FC2ブログ

VS Colonial 2019-01-11

昨日びっくりな事を知りました。



IMG_0160 (Custom)



スーパーボールでチャンピオンになったペイトリオッツに、うちのハイスクールの2014年度の卒業生がいたんです。


Trent Harris


うちのハイスクール、フットボールが強いんですが、まさかプロが卒業生にいたとは!!








この日はニコが一番嫌いなハイスクールチームとの対戦でした。


なぜ嫌いか?


それは


ダーティープレイ


の多いチームだから。



これはこの地区ではすごく有名な事。

まぁ勿論それだけではなく


スキルも高い


のも確か。

そして


メンタルの強さ


は見習うところ。





そしてまた、8年連続地区チャンピオン。

でもこれに関しては、今年度は先のTimber Creekが地区チャンピオンの可能性高し。

ここのヘッドコーチとアシスタントコーチは少なくても6年、このハイスクールチームのコーチをしており、ニコは5年生の時にこのコーチ2人によりトレーニングキャンプに参加してます。





DSC_0116 (Custom)



このチームで一番ダーティープレイをするのが、ヘッドコーチの娘のNO.10。




さてさてゲームの方は


散々でした


まず開始40秒で相手に


3回3ポイントを許す


と言う失態。




DSC_0122 (Custom)



更に1st中盤でこNo.10のシュートが外れリバウンド争いの際、ニコがNO.10から


あばらに肘鉄


を食らうファール。


30秒くらいニコは立ち上がれず、アスリートトレーナーもコーチもニコのところにすっ飛んで行ったくらい。

コーチもレフリーも本人に続行出来るかを確認されたが、痛みを訴えてた為トレーナーの判断でベンチに下げられた。



DSC_0167 (Custom)




2ndは本人の判断でニコは続行。


そしたら今度は2ndではやはりNO.10がニコの肩を引っ張り


わざと転ばせる


と言う事があり、もう少しでニコは頭を打ちそうになり、とても


危険なプレイ


だとコーチはレフリーに抗議。

でもレフリーは見てないのでジャッジ出来ず、こちらはレコーディングしてる為、このゲーム後にレフリー協会に提出したそうです。



そしてここでもニコはベンチに下げられた。




このNO.10、チームでのベストプレイヤーではあるけれど、去年は他のチームの子をやはり同じようにわざと転ばせてその子を脳震盪にさせた事もあり、この時も証拠の動画提出で2ゲーム出場停止になってます。





そしてこれがうちのチームの悪いところなんだけど、そんなチームだから全員ビビっちゃう。


攻めに行けない
リバウンドを取りに行けない



など


ないないオンパレード



これに関しては去年コーチをして下さったコーチEも指摘してる。



同じ高校生なんだからひるむな!!
もっとズルくなれ!!




って(苦笑)。




ニコは前日のTimber Creek戦でチャージを仕掛けて尻もちをついたお尻と、年末に捻挫した足に、前半で痛めたあばらが痛くてこのゲームでは思うように動けず、更に転ばされて打った左側の痛みも加わり、最悪のコンディションになってしまったようだ。


その上左側を強打した時に、去年痛めてた肩甲骨付近をまた


痛めてしまった


この肩の痛みも捻挫同様


未だ治ってません(涙)




後半は薬も飲んで一応プレイは出来てたけど、結構痛かったらしい。



DSC_0367 (Custom)



これだってNO.10の腕が動いてるのにレフリー見てないし(怒)。




DSC_0458 (Custom)



まぁそんなチーム相手でもこの点差で負けたのはまだよかったのかな。



DSC_0493 (Custom)



ニコのこのゲームでの成績。



1st 6:00 ch
2nd 4:10 fou
3rd 6:40 st re
4th 4:30 1ft

21分20秒
1チャージ
1スティール
1リバウンド
1ファール

得点はフリースローのたった1ポイント




DSC_0441 (Custom)



痛みを堪えてのプレイだったからしょうがないかな。


それにしても今シーズンのうちのチーム


怪我多し!!







今日から地区プレイオフ
今日でシーズンが終わるか?
あともう1戦粘れるか?
Go Cats!! 🏀🏀🏀とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんつー酷いプレイヤーっ!(-_-#)
去年のソレ、全然反省してないってことですよねえ。しかもコーチの娘…ってことはそういうプレイをヨシとしてるってことですよねえ。最低…
こういうチームが強いってのは納得いきませんね。レフリーももっと10番を徹底的にチェックしてほしい。
満身創痍のニコちゃん、大丈夫かな…?

同じ高校からプロのスポーツ選手それも
スーパーボールチャンピオンのチームだと
鼻高々ですよね

ニコチャン

大丈夫ですか?

No title

ペイトリオッツに卒業生がいたんですか!
凄い凄い!!

>3年連続通算11回目(ここ18年間で9回目)のスーパーボウル進出を果たし、スーパーボウルではロサンゼルス・ラムズを破った。~ウィキペディア

って、めちゃめちゃ強いチームなんですね。

今日のブログ読んでいると相手のNO10にしろ、コーチEにしろフットボールに限りなく近いものを感じますね。

ニコちゃんは「肘鉄」に「引っ張り」「捻挫」とボロボロですね。
体のあちこちにあざが出来ているんじゃーないかと心配します!

下から4番目の写真のNO10なんて、いつもこのブログで見るニコちゃんと反対なくらいのスピードがありそうに思えます。

う~~~ん、スポーツってそんなものなんでしょうかね。

息子の柔道での話で「相手の腕を折るくらいの気合いが必要」なんて言葉を聴いたことを思い出します。

Go Cats! Go Nico!!

No title

まさかの卒業生がいたなんて!そりゃ応援するわよね〜!おめでとう!

えーーーーその10番やり過ぎでしょ。どんなスポーツでもこういう汚いプレイがまかり取っちゃうのがホントに悔しいし、こういう子にはちゃんと制裁を与えてほしいわ。こんなズルい手を使って勝って嬉しいんだろうか全く!ニコちゃんも酷い目にあっちゃったね…早くよくなりますように!

No title

卒業生でプロがいたとは!
応援も力が入っちゃいますね。


NO.10、ひどすぎる。
見つからなければなんでもあり、で勝ってもうれしいのかなぁ。

ニコちゃん、あっちこっちの負傷、シーズンが始まる前に治りますように。

No title

NO.10のそういう子がプロになるのかもね。
ファウルしない綺麗なプレイが理想だろうけど、そればかりでは済まないのがプロって気がするもん。
そして、やられても負けないメンタルの強さ。
その辺の意識の差がチーム力の差なのかな〜。
でもその割にはうん!
点差そんなに開いてないね!
ニコちゃん、あちこち怪我してかわいそう。
早く治りますように。

ダーティプレー

アロハ~!
もっと、大差での負け試合かと思いましたが、良く頑張りましたね~。
怪我をさせる様な。ダーティプレー、高校生の試合でもあるのが、残念です。。
審判にちゃんと見てて欲しいものです。
このチームには、そういう選手がいるって、知っているでしょうから。。
ニコちゃんも、痛みに耐えて良く頑張りました。

No title

ニコちゃんたちの高校は、スポーツが全般に強いのかな? プロに入れた生徒さんがいるって、子供たちもテンション上がるよね。

汚いと言うか、危険なプレイをするチームとの対戦は、避けたいけど、やられても負けずに戦うメンタルの強さ。 ニコちゃんたち、頑張ったね。 それにしてもニコちゃん、ケガまでして、早く良く治ることを祈っているわ。

No title

勝つためには何でもしちゃうチームなんだね… ため息!そうだと、人間性も腐って来て、大人になったら、姑息な人生を歩みそう… それでも、この成績なら、すごいと思う。

ニコちゃんの怪我もこれ以上、ひどくなりませんように。でも辞められないから、もう怪我はしませんように!!!

プロの選手が同じハイスクールから出ているなんて、素晴らしい~!励みになるね☆

ふうりんさん

反省どころか、こう言うプレイを教えてるんだと思う。
そうだとしか考えられないもん。
しかもこのスクールの半分が同じトラベルチームなんだけど(10番を含む)、前シーズンからCFEの傘下に入ったんだよ。
それが嫌!!
本人が大丈夫と言ってるから大丈夫なんだと思う。
ありがとう!!

イジーさん

ニコも月曜日まで知らなかったんですよ。
こう言うの、直接知らない人でも嬉しいですね。

ありがとうございます。
肩の方は大分落ち着いてますが、足首がなかなか・・・。

小父さん

そうなんですって!!
月曜日にハイスクール新聞をFBで見るまで知らなかったです。

父ちゃんとニコがファンのタンパベイ・バッカニアーズも一度だけチャンピオンになってるんですよ。

接触が多いスポーツ、サッカーもそうですね。
見えないところでのファールって本当に多いんですよ。

はい、10番はスピードもあります。
この10番が卒業すると、恐らく妹ちゃんが入って来るんじゃないかな・・・。
妹の方が10番よりバスケがうまいんですよ。
あ、あくまでも10番が妹ちゃんの年齢の時に、ですが。

うちのチーム、今シーズンはけが人も多いし、参った、です。

Qちゃん

びっくりよね~。
でも月曜日まで知らなかったんだよ。

しょうがないよ。
母親であるコーチがそれで平気だと思ってる、もしくはそう言うプレイを教えてるんだから。
どんな手を使ってでも勝つ、って気持ちはある程度しょうがないと思う。
みんなバスケスカラ取って・・・で必死だもん。

ありがとう!!

こばさん

びっくりでした。
実は・・・、あ、これはまた次回書きます。

本当にひどいですよ。
でもこう言うプレイヤー、結構多いんですよねぇ。

ありがとうございます。
治って欲しい!!

妻ちゃん

妻ちゃん、鋭い!!
このくらいズルいプレイでも勝ったもん勝ち。
この子もプロ目指してるし、バスケスカラで大学行くしね~。
でしょ、恐らくこのチームは来年度10番を含めたシニアが抜けたら落ちると思うんだ。

ありがとう。
マジ、うちのチームで怪我してない子の方が少ない気がしちゃう。

モリオリママさん

ここ数年の地区チャンピオン、今シーズンはTimber Creekにひっくり返ると思います。
ズルさはないですが、ベースになる基本がTCの方がプレイヤー全員それほど大差ないし、その分上です。
ダーティープレイは有名な話なので、確かにレフリーは知ってるはずですよ。
でもこうなっちゃうのはなんでなんでしょうね~。
ありがとうございます。

Kikoちゃん

フットボール以外にはラクロス、サッカー、ゴルフとクルーが強いよ。
バスケは男子はまぁまぁ、女子はぜーんぜん!!

でもねぇ、ビビった子の方が多いから、もしもみんなまとまって力が出せたら、10%くらいは勝てる確率があると思ってたんだけどね~。

ありがとう!!

minouちゃん

そこなの!!
でもこう言う子はもっと上に行くと思うよ。

ありがとう。
多分これ以上は大丈夫だと思う。
今まで痛めてるところだからさ。

こう言ったニュースは本当に嬉しい!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR