FC2ブログ

ホリデーパーティーとディナー

昨日は正午からゲーム。


その後ハイスクールバスケチームのホリデーパーティーで、開始は4時から。


3時ごろ帰って来て、持ち寄りだったので今回もニコのリクエストで


Pigs in a blanket



pigs.jpg
             (使いまわしのお借りしたグーグル画像)


全然時間がなくてコーチの家に着いたのは4時半。

それでもニコとエミちゃんが一番乗りだった(笑)。



コーチの家は借家で男子チームコーチと同棲・・・じゃなかった、ルームシェアしてるんですが、池のような小さな湖に面してて、小さな家の割に裏庭が広く(笑)、そこでパーティー。


メインはコーチDeがハンバーガーとBBQチキンを用意して下さり、大盛り上がりだったみたい。


コーチDeはツイッターにしかアップしてくれないので、すっごい楽しそうな動画があったのにここにシェア出来ないわ~。



Image-1 (Mobile)



ニコも写真を撮ってないから、コーチがツイッターにアップしたこの写真のスクリーンショットのみ。







パーティーはガールズのみだったので、父ちゃんと母ちゃんはチャーを連れてディナー。


Hokkaido Sushi & Teppan


ってところで、一度試したかったので行ってみた。


なんちゃってジャパニーズだってのは最初から知ってたけど、家から近いのでおいしければラッキーだと思って。




IMG_3036 (Custom)



テーブルに着いた時点ではチャーは機嫌がよかった。




チャーがオーダーしたのは牛丼だったが



IMG_3038 (Custom)



チャーには大不評


半分食べてもう嫌だって(笑)。

チャーのにはスープとサラダが付き、スープは味噌汁ではなくシイタケが浮いたガーリック醤油バター味のスープで、その時点でチャーが不満を言い始め、サラダはドレッシングがチャーの大嫌いなサザンアイランドドレッシングだった事から


だから言ったじゃん
なんちゃってには来たくないって



とすこぶる機嫌が悪くなったのだよ。





こちらは父ちゃんの


揚げ出し豆腐


と思ってオーダーしたら



IMG_3034 (Custom)



揚げ豆腐


だった代物。

ソースがスウィートチリソースで、父ちゃんは醤油で食べてたよ。




ハッピーアワーで、1ドルと1ドル50セントから選んだ握りと、ロールは1本4ドルで、シュリンプ天ぷらロールにアラスカンロール(サーモン、アボカド、クリームチーズ)。



IMG_3035 (Custom)

IMG_3037 (Custom)


ウニは正規のお値段で1ピース5ドル50セントで、ウニが一番おいしかった・・・でも100%冷凍。

シュリンプ天ぷらは天ぷらではなく


えびふりゃーだったがや~




って事はお分かりのように


リピなし決定




おまけの写真



IMG_3033 (Custom)



Shi Mai
姉妹?









今日のゲームは午後5時からなので、少しゆっくりです。







Go Cats!!
🏀🏀🏀 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウニ  がいいですね

大好物なんですが

もう40年近く食べていないような、、。


今晩私たちもヒバチと寿司のレストランに行きます

魚が冷凍なのはこの地方では仕方ないし
だんだん そういう日本料理に慣れてきたみたい

No title

なんちゃって日本風のレストランですか・・・一度は行かないとわからないですね!(笑)

見た目は同じように見えても違うものとして食べないといけないようですね!(笑)(笑)

ぽちっと!

No title

糖質多いぞ~(笑)

なんちゃっても当たりと外れがあるからねぇ
ここは完璧外れだったね
ワタシ最近は冷凍の牛丼食べてるわ(味の素)
ヘンなレストランで食べるより美味しいし安い
生卵と紅ショウガたっぷりで結構満足するし


こういうところのメニュー、赤ペン入れたくなるよね

なんちゃって

アロハ~!
見た目は~~~。。ですが。。
なんちゃってにも、ほどがある~。。
外国人が作った、侍映画って感じよね。
シュウマイ、どう聞いたら姉妹に聞こえるんだ?
見た目だけでは、日本食作るのは無理を証明してますね。
チャー君、お腹空いちゃったんじゃない?
ピッグ ブランケット、美味しいし可愛いですよね~。
私も大好き。
同棲に笑いました~。
確かにルームシェア、同じ意味よね。

No title

ありゃ、コーチDeさん、雰囲気作りもやれるんですね?(笑)

大盛り上がりでよかったですね。

右上にニコちゃんが居るみたい!

Hokkaido Sushi & Teppan とやら名前負けでしたか?(笑)

なんちゃってジャパニーズも和食を知らない人にはすーっと受け入れられるのかな?

あらあらご機嫌なチャー君も「斜め」になっちゃったのか?

牛丼ね~!
スープとドレッシングも駄目か~、
「Hokkaido Sushi & Teppan 」看板を下ろせ~って言わなくては!

チリソースの揚げ豆腐ね~。

えぶふりゃーも出てきましたか(泣)

その「なんちゃってジャパニーズ」のこと怪獣家では英語で何と表現するんですか?

steamed dumplingsを調べたら「蒸し餃子」が出てきましたが
姉妹でしたか?(笑)

ところで調理人に日本人は居ないのでしょうね!

No title

ヾ(〃^∇^)ノこんばんわ^^

揚げ出し豆腐~~と思ったら揚げ豆腐って(笑)
チリソースで食べたらどうなの?って
ちょっと想像したわ~(^0_0^)
なんちゃって・・・こうやって見ると笑えるけど
実際 行ったら笑えないよね~(・。・;

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

ニコちゃんも楽しい時間を過ごせたようで何より!

ところでなんちゃって日本料理のレストランやたらと多くない? アジアンフュージョンとかって名前をつけて加えて、何となくの日本食のメニューが一杯あるよね。

牛丼は、何が不味かったのだろうか? 気になる! 姐さんの旦那様って揚げ出しとうふなんてオーダーするのね。 私でもオーダーしないと言うか思い付きもしないのに渋いわ。

ねえ、ニコちゃんの欲しいものが思い付きもしない。 ハイティーンの女の子が欲しがっているとヒントまで頂いたのに。 私だったら男? なんて、そんな事しか頭にない私だからね。


No title

ニコちゃんはブログに登場する機会が多く、ご機嫌悪いっていうのもよくあるけど...
いつも穏やかなイメージのチャーがご機嫌悪くなるなんて!
味覚に関しては「日本人」だもんね。
「なんちゃって」はやだもんね。
私としてはえびふりゃ〜ロールもアラスカンロールも未体験なので、一度は食べてみたい気も(笑)。
reeちゃんもこのくらいだったらえび食べられる?

No title

ニコちゃん達のパーティー楽しそう〜♡

この日本の地名を語る系の鉄板焼きレストランは私も行ったけど(名古屋Teppan &Sushi)、鉄板焼きは美味しかったけど普通のお寿司やキッチンフードは全てイマイチでがっかりした事あるよ。こういうバッタもんてこっちは本当に多いから、本物志向のチャー君に見合うお店を見るけるのはなかなか難しそうね…やっぱりかーちゃんのご飯が一番♡ってことだね。

コーチDe、もしかしてバスケが絡まなきゃいい人なのかしら?(^◇^;)

チャーくん…よっぽど美味しくなかったのね(^◇^;)
美味しくない牛丼ってどんな味付けなんだろうと逆に興味がわきます。笑

No title

コーチDeのお宅のパーティー楽しかったのね!
ゲームの後に、っていうのがハードだけれど、大盛り上がりで、楽しいというのが一番いいね♡

チャーくんが機嫌が悪くなるぐらいにまずかったのは、想像がつくな、画像を見ても!苦笑
なんちゃって和食ってホント多いよね。

だいたいがベトナム人、中国人、韓国人がやっているでしょう? だからなんちゃってになっちゃうんだよね。パリでも多いし、ここマレーシアでも多い。だから、絶対行かないよ、高いお金だしもったいない… それなら、ピザの方がマシ!近かったら、って分かるけれどね~!


もうすぐ今年も終わりだね。

来年もよろしくお願いします!

そして、素晴らしい2019年を迎えてね~♡

No title

!(^^)!こんばんわ^^

今日から部活も塾の冬期講習も休み・・・
ずっと子供たちが居ると、動けない~(^^ゞ
おせちはしないけど、お正月は楽したいから
ちょこっと作り置きする予定(笑)
年末年始って、バタバタするだけだから
お正月も冬休みも、もう要らない~爆

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

こんにちは♪
なんちゃって日本料理でしたか・・・
牛丼にガーリック風味のスープはないですよね?
それにShi maiって?
海外に行くと時々変な日本語に出会いますが
それにしてもこれは、どんな料理なんでしょうね。
チャーくん、いつもreeさんの和食を食べているから、なんちゃっては駄目なんですね。
なかなかコメント出来ずに申し訳ないですが
懲りずに来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいね。

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらは、後40分で2018年も終わり~
1年がほんと早いわ(笑)

今年もお世話になりました^^
良いお年を~~

!o(^◇^)○☆...))))))凸

イジーさん

ウニ、期待してなかったんで、思ったよりおいしくて驚きましたし、なんちゃってにウニがあるってのに驚きました。

こんな事ならヒバチにすればよかったね、って言ったんですよ。
ヒバチなら外れないかと。

NOBさん

その『なんちゃって』が本当に多いんですよ。
同じ『なんちゃって』でもおいしいところはあるんですけどね、ここはダメでした。
試しに一応日本食を出すのなら一度は行きますね~。

いつもぽちっとありがとうございます。

すなちゃん

うん、多い!!
でも私が食べたのはこの半分以下だけどねぇ。

味の素はおいしいわよ。
チャーに、牛丼はやめた方がいいかもよ・・・って言ったんだけど(笑)。

本当はメニュー端から端までじっくり見たかったわ。
突っ込みどころ多そうだもん。

モリオリママさん

見た目は普通なのに(揚げ豆腐はアレですが・笑)、本当に残念でした。
お寿司も悪くはないんですが、特別おいしいというものでもなかったんです。
ね~、シュウマイ、笑えますよね。
チャーは夜遅くにお腹空いちゃって、おにぎり握ってやりました。

でしょ?
ルームシェアを40代前半と30代前半のコーチです。

小父さん

コーチDeは何もかも自分でやりたがるんですよ。
ま、こちらはその分楽ではありますけどね。

そうです、右上がニコです。

多分本当の和食を知らない人にはこれでありなんだと思いますよ。
なんだろう・・・おいしくない訳ではないんです、何かが違う。
お値段も『なんちゃって』にしては高いので、あれなら遠くても日本人経営の方に行く方がいいです。

チャーとニコは普通に『フェイクジャパニーズ』っいぇ言ってますよ。

日本人がいてあの程度なら逆に驚いてしまいます!!

ありちゃん

父ちゃんも揚げ出し豆腐と思ってオーダーしてるから、すごくがっかりしてた(笑)。
チリソースで食べても悪くはないって言ってたけど、醤油が一番いいらしい。
結構なお値段だったからね、割に合わなかったわ。

いつも凸ありがとう!!

Kikoちゃん

ニコはこのパーティーの途中で椅子に座ってちょっと寝ちゃったらしい(笑)。

うん、すごく多い。
うちの近所でも5店ほどあるけど、ロールがおいしいところが1店のみ。
そこは日本人とスクラップする時にランチで利用してる。

なんて言えば分からないあの牛丼。
味が牛肉なだけで、調味料の味がほとんどしないって言えばいいかな。

揚げ出しは父ちゃんの大好きなメニューなんだよ。
でも私が好きじゃないから家じゃ作らない。

違うよ、ハイティーンの女の子、ではなくてハイティーンのみんなに今一番人気なもの。
ニコの周りでもこのクリスマスにもらった子、多いよ。

妻ちゃん

それにニコは女の子だから機嫌が悪いのも多い。
チャーは父ちゃんに対しては結構プリプリになるんだよ。
私にはあまりしないかな。
ニコは和食があまり得意じゃないから、なんちゃってでも平気なんだけどね~。
アラスカンロールは悪くはなかったみたいよ。
私もちょこっとえびふりゃ~ロールを試したけど、天ぷらの方がやっぱいい。

Qちゃん

パーティーは楽しかったらしいよ。

多分こう言うところでは鉄板焼きの方を食べる方が正解なんだと思う。
こっちでKobeって言う鉄板焼きのチェーン店、鉄板焼きはいいけどそれ以外はおいしくないもん。

ふうりんさん

ニコが、バスケを離れればいいんだけど・・・って言ってた。

あの牛丼はね、肉の味しかしないんだもん。
あれじゃ肉好きチャーだって嫌がるわ~。

minouちゃん

その上この翌日もゲームだったからね~。
結構疲れたと思う。

まずスープが来た時点で嫌な予感したんだよ。
それで牛丼が来てから見た目で、やばいかも?ってチャート目配せしちゃった(笑)。

近くてもしまぁまぁだったらラッキーかな、って思う。
1店チャイニーズ経営だけどよく日本人の友達とランチで利用する日本レストランがあるのよ。

今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

ありちゃん

うちも昨日から2日、もしかしたら3日までバスケがお休みなんだ。
私は掃除を殆ど手つかずだから、昨日と今日と出来るだけ大掃除。
出来ないのは年明けに持ち越しするよ。

いつも凸ありがとう!!

タワラジェンヌさん

チャー、味噌汁大好きManなんですよ。
なのでまずスープでやられました(笑)。
味噌汁なら多少あれでも我慢したはずです。

シュウマイなんですよ。
でもなぜShi maiになるのか意味不明です。

いえいえ、そんなとんでもない!!
お付き合いいただいているだけでありがたいと思っています。

タワラジェンヌさんもよいお年をお迎えください。

ありちゃん


そちらは年が明けたね~。
こちらはまだ大晦日のランチ前。

こちらこそ今年も色々ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

凸も本当にありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR