FC2ブログ

VS Cincinnati Country Day OH The Rock Holiday Tournament 2018-12-28

1戦目で負けブラケットになってしまったうちのハイスクールチーム。


2戦目は負けブラケットにて


VS Cincinnati Country Day OH




DSC_0032.jpg



絶対負けられない


そう言う気持ちはあるはずなのに、またしても前半動けてない。




DSC_0046.jpg



ニコは一応このゲームでもスターターではありましたが、前日の捻挫の影響で腫れが引かないまま、テーピングをしての参戦となりました。




DSC_0215.jpg



プレイ時間は1stも2ndも5分ずつではありましたが、チームメイトが動けてない中、捻挫している割にはよく動いてたと思います。


前半5分過ぎ、ディフェンスは文句がないものの走れる状態ではなくなってしまい、コーチに自分から交代を申し出


プレイ不可能


になってしまいました(涙)。



DSC_0333.jpg



それからはずっとこんな格好でゲームを見守ってました。


前半は倍のポイント差で相手にリードされ、それまで無得点だったナヤちゃんが後半からポイントを次々決めるようになり点差は少々縮んだものの、ディフェンス力が弱くなって



DSC_0427.jpg



負け



もうこればっかりはしょうがない。

恐らくこのゲームはニコが後半プレイ出来ていても負けたと思う。


相手のチーム、結構いいシュートをする子が2人いて、その子達を止められるか止められないかでゲームは変わったと思う。





DSC_0178.jpg



コーチは前の日のゲーム後にニコの捻挫を知っていたのもあり1stも2ndも5分ずつのプレイで


1ファール
2フリースロー



のみでしたが、これもしょうがない。


ナヤちゃんはこのゲームでも安定の23ポイント。


鼻を骨折したアンズちゃんがこのゲームから復帰。


このゲーム後もニコの足は腫れ上がり、ジムのエイドで氷をもらって冷やしながら帰宅。


明日のゲームは出ない方がいいんじゃない?


そう母ちゃんは言ったものの


明日になってから自分で決める


そう言ってたので、もう本人の判断に任せる事にしました。

この翌日のゲームがこのトーナメントでは最後のゲームだし、それが終われば年明け4日の練習までゆっくり休む事も出来るしね。








ガールズに🏀🏀🏀 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高校でも他州の学校と試合をする事があるんですね

オハイオ州の学校なんでしょう?

無須磨は小さな町の高校だったんで

せいぜいそこから1時間ちょっとの範囲内での同じクラスの高校相手でした。

ニコちゃんもう良くなったよね

No title

ニコちゃんの気合が伝わってきましたー
そこまで痛いのに頑張ったのね…
ナヤちゃんの調子が戻って良かったです。アンズちゃんの復帰も!
翌日がどうなったのか気になります。。。

No title

フロリダはトーナメントたくさんあるよね
友達のムスメちゃんもフィールドホッケーで毎年ネズミーに行ってたわ
ニコちゃん捻挫でも頑張ってるなと思ったけど、変に無理しなくてよかった

↓の記事だけど、そう言うのに気づくってすごいって言うか
ワタシが危機感なさすぎるんだけどさ
プーが危機感ありありだから助かってるかも

No title

負けちゃって残念。。。

試合見学のニコちゃん、捻挫した足を下にするとズキズキしちゃったんですね。

癖になっていると、すぐクリっとなっちゃうから試合のときはテーピングとかサポーター必須ですか?
私は運動していないのに、捻挫が癖になっていて内くるぶしの下の靭帯もたまに痛くなります・・・。

怪我にも負けず

アロハ~!
まあ~!捻挫のまま、出たんですね。
後、1試合かあ。。
どうなったかな?
負けは残念でしたが、ナヤちゃん23点はすごい!!

No title

怪我したら無理に出ない方がいいよ!

治りも遅れるし、怪我した足をかばって動いてたら違う所に負担掛かるからね!

No title

あぁ〜、負けられない試合だったのに...
きっと対戦相手のチームも負けブラケットに入るはずじゃなかったんだろうね。

捻挫であとに影響ないようだからよかったね!
アスリートは頑張っちゃうんだよね〜!

No title

(^・^)こんばんわ~

出たいよね・・・
だけど、悪化したらって親は思っちゃう(・_・;)
うちも三女が毎年のようにこの時期、故障して
その話してるわ(T.T )
無理だけはしないようにね・・・(*^^)v

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

イジーさん

特にプライベートスクールは州外に行くの、多いですよ。
あ、あとうちの学区の強豪校はアリゾナにこの前行ってました。
うちのハイスクールはないですね~。

それが良くなってないんです。

ふうりんさん

でもこの時の2ゲームは休むべきだった、強く出ても休ませるべきだったと今になって後悔してるよ。
だってまだ治てないんだもん。
アンズちゃんは出来るだけ鼻に接触させないよう、って条件付きだったから、結構動くのに大変だったみたい。

すなちゃん

ネズミーがスポーツイベントが多いんだよ。
今季ハイスクールでも予定してたけどキャンセルしてこっちのトーナメントになったし、CFEはハイスクールからは州外遠征になるからネズミーは参加なしだったよ。

それがさ、本当はこの2ゲームは休むべきだったと今思う。
まだ治ってないの。

いや、あの状況はすなちゃんだって、あれ?って思うって。

こばさん

前のゲーム後の腫れ方も結構だったんです。
本当は親としては休んで欲しい、本人はこれ以上休みたくない、ですもん。

はい、これ以来ゲームはテーピング、練習はサポーターですが、まだその後腫れちゃうんです。

モリオリママさん

そうなんですよ。
出来れば休んで欲しかったです。

ナヤちゃんの平均って20ポイントなんですよ。
でもうちのチームはナヤちゃんしかポイントを稼げないのが問題点なんです。

NOBさん

私も全く同じ事を言ってるんですが、全然聞く耳持たずで困ります。

未だに治ってないです。

妻ちゃん

どのチームもそうだったと思う。
でもまぁ、勝負はこう言うもんだよね、しょうがない。

違うよ~、影響ありありなの。
未だ治ってないし。

ありちゃん

親は休んで欲しい。
多分脳震盪がなかったら言う事を聞いてくれてたかもしれなし。
この後ニコは別のアンラッキーもあるしね~、参ったわ。
ありがとね。

いつも凸もありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR