FC2ブログ

絶交宣言

昨夜はスーパーブラッディウルフムーンの月食でした。



DSC_0003.jpg



夜12時過ぎに寒い中(フロリダ、寒かったんですよ~)、ニコは長い間カメラ小僧になってたけど、月を撮った事もない母ちゃん、カメラの設定も分からずやっと撮れたのがこれ(苦笑)。



月食



三脚も持ってないからブレブレもすごかったけどね~。

ニコのバスケが終わったら、バスケ以外の写真も撮れるように頑張りたいな。





約2週間ほど前は母ちゃんの


5▲歳28歳の誕生日


でした。



実家の祖母は未だに39歳、母は29歳だって言ってるので、母ちゃんはそれを越える事が出来ません・・・ってのは大ウソだけどな。


いっちばん不本意なのが


北のとっちゃん坊や


と同じ誕生日っつーことでんがな!!



ま、それは横に置いておいて、平日だったので普通にご飯作ってすごしましたが、まだお祝いはしてもらってないので、時間が出来た時にレストランに連れて行ってもらうつもり。



そうそう、この日はFBで沢山のお祝いメッセージを頂き


ありがとうございました




IMG_3109.jpg



誕生日当日はニコの親友キャセちゃんからこんな素敵なメッセージをもらっちゃって、年と共に涙腺が弱くなった母ちゃんはちょびっと涙が出ちゃったよ。





怪獣家のボーイズは土曜日早朝からキーウエストにスカウトキャンプ。

今日アメリカはマーティン・ルーサー・キングDayでお休みなので、今日ボーイズは帰宅します。





ニコは土曜日、キャセちゃんとアンズちゃんと



IMG_3165.jpg



ビーチへ 


土曜日は最高気温が27℃。

1月なのにビーチに行けるワニの国です。

が、日曜からまた気温が下り坂。





で、今日のタイトル


絶交宣言


そうなのよ~。

結局アレクちゃんはニコ達から決定的に離れちゃったの。

先日ニコが帰って来て


アレクちゃんとはもう友達じゃない


そんな切り出しで始まったニコの話。



9E86ACCE-8941-4149-9F7F-D4F28D0B59D2.jpg



アレクちゃんとニコはアメリカ歴史クラスで一緒なんですが、このクラスの後にアレクちゃんに引き留められて


3人はバスケで一緒で私だけ外れる
ランチも3人一緒
いつもつるんでる



ってアレクちゃんの言い分で一方的に


絶交


を告げられたらしい。



IMG_4526.jpg



でもね


バスケを止めたのはアレクちゃんだし
ランチはAランチとBランチで取ってる教科によって変わるから、ニコ達にはコントロール出来ないし
誘っても彼氏の方を取る



のだから、3人に非があるとは言えない。


ニコはこの事がどれだけショックだろうと、話をして来るニコの表情で母ちゃんは感じ取ってた。


彼氏との仲を取り持ったのはわたしなのに
こんな風にアレクちゃんが言って来るなんて・・・



とほとんど涙目になりながら話してた。


いつでもアレクちゃんが戻って来やすいようにしておきな


としか言えなかったわ~。


マジ女の子
難しいっす!!



でもね、アレクちゃんもだけどアレクちゃんの彼がそれ以来3人とすれ違う度


睨む


んだって。

アンズちゃんには


お前らってガキだな


って。

いやいや、違うでしょう・・・それより男のくせにウダウダと・・・


付いてるモン付いてんのかい!?


母ちゃんだったら言っちゃいそうだわ。






残念だけどしょうがない
元気出せ  とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アレクちゃんの彼氏、自分が一番の原因なのにそれかい!
アレクちゃんもまあまだ彼氏が出来て浮かれてるんだろうな
戻って来やすいようにってのはいいアドバイスだと思う
ワタシも多分そう言う
プーならこう言うドラマが嫌いだから多分傷つきもせずに生温か~く見てそうな気がする(笑)

No title

あ、書き忘れたけど家に酸っぱい匂いが充満するのはワタシが酢をドバドバ入れるからよ~(笑)
それもホワイトビネガーだからね!

No title

ほんと女の子って難しいですね

たしかにReeさんのアドバイス通りですよね

No title

難しいお年頃ですね…
ランチの事はニコちゃん達のせいじゃないのに、でもそれさえも3人ばっかりって嫉妬?の対象になってしまうんですね。
今は彼氏が全ての中心になってしまっているから、難しい。理不尽な理由での絶交、ニコちゃん達は悲しいですよね…
冷静に振り返ってくれる日が来れば良いなぁ。
時間が解決してくれるかな〜どうかな〜

No title

この年頃にありがちなドラマですね~
ワタシが親だったら「もうそんなドラマが身の回りで起きる年ごろかい」とホロリと来そうだわ。
ニコちゃんたちは、自分たちのせいじゃないんだから堂々としてればいいよ。アレクちゃんは「可哀そうなワタシ」って勝手に悲劇のヒロインやってればいいのさ。

昨夜はこっちも寒かったよ〜❄️ でもすっごく綺麗だったから頑張って見た価値はあったよね。

reeさんお誕生日だったのね〜!遅くなりましたが💦 おめでとうございます!!!🥳🎉💝 28歳の今年も元気に楽しい毎日になりますように✨私FBやらないから情報が遅くてゴメンね〜

しかしアレクちゃんにも困っちゃうね〜。まぁ感情的になるお年頃だしほっとくのが一番だけどニコちゃんからしたら納得いかないしね。でもその彼氏ってのも大していい男じゃなさそうだしすぐ別れて戻ってくるかもよw

No title

女の子、難しい・・・。
私の周りはみんなサバサバしているので、経験なしですが。

アレクちゃん、絶交宣言しなくてもいいのになぁ。
一時のことかもしれないけれどショックですよね。

月、東京もきれいに見えました。
写真でうまく撮れないので、心に焼き付けました!

No title

うっわーーー
読んでてチョーモヤモヤ。
ニコちゃん、全く悪くないじゃないかソレ!
どこをどうとったらアレクちゃんみたいな思考になるんだろう。。。理解不能。。。
彼氏優先だけど友達は自分を気にかけてくれなきゃイヤ、ってただのワガママガールですな。
彼氏も相当の残念な男ってことですね。(たしかイケメンでしたよね?残念なイケメンってほんと無価値だわー(-_-)

それにしてもニコちゃん、アンズちゃんも確かバスケが絡むとビミョーな子なんじゃなかったでしたっけ?「3」人って数字も気になります。奇数の人間関係って難しいですよね…
どうかこの先、穏やかな友達関係が続きますように…

No title

月食、うまいこと撮れていますね。

2枚目のも三脚なしでご立派ですよ。

母ちゃんの歳のなぞなぞサッパリ分かりません(笑)

北の若旦那と縁があろうとは!
以前にも書いてましたっけ???

米朝会談、核廃棄にひと肌脱いでくださいよ~(笑)

またまた美味しい和食が食べられそうですね♪

ボーイズはキャンプでニコちゃんずはビーチでしたか。

わっはっはっは、関白宣言ならぬ♪絶好宣言でしたか~。
歌でも作らなければ!

まあ、若い間にいろんな経験を積むことはいいことだと思いますけど・・・。

いじめ、いじめによる遺書書いて自殺なんてことより楽勝なんでは!

なんか下の方に青い字でドキっとするフレーズが並んでいますね。
怖っ!(笑)

永遠の28歳

アロハ~!
お誕生日、おめでとうございます~!
北のボンボンも1月生まれでしたねえ。。
私もです。。末ですが。。
私も永遠の28歳。
ブラッディムーン、iPhoneじゃ上手に撮れなかったです~。
でも、凄い天体ショーでしたね。
こちらは、8時頃でした。
原因はアンタだよ~!って言いたいよね。
一方的に、仲間外れにされてるって、言ってるんですね。
被害妄想~!!

女の子って面倒だよね~(>_<)
我が家も娘いるからわかる!中学、高校の頃って色々あったよ。
悲劇のヒロイン…になっちゃうんだよ、その子。しかも、愚痴を彼氏にこぼすから、当然彼女の言い分を信じるだろうしね~。
時が解決するだろうから、そっとしておくしかないね。

No title

アレクちゃんは彼氏と自分が一番だから、、
それにバスケとかやめちゃうと離れて行っちゃうよね><

そしてそしてバースデー、遅くなっちゃったけどおめでとー!!!!!!

No title

reeちゃん、お誕生日おめでとう!
永遠の28歳かな♡ すごく若く見えるから、それでいいかもね~^^ステキな1年でありますように☆

お月さま、ここでは赤くは見えなかったよ。白かった!きっと場所にもよるのかな。

ティーンズの女の子関係は、難しいよね。男の子が絡むとなおさらかな。アレクちゃんは、BFを取ったんだから、仕方ないけれど、自分は悪くないと思っているだろうし… もう、それも大人になる通過点としか言えないけれど、ニコちゃんは大切なお友だちだったから、ショックだよね。

No title

お誕生日おめでとうございます。
永遠の28歳ですか!
いいね!(笑)

日本ではスーパームーンでしたが、そちらは月食も同時に見れたんですね!
いいね!

No title

きゃあああ〜、ごめんなさい!
FB、まったく開いてないのでreeちゃんのお誕生日も知らず。
ほんとごめんなさい。
かなり遅ればせながらだけど、おめでとうございますv-300
おばあさまが39歳!
いいね〜〜!(笑)

女の子の友情は難しいもんね。
これは今後、この3人にも起こり得ることだし。
アレクちゃんにも言い分はあるんだろうけど、絶交宣言って!
子供だね〜(笑)。
大人になってもそういう人いるけどね。

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

若っ(笑)
私もず~~~っと26歳とか言ってたけど
四女が「ママ何年生まれ?」って言ってきて
普通に昭和45年って答えたらバレちゃったの(笑)
今時の小学生はスマホで何でも調べるのよね~
まぁ長女が27歳だから仕方ないんだけど(爆)

女の子同士って難しいよね・・・
一過性のモノかも知れないし、今は何言っても無理だろうから
見守ってるしかないんだろうね。
でも学生の頃に出来た友達って歴史みたいなもので
成長段階を一緒に過ごして来た子って大人になっても
何でも話せたりするし、元に戻れたらいいのになぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

!o(^◇^)○☆...))))))凸

すなちゃん

戻って来ないと私は思ってるの。
だけどニコのあんな顔見ちゃうとああ言うしかなかった。
アレクちゃんからすれば、あんないい条件の彼氏、絶対逃したくないと思うんじゃないかと思うわ。
金持ち(親が、だけど)、いいところ&いい家に住んでて、頭も顔もいい。
だからこそ友情より彼氏を最優先させてるんだしね。
ニコも吹っ切れたようだよ。

すなちゃん

結構な量を入れるんだ?
ホワイトビネガーだと食べた時も酸味が強い?

イジーさん

ほんっと難しいです。

私、女子高出身なんで、こんなパターン多かったです。

Demiちゃん

難しいね、この年頃は特に。
そうそう、その通り。
絶対嫉妬から来てると思うよ。
ま、無理だと思う。
この状態のまま卒業まで・・・ってパターンになるんじゃないかと思ってる。

怪人さん

ほんっとドラマが多い。
普段ニコの周りで起きてる事には、あーぁまた?って思えるんだけどね。
私は一応娘だからアドバイスはしたけど、放っとけばいいと思ってる。
こう言う子はなんでも人のせいにするんだろうし。

Qちゃん

昨日は寒かった。
今日は家の中より外の方が暖かい、フロリダあるあるだよ~。

ありがとう!!
別に遅いも早いもないから~。

3人の中でニコがアレクちゃんと一番仲が良かったからこそ悔しいんだよね。
いや、戻って来ないでいいと私は思ってる。

こばさん

私は女子高出身&アパレル出身なので、こんなのばっかでした。
私は振り回されちゃった方です。

きっとアレクちゃんはどんなに彼氏を最優先しても、いつでも誘って欲しい、自分だけ取り残されるのは嫌、って思ったんじゃないかと。

日本では月食は見れなかったんですってね。

ふうりんさん

そうなの、こっちは全然非がない(と思う)。
そうそう、彼氏も友達も逃がしたくない、って言う嫉妬からだと思う。
うん、イケメンで親が金持ちで、お金持ちエリアの大きなすっごい素敵な家に住んでる。
いいのよ、自分の彼女を守ろうとするのは。
でも守り方が全然違うじゃねーか!!だよ。

全部で4人のグループだったの。
去年度はニコだけVar入りしてアンズちゃんが嫉妬をぶつけて、アンズちゃんとキャセちゃんVSニコとアレクちゃんになっちゃったんだよ。
でもってアレクちゃんが抜けて3人。
どうだろうね。
この3人は案外長続きする仲間なんじゃないかと思うの。

小父さん

これからは小父さんのように外の写真も撮れるように、って思ってます。
でも月を撮るの、難しかったです。
2枚目もこれはこれでいいかな、と(苦笑)。

あはは、永遠の29歳です。
あのとっちゃん坊やと同じ誕生日・・・プレスリーとも同じ日です。

いやぁ、女の子同士って本当に面倒です。
でもこれは大人になっても女同士多い事なので、しょうがないです。
アレクちゃん、かなり気が強い子なので、そういう心配なないでしょう。

あはは、だって~~~男のくせに・・・って思っちゃったんですもん。

モリオリママさん

ありがとうございます。

なんと同じ日なんですよ。
いい迷惑です!!

私もiPhoneでもチャレンジしたんですが、全然ダメでした。
きれいでしたよね~。

そうなんですよ、被害妄想。
こちらは出掛けたり遊んだりする度に声をかけてるのに。
もうしょうがないです。

きらりちゃん

本当に面倒だよ。
私は女子高だったから多かったもん。
そうそう、自分だけ・・・ってね。
この件で彼の事、ちっちゃ!!ってニコも私も思ったわ。

タラちゃん

ありがと~~~!!
もううれしくないお年頃だけどね(笑)。

自分の選択でこうなったのに人のせいだもんね。
もうしょうがない。

minouちゃん

ありがとう!!
だって母や祖母を追い越せないもん(笑)。

日本でも赤くは見えなかったみたい。

男子が絡むと・・・ってのはいつになっても、どの国でも一緒よね。
こちらはいちいちアレクちゃんを誘ってたのに、仲間外れにされたと思ってるんだもん。
もうしょうがないよ。

NOBさん

ありがとうございます。
96歳の永遠の39歳もすごいですよ~。

日本では月食はなかったんですってね。
本当にきれいでした、寒かったけど。

妻ちゃん

全然いいよ~。
ありがとう!!
うん、96歳のばーちゃんが永遠の39歳なの(笑)。

でしょ、どっちが子供なの?って私も思ったけど、ニコの前では口に出さなかった。
こう言う子が大人になってもそうなるんだと思うよ。

残された3人、彼氏が出来たらどうなっちゃうかな。
今はその傾向全くなしだけどね。

ありちゃん

あはは、実年齢はもうとっくに子供達にはバレてるもん。
ありちゃんの子、上の子大きいもんね~。

難しいし、本当に面倒くさい。
彼氏と別れない限りこのまんまじゃないかな。
ってか分かれてもアレクちゃんは戻って来ないと思うわ。
戻り難いでしょ、絶交宣言したくらいだから。

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR