちゃんと行って、やはり声をかけたんですよ~。

自分の行く予定のハイスクールの先輩が見に来て声をかけてくれる、ってのは嬉しいですからね。





さてさて時は1月17日のゲームでございます。


このゲーム、ニコはスターターから外されました。


と言うのは、前のゲームで再度の捻挫が理由の一つでしたが、他にもチームルールで


練習に出なかった
練習に遅れたまたは早退した



緊急を除いて医者に行くのもシーズン中は行かないように言われてたんですが、ニコはこのゲームの前日眼科検診の為30分早退したから。

でもこの眼科検診、本当は練習に響かない時間帯で予約をしてて、脳震盪になった為検診不可能になってずらしたもの。

そうコーチDeに言ったのに😡



このハイスクールはうちから車で10分、ニコが行ってるハイスクールより近いです。

なんせ大通り挟んだ向こうがこのハイスクールゾーンであって、うちのハイスクールゾーンの我が家はギリギリなのよ~。



でもってこのハイスクールチームには今まで


負け知らず


なんですが、シュナちゃんにアンズちゃんが怪我、成績不振でアダちゃんがゲームには出れず、フレッシュマンから一人上げてもこちらはたった7人、対するあちらは11人。

ちなみにこの3人はスタメン(苦笑)。



始まってすぐ相手に先取点を許したばかりじゃなく、6ポイントも先行されてしまった為、ゲーム開始



DSC_0348 (Custom)



たった1分45秒


でニコが入れられました(爆笑)。


1stは12-15であちらリード





1549919226lYCp5I0cVnHDEye1549919224.gif



ところが2ndから逆転し、途中2ndからはスタメン2人を残しベンチだけって場面あり。



DSC_0330 (Custom)



3p決まった!!


って思ったら、3ポイントラインにちょっとつま先が入ってた為2pだった(苦笑)。




DSC_0468 (Custom)



ポイントガードはシュナちゃん、アダちゃん、デスちゃんとマケンちゃんの3人いますが、シュナちゃんは怪我、アダちゃんは成績不良でプレイ不可能。

マケンちゃんはターンオーバーが多いので、デスちゃんのサブでニコがこの日はポイントガードのポジションに入る事多し。


2ndから逆転したまま緩やかに点差を付け、4th残り2分40秒はジョーちゃんだけ残してベンチプレイヤーのみで逃げ切り



DSC_0690 (Custom)



圧勝





DSC_0281 (Custom)



このチームの前シーズンのシニアでチャーとジムバスケで一緒だったJちゃんが卒業してほっとしたのに、妹でニコとジムバスケ&サッカーで一緒だったJ2ちゃん(↑30番)がVarに上がり、この子がお姉ちゃんよりいいセンターでリバウンドは取るわ、シュート率もいいわで、この子相手に苦戦したゲームです。



ニコは痛む足と肩でよく


守りました



なんとこのゲームでは、あちらチーム3人が怪我(捻挫、膝強打、脳震盪)で退場し、それら全て自爆と言う痛々しい事となったのです。




DSC_0512 (Custom)



3ポイントラインから離れてのシュートは


止めろ~~!!


って言いたかったけど入ったからいいや(笑)。




DSC_0318 (Custom)



この日はフリースローは2本外した(苦笑)。



ニコのこのゲームでの成績

1st 6:45 2p 1Bl 1re 1fou
2nd 8:00 2Bl 4re 1fou
3rd 8:00 2p 3p 2st 1re
4th 5:20 1Bl 1re

計28分5秒
2バスケット 4ポイント
3ポイント
計7ポイント

4ブロック
7リバウンド
2ファール
2スティール




このゲームでは勿論ナヤちゃんがベストスコアの19ポイントだったが、この日はジョーちゃんが16ポイントとよかったのよ~。



勝ちゲームだったけどニコはちょっと怒ってた。

ゴール下でのパスをよく出すニコ。



1549919332AGvB2gXk1gh94RO1549919328.gif



ナヤちゃんなら確実に決めてくれるのに、他のプレイヤーが決められない


って。

実は母ちゃんもそう思ってた。









勝ったからいいじゃん!!
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく痛いのにニコちゃん頑張ったね!そして圧勝、おめでとう☆ みんな怪我ばかり… それって普通なの?たまたま?とにかく早くみんなが良くなることを願ってる~!

それにしても、すごくデッカイ鰐に驚き!
こういうのを見たら、興奮しちゃうね。お天気も良くて、チャーくん楽しめただろうね。

No title

ヾ(〃^∇^)ノこんばんわ^^

頑張った~~~~!!
圧勝、祝\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ!
強いチームに勝てることって、やっぱり自信に
繋がるよね^^
ケガには注意して頑張って~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

コーチDeって聞けば聞くほどイヤな奴だわ・・・
シーズン中は医者にも行くなって何様?そんな権限あるの??
まあすぐニコちゃん投入する事態になったけどw
↑コレも、コーチが原因の脳震盪で仕方なく30分早退だったのに、それでもルールはルール!って貫くのかと思ったら、負けだしたから2分もしないうちに覆しちゃって。なんつーか、筋の通らない人だよな~

No title

相手チームの3選手がこの試合中にケガで退場したんですか
いつも思いますが
凄く激しい試合なんですね

ド田舎のこの辺りではけが人をあまりみませんでした

3ポイント  入ると嬉しいですよね

けいちゃんは先週末の試合で数多くのフリースローしましたが
入ったのは3本ぐらい、、、汗

にこちゃん 怪我に気を付け 愉しんでくださいね

No title

へっへっへ、いろいろありますね。

でもニコちゃんはそれなりに頑張っている様子で何よりです。

あ~あ~、「ワニの国の怪獣家」そのもののクロコダイル?が登場しましたね!

>1年中顔を合わせたくないわ

は、うまく断ったのかな?(笑)

>そう、コーチDeに言ったのに

融通のきかないコーチさんだこと!
だからDeの新チームに行こうという気にならないのが分からないのかな?

そして1分45秒で入れるか~~~!?

ニコちゃんにとって、現在は自由に活躍できる一番楽しい時期かも知れませんね!

>止めろ~~!!

はっはっは、母ちゃんのイメージどおりにもならなくなりましたね~(笑)

No title

圧勝♡おめでとう!!!
ニコちゃん、満身創痍が続く中で頑張ったね〜
しっかしコーチDe…すぐニコちゃん出してくれたからいいようなものの、脳震盪起こさせたの自分じゃんかー!(怒
そんなコーチのチームだなんてますますありえんわ。
ゴール下のパスをはずされると、じゃあ無理してでも自分で突っ込めば良かった…てなりますよね^^;
ニコちゃんお疲れ様〜


↓アリゲーターはワニではないのですね?クロコダイルはワニ???

No title

圧勝の試合は見ていて安心ですね~。


パスだしても、続かないなんてやりがいのない・・・。
ニコちゃんの気持ちが分かります!
それなら自分でシュートしようと思っちゃう。

バスケの試合ってテレビでしか見たことがないので、Bリーグに行ってみたいって思うこの頃です!

圧勝

アロハ~!
コーチDe、くそ真面目なのか意地悪なのか?
意地悪に1票。。(笑)
人数、全然少なかったのに、圧勝~!
パチパチパチ~!
痛いのに、ニコちゃん良く頑張りました。
本当に、パス→シュート→ゴール~!って、たくさんの仲間がつないでくれるといいのにねえ。。
昨日、書き忘れ。。
クロコダイル、やっぱり怖そう。。

No title

勝ったからいいけど...「他のプレイヤーが決められない」ってニコちゃんが怒る気持ちもわからなくもない。
ニコちゃん、最終学年だもんね。
自分たちがいなくなった後を考えるからこそ、怒りたくなっちゃうんだろうね。
でも勝ってよかったね!!!

ミドルからたくさん来てくれそうかな?

minouちゃん

こんなにケガ人が同じチームから一度に出ちゃうって普通じゃないよ。
一人は走ってて突然足首抱えて倒れ込んだからアキレス腱かもしれない。
準備運動不足だと思う。

それがさぁ、お天気が大崩れする予報だったの。
お天気が崩れたのは帰る日の早朝からだったからラッキー。

ありちゃん

そうじゃなくてね、うちがこのチームに負け知らずなの。
うちの地区で最下位のチームなんだよ。
ありがとう!!

凸もいつもありがとうね!!

怪人さん

よく分かんない人でしょ~。
緊急を要する以外医者は行かないように、なんですって。
コーチVも練習に行かないとゲームに出さないってあったけど、検診は別だったよ。
だからさぁ、気が絶対弱いんだと思うの。
そう言うところにその性格が出る気がしてる。

イジーさん

恐らく3人中2人はゲーム前のストレッチ、準備運動不足と思われます。
バスケの怪我って多いですよ~。
トラベルチームのトーナメントに行くとよくある事です。

3pは見てる方がものすごく盛り上がりますよね。

ありがとうございます。

小父さん

そうなんです、ニコはニコなりに自分の出来る事を頑張っているのでいいんです。
別にコーチDeに一生ついて行く訳じゃないし(笑)。

多分きちんと断ってはないと思います。
親とも話す、ってコーチDeが言ってたと言いますし。

多分ですけど、コーチVの時・・・コーチVがニコ達を連れてCFEからブルースターに移って散々な思いをしたじゃないですか?
それが大きいんだと思います。
それにトラベルは最後のシーズンになるので楽しみたい、って気持ちも大きいと思います。

ふうりんさん

なんかよく分かんないよね~。
だったら最初から出せって思うし、ペナルティーで出さないのなら、2ndから出せばいいじゃない?
ま、そしたら勝てたかどうか分かんないけど。
ディフェンスがニコが抜けると、ひいき目に見なくても弱くなるから。

そうなの!!
そのまま突っ込んでファール取られてフリースローの方がましじゃん?って。

クロコダイルもワニもワニ。
アリゲーター(一般に言うワニ)とクロコダイルと種類が違うんだよ。

こばさん

最初はちょっとヤキモキしましたけど、後半からは大丈夫かな?

うちのプレイヤー、ニコとナヤちゃん以外シュート率が悪すぎるんですよ。
これが改善されればなかなかいい線行くのに・・・って残念です。

プロの生のゲームって面白いと思いますよ~。

モリオリママさん

私も意地悪だと思ってます。
あとお山の大将タイプ。

チームワークスポーツは、本当にチームメイトとの流れも大事だし、ニコとナヤちゃんコンビの様に上手く行くとは思いませんが、悪すぎますね~。

クロコダイルは怖いって思いますね。

妻ちゃん

よくゲーム後に怒ってるのはニコとナヤちゃん。
例えば負けてるのにハーフタイムで気合を感じない、とか、諦めが早い、とか。
いやいや、もう1シーズンあるから、だから余計腹が立つんだよ。
これが最終シーズンなら、後の事はもう知らない、ってなっちゃうはず。

どうかなぁ。
去年目を付けた子は私立に行っちゃったしね~。
質のいいプレイヤーが来てくれるといいな。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR