FC2ブログ

リッくんのイーグルスカウトプロジェクト

1月4,5日はチャーと父ちゃんはリッくんの


イーグルスカウトプロジェクト


の手伝いに行っていました。



行った場所は


Second Chance Wildlife Sanctuary


と言うところで、ペットとして飼われてて放棄されてしまった動物や、野生動物を保護している団体で、ここに



飼育小屋を建てる


と言うものでした。




20190103_142533.jpg



そんでもって今回もプロジェクトに手伝いに来てるのは同じ面子だったらしいわ~。





20190103_142412.jpg



ここのターキーが父ちゃんの靴紐が気になってしょうがなかったらしいわ(笑)。




チャーが言うには


あちこちに💩が落ちてて
踏まないなんて不可能



だったって(爆笑)。


靴は古いやつを履いて行って、玄関の外に脱いでもらいました。

もしかしたら今週末も行くかもしれないしね~。




20190103_171151.jpg



ラマがいたり




20190103_144305.jpg



豚がいたり、他にもオウムやイグアナなどいて



連れて帰っちゃうからお前は連れて行けないな



そう父ちゃんに言われた母ちゃんです(笑)。




このプロジェクト、小屋と言ってもこんな大がかりなもので



20190104_154010.jpg



2日や4日では終わらない気がするわ。


このリッくんのイーグルスカウトプロジェクトは父ちゃんが助けてるのでチャーが手伝う手伝わないは別として、父ちゃん参加は必須だからねぇ。



1匹でも多くの動物達が幸せになれるといいね。







頑張るリッくんに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。

No title

こんにちは。

チャー君の時もそうだったけど、このイーグルスカウトプロジェクトでの制作物は本格的に作られてるから凄いですよね!

街のいたる所に過去の制作物が有るんじゃないですか・・・?


ぽちっと!

No title

この町のシェルターの入口にあるベンチがイーグルスカウトのものでそれを見る度にチャー君を想います ^0^

オウムとか イグアナもいるんですか
連れて帰りたいですよね


No title

>連れて帰っちゃうからお前は連れていけないな

わっはっはっは
母ちゃんh家にアニマルズがどれだけ居たら幸せなんだろう?
際限がなさそうですね!

怪獣家に来なくってZOOに住み込みされた方がよかったのかな。

リッくんのプロジェクトも大がかりなんですね、
労務賃は無料だとして、この材料の調達代金は
リッくんの持ちになるんですか?
補助金は出るんですか?

さすがに野生動物保護の考え方が進んでいる気がします。
明石市には近くの公園の一角に犬と猫のそのような施設がやっと出来ました。
全くの市の運営です。

まあ野生の動物は犬や猫以外には生息していない気もしますが・・・。

リッくん、今年中にはイーグルの課題を終えるのかな?

イーグルプロジェクト

アロハ~!
イーグルプロジェクト、まだまだ続いてるんですね。
今度は、動物小屋~!
大掛かりですね~。
チャー君、お手伝いの腕も上がってるでしょうね。
サンクチュアリー、マウイにもあったんですが、閉鎖されて、オアフに移り、そこも閉鎖でカリフォルニアに行ったみたいです。
なかなか、こうした施設も人不足なんですね。
動物たち、雨露しのげる小屋、喜ぶでしょうね~。

No title

(^^)/こんばんわ~

連れて帰っちゃうからお前は連れて行けないって
笑える~~~(笑)
でも私もイグアナ飼いたいわ^^

小屋???(笑)
めちゃ立派なのが出来そう(^0_0^)
チャーくんが棟梁に見える(笑)


!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

ええ〜、連れて帰っていいの??
イグアナ連れて帰りたい〜!

それにしても、捨てられた動物たちにセカンドチャンスがあるって、とってもいい取り組みね。
reeちゃんならオウムかな?(笑)

No title

たしかにreeさんなら連れて帰っちゃうかもw
それにしてもスゴイ小屋ですね。小屋っちゅーか、一軒家みたいな。
完成が楽しみ~

siawasekunさん

色んな種類の動物がいたようです。

いつもコメントに応援ありがとうございます。

NOBさん

自然公園などにある案内板もスカウトのだったりします。
あと花壇を作るって事もありますし。

いつもぽちっとありがとうございます!!

イジーさん

あちこちにあるでしょうね~。
スカウトのプロジェクトがあふれていると思います。

そうなんです。
イグアナが欲しいです。

小父さん

今が限界なのは自分で分かっているんですけど、見ちゃうとだめですね~。
連れ帰りたくなります。

リッくんのは大がかりでしたけど、計4日で終わったんですよ。
また改めて載せますね。

補助金は出ませんよ。
必要資金は洗車などして自分で稼ぐんです。

ここの保護施設は個人でやっているものです。

このプロジェクトが終わったら、その旨を報告し、サインをもらって必要書類を提出すればイーグル認定です。
恐らく数か月内にセレモニーだと思います。

モリオリママさん

チャーがお手伝いするのはリッくんの他にもう一人かな・・・。
お知らせが来れば他の子達のもお手伝いするかもしれませんが。
こう言うところ、継続するのに大変らしいですね。
なんせ資金も募金で成り立っているんですもの。
しかもここは個人でやっていますし。

ありちゃん

でしょ~。
イグアナ飼いたいよね。
慣れれば甘えて来るんだよ。
かわいよね~。

そう、大きな小屋。
小動物が入るみたい。

いつも凸ありがとう!!

妻ちゃん

勿論!!
だってどの子もレスキューされたり持ち込まれた子達だもの。
引き取り手を探してるの。

ううん、イグアナが一番欲しい。
でもってオウムも欲しい。

怪人さん

行きたいって父ちゃんに何度も言ったら、連れ帰らない条件で今度連れて行ってくれるって。
これで動物が快適に暮らせれば、だな。
今日完成予定。

No title

りっくんのプロジェクト凄い!
というか、みんなの全部のが本格的。これは費用はりっくんのファミリーが出しているの?

動物たちも嬉しがるだろうね。
ターキーがだんなさんの靴紐が好きだったんだね。おかしい~!ラマも可愛い感じ。

もうすぐ出来上がるのかな?出来上がりが楽しみだね!!!

No title

こんばんわ~ヾ(^o^;)

こっちは3連休だったから
何だかダラダラ過ごしちゃった(笑)
お正月明けに連休なんて要らないわ~

小屋、進んでるかなぁ?
出来上がり 楽しみにしてるよぉ~(*^^)v

!o(^◇^)○☆...))))))凸

minouちゃん

費用は自分で洗車したりして稼ぐんだけど、その時も他のスカウト達がヘルプするの。

ニコはラマを持ち帰って欲しい、って(笑)。
ターキーが父ちゃんの事ばかり付いて回ったらしいよ。

昨日出来上がったみたい。
またアップするね。

ありちゃん

あ、成人の日だね。
毎日忙しいんだもん、ダラダラもいいと思うよ。

昨日仕上がったみたいよ。
写真が手に入ったらアップするね。

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR